ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


『旅人ゆき』のチェンマイ蓮池寺の『オオオニバス』Wat Jet Lin,Chiang





説明;

 直径1〜2mはあろうかと思わせる『オオオニバス』(大鬼蓮)
 タイ国チェンマイの城壁内にある『ワット・ジェットリン』Wat Jet Lin




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-31 18:00 | *『旅人ゆき』の「YouTube」
今日は2012年12月31日『大晦日』・・・

 毎年 同じ事を書いている様な気がするけど・・・「もう・・今年最後の日です・・・」


実際は 今日と明日とが大きく違うわけじゃないのに・・・なんとなくケジメ?なのかなぁ〜

 人間にとって 『ケジメ』は必要なことかも知れないんだね〜〜

      『次へ進む一歩のために』 006.gif


   * * * * * * * * * * *


今年の年末年始は チェンマイ(タイランド)

  昨夜は 晦日の夜の『今季最後のサンデーマーケット』


b0051109_13152441.jpg



  一昨日のサタデーマーケットの人混みから

    「このサンデーマーケットも凄い人だろうな〜」予想で

      早めの午後5時に出掛けた・・・が・・・すでにこの人混み005.gif

      (通常・・・5時頃は人はまばら・・・です)


b0051109_13174885.jpg



  チェンマイの何処にこんな人がいたのぉ〜〜・・と思うくらいの人数

   このほんとどが・・・観光客〜?・・・ でもそうなんでしょう〜〜005.gif  
            (タイ人の観光客も多いです)


b0051109_13202578.jpg



  街頭マッサージ屋さんも 今日の賑わいで大いに稼げると

    早々と準備!! この時点では まだいないけど〜ね


b0051109_13214579.jpg



  お土産屋さんも いつもより早めの準備なんfだけど・・・

    まだ間に合っていないところもあり 大慌て〜〜037.gif


b0051109_13224893.jpg



  昨夜は 晦日というのもあってか

   通常はサンデーマーケットではない所(昔はこの道路がサンデーマーケットだった)
      (ターペー門の堀外の通り)
    
    も交通止めして マーケットに!!

      そこも もちろん凄い人並み!!


b0051109_13244953.jpg



  午後5時44分の 夕暮れ時・・・うっすらと夕焼けが〜

   これから 少しずつ 暗くなってくるが・・・人々はますます増える!!


b0051109_13271620.jpg



  店々の裸電球もつけはじめると・・・

    このマーケットも 味が出てきて お祭りムード006.gif


b0051109_1330042.jpg



  この女の子が着ている服が・・・浴衣(ゆかた)だったら・・

      まるで『日本の夏祭り』


b0051109_133276.jpg



  食物屋さんも いっぱい出てます

    これは タイ式オムレツのようなもんだけど・・・

     油をいっぱい使うんで 美味しそうだけどチョッと敬遠・・007.gif


b0051109_13341134.jpg



  チェンマイの中心地の『ターペー門広場』では

    屋台・舞台・お土産・・・と 完全なお祭りムード


b0051109_13342812.jpg



  城壁の堀沿いの道は こんな風で

   今夜の大晦日は この辺りは『コムロイ』(夜空に上げる熱気球)でいっぱいでしょうね


    その写真は 今夜 撮ります〜〜〜006.gif



 「ブログ読者のみなさ〜ん!!

   2012年 僕の記事&写真をご覧戴きありがとうございました」

     常に『感謝』です!!040.gif


 「2013年もよろしくお願いいたします」040.gif


   それとともに『全ての人々が平和で幸せな日々が送れますように祈ってます』
  
         2012年12月31日   旅人ゆき  タイ・チェンマイより





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-31 13:48 | •タイthailand(12.13年)
今日はもう晦日(30日)です・・・

  あと余すところ・・・1日で今年も終わる・・・

    感慨深い・・・ような・・・何とも感じない様な・・・普通の一日・・・


昨夜はここチェンマイで今年最後の『サタデーマーケット』


b0051109_14171646.jpg



  最近の混み方と・・・本年最後という事で 5時半に行ってみたが

     すでに!! 凄い人並〜〜


b0051109_14182518.jpg



  年末で タイ各地から海外各地からの観光客が いっぱいの様子!!

