人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

New Camara 新しいカメラ 買っちゃった〜

実は 今回 日本でカメラを買おうと思い 手ぶら(カメラなし)で来たのです

・・・というのは


以前のカメラ 『Canon PowerShot S1 IS』 は 画素数が 3.2MB(320万画素) 10倍ズーム

  だったのですが・・・ 多分 2005年春かな?に購入して ずっと使っていたのだけれど


    最近 写りがおかしくなり
       (画像に紫色が時々入る・・・)

これは アカン!! ということで 「騙し騙し」 使っていたのです


で〜〜〜 買いました!!


 1眼レフも 大いに考えたのだけれど・・・

僕の旅先が「泥棒多い」「引ったくり多い」「騙し多い」「強奪もあり」的な国々も多く


   危険度100%の時もあり やはり 高価な物は無理かな〜〜ということで・・・


でも 以前使っていた キャノンのコンデジはで気に入っていたところ



  *  『バリアングル』の機能が 非常に!!有効 


 これは 子供たちなど撮るときに特に有効で

   僕がカメラを構えてしまうと 固い表情になってしまうのです

    そのときに 横から 下から 何気なく 撮るのです!! 自然体写真が撮れます〜^^


 
  *  僻地に強い!! 単3電池仕様  

               これは大事です〜

なにせ 1週間以上 電源などない旅の状態だってあるんで 
          (サファリとか アンデスの山の中とか・・)

   充電が出来ない時には 単3電池を 何処でも買うことが出来る! これ有効!



  *  20倍ズーム 

  これも 遠くの人々 景色など 撮るにはとても役に立つ


などなど やはり 1眼レフにはない機能を備え 値段もそこそこ安い! となると・・・


   『Canon PowerShot SX20 IS』 という

  前機種の 後続モデルになってしまったのです・・・


New Camara 新しいカメラ 買っちゃった〜_b0051109_1652299.jpgNew Camara 新しいカメラ 買っちゃった〜_b0051109_16524648.jpg





New Camara 新しいカメラ 買っちゃった〜_b0051109_16532296.jpgNew Camara 新しいカメラ 買っちゃった〜_b0051109_16533661.jpg



 僕は 決して キャノンの 回し者でも 信奉者でもないのだけど

   これが 今のところ 一番なのかなぁ〜 ・・・僕の旅の仕方の条件には・・・



ま やや ガタイがデカイ・・・ってのと  重いってのが 難なんだけど しょうがないね・・・
   (でも・・・なんとなく 機能的に1眼レフに近い感覚です〜^^レンズ交換は出来ないけど)


  ** 値段は ネット販売のを 直に店に行き 買ったんで 41800円 でした〜 **





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
by tabibito-yuki | 2009-10-31 17:03 | •日本japan09年秋~10年冬

by 旅人ゆき