人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『初秋』寒いけど時に良い天気 テニスコート横で『オオカミ発見』

「寒いけど・・時に良い天気もあるね・・・」 って なんか変な題名ですね〜^^;

  今の時期 やや中途半端・・・気候が・・・


特に今年の『紅葉・黄葉』は 変!!! 

   ・・・というか もう散っちゃってるとこもあるし 緑の葉のままのとこもあるし・・・


最悪なんは・・・ 「緑の葉っぱのまま 散っちゃったの〜〜?」・・・とガッカリ・・


『初秋』寒いけど時に良い天気 テニスコート横で『オオカミ発見』_b0051109_104686.jpg
        <青空!! 蒼空!! 澄んでる〜〜!!>


 昨日(10月5日) 雪模様の合間を縫った「快晴の日」

  テニスの誘いがあった〜〜〜 


  でも・・・その時の気温は「2度!!」  2度〜〜〜!!??  マジ!?

「じゃ〜〜〜様子を見て 昼過ぎにでも〜〜」と・・・


『初秋』寒いけど時に良い天気 テニスコート横で『オオカミ発見』_b0051109_107109.jpg
        <いつもの テニス・コートも もう誰もいない・・・>


それでも さすが昼過ぎになると 気温はグングン上がり〜8度くらいに!!
   (8度かよ〜〜などと 言わないように・・・これは 凄いんだから・・・)

テニスを始めると 徐々に上着を1枚ずつ脱いでいって・・・

 結局 T−シャツ1枚に〜〜!! 無風状態で 太陽が当たっていたんで

   ひゃ〜〜〜あったかい〜〜!! 南国〜!!(・・なわけないですね・・^^;)


「秋の午後の日射しの中のテニス」 気分は豪華!! 

   だって〜〜〜周りの景色は!! これ!!


もう・・・おそらく 今季最後のテニスかなぁ〜〜〜このバンフじゃ・・・


 
『初秋』寒いけど時に良い天気 テニスコート横で『オオカミ発見』_b0051109_10115450.jpg
        <ボウ川に映った 新雪のキャスケード山>


  こんなん!! だもん!!

   久々の日射しと無風状態と水が少ないせいで

    キャスケード山も なんと ボウ川に映っている!! 綺麗!!


『初秋』寒いけど時に良い天気 テニスコート横で『オオカミ発見』_b0051109_10134113.jpg
        <オオカミ!!発見!! ・・・だと思う・・・>


  テニスをしていたら

   「あ!! コヨーテ? キツネ? 野犬? オオカミだ!!」 と・・・

コヨーテは もっと痩せ細っていて みすぼらしい姿だし・・・

  キツネの顔は もっと尖ってるし・・・

   野犬なんてこのバンフにいないし・・・(放し飼いはいない)


じゃ〜〜〜!! やっぱ!! 『オオカミ!!??』


  テニスをしていた友人と相談の末!!  『オオカミ』 に決定!! 凄い!!


もう少し 正面から 写したかった・・・

    カメラ持参だったのに 気が付くのが ちょっと遅かった・・・(-_-;)


『初秋』寒いけど時に良い天気 テニスコート横で『オオカミ発見』_b0051109_10172147.jpg
        <バンフの橋の上から〜>


テニス後は チャリを押して バンフの橋を渡った・・・

  向こうから『馬車』が・・・  積もったばかりの雪山と 白い馬車・・・

     「絵になる〜〜〜」と早速 カメラ カメラ〜〜!!


   いい日でしたね〜〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


 
by tabibito-yuki | 2009-10-07 10:30 | •カナダcanadaバンフ09年

by 旅人ゆき