   早めの時間でも もうこんなに〜〜005.gif


b0051109_14203172.jpg



  我が『タイウェイ・ゲストハウス』の住人でもある『なっちゃん』も

    練習を兼ね・・・『足マッサージ』を〜〜

     爽やかな笑顔だね〜〜043.gif


b0051109_1423139.jpg



b0051109_14234298.jpg



  徐々に薄暗くなって来ると・・・味がある〜

    裸電球が これまた合う!!


b0051109_1424448.jpg



b0051109_14245995.jpg



  物売り場の おねえさんたちも・・・チェンマイは美人が多い〜〜

    何も買わなくたって〜〜見てるだけでもいいね〜〜049.gif
    
     (なんか・・・買えよ!!って声が聞こえてきたぁ〜〜037.gif

      (オレ・・結構 衝動買いはしちゃってるけどねぇ〜〜006.gif


b0051109_1427659.jpg



  同じ宿の住人・・・Sヤも・・・ちょいとアルバイト(内緒だよ〜〜006.gif


     * * * * * * * * * * * *  


   翌朝・・・

    もうすっかり恒例(高齢)になってしまった

     タイウェイGH中庭『ラジオ体操第一&第二』


b0051109_14282285.jpg



  今朝は なんと 総勢12名!!

   参加者100名まで頑張るぞぉ〜〜!! 

 ・・ってそんな人数・・・この庭で出来んのか? って話だけどね〜〜003.gif



  そのあと・・・チェンマイのトレッキング会社の

     『プーエコ』に〜〜


b0051109_14312932.jpg



  この写真の『プーさん&レミさん』夫妻!!

    レミさんとは・・・約9年ぶり!! おおお〜〜懐かしい!!
 
      (レミさんはバンコク在のため・・・プーさんは時々チェンマイに来る)

   「お互い!! 変わってないね〜〜」と言いつつ・・・多少は変わってるけど


      ま・・その辺は すぐ慣れる!!037.gif


     3人で久々に写真!! プーさんは朝から酔っぱらってるぅ〜〜006.gif



b0051109_14352890.jpg



   このあと・・・彼らは 家族&友人とで 山に〜〜

    誘われたけど あまりに急で(出発20分前)・・・でも行きたかったなぁ〜〜007.gif

      やっぱ 行っときゃ〜〜よかったかなぁ〜〜006.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-30 14:43 | •タイthailand(12.13年)
今日12月29日も 朝からいい天気のチェンマイ


b0051109_14494462.jpg



  やはりこの時期・・・ ここは過ごしやすい!!

    ということは 離れがたい・・・ので まだ離れません〜〜037.gif


今日のネタはチェンマイ市内を走ってる『乗物』です


  まず!! 公共の乗物で1番ポピュラーな『ソンテウ』


b0051109_14535231.jpg



  この『赤ソンテウ』

   チェンマイの市内の『乗り合いタクシー』なんで 

    何処でも手を挙げて止め 運ちゃんと『行き先&料金』を交渉するのです

  ちょっと慣れないと 度胸が要るかも〜?なんだけど 慣れたら便利!!049.gif

   (だいたい20バーツ〜50・60バーツまでくらいかなぁ〜〜)
        (約60円〜150・180円)

   宿から市場までとか 空港までとか 何処でも交渉可能です〜〜
     (空港の場合 時にボッてくるのもいるんで その時は次に来るソンテウに交渉006.gif


b0051109_14574528.jpg



  この『黄色ソンテウ』も基本は同じなんだけど

    チェンマイ郊外に向け走ります 

 チェンマイ郊外のデパートとか スーパーマーケットへは 10バーツ(約30円)で行きます

 
   このソンテウが この町の『バス代わり&タクシー代わり』ですね〜〜


b0051109_153076.jpg



  実際 こんなバスもあるのだけど 

    このバスは チェンマイの隣町(村)まで行くようです


b0051109_1542789.jpg


b0051109_1544367.jpg



  そして この『トゥクトゥク』

   バンコクでも走っているこの3輪車 

 バンコクでは観光客と見たらボリまくりなんで要注意なんだけど

   ここチェンマイは 少し良心的な人が多いようです

    この乗物は 個人タクシーみたいな物で メーターなどはなくこれも交渉制!!


