人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)

今日4月1日 セマーナ・サンタの始まりだ~(4月1~4日)

 (セマーナ・サンタは英語圏のイースターです)


ほとんどの店々が閉まり 官公庁はもちろん銀行なども閉まる



 こういう日々は 旅には要注意!!


なにせ 身動きが取れない 


 何処も混み 宿もいっぱい 割高にもなる
 


だから 何処か一箇所にジッとしていて その週が終わるのを待つのが賢明だ


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_472512.jpg



当初の予定では ボリビアの何処かの村でジッとしていようと思ったのだが


 パタゴニアが長くなり やはりアルゼンチンの何処かに~ということになった



ウシュアイアは 宿も仲間もいたので過ごしやすかったが


 なにせ 9泊10日滞在・・・(充分味わったし~~^^)


かつ あそこの町ほど ほんとに何もかも閉まってしまう と思い



     ブエノスにしたのだ~~



首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_4102043.jpg



ここは やはり 街!! 大都会!!


 お土産や レストランは 通常閉まるのに 開いていた~~



  なにせ 観光客がいっぱい!!


 今日1日も 繁華街のフロリダ通りを歩いたが 人も多く 店々もやっている


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_4122956.jpg



いくら 祭日といっても そこは稼ぎ時!! 店・レストランの呼び込みも激しい~



 そういった呼び込みに 僕はまったくなびかないが 暇つぶしにはいい^^


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_414405.jpg



天気は 晴れから薄晴れ 気温が28度  暑い!!


 久々に Tシャツ・短パン・ゾーリ姿で歩くのは気持ちいい~~


  アジアのバンコクあたりに来た錯角を起こす~




 でも明日からの予報は やや涼しくなるらしい・・・

  ・・・が どうなんだろう~~~



昨日は ブエノスに着いたばかりで 暑くて


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_4214295.jpg



 即 1リットル・ビールを ぐいぐい飲んだが 


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_4221253.jpg



今日はやっぱり「赤ワインのマルベック」(malbec)にすることに~


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_42234100.jpg



なにせ スーパーに行くと これでもか!!というほどのワインの量!!


首都ブエノス・アイレスで『セマーナ・サンタ』(イースター)_b0051109_4312043.jpg



  かつ安い!! これを飲まずに アルゼンチンは語れない!! 笑 ^-^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2010-04-02 04:29 | *アルゼンチンargen2010

by 旅人ゆき