人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

クスコ郊外の『一風景』(ペルー)

カナダ・バンフに戻って まだ時差ボケ中・・・

  昨日から ダラダラと寝てるのに・・・なんか 頭が活動しない・・状態

   ダラダラと寝ちゃうからいけないのか! とは思うが

さして緊急を要するほどの「やること」もないし・・・ ま いいか〜


          *  *  *  *  *  *

ペルー・ネタでいきます〜

クスコ郊外の『一風景』(ペルー)_b0051109_10335696.jpg
       リャーマを飼っているおじさん


  ペルーのクスコ郊外の 小さな村・・・

そこの通り沿いに 観光バスが時々止まります

  すると このリャーマたちが 活躍です〜


クスコ郊外の『一風景』(ペルー)_b0051109_10394979.jpg
       小さな村


  リャーマを引いてるおばちゃんたちが寄って来て

写真を撮らせ 「お金をください〜」となるのです


さしたる 現金収入がない 小さな村では 

     こういう方法しか無いのかもしれません


クスコ郊外の『一風景』(ペルー)_b0051109_10442733.jpg
       アンデスの山で


 こんなアンデスの山の中の道沿い

自分で作った 決して上手とは言えない

 でも 素朴で どことなくかわいい人形を 売っている


   それも たったの「この4つだけ」・・・  


ペルー ボリビアなどの アンデス山脈の小さな村

   気候条件も 環境条件も 土地も痩せ 厳しい!! 

物資豊かで何でも手に入る裕福な私たちの暮らしとは ほど遠い


 こういった村々を訪ねると 自分の暮らしを振り返り 

     いつも反省しきり・・・

もっと もっと 謙虚に そして物のありがたさを噛み締めて生きなきゃなぁ〜と思う


     
       写真撮影日時は 2007年2月 クスコ郊外で




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2009-05-06 10:58 | *ペルーperu2007

by 旅人ゆき