  こんなに小さいけど 5〜6人まで乗ってもOKなんで 人数が多い時はソンテウより得です


b0051109_15102795.jpg



  この『オートバイ』はもちろん 個人の乗物では1番便利


b0051109_15123184.jpg



b0051109_15125726.jpg



  ほんとは『ヘルメット着用義務』なんだけど・・・

   多くの人が被っていない


b0051109_1514780.jpg



b0051109_15143061.jpg



  ときどき検問をやっていて 見つかったら罰金なんだけど・・・

    いまだに・・・『ノーヘル』が多い(バンコクはほとんど被っていると思うけど)


  運転している層も 幅広く

   『高校生』(中学生も)『おばさん』『若いネェーちゃん』『お父さん』・・・

     2ケツ 3ケツ は普通・・・時に4ケツ(4人乗りも)005.gif

   なかなかに凄いです〜〜006.gif


b0051109_15192048.jpg



  逆に自転車は少ないですね〜

    乗っているのを見付けたら 大抵 観光客が多い


  こんなチェンマイの『乗物』事情でした〜〜〜006.gif





<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-29 15:26 | •タイthailand(12.13年)
12月28日という年末なのに・・・

  この暖かさは一体なんなんだ・・・と思わせるチェンマイ

    昼ははっきり言って 暖かいじゃなく『暑い』058.gif

  暑い日々を求めてきたオレには・・・とても良い!!049.gif


b0051109_16543629.jpg



  そんな朝・・・爽やかな朝・・・暑くなく寒くなくちょうどよい


    最近といっても ここ3〜4日だが 『ラジオ体操』を皆で始めた

      朝9時集合!!と ここでは早い時間037.gif

  本日28日は このメンバー(オレは写真を素早く撮っているのでここに瞬間いない〜)


    ジワッと汗がにじみ出るくらいの『ラジオ体操第一&第二』約6分

      老若男女(宿の住人です)・・・いいことだね〜〜049.gif


b0051109_16582983.jpg


 
  それから朝飯のパンとコーヒー(パンは1個5バーツ;約15円)

   をゆっくりと味わいながら・・・

    この『まったり時』がいい〜〜


b0051109_1703646.jpg



  それから部屋の掃除〜〜〜(年末だしね〜〜)006.gif

   ここ・・安宿なんで 皆 自分で勝手に掃除をするんよね〜〜^^

     この方が気楽でもあるよね〜〜


b0051109_1725525.jpg



  トイレ掃除だって・・・自分で適当にやっちゃうもんね〜〜^^


b0051109_1733470.jpg



  部屋の片付くけは・・・なかなか上手くいかない・・・

   ま・・・これはいつもと一緒かぁ〜〜〜037.gif


b0051109_1743330.jpg



  タイ式の長袖上着を洗濯〜〜

 なにせ・・・パンツ3枚と・・・

  上着は『タンクトップ・Tシャツ・タイの長袖シャツ』の3枚のみ

    交互に 逐次 洗濯しなくてはならない〜〜006.gif

  でも 冷たい水洗濯も 気にならず〜〜〜なにせ ここは南国!!049.gif


b0051109_177353.jpg



b0051109_1775256.jpg



  その後 まだ陽射しが柔らかな午前中に・・・散歩

    それでも 陽射しはチクリと痛いくらいな太陽の恵み!!

