人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

3回目の岐阜『松尾池』

なんと 今年というか この秋に 3回も『松尾池』に行くことになった・・・

 (前回記事;岐阜市の『松尾池』というところ・・・ と 紅葉の中の『オシドリ』と『カワセミ』を再び〜 というのを載せた)


  もう・・・紅葉の時期は過ぎ 枯れ葉・落葉状態だったけど


3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_22131964.jpg



  それでも 時おり 綺麗なモミジが残っており 目を楽しませてくれた


3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_22143590.jpg



  『松尾池』と言えば 例の『オシドリ』&『カワセミ』


カワセミは時間帯に関係なく現れるらしいが・・・

オシドリは夜行性のため 昼間には滅多に出て来ない(木々の薮の中にいる)


 今日は昼は天気がいいという事で 着いたのはまだ昼前・・・


  もちろん 1羽もいない・・・(カワセミは15分ほど待って現れたが)


3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_22235089.jpg3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_2224560.jpg



いつも待ち構えている常連「カメラマン&ウーマン」達に聞いても

 「2時半過ぎでないと出て来ない〜〜」とのこと・・・


しかたなく その辺りを一周して帰ろうと思った・・・


   その時!!


3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_22263221.jpg



 遠くに色とりどりの鳥たちの姿が・・・ *^ー^* おお〜〜!!

  すぐさま 近くに寄って行き 観ると!!


3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_2231121.jpg



  こんな明るい時間帯に いるじゃないか!! それもいっぱい〜〜!!


   「やった〜〜〜!!」 

光がある所に出て来たので 写真も綺麗に撮れた〜〜^^


3回目の岐阜『松尾池』_b0051109_22344820.jpg



やっぱり 松尾池・・・ただものじゃない〜〜〜 ^ー^;



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2009-12-12 22:36 | •日本japan09年秋~10年冬

by 旅人ゆき