人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

飛騨の雪

12月7日 日曜日

  高山に行った・・・天気も良くなってきて

じゃ〜 ここから平湯温泉にでも行って やっぱ温泉〜〜!! ^^

   ・・・ということに・・・

姪の車でスイスイとドライブ〜〜〜

  途中 「自然薯」(じねんじょ)料理やさんで お腹いっぱい食って

飛騨の雪_b0051109_1423589.jpg

(ここの料理屋さんは 意外にこの自然薯の量が多くご飯のおかわりも自由で食い過ぎた〜)


  その後 いよいよ 平湯に向かって登って行った

     ・・・と・・・  山の景色がどんどん変わってきた・・・

         綺麗!!!

飛騨の雪_b0051109_1427518.jpg


  完全な雪景色〜〜〜  すごい!!

      樹氷だ!!

飛騨の雪_b0051109_14275279.jpg


    木々の雪が 完全に凍ってきてて  綺麗な樹氷!!

     やはり〜〜〜日本の雪景色だ〜〜〜カナダと違う〜〜


         ところが・・・

飛騨の雪_b0051109_14292683.jpg


   道にも雪が積もり始めてきて

   今のところ スラッシュ・・・かき氷状態

    ということは 帰りは夜で 気温もググッと下がる・・・

     今の外気温が0度だから  帰りは凍ってきてヤバイ!!

よって ここから 引き返しました・・・


   危険をおかしてまでも 温泉にのんびり浸かっているわけにはいかないしね・・・

    今度は もう少し 雪がない時に行くかなぁ〜〜〜


でも  久々の「樹氷」  綺麗だった〜〜〜!! *^o^*
by tabibito-yuki | 2008-12-08 14:49 | •日本japan08年

by 旅人ゆき