人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

『何気ない花』?『見慣れた景色』?・・バンフ周辺風景

今日7月15日・・・

  バンフ・・・  やっといい天気になりつつあるみたい・・・

    『バンフ週間天気予報』は 明日から  晴れマークが続いている〜〜^^


昨日・一昨日は  雨・・・ 

     雨だよ・・・雨・・・ それも梅雨みたいな・・・


『何気ない花』?『見慣れた景色』?・・バンフ周辺風景_b0051109_742271.jpg
        <クローバー 接写>


  最近 花写真を撮っていることは 以前に書いた

    いわゆる 高山植物・高山の花 なんていうと やはり可憐で かわいい〜〜


・・・と思っているけど  でも!!

     この 「クローバーの花」(clover) ・・・


こうして 大写しで観ると  なんか綺麗でしょ!! バラみたいに!!

      ほんとに その辺の何処にでも咲いている花なのに〜


『何気ない花』?『見慣れた景色』?・・バンフ周辺風景_b0051109_7453680.jpg
        <忘れな草>


  『忘れな草』 (Foget Me Not)

これも 結構 何処でも 見られる花・・・

     でも  これも  じっくり観ると 

     花弁の水色と黄色と白色が なんとも綺麗〜〜!!


『何気ない花』?『見慣れた景色』?・・バンフ周辺風景_b0051109_7473718.jpg
        <野バラ>


   野バラ (Wild Rose)

 この花だって 普通に何処にでもあるし・・・

     今 ここは 満開!!   川面に咲いている姿・・・思わず惹かれちゃった〜〜^^;

       「私を撮って!!」 って・・・言ってたから・・・


『何気ない花』?『見慣れた景色』?・・バンフ周辺風景_b0051109_750514.jpg
        <折りたたみ マイ・チャリ>


   この間ね・・・ マイ・チャリに乗って

    「チョイ散歩」 & 「チョイ運動」 したんだ〜〜

運動不足はイカン!!と思って トンネル山の道をを ガガがガ〜〜〜〜と登ってね


『何気ない花』?『見慣れた景色』?・・バンフ周辺風景_b0051109_7502463.jpg
        <特製おにぎり ^^>


 小腹も空くと これまた イカン!!と思って 

     自家製『雑穀米入り特製おにぎり梅干し入り』 を2個作り バッグに入れてね^^


  山の上で このおにぎり 食って・・・

   目をつぶって 『チョイ瞑想』・・・


 そよ風が あたたかく ・・ 時に ヒンヤリと・・・

  その風にのって 土の香り・・ 木の香り ・・・

   鳥のさえずりも 至る所から・・ 聞こえてきた・・・


『何気ない花々』  『何気ない見慣れた景色』 だったけど・・・


    何気ないところにも 新しい発見をした感じがした・・・






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


 
by tabibito-yuki | 2009-07-16 08:13 | •カナダcanadaバンフ09年

by 旅人ゆき