ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2013年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


一昨日28日は一日中雨だったので 気温も低く過ごしやすかったが

 昨日29日はその反動か 一挙に暑くなり

  近くのデパート&スーパー(アピタ)に行きダラダラと見学&買物


こういう日は冷房が入った所で過ごすのがいいね〜 


でも最近は電気代節約のせいか・・

 デパートもあまり冷やし過ぎしないようで

  適度な冷房加減になってました


自宅の部屋に戻ればエアコンなしなんで(扇風機はあるが)

 『しっかりと熱帯気候』・・ま・・それもいいでしょう〜^^


   * * * * * * * * * *


今日のネタは また過去ネタで『函館』

 6月19日(2013年)に初函館だった・・・
     (過去に3回北海道に行ってるが・・)


函館は小樽とも似てるかな?とも思ったが 

 函館の方が各所に古い建物が点在し

  神戸に近いかも?・・・と思った・・・


坂道の途中から見える海の景色などは

 『サンフラン?』(San Francisco)とかね〜〜^ー^

  
  とても『情緒がある町』だ(と個人的には思う)


b0051109_10123456.jpg


b0051109_10125181.jpg



レンガ造りの建物も実に多い

  『明治館』 & 『西波止場美術館』

 赤煉瓦に緑の蔦が妙にマッチしていて いい雰囲気を出している


b0051109_1013390.jpg


b0051109_10131778.jpg


b0051109_10133250.jpg



ここには『金森赤レンガ倉庫』

 昔の赤レンガ倉庫を保存してあり

  今は お土産屋とかレストランに改造!!うまく利用している
  

b0051109_10134632.jpg


b0051109_10135872.jpg


b0051109_10141210.jpg



他にも洋館の家々が 町中に普通にあり

 その建物をうまく使っていると思う


b0051109_1014265.jpg



実は我々ライダー&チャリダーが泊まっていた・・

 ライダーハウス『函館ミートハウス』の横は 昔風の洋館なのだ!!

   これって!! なんか凄いよね〜〜^^


b0051109_10144049.jpg



この写真・・・なに??? ですよね〜

 この左手のコンクリート製電柱・・・

  『日本最古のコンクリート電柱』なんだって!!

大正12年(1923年)10月函館水電会社(現;北海道電力)に建てられ

  高さは10mだそうです〜(写真に全部入らず・・・)

 ま・・見た目「ふ〜〜〜ん・・・」で終わりだったけどね〜(笑)


b0051109_10145538.jpg


b0051109_10151053.jpg


b0051109_10152498.jpg



函館では誰でも知っている『ハセガワストア』

 ここは何が有名かというと

  『やきとり弁当』!!

これ・・鶏のみならず豚でもなんでも『やきとり』と言うらしい!!


 「ここでやっぱ食べなきゃ〜ね!」と食ったよね〜^ー^


b0051109_10154113.jpg



他にも『ラッキーピエロ』とかもある(他の町にはないよね?)

 (実はこの店には行かず写真のみ・・・)


b0051109_10155911.jpg


b0051109_10161222.jpg



そんな『初の函館』・・・

  うんうん・・・意外に気に入ったかもぉ〜〜〜^ー^043.gif


   <*明日8月1日飛騨の下呂市に行く予定です〜>




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-31 10:19 | •日本(東北・北海道バイク旅13)
昨日29日岐阜市 朝から夜まで雨が降り続き

 こんなに雨が降るってのは初めてかもぉ〜?

