ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日8月30日のバンフは雨は降らないけど 気温は+18〜20℃止まりだったよう・・・

  雲が多めの『曇り&晴れ』・・・朝晩は『しっかり』と もう寒い007.gif

   今夜の最低気温は+2℃予報・・・一応・・ギリギリのプラス気温ではある


先日のハイキングの帰りがけ・・・(8月25日)

 『マウント・ロレッタ・ポンド』(Mt.Lorette Ponds) に立ち寄った


b0051109_8362652.jpg



  ハイキングの後だったので 時間はもう夕暮れの 19時10分

    ロレッタ池には もう・・・太陽が少ししか当たっていない・・・


b0051109_8384816.jpg



  わずかに太陽が当たっている所は 

   綺麗に上下対称になっている038.gif


    ちょいと上を見上げると〜〜〜!!


b0051109_8402216.jpg



  何かが木の上に止まっているように見える・・・039.gif

   やはり・・・鳥? 『白頭鷲』?


b0051109_8412564.jpg



  もう少し近づき よ〜く観察

   周りにいた釣り人のカナダ人が・・・「Osprey !!」と叫んでいる


  オスプレイ・・・んん? あのアメリカの戦闘機? 問題を起こしてる奴〜?039.gif

    ・・・なわけないかぁ〜〜〜ハハハ〜037.gif


b0051109_8483663.jpg



  オスプレイなんて・・・観たことがない・・・

   ほぉ〜〜 これが本物の『オスプレイ』Osprey(日本では鷹の一種の『ミサゴ』とある)


b0051109_9313030.jpg



  前向きとか ちょいと横を向いた姿・・
 
   ネット検索して出て来た写真と一緒だぁ〜〜037.gif  
      (鳥に関して詳しくないんで・・・)


b0051109_9334155.jpg



  ・・・とこんな風に飛んでいたり 

    木々に止まったりと やはり餌探しかなぁ〜〜〜


b0051109_9343754.jpg



  目を上にばかり向けていると 疲れるぅ〜〜と思い・・・

    下の池を見てみると・・・

     何かが泳いでいる様子・・・

  「んんん?・・・なに〜?・・・」


b0051109_936070.jpg



  すると!! 『スー』と音もたてず 泳いでいる奴が・・・005.gif


   「おおお!! ビーバーだ」!!005.gif


b0051109_937431.jpg



  そうか〜 ここには『ビーバー』もいるんだ!!

    今日はラッキー!!049.gif043.gif


b0051109_572550.jpg



  こんな小さな浅い池に こんなに動物がいたなんて〜〜!!005.gif

   ここは 意外に穴場かもぉ〜〜〜


b0051109_9402982.jpg



  ・・・なんて 見入っていたら・・・時間が・・・

    もう・・19時25分・・・太陽はもうこの池に当たっていなく

      寒い・・・オレ・・・Tシャツ1枚だし・・・さぶっ!!007.gif


  でも 景色&動物 には堪能しました〜〜〜

    やっぱり『夕暮れどき』は 最高です〜〜043.gif




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-31 09:52 | •カナダcanadaバンフ12年
今日29日の朝方というか 早朝4時頃だったかなぁ〜・・・

  雨の音が聞こえて来た・・・ポタポタ・・「え?今日は雨?」007.gif

   ハイキングは ヤバイか・・・と思っていたが

 8時〜9時頃にはなんとか雨は止み・・・雲は多いけど晴れるかも〜?予報


  で・・・今日も『ハイキング』に行くことに〜


 連日のハイキングだったんで「比較的・・楽だろうなぁ〜?」という『初の場所』を選んだ

   『トライスト・レイク』Tryst Lake カナナスキス方面にある短めのとこだ


b0051109_13291237.jpg



ガイド・ブックでは 
      Distance 3.3km one way
       Height Gain 260m
      High Point 2149m
      Unofficial Trail


    とあった・・・『アン・オフィシャル』?・・・ということは・・・039.gif


b0051109_13293699.jpg



  駐車場のサインも何もない・・・

   簡易トイレ設備も もちろんない・・・

    トレール地図などの看板も まったくなし・・・008.gif

  唯一のサインが 「キャンプはダメよ〜」「犬はヒモを付けてね〜」だけ・・・


   なにせ・・・お初の『ハイキング・コース』 不安になりながら歩く・・・
                        (午前11時41分)


b0051109_13332498.jpg



  こんな平坦な道を たぶん・・・2キロくらいは歩く・・・

   適当な所を右の折れるというガイドブックの地図表示


b0051109_1335646.jpg



  その『右に折れる』場所も まったく不明・・・007.gif

   こんな『ケルン』と枯れ木のオレンジ・リボン(とても小さい)