     タンクトップは このタイでしか着ない〜〜


b0051109_1710795.jpg



  年末で明日からは休業なので その前に両替〜

    最近の日本円は弱くなってきたんで 今日は米ドルをタイ・バーツに交換

     カナダ&米ドル1ドルが 約30バーツだ〜


b0051109_17122941.jpg



b0051109_17125771.jpg



  その後 散歩ついでに 年末のワロロット市場に

    人が多かったね〜〜〜


b0051109_17135890.jpg



  小腹が空いたんで・・・市場内の飯屋で


b0051109_17144452.jpg



  この麺に・・・冷や麦のようなもの〜


b0051109_1715211.jpg



  この豚入りのスープをかけ


b0051109_1716722.jpg


 
  こんなの〜〜(中央の黒い物体は血の塊です)


b0051109_17163417.jpg



  そこへ このモヤシ&キャベツの千切りをお好みで自由にかける


b0051109_17174650.jpg



  と・・・こんな風〜〜

   これで たったの『15バーツ』(約50セント;43円)


    当然 量的には多くないけど・・・でもこの値段なら納得!!

  午前10時過ぎに散歩に出て 帰ってきたら3時近くになってました〜〜〜


   で 今 ブログアップです〜〜006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-28 17:27 | •タイthailand(12.13年)
年末も押し迫った今日この頃・・・

  チェンマイは相変わらず・・・年末ムードというより『南国ムード』037.gif

   ま そういうのを味わいに来てるんだから いいんだけどさぁ〜〜006.gif


 冬なのに最近の暖かめの気候・・・チェンマイはやはりいいですね〜〜049.gif



 昨晩・・・男3人(アラ還もとっくに過ぎた世代)と・・・

      女3人(一応・・・アラサー世代・・・一応ではありませんが〜〜037.gif

  との 一見『合コン風』忘年会&送別会 


b0051109_1425955.jpg



  写真でご覧のとおり!! 

    『合コン』を通り越して・・・『介護コン』と言った方が正しい・・・003.gif


b0051109_14263920.jpg



  その介護役の女子群・・・(ほんとにアラサーです〜)006.gif 

 実際・・・はたして介護をしてくれるかどうかは・・大いに疑問ではあるが・・・ハハハ017.gif

    (注;アラ還世代の大写し写真アップは 見るのに耐えかねる方々もいると思い
             ここには掲載せず〜〜〜あしからず〜〜〜006.gif
  

   ま・・・そんな『勝手に思い込み疑似合コン』風景は

     チェンマイの『ムーガタ』(タイ式焼肉)店にて開催!!


b0051109_14321824.jpg



  このムーガタ店・・・人気店なのか行列が出来ていて

    それも タイ人の若者ばっかし〜〜

     我々のテーブルが 1番年齢が高い!! っつうか一挙に年代を押し上げている!!


b0051109_14345195.jpg



  そんな中・・・真新しき『ムーガタ用鍋』が置かれ

     その下には 炭火が!!


b0051109_14355538.jpg



  脂身を置き・・・全体にまわし焦げないようにする


b0051109_14363782.jpg



  女子群は 早々 食物を物色!!

   ここは『バフェ』(ブッフェ;食べ放題・・・時間制限なし)で139バーツ(約400円)


    ここぞとばかりに!! 肉食系女子たちは群がる〜〜037.gif


b0051109_1438567.jpg



b0051109_1439145.jpg



  当然!! 鍋の上は すでに食物でいっぱい!!

   
    女子群は 肉系を〜〜 

     男子群は・・・はい・・・野菜系を〜〜003.gif


b0051109_14405067.jpg



  ビール(大瓶)も ガンガン飲み 結局11本(写真は9本ですが)
 
   (写真のレオ・ビールはこの夜 これ以上は売り切れだった〜007.gif


   他のテーブルを見ると・・・誰もビールなど飲んでいない

     みな・・・コカコーラのようだ(タイ人若者はビールを飲まない〜?)039.gif


b0051109_144636.jpg



  皿の数もどんどん山積み〜〜〜 どんだけ食うねん!!


b0051109_14465958.jpg



  デザートもあり〜〜で なかなか良し!!


b0051109_14474941.jpg



  結局 完食で この綺麗な残骸風景〜〜〜


    やはり!!『アラサー女子群』 食べっぷりがいいです!!049.gif


  この中の しのぶ&めぐみが 27日夕方チェンマイ発なので 『送別会』

    そして年末でもあり 『忘年会』


   楽しい会話と おいしい料理と ビールいっぱい の

     異色!!『アラサー&アラ還とっくに過ぎ』合コンが終わったのでした〜〜037.gif


     