  ・・・と思ってしまうほどよく降った 

といって洪水になるほどではなく(我が家の近辺はね)

 ただただ・・ザァ〜〜〜ザァ〜〜〜と降っていた

  気温は下がってきたので過ごし易かったかなぁ〜(27℃くらい)


で ネタは『雨ネタ』はないんで(外に出ないし)

 『過去ネタ』でいきます  


  * * * * * * * * * 


b0051109_10133074.jpg



『本州最北端の地:青森県大間』から『北海道:函館』間の

   『津軽海峡フェリー』に初めて乗った


b0051109_10134328.jpg



6月19日(2013年)・・大間に着いたのが午前中・・・

 テント泊だといつも早朝起床&早朝出発のため 

  青森八戸市近辺のキャンプ場からは

   大間に予想より早く着いてしまった


ほんとは 大間近くの恐山(おそれざん)とか行きたかった・・・

 大間近辺でテント泊を予定していたが 

  東北地方 ずっと・・『雨模様&寒い』


b0051109_10135779.jpg



そこで『津軽海峡フェリー』を調べると・・・

 午後2時10分に出る『午後便』があるではないか!!

  それに・・乗る時間もたっぷりある 

『雨中テント』もいい加減うんざりしてたとこだったので・・・


b0051109_1014963.jpg



即決定!!

「函館に行ってライダーハウスの屋根の下で寝よう」と・・・037.gif


b0051109_10142261.jpg



フェリーの切符も買った
(フェリー料金などはHPでお調べくださいね オレは3000円代だったかなぁ〜)

 この時期・・・ガラガラ状態で楽に予約なしで買える
    (平日だし午後便だし〜)


b0051109_10143463.jpg


b0051109_10144419.jpg



バイクは2台だけ(俺のは前の止まってるちっこい奴)
 (後ろのバイクは後ほど知り合った中村くんのもの)

  車もほとんど乗っていない ガラガラ〜〜


b0051109_10145662.jpg



『大函丸』の津軽海峡フェリーは新船で

 今年の4月(だったかな?)に就航したばかり・・と言っていた

  確かにどこも光っていて綺麗!!005.gif


b0051109_10151666.jpg



椅子もこんなにスッキリしていて綺麗だし


b0051109_10152891.jpg



ダラダラと寝られる大部屋もスッキリ


 でも たったの1時間半で着いてしまうという短時間

  本格的に寝るヒマはない014.gif・・・残念・・・


b0051109_10154054.jpg



・・・あっという間に もう『函館の町』が見えてきて


b0051109_10155392.jpg



「あれぇ〜〜もう着くのぉ〜」と・・・007.gif

 船旅好きの俺は もう少し船旅を味わいたい心境だった


船内で・・・

「津軽海峡ぉ〜〜ふゆげ〜〜しきぃ〜〜060.gif」などと

 ・・・歌っているヒマはなかったかなぁ〜(笑)037.gif


<*大間=函館のフェリーは一日2便 
  青森=函館のフェリーは一日7〜8便くらい行き来してます〜>

   (*詳しい情報はそれぞれのHPで検索してね〜)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-30 10:19 | •日本(東北・北海道バイク旅13)

今日7月29日は 朝から珍しく雨・・・(一日中降るらしい)

 日本各所で雨が降っているらしい・・・

  特に山陰の津和野・萩は大洪水で大変!!


もう異常気象などとは言ってられない『普通の熱帯気候』の日本

 ほんとに日本は『完全熱帯地区』だと思う


『赤道に近い東南アジア諸国と変わらない』
 ・・と それらの国々を旅している俺は確信!!


今日は雨のため ネットが出来る場所まで行くのが面倒なので

 セブンイレブン(内じゃなく外で・・雨の中・・)でブログアップです〜
 (セブングループのネット接続の会員登録はしてあります〜^^)


よって!!今日のブログは簡潔に写真もやや少なめです〜(笑)


b0051109_10241739.jpg



この前・・下呂(岐阜・南飛騨)で飲ませてもらったお酒

 『飛騨の酒:天領:どぶろく』

  味はやや甘めだけど・・・いい味はしてます〜

濁り酒の感じもなかなかにいいですね〜〜どぶろくって感じでね^^


b0051109_10243165.jpg


b0051109_10244448.jpg



これも『天領:純米吟醸ささにごり』

 この酒は限定版らしく 販売はしていならしいです
  (試し酒だったっけ〜?・・・)

  アルコール度数が なんと18度もあった!!


