人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

多治見市の『修道院』

岐阜県多治見市に 『修道院』が 昔からある (1930年 昭和5年だそうだ)


  そこに 久々に訪ねた (11月26日ですが・・・)


多治見市の『修道院』_b0051109_1346992.jpg



  僕は 現在はカナダに住んではいるが 実は多治見生まれ


といっても たぶん・・ 

   5歳までくらいしかいなかったので さほど記憶もないのだが・・・


多治見市の『修道院』_b0051109_13472979.jpg



 『修道院』は この辺りでは有名で  幼い頃 そして その後も訪れたと思う


   と言いつつ 僕は カトリックの信者でもなんでもないのだけど・・・


多治見市の『修道院』_b0051109_13493259.jpg



  ここでは ブドウ畑もあり ワインも作っているそうだ

   その横をぐるっとまわると なんとも 牧歌的風景・・・


多治見市の『修道院』_b0051109_1350374.jpg



 ログ・キャビンもあり 「ここは日本なの?」 と思わせる

  この日は日射しも柔らかく・・・とても いい雰囲気ののんびり感覚だ〜〜^^


多治見市の『修道院』_b0051109_13523350.jpg



  白壁をバックに モミジの紅葉も あでやかだった・・・


 ここで 午後の 柔らかな ふわっとした空気を感じましたねぇ〜  ^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2009-12-03 13:58 | •日本japan09年秋~10年冬

by 旅人ゆき