    「きっと・・・これだよね〜?・・・これしかないっしょ〜?」と

       やや 疑いつつ林の中に入っていく 
           (午後12時13分)


b0051109_1337930.jpg



  ほんとに林の中で・・・「熊・・・出て来ない〜?・・大丈夫?」と

    笛をピーピー吹きながら・・・話し声を大きくして歩く・・
         (今日のメンバーは元々 話し声はうるさい方ではあるが・・・)037.gif


b0051109_13393643.jpg



  まったく すれ違う人もなく・・・

    こんな小さなクリークも登る・・・


b0051109_13403456.jpg



  小さな高山の花々が 目を楽しませてくれる〜


b0051109_13411962.jpg



  トレール沿いの陽当たりのいいところでは 花畑だ〜


b0051109_13421176.jpg



  コロンバイン Columbine (オダマキ) の花が実に可憐!!


b0051109_13431585.jpg



  と!! ど真ん中に『大木が倒れていて』道を塞いでいる005.gif

    こんな強大な木が デーンと横たわっている 雷のせいなんだろうか・・?

      まだ 倒れたばっかりのようだ!!

 この辺り 結構な急坂!! 

   かつ朝の雨のせいか地面が濡れていて滑りやすい

     なんとか迂回して この難所を突破!!
          (午後13時01分)


b0051109_1345292.jpg



  やや平坦になりかけて来た所に

    細い木々が まるで門の様に曲がっている


b0051109_13484193.jpg

 
 
  そうして やっと着いた!! 『トライスト・レイク』Tryst Lake

   迷いながら歩いたが 結果 正解の道だった〜049.gif

    少々 時間は普通より掛かったかもぉ〜? 
         (午後13時23分)
 

b0051109_1353771.jpg



  はい〜〜今日のメンバー『ピンクのYよさん』『ブルーの我』『黄色のN子さん』

    ま・・・無事・・・初の『Tryst Lake』で バンザイ〜

     ここは ラーチ(唐松)の木々が多く 黄葉時期はきっと綺麗!!


b0051109_1355484.jpg



  もちろん 忘れずに『ハイキング・ポーズ』006.gif


b0051109_1356392.jpg



  ここの湖の周りには まだ花々が残っていて 綺麗でした〜


b0051109_13583574.jpg



  登山中は 曇ったり晴れたりと忙しかった天気も

   下山中には こんな青空も〜〜043.gif


     下山時間は 登りよりずっと早くて 1時間10分で下りて来ました〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-30 14:09 | @ハイキング&キャンプ Banff
今日28日のバンフ 朝からいい天気!! ほぼ快晴058.gifアゲイン!!003.gif

 で ハイキングでした

  場所は お初の

『リリアン・レイク』&『ガラティ・レイク』ハイキング(Lillian Lake & Galatea Lake)


b0051109_12111998.jpg
          <午前10時38分発>


  HWY#1(国道1号線)からカナナスキス方面の『HWY40』に入る

   そこの『Galatea Creek』のサインを曲がり駐車

    ここが出発点 リリアン・レイクまで 往復13キロ

      ロウワー・ガラティ・レイクまで 往復16キロらしい〜
       (Lower Galatea Lake)


b0051109_12165674.jpg



  出発して100mほど坂を下ると・・・こんな『吊り橋』005.gif

   ユラユラと揺れながら渡る


b0051109_12175821.jpg



  もう一つ 橋を渡ると こんなサインが目の前に〜

      ここを左手に歩く


b0051109_1219327.jpgb0051109_12195282.jpg




  とにかく ここは『橋が多い』

   下山時に数えてみたが 全部で『10個の橋』があったぁ〜005.gif


b0051109_12225438.jpg



  クリーク(山の中の小川)沿いに歩くため

   川のせせらぎがずっと聞こえる・・

    が・・・その分・・・森&林の中を延々と歩く〜


b0051109_12243918.jpg



  時おり・・・こんな『赤色』が目を楽しませてくれるが

   森の中のハイキングは やや退屈・・・


b0051109_12254968.jpg
          <今日のメンバーの『S子さん&D』>


  5.5キロほど歩いて このジャンクション(分かれ道)