ちょっと飲んでも 結構酔っぱらう!! 

   濃厚な味だった!!


b0051109_10245987.jpg


b0051109_10251214.jpg



夏といえば・・・『スイカ』


 茨城県水戸市のヒデから送って戴いた特製スイカ

  『丸二出荷組合:高島園芸』産


美味しい甘いスイカをありがとう〜!!

 今年初めて(オレが食ったのでね)の日本のスイカでしたぁ〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-29 10:26 | •日本japan13年夏
今日は7月28日です

 昨夜27日は岐阜市『全国選抜長良川中日花火大会』があった

今回の『日本の夏』で『観たいもののひとつ』であったので

  もちろん喜び勇んで観に行った〜〜


夕方6時半にママチャリで実家から長良川方面に向かう

 それほどの距離ではないが 6キロくらいはあるだろうか・・・


7時前にはその長良川に着いたが もう人がいっぱい!!


b0051109_9595925.jpg


b0051109_1001375.jpg



夜店なども出ていて『これぞ夏の花火』という雰囲気!!

 こういった雰囲気がなんとも日本の夏っつう感じでいいんだよね〜

  浴衣姿の女性たちも多いしね〜〜049.gif


b0051109_1002872.jpg



長良川河畔の土手沿いで観てもいいが

 やはり河原の方が近くていいかなぁ〜と河原に下りた

そこにも もう人がいっぱい

 花火を上げている近くに行けば行くほど混んで来ている

  当然 近くで大きな花火を観たいのは同じ心境だ


b0051109_1004310.jpg



午後7時20分 花火スタート!!

 まだ少し明るいが 充分な暗さでもある


昨夜26日は 雷雨が鳴り雨も降ってきたのだが

 翌日の27日は ほぼ快晴!!で 雷雨もない よかった〜


b0051109_1005838.jpg



長良橋と金華橋の間の川原で開催され

 この写真の橋は『金華橋』だ


b0051109_101107.jpg


b0051109_1012596.jpg



花火は趣向を凝らしたのが多く

 今まで観たことがなかった新作もあった!!


b0051109_1013668.jpg


b0051109_1015214.jpg



花火は写真にとっても綺麗なのだが・・・

 花火の音もないし やはりその迫力は伝わらない・・・


そこでビデオをいっぱい撮った

・・・が暗いので焦点が合わず失敗もあり『ボケ・ビデオ』も多かった・・


その中でも まぁまぁ〜のビデオをアップして載せます〜

(今は我が家にWiFiがないので短いビデオしかアップできませんが・・)

 <*長い花火ビデオは後日 載せるかもぉ〜?ですね>


You Tube 『旅人ゆき』の「長良川花火大会」を観る Fireworks,Gifu,Japan



説明;
2013年7月27日(土)、岐阜市長良川河畔にて『長良川中日花火大会』が行われた。

前日は雷雨の天気だったが、翌日のこの日は見事に晴れ!!

なかなかに綺麗で素晴らしい花火大会でした。




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-28 10:05 | •日本japan13年夏

過去ネタ『東北編』の蔵王温泉です

 ここに6月15日(2013年)初めて訪れた
   (東北&北海道ツーリング中のことです)


前日14日・・猪苗代湖近くの『桧原湖』(ひばらこ)でキャンプしたが

  翌朝からの雨で・・・早めに蔵王に向かい早く蔵王に着いた


蔵王坊平国設キャンプ場(350円)にまず行き テントを張る

 雨&霧模様の天気だったし 俺しかキャンプする人がいないので


管理人のおじさんは

「今日は誰も来ねぇから 屋根のある炊事場でテント張ってもいいよ」

   ・・・と言ってくれた

雨の日にはほんとに屋根付きの場所がとても助かる・・特にテント泊には・・

 ここのおじさん よく分かっているし とても親切だ!!


b0051109_1071959.jpg


b0051109_1073028.jpg



テントをとりあえず張った後・・・

 身体も冷えているので『蔵王温泉』に行くことにした


b0051109_1074377.jpg


b0051109_1075497.jpg



初めての『蔵王温泉』

 こじんまりとした町で その中には温泉いっぱい!!

