人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)

  4つ葉のクローバー なんて・・・見つけた時には

    『ラッキー!! 』 ^ー^ ・・・と叫び 喜んじゃったりするのに・・・


 この『4つ葉クローバー』だらけだったら・・・どうする〜?


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_5555986.jpg



  よ〜く 確かめると!!


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_5563386.jpg



   ・・・ほんとに・・・『・・・だらけジャン』 ・・・


   これは 『ラッキー』を通り越して ナンなんだ・・・^^;


 突然変異!!?か  異常発生!!?か・・・

  はたまた・・・この僕が『世界中のラッキー』を一手に引き受けてしまったのか!!?  ^ー^;


  ・・・って・・・ことはないと思うけど・・・  初めてです〜〜こんなのは・・・


  「それ・・・何処かって〜〜!?」


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_624616.jpg



  こ〜んな 所・・・ だだっ広い〜〜草原!!

   でも ここ暑い!! 日陰なし〜〜 (ーoー);

    気温35℃は かる〜〜〜くある・・・

     湿度も いっぱい〜〜


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_642243.jpg



  「そんなところで皆 何をしてるかって〜?」


  この汗ダラダラの日陰もない大草原で 『アナコンダ』(大蛇)探し〜〜^^;


  ま・・・結果は いなかった・・・見つけられなかった・・・けどさ〜

  (いたらいたで・・・ちょっと怖い・・・^^;)
  

『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_68668.jpg



 ここ 『ボリビア・アマゾン』だし・・・

   草原って言ってもこんなに草の背丈が高かったり

    ムンムンの暑さ〜〜


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_6104365.jpg



  こんな 朝顔のような花とか・・・


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_611197.jpg



  名前も分からんような花とか・・・には


    このムンムン暑さ・・・きっと・・『快適〜〜〜』なんだろうけど


我々にゃ〜〜 ただただ『アチ〜〜〜〜〜』

  ここをさまよって 2時間ほど〜〜  『死ぬ〜〜〜!!』


          だから・・・


『4つ葉のクローバー』がいっぱい!!(ボリビア・アマゾン)_b0051109_614780.jpg



  こんな 数少ない木があったりすると・・・

    みな 日陰に集まって・・・


   『おおおおおお〜〜 涼しい〜〜^^』 となるわけです・・・^ー^


『4つ葉のクローバー』を見たのは・・・ラッキーだったんかなぁ〜〜〜・・・ ^^;


* このブログを載せた後に 友人より指摘あり〜

   これってクローバーとは違う? という・・・

   ネット検索した結果

     『デンジソウ(ウォータークローバー)』 かも知れない・・疑い・・・ ーー;

 
   この時に居た白人連中7人、彼ら全員が

    「あ、4つ葉のクローバー」って叫んでいたから・・・そうかなぁ〜って・・

        植物に詳しくない僕は 分からへん・・・・・ ーー;





  ここは 『ボリビアのアマゾン』・・・その記事&写真は 以下を


ボリビアのアマゾンの「パンパ」ツアー(ここをクリック)
 参照にして下さい




  * この日は; 2010年4月19日 ボリビアのアマゾン地区です
  




(さすがにアマゾンは暑いです 位置はこの辺りです)




* 今日は6月30日 もう6月も終わり・・・

   明日7月1日は 『カナダ・デー』です

    ま 建国記念日みたいなもんでしょうか〜〜


    でも 明日は朝からハイキングに行きます

      1週間前に行った「ヒーリーパス」です あの時は雪が多かったけど今はないらしい・・・

        カタクリの花(Glacier Lily)も満開らしいんで 明日はそれをアップかなぁ〜

        あ・・・カナダ・デーのことも書かなきゃ〜〜ね







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2010-07-01 06:30 | *ボリビアbolivia2010

by 旅人ゆき