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-27 14:57 | •タイの食物thailand(99年〜)
秋でもないのに・・・爽やかな朝のチェンマイ
   (朝気温+20℃ 最高気温+31℃ 湿度低し快適)


b0051109_12221741.jpg



  朝飯用のパンを市場に買いに行こうとして ふと空を見上げる・・・

    この空と雲に魅かれた〜〜

     なんとも 秋空のような・・・爽やか空043.gif


       * * * * * * * * *
 

  昨夜は25日のクリスマスということで 

   『口実クリスマス・パーティ』というより宴会開催〜〜

      ま・・・ほぼ毎晩・・・宴会ムードではあるんだけどね〜


b0051109_12481793.jpg



  宿から少し離れたスーパーに 皆で買い出し

    そうして持ち帰った材料


b0051109_12473219.jpg



  本日・・・『ペペロンチーノ』&『肉と魚の炭火焼』予定


b0051109_137215.jpg



b0051109_1372243.jpg



  エビとか 魚を焼き 豚肉なども焼く(タイではほとんど豚です)


b0051109_13105559.jpg



  宴会スタートは 早めの時間だったので

    早い段階で みなノリノリ感じ〜〜


b0051109_13115760.jpg



  いつもの『カオニャオ』(餅米)じゃなく・・・

    今日は パン食!! それもバケットにニンニク・バターを付けて焼く


b0051109_1333331.jpg



  一応・・・口実の!!クリスマスケーキ

     宿の年長者の和田さん寄贈・・(ん?寄贈?・・・おごりです049.gif

  
b0051109_1314651.jpg



b0051109_13142241.jpg



  昔は タイ人・ファラン(欧米人)などが多かったこの宿も

    今では ほぼ日本人宿のタイウェイGH・・・


     写真の皆は 日本人たち(日系アメリカ人のモニカもいますが〜)
  




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-26 13:28 | •タイthailand(12.13年)
12月25日ともなると すっかり年末ですね・・・

  その割にここチェンマイ・・・意外に暖かく例年より気温が高めだと思う

     (今日は+30℃〜+20℃くらい・・・)

   朝市場では まだ夏の果物の『マンゴスチン』が売ってるし・・・


 夜・・・Tシャツ&短パン&ゾーリ姿でも昨夜などは寒くない・・・

   (通年ならTシャツの上にジャケットを着ているし 長いズボンを履いている)


 そんな夜長は・・・

   『屋台のお惣菜』を買ってきて・・・

     ビールは『酒屋』で買ってきて・・・ 

  の『晩飯』・・・そのまま宴会になる時も多々037.gif


b0051109_11304296.jpg



b0051109_11305683.jpg



  チェンマイ門市場前(外)では この夜の時間が1番忙しいと思う

    (市場内はもちろん朝が忙しいが・・・)


  屋台のみならず・・・『お惣菜』屋さんがズラリ!!と並ぶ!!005.gif


b0051109_11331628.jpg



b0051109_11334763.jpg



  ここでは いろんなお惣菜を各店競争で売っている

    それを多くのタイ人は バイク(2輪車)で乗り付け

     好きな食物を買い その物が入ったビニール袋を下げ家に帰る・・・


b0051109_11373832.jpg



  もちろん 屋台の店で食べて買える人も多い

   が・・・家族持ちはやはり持ち帰りが多いようだ

     *基本的にタイでは(特に都会)家で料理する家庭は少ないようです)


b0051109_11431235.jpg



b0051109_11433031.jpg



 僕もよくこの『サイコー』(タイ語のこの発音がやや難しい)という

  『豚肉』(写真奥)&『豚肉と米』(写真手前) を練った炭火焼を持ち帰ることも多い


   この 俵のような形をした豚肉が実に美味!! ビールのツマミにぴったり!!