  蔵王はスキー場で有名だが 温泉の数も半端なく多い


適当に日帰り温泉を探していたら・・・


b0051109_108734.jpg



『自噴源泉かわらや』というのを見付け

  
b0051109_1082236.jpg



料金も比較的安く ここに決めた


b0051109_1083442.jpg



源泉というだけあって お湯は濁り湯で熱い

  心身ともにあったまったぁ〜〜


b0051109_1084845.jpg



温泉の中で こっそりと洗ったパンツとかタオルを干したが

 霧がどんどん出てくる・・・


b0051109_1085987.jpg



周りの景色がうっすらとして情緒があるのはいいが・・・


b0051109_1091113.jpg



干し物が乾かない・・・

 いや・・乾かないどころか かえって湿ってきた・・・


b0051109_1092375.jpg



夕闇も迫る中・・・管理人のおじさんはとっくに帰ってるし

 濃霧の中のまったくの一人キャンプ・・・


「熊は来ないだろうなぁ〜〜?」とやや不安だったが

  考えても仕方がない・・・


翌朝・・・霧の中 ゆっくりと出発準備をした後・・・


b0051109_109355.jpg



山の中を走る・・・

 道路脇には 残雪が至る所にある・・・

  やはりここは寒い所なんだ〜〜



<*今日7月27日は長良川中日花火大会(岐阜市)なので
   夜・・観に行きます〜 明日の記事&写真は花火かなぁ〜>





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-27 10:13 | •日本(東北・北海道バイク旅13)
今日は26日・・・相変わらず暑い日々の『日本の夏』

 朝から上半身は裸です〜 ま どんな状態でも暑いけどね〜

  湿度もしっかりあるんで日陰の部屋の中でもムッとしてますね〜

典型的な『日本の夏』ですね〜


    * * * * * * * * * 


さて・・・『東北・&北海道ツーリング』で頑張ってくれた・・

  我が愛車『ホンダ・エイプ100』Honda Ape 100


b0051109_1173050.jpg


b0051109_1174515.jpg



帰ってきてからチェーン替えとかメインテナンスはやって貰ったが

  それから・・そのままにしてあった・・・

「おいおい それはないだろう〜・・・」とバイクからの声が聞こえ


b0051109_11825.jpg



 洗車することに〜

  バイクもやはり綺麗になった方が嬉しいに決まっている


b0051109_1181989.jpg



左のミラーも割れてしまい・・・それも直した


b0051109_1183799.jpg



こんなに汚れ放題ののチェーン周り

 チェーンは交換したが まだ・・汚れが真っ黒


「これではイカン!! バイクも可哀想・・・」と


今朝から洗剤を入れた水で ガンガンと洗った


   結果!!


b0051109_1185477.jpg



 チェーン周りは こんなに綺麗に!!


b0051109_1191053.jpg


b0051109_1194968.jpg



後輪・前輪もしっかりと洗った

 足回りを綺麗にすることは大事だね!!
 
  車も単車も人間も・・・オシャレは足元からかぁ〜〜


b0051109_11101998.jpg



これで新車同様に!! 綺麗になって

  きっとこのバイクも喜んでくれてることでしょう〜

「エイプくん・・・

 「ツーリング中 ホントにお疲れさまでした!!」


改めてお礼を言います!!