    ここは そのまま真っすぐに行く

     リリアン・レイクまで あと 0.9キロと書いてある


b0051109_12282043.jpg
          <午後12時30分 リリアン・レイク着>


  着いたぁ〜〜〜『リリアン・レイク』(Lillian Lake)

   おれの登り速度が遅いので このくらい掛かってしまった・・・007.gif

    (自分のペースで歩かないと・・かえって疲れバテてしまうので・・・025.gif


b0051109_123311100.jpg



  ここはキャンプ場があり

    今日もいくつものテントが貼ってあった

     グループでなら キャンプファイアーもOKだと書いてある
              (指定場所がある)


b0051109_12352183.jpg



  そのキャンプ場から『ガラティ・レイク』方面に登る

    これが 意外に急登!!042.gif キツ〜〜〜008.gif


b0051109_12451660.jpg



  こんなガレ場を登るんで 疲れるぅ〜〜〜

   でも 景色はいい〜〜049.gif


b0051109_12482643.jpg
          <午後13時17分>


  着いたぁ〜〜『ガラティ・レイク』(Lower Galatea Lake)


b0051109_1250429.jpg


b0051109_1251182.jpg



  ここ・・・初めてだったけど 結構綺麗な湖!!049.gif

    この景色を観ながら ランチ(いつものおにぎり弁当)


b0051109_12522558.jpg



  そして いつもの『ハイキング・ポーズ』006.gif


b0051109_12531071.jpg



  ここは 時々 風がビュンビュン吹き

    湖の波が 不思議な模様を作り 綺麗!!043.gif


 この上に方の『アッパー・ガラティ・レイク』があるのだが

   オレは行かず・・・明日もハイキングなんで ここで休憩&昼寝

    今日のメンバーの他4人(Y子さん、Mちゃん、D、S子さん)は行きましたけどね〜006.gif



 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-29 13:03 | @ハイキング&キャンプ Banff
今日8月27日のバンフは 山火事煙のせいで『ややミスティ』な空・・・

 でも 気温は上がって来ているので(午後+27℃)暑い・・がメッチャ暑くは感じない

  空気が もう秋の感じで やはり日陰が涼しいからね


このところ『隔日ハイキング』が続いているが 明日・明後日と連日ハイク予定で

 結局 先週火曜日・木曜・土曜・火曜(明日予定)・水曜(明後日予定)とハイキングになる

 
そこで 今日のネタは(明日&明後日はまたハイキング・ネタなんで)

       『旅ネタ』でいきます〜


    * * * * * * * * * * *


先週載せた

 ゴールデン・シティ『ジャイサルメール』という町(インド、ラジャスタン州)の続きです(以下)

    ゴールデン・シティ『ジャイサルメール』という町(インド、ラジャスタン州)

 
あの町中にデ〜ンと建っている強大な『ジャイサルメール・フォート(城塞)』内部

     「一体どうなってるの?」という疑問に写真と共に答えます


b0051109_1337289.jpg



  町から見た『外観』は こんな感じですよね〜


b0051109_13372741.jpg


b0051109_13375490.jpg
 


 そして この入口近辺の様子が こんな風です〜

  まぁ〜どこも一緒だけど お土産屋さんなどが並んでいます〜

   だけど・・・こんな感じは好きですね〜


b0051109_13381978.jpg


b0051109_13383647.jpg



そして城壁の中を通り抜ける感じで進んで行きます〜

    (ここも路地裏って感じで好きだなぁ〜)

  その片側&両サイドには やはりぎっしりとお土産屋さん〜


b0051109_1339052.jpg



 やっぱり ここのお土産屋さんの主力は この『布』にあるようで

  どこもかしこも『布だらけ〜〜』003.gif

   『布好き』には とっても『ヤバイ地区』です・・・


  この柄が またなんとも言えず・・・『どれも素敵!!』016.gif


b0051109_13392278.jpg



 ちょいと城壁の上辺りまで登ると・・・

  町並みが『一望に見渡せ』 なんとも絶景

   こりゃ〜〜確かに『ゴールデン・シティ』だ〜〜(砂色を金色だとすればね〜)


b0051109_13395313.jpg



 じゃ〜城壁の中は『お土産屋さんだけ〜?』と思うと・・・

  こんな風に『洗濯したり食事の用意もしたり』と

   普通の庶民生活もしてるんです!!

