人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

旅仲間との再会(京都で)

旅をしていると・・・  その中でも特に 一人旅だと 出会いも多い


  でも ただ・・・出会うだけなら 多くの人々と出会う

 そこから繋がっていくのかどうかは お互いの感性&感覚 (かな〜?)



  今回 関西に急に行くことになり その帰りに京都に立ち寄った


時間は昼間で 岐阜まで帰るにはまだ時間があったのもあり 

                  清水寺でも行こうかな・・と思ったのだ
 


  その時 フッと 旅仲間のことが頭に浮かび 突然電話を入れた

実は 日本に来るたびに 最近訪れている旅仲間が京都にいる


  急の電話で悪いと思ったのだが 僕の場合 いつも急でいい加減なので

   都合が悪けりゃ〜〜その時はその時で〜〜と^ー^ 思いかけた


旅仲間との再会(京都で)_b0051109_16255959.jpg



  2度目の電話で その友人のMが出た

   そのとき 「Sもいるよ〜〜ここに!!」 と懐かしき声が^^

      なんと 4年近くぶりの タイのパイ知り合いの S


  それでは 会いに行かねば〜〜〜と シェアーハウスに行った


  築90年(だったよね?)の アンティック調の民家は まだ崩れないで建っていた^^;


 この日は 突然の訪問だったので その日に帰る予定だったのだが

  他の仲間のAくんは まだ仕事中でいない
 
               待つか帰るか・・・


やはり 待つしかないよね〜〜〜会わないで帰るのはやっぱりよくない・・・^^;


結局 

旅仲間との再会(京都で)_b0051109_16313883.jpg


  
   も飲みながら Mの手料理でご馳走になり いつもの語りに〜〜^^


今回は なんとも おもしろく興味深い

   『月と太陽でわかる性格事典』の話・・・


旅仲間との再会(京都で)_b0051109_16433015.jpg



なんと 自分の生年月日時間から 月の太陽の星座を選び エレメント(風・水・火・土)も選ぶ

  その組み合わせ 144通り !!

(詳しくは Mのブログ 下サプと”私の本質を知る本”ー下サプナイト写真by misato hirono に書いてある


  もちろん 僕の生年月日から そのページを検索


  出ました〜〜最初の一言!!

    『人が好きな個人プレーヤー』   おお 当たってるかも〜〜^^


 『 太陽 * 天秤座 』
 『 月  * 水瓶座 』


旅仲間との再会(京都で)_b0051109_16423783.jpg



   エレメントは 『風x風』   

    ほ〜〜〜^ー^  旅人にはいい感じ〜〜^^


内容を じっくりと Aくんが 読んでくれた・・・

  人に読んでもらうのと 自分で黙読するのとは やや違う


   人から聞く方が なんか重みがあってズッシリ感なのだ


酒の勢い その場の雰囲気も あったのだろうが すっかりハマってしまった・・・^ー^


   内容も 俺にとっては 『いい事ばかり』が書いてあるように思った


    その『いい事』が ためになりそうなことが満載で!!

 

 今では この『下サプ仲間』の間では バイブルになりつつあるとのこと!!^^

   分かる気がする〜〜〜  ^ー^



   『下サプ』仲間のみなさん〜〜〜  ありがとう!! 楽しかったよ〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
 
 
by tabibito-yuki | 2009-12-28 16:59 | •日本japan09年秋~10年冬

by 旅人ゆき