 「無事オレを運んでくれてありがとう!!」040.gif




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-26 11:11 | •日本japan13年夏

昨夜『博多人形師』の『白水英章』さんとお知り合いになりました
     (WAVE-G グラス工房のゆみこさんの紹介です〜)

この『白水英章』(しろうずひであき;えいしょう)さんは

 博多人形師として有名な方で・・・『五世人形屋武平』だそうです
    (僕に知識がなく・・・申し訳ない)


b0051109_8401279.jpg



この前の『博多祇園山笠人形』も毎年製作しているそうです


b0051109_8383022.jpg


b0051109_84043100.jpg



今年の山笠は もう終わりましたが・・・

 その展示がされていたので これはその山笠人形の写真です


この作品は写真からは分かりにくいですが・・・結構大きなものです

 表題『天女降臨払暗雲』(てんにょこうりんあんうんはらう)


b0051109_848279.jpg



この『博多祇園曳き山』展示『白水英章の世界』は


b0051109_8512118.jpg



7月21日(日)〜8月31日(土)まで展示されているそうなので

 (場所;ミリカローデン那珂川エントランスホール:福岡県筑紫郡)

 実物を観ることが出来ます


その人形師本人の『白水さん』と

 ミリカローデンの『N山さん」『Mさん』等と・・・


b0051109_8572233.jpg


b0051109_857348.jpg

 

ここ『焼鳥丸万』地鶏もも肉炭焼専門店 に行きました〜


b0051109_8592973.jpg



歯ごたえのある『地鶏』と 049.gif


b0051109_8595474.jpg



その地鶏に負けない『イモ焼酎』とで 049.gif


b0051109_905188.jpg



会話も弾み・・・楽しいひとときを過ごしました043.gif


b0051109_922992.jpg


b0051109_924799.jpg



初めてお会いした『白水』さん達と

 楽しい夜のひとときを過ごしました〜

  皆さん ありがとう!!043.gif


 旅に出て『新たなる出会い』ってのは いつも楽しいものですね043.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-25 09:20 | •日本japan13年夏
今日は7月24日です〜 日本はやっぱ暑いです

 ほとんどタイ・バンコク並みだと思います〜いやそれ以上かなぁ〜〜006.gif
 
  (でも暑いこと・・・我あまり嫌いではないです〜〜)

今日のネタは・・・日本で見付けた『いろいろ』です

 オレには「へ〜〜〜!?」みたいな物もあるんだけど 

 日本地元民には「こんなの当たり前じゃん」なんでしょうね〜〜037.gif


b0051109_9594585.jpg



道の駅で見付けたこの『男性用小用便器』

 小をした後・・・そのまま便器の上の水を流しながら手も洗う・・という

  なんとも画期的な発想!! 凄い!! 005.gif

    エコですね〜〜049.gif  


b0051109_1021890.jpg



これ・・蝶 珍しき種類でもなく・・・普通の蝶かなぁ〜〜

  ま 我輩 蝶に関してまったくの無知なので 何ともいえませんが・・・

   単純に綺麗なんで撮っただけです〜〜


b0051109_104266.jpg



この蛇くんも・・・珍しくもないですね〜

 この前に登った『久住山』への途中の『北千里が浜』にて発見

  砂漠っぽい所にいました〜 ガラガラヘビかと思ったぁ〜037.gif


b0051109_10113363.jpg



デパートの子供たちがいっぱいのゲームセンター近辺で見付けた

 この『昆虫スクラッチ』って・・・なんなん・・?039.gif


b0051109_1014448.jpg



1回1000円と書いてあるから・・・

 1000円出して抽選で当たったら この昆虫たちが貰えるのかな〜?

  詳しく読むのも面倒だったんで 読まなかったけど・・・

これって・・・人身売買。。いや間違えた『昆虫売買』だぁ〜!!

  それも『ゲーム感覚』で・・・007.gif

   オレには付いていけない感覚です・・・008.gif
    (考えが化石と言われようが・・・) 


b0051109_10171798.jpg



長崎・めがね橋横の石畳を歩いていたら発見!!