 それを覗き見じゃなくても 普通に見られます〜〜


b0051109_13401827.jpg



  洗濯した衣服も 堂々と干し

   (女性の服らしきのが色鮮やか〜)


  この城壁内部でも 一般庶民が生活してるんですね〜〜006.gif

    たぶん 昔はこの中では『マハラジャ一族』の者しか住んでいなかったかなぁ〜
               (ま・・・僕の想像ですが・・・)


b0051109_13405025.jpg



 こんな通り・・・素敵ですよね〜

  この通りが あの城塞の内部だとは思えないくらい〜

   『お土産屋さん』だけじゃなく 

    『レストラン』もあるし ちょっとした『雑貨屋さん』もある049.gif


 もちろん 城塞の中に『ホテル』もあるんですよね〜〜005.gif

  ま 僕は 値段の関係で泊まらなかったけど・・・

   でも 今思うと 2泊くらいはしてもよかったかなぁ〜〜と思う・・・


b0051109_13411921.jpg



  こんな外から見たら・・・『ただの砂の塊〜?』008.gif みたいだけど

   内部は ほんとに素敵な『ジャイサルメール・フォート』なのでした〜043.gif



  




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-28 13:48 | •インドindia(99年〜)
我が 『旅人ゆき』You Tube 第59作目 (1分08秒) 

  『旅人ゆき』の「バーストール・パス」ハイキングからの全景 Burstall Pass,Canadian Rokies



説明;

2012年8月25日、素晴らしい天気の中、カナディアンロッキー『バーストール・パス』をハイキング。
前日降った雪が残っており、その『雪の白』と『快晴の蒼』と『雄大な景色』
もう、最高のハイキングでした。感激です。

僕の喋り音声が『風の音』にかき消され聞こえなかったですね。でも、景色を堪能して頂ければ幸いです。実際の景色は動画よりもっと素晴らしいです。*^-^*




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-28 00:48 | *『旅人ゆき』の「YouTube」
今日8月26日(日)のバンフの天気も とてもいいです

 『隔日ハイキング』も続いてくると そのパターンにも慣れてきて

   天気がいい日に『ジッ』としているのが勿体なく思ってしまう037.gif


だが 今日は『身体休憩日』&『洗濯日』&『部屋の中で日なたぼっこ日』とする〜006.gif


  気持と身体は 必ずしもピッタリではなく どちらかが疲れていることはある039.gif 


 本日は 昨日のブログの続き です

   昨日ブログは以下;
   快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その1


今日は 

 快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Pass(2012年度)その2


b0051109_8281596.jpg



  今季のハイキングの中で一番の美しさだったかもぉ〜〜と思わせる好条件

   雪の降った後(8月なのに)というのが タイミングよくないからね〜006.gif


 ここで 動画を撮った そして『You Tube』アップ(時間;1分08秒)

  動画後15秒ほどしてから 私の声が風の音にかき消され聞こえませんでした 008.gif





  風の音がこんなに しっかり入っていたとは・・・声は大きめで喋らないと!!と反省002.gif


b0051109_8361895.jpg


b0051109_8365673.jpg



  この『バーストール・パス』からの眺めは『絶景』049.gif

   しばし 観とれ・・・言葉にならない〜


b0051109_8403369.jpg



 今回の同行者&友人の『Eさん』も大喜び〜〜

  いつも一人でやっている『ハイキング・ポーズ』も

  『2人バージョン』でやってくれ こんな馬鹿系遊びにつき合ってくれたぁ〜037.gif


b0051109_8425079.jpg


b0051109_843731.jpg


 
  荒々しい岩肌も なんか・・凄い!!


b0051109_8435325.jpg
          <このシマリスくん・・・忙しく動き過ぎで少しボケた・・>



  昼飯を食っている横で

   シマリスくん(Chipmunk)が忙しく餌探し・・・草の向こうは雪だ

    今のうちに しっかりと食っておかなきゃ〜寒い冬は越せないんだろう〜


b0051109_8455515.jpg

  

