人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)

パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3434224.jpg



3月19日(Day3);パイネ・トレッキング3日目


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3445245.jpg



昨夜の疲れもなかなかとれないまま 3日目の朝・・・


この日も寒い!! テントには霜が付き白くなっている

  周りの草花も 霜で真っ白だ・・・


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3452154.jpg



朝7時に起き 7時半ごろ出ようと思ったが 暗くまったく日が射さない・・・

 8時でも まだここは日が射さない・・・テント内の気温は3度


  外気温は マイナスだろう・・・


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3468100.jpg



下着のTシャツ3枚 フリース・ジャケット ダウン・ベスト ダウン・ジャケットを着たまま

 寝袋に入っているが それでも寒い レンタルの寝袋はそれほど良くないからだ


足元は 下着のパッチ Gパン オーバーパンツを着たままだが これも足の指が寒い


9時半頃になって やっと少しだけ日が射してきた


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3464117.jpg



これを機会に 即席ラーメンを食い 一気にテントもたたみ 10時に出る



パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3472662.jpg



当初の予定は この日も9時間ほどのトレッキング予定だったが 

 過去2日間の疲れも溜まっているので


  急遽 予定を変更した


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_348683.jpg




予定歩行時間は 5時間ほどにした・・・



パタゴニアの山も 氷河も 天気も 夜空も 充分楽しませてもらったという満足感があるからだ


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3483335.jpg



なにせ この「晴れ&無風」というパタゴニアでは異常事態の天候に恵まれ


 すばらしい景色を そしてトレッキングを味あわせてくれた


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_349480.jpg



我われ3人曰く 「晴れ男2人&晴れ女1人は強力だね」 ^-^ と・・・



そして この日 キャンプ予定だったが 急遽 また変更

 次のキャンプ地の近くから船(帰る道への近道で)が出てるので間に合うんじゃないかと・・・


確か・・・午後4時?? との思いで それなら急ぎ足じゃないと間に合わないかも・・と



足腰はもう限界にきてるはずなのに 急ピッチ2時間で歩いた


 どこにこんなエネルギーが残っていたのだろう と自分でも思ったほどだ
  (でも めっちゃ疲れた・・・)


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_350045.jpg



結果・・・船の時間は 夕方6時半で 3時40分から6時半まで待つことに・・・
    (早足であるく必要はなかった・・ということ)


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_3503461.jpg




船に乗ってバスに乗り継ぎ たったの2泊3日のキャンプ&トレッキングだったが


 何日も歩いたようなそんな錯覚さえ覚えるほどの充実した日々だった


そして なにより 「パタゴニアの快晴天気」のご褒美は 最高のものだった!!



 ほんとに 天気の神様に感謝の日々でした~~~!! ^-^


パイネ・トレッキング3日目(チリ・パタゴニア)_b0051109_35198.jpg



この夜の晩飯の「ビールと鮭」は美味しかったです
(毎晩 サラミ挟みのパンだけだったので・・・)







**明日(21日)は ここプエルト・ナタレスから プンタ・アレナスに動きます~~^^


    マゼラン海峡が見える土地ですね~~


 でも・・ たぶん 1泊くらいしかしません その後「南米最南端のウシュアイア」です


  次回のネットは いつかな~~~?



でも 出来るところでは 更新するつもりなんで~~また~~ね^-^






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2010-03-21 03:52 | *チリchile2010

by 旅人ゆき