  『蝉の抜け殻』

この蝉くん 今頃は大声で鳴き叫んでいることでしょう〜ね006.gif


そこで You Tube ビデオ
  (日本在の方々には面白くもなんともないでしょうが・・)

我がYou Tube 第83弾目『旅人ゆき』の雨のような「蝉の鳴き声」



説明;
日本の夏、蝉が各所で鳴いている。

その音はまるで雨が降っているような鳴き声。

一斉に鳴き始め一斉に鳴き止むことを初めて知った。




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-24 10:30 | •日本japan13年夏
昨日22日・・・『長崎市』の『めがね橋』見学〜〜に

 ここ長崎には何年ぶりかなぁ〜〜・・・

  たぶん・・・10年以上は経ってるぅ〜〜


b0051109_12215744.jpg



長崎には・・・グラバー邸とか大浦天主堂とか
    (過去には訪れている)

 有名地はいっぱいあるが・・・

やはりここ『めがね橋』も有名地だよね〜


b0051109_12232266.jpg



夏に来たのは初めてかなぁ〜〜

 とにかく暑かった!! マジで!!042.gif

  でも今は全国的にどこでも暑いのかぁ〜〜006.gif


b0051109_122429100.jpg



それゆえ真っ昼間の観光客も少なく・・・

 それほど歩いていなかった・・・

  この川沿いであっても涼しくはないが

でも・・・風の通り道のようで 時折吹く風が心地よかった〜


b0051109_1227379.jpg



ここの川の中に鯉が泳いでいたが・・・

 この日は気持良さそうで そこに参加したかったなぁ〜〜


b0051109_12285016.jpg



川沿いの周りの店は やはり『カステラ屋』さんが多い

 長崎といえば『カステラ』〜〜みたいな響きはある


b0051109_123014100.jpg



今はいろんな種類があるんだね〜〜・・

 ・・・って・・・昔からあったのかな?
    (詳しくないんでその知識なしです)


カステラは美味しいけど 

 何処がいいのかよく分かんないんで買わず・・です

  っつうか荷物になるので買えないけどね〜〜037.gif


b0051109_12333191.jpg



川沿いにあった案内板・・タイル製です

 なかなかいいですね〜


  この案内ではなかったけど 違う案内板に

『裏めがね橋』と書いてあったんで行ってみた〜


b0051109_12345945.jpg



 それがこれ!・・・

 「う〜ん・・・」無言・・・015.gif


b0051109_123669.jpg



こんな建物とか(なに屋さんだっけ〜?)


b0051109_12363293.jpg



 こんなオシャレ・カフェもあり

  やっぱり情緒があるねぇ〜〜長崎は!!049.gif


b0051109_12381496.jpg



昔ながらの電車もまだ健在だしね〜〜049.gif


b0051109_1239742.jpg


b0051109_1239196.jpg



 〆はここで『皿うどん』を〜〜(慶華園というレストランで)

皿うどんで過去にあまり食ったことなかったかなぁ〜?だったけど

 こんなに甘かったっけ〜?(ほんのり甘い味)


美味しかったけどね^^

  この甘さは・・東南アジアの味かな?・・・


b0051109_12413496.jpg



 そんな久々の長崎『めがね橋』近辺散策でした〜


*追記:

 長崎の郊外っていうか 中心地周りは『小さな山だらけ』

  その合間に家々がびっしりと建っていた


 当然その家々は 崖っぽい所に建っていることも多く 
    (車も入れない〜?)

   家の横には階段がある

 「これを毎日登り降り〜〜?」だよね〜!!005.gif


 それって結構な重労働・・・特に年齢を重ねた世代にはキツいだろうなぁ〜

   ・・と改めて感じた・・・


  長崎市って ほんとに『坂の町』なんだね〜〜005.gif





<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-23 12:55 | •日本japan13年夏
我が You Tube『旅人ゆき』シリーズ第82弾!!

You Tube 『旅人ゆき』の九州『久住山』からの眺め Mt.Kuju,Kyushu,Japan




説明;
2013年7月21日、九州大分県『九重山群』内の『久住山』に登った。

アラ還ど真ん中メンバー3人で、オレは初だったのでご案内してもらった。

快晴の中、暑かったがとっても素晴らしき景色で最高の登山だった!!



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-07-22 20:25 | *『旅人ゆき』の「YouTube」