    これ・・大小とも1個12バーツ(他店で10バーツの所もある)約35円

      これを買うと キャベツの千切り・ショーガ・青唐辛子が付いてくる


b0051109_11485388.jpg



b0051109_1149638.jpg



  昨夜は お惣菜屋さんから この『ピリッと辛いおかず』を買ってきて

    市場で買ったキューリを切り カオニャオ(北タイの餅米)で晩飯
    

   実に『安上がり&お手軽&美味しい』の3拍子で満足なのです


b0051109_115249.jpg



  昨夜は タイウェイGHも久々に人が多く・・・(何日かは静かだった〜)

    そのまま『宴会ムード』になっていきましたね〜〜〜037.gif


   ま・・・ここではよくあるパターンなんですけどね〜〜〜006.gif



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-25 11:59 | •タイの食物thailand(99年〜)
今日12月24日の朝はどんより雲で ムワッとした暖かな天気

  気温は+21℃  温暖気温だぁ〜037.gif
   (最高気温は+29℃)


 本日のネタ『飲料水の自動販売機』を チェンマイで見付けた〜〜


b0051109_13131171.jpg



  コーラとか飲物類の自動販売機は普通どこでもある


b0051109_13333223.jpg



  この販売機は 水のリットル売り


b0051109_1349438.jpg



  ここにあるのは チェンマイ門にある ロータス(テスコ)の分店

   その店の横に この自動販売機が設置されている


     そこで 試しにこれを使用!!


b0051109_1351296.jpg



  正面からの見かけはこんな風〜〜


b0051109_13514593.jpg



  タイ・バーツの 1バーツ(約3円)を入れる〜


b0051109_13525466.jpg



  空のボトルを 水が出てくる口につける

    そして 緑色のボタン(だったと思う・・・)を押すと

      水がザァ〜〜〜と出てくる    

 
b0051109_1354188.jpg

  

  そうすると 適度なとこで止まります

    機械によっては 3リットルくらい出てくるとこもあるんで

      その場合は 赤ボタンでストップする


  これで たったの1バーツ!! 約3円 約$3セント という格安!!049.gif


    これ・・・いいと思いませんか〜〜?006.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-24 14:01 | •タイthailand(12.13年)
チェンマイ・マラソンが 本日2012年12月23日開催!!(Chiang Mai Marathon 2012)

   42,195キロ(フル) 22キロ(ハーフ) 10キロ 3キロ(ファミリーラン)


b0051109_1341423.jpg

  

  今回 『チェンマイ友人&旅友人』が出場

    そこで写真を撮る事に〜〜006.gif(写真係ね006.gif


b0051109_13493240.jpg



b0051109_1492591.jpg



  フルマラソンは 午前4時スタートなんで 

    その写真は撮れず・・・っつうか早朝で行かなかった・・・007.gif


  これは 午前8時スタートの 3キロファミリーラン


b0051109_13542710.jpg



  チェンマイ地元民のひろみさん家族


b0051109_13511172.jpg



  日本語学校の先生も兼ねてるひろみさん & その日本語の先生の先生N子さん

   笑顔が爽やかですね〜〜〜 3キロの完走後です〜〜〜006.gif 


b0051109_13581169.jpg



  ひろみさんの息子Yの背中も 大人になりつつある〜〜049.gif


b0051109_1359531.jpg



  このお二人さんの『かおりさん&ナム』は

    遠路はるばる『バンコク』からの参加 

     もう今夜のフライトでバンコク帰り〜〜(バンコクで仕事だもんね〜)


b0051109_1412675.jpg



  そして 旅友のゆうこが 42.195キロを完走直前!!


b0051109_1415088.jpg
 


  無事 にこやかに ゴール!! 余裕だね〜〜005.gif 038.gif


b0051109_144466.jpg



  完走後・・・「わぁ〜〜」とか「やったぁ〜〜!!」とか何とか叫んでましたね037.gif


b0051109_145316.jpg



  この表彰台・・・確か・・フルマラソンの50代部門での 1〜5位

    なんと 4位&5位は 日本人です!!005.gif


  皆さん 凄いですね〜〜〜  次回はオレも挑戦〜?・・・039.gif

     ・・・なんて思わせてしまうくらいの勢いでしたね〜〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-12-23 14:16 | •タイthailand(12.13年)