  花々(たぶん・・Fringed Grass-of-Parnassus)も まだまだ咲いている 056.gif

   もう8月末だから ここで目一杯咲いているんだろう〜


b0051109_8502645.jpg
          <Mt.Robertson 3194m マウント・ロバートソン>


  12時54分の時は まだ逆光気味だったが


b0051109_8494753.jpg
          <Mt.Robertson 3194m >


  下山時の16時36分では 順光になってきた

   このとんがり山は目立つし まるで『南米パタゴニア』のようだ


b0051109_9145741.jpg
          <Mt.Robertson Glacier>


  この眺めも『素晴らしい〜〜』043.gif


b0051109_9164537.jpg



  朝出るのが遅かったので ここ『Burstall Creek』に下山したのが 16時50分

    もう太陽は斜めに照って来ていた


b0051109_9184493.jpg



  松ぼっくりも 夕方の光を浴びて色鮮やかになって輝いていましたね〜

   もうすぐ・・・秋か・・・(感傷気味・・・045.gif



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-27 09:30 | @ハイキング&キャンプ Banff
今日8月25日(土) バンフは昨日の寒い気候と大違い!!

  快晴!! やや風は冷たい感じではあったが なにせ『空が蒼い』!!049.gif


  そんな中・・・やはり『ハイキング』(隔日の3日目)

今日は 快晴の中の素晴らしき景色『バーストール・パス』Burstall Passその1

   (写真を撮り過ぎた感なんで 明日もビデオと共にアップ予定006.gif


b0051109_12572532.jpg



  昨日・・・小雨? 冬気温? などなどだったので

    この辺りは 雪だったみたい〜〜 山は真っ白!!005.gif


b0051109_1259033.jpg



b0051109_12592373.jpg



  今日は遅めのバンフ発だったので この登山口を 11時50分頃に発
             (標高1900m
 
    すっごく!!いい天気!! 風はややヒンヤリ

      でも気分がいい〜〜006.gif


b0051109_1312236.jpg



  前半は こんな比較的 楽な道を歩く〜
  

b0051109_132252.jpg



  森&林を抜けると・・・急に開けた所に〜

     前方の丸太橋を渡る〜


b0051109_133014.jpg



  ここは大きな川で 増水している時は渡れない〜


b0051109_135554.jpg



  小川っぽい川はあるが この程度なら難なく歩く〜〜


b0051109_1365758.jpg
          <Mt.Robertson 3194m(とんがり山)& Mt.Robertson Glacier (氷河)


  この川の周りは 素晴らしき山々

    それも雪を被っていたり 氷河だったり 雄大!!のひとこと


b0051109_139482.jpg



  その川を渡り切り 森の中の坂道を登り

    開けた場所に来ると そこは大平原!!005.gif


b0051109_13103985.jpg



  そして また登る〜

   昨夜降っただろう雪はところどころ残っている・・・005.gif


b0051109_1311011.jpg



  太陽が当たっている斜面は 花畑〜〜056.gif


b0051109_13131672.jpg



  この広々平原・・・まだ残雪が〜〜 綺麗!!


b0051109_13142024.jpg



  今回のハイキング・パートナーの『E嬢』
    (親子でも恋人関係でもありません・・念のため・・・003.gif

  「わぁ〜〜〜スイスみたい〜〜!」「行ったことないけど・・・」を連発・・・039.gif

    我「んん? 行ったことないかい!! ここはカナダやちゅうねん」042.gif


b0051109_13181874.jpg



  そして この『バーストール・パス』で (14時20分頃)標高2375m

    いつもの『ハイキング・ポーズ』006.gif


     足は まぁまぁ〜あがっているかなぁ〜〜〜037.gif


b0051109_13195338.jpg



  黄色のインディアン・ペイント・ブラッシュも

    こんな高山で健気に咲いている


b0051109_1321338.jpg



  ここで おにぎり弁当 を食う〜〜

   やっぱり『雄大景色』にはおにぎりが似合う!!043.gif 


b0051109_1323017.jpg



b0051109_13232737.jpg



  今日のこの景色・・・

   雪の後の『快晴&青空』のハイキング


この『バーストール・パス』・・・オレの中での『ハイキング綺麗ランク』急上昇です




 *明日・・・まだまだ写真があるのと

    ビデオも撮ったんで You Tube アップして載せたいと思います006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-26 13:36 | @ハイキング&キャンプ Banff


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします




今日(24日)のバンフは久々に『寒い曇り空』・・といってもまだ8月です

  今朝の気温が+6℃で 外に出たけど やはり涼しいを通り越して寒い感じ

   最高気温も+13℃くらいで Tシャツ1枚では やはり寒いね〜

 でも 明日から再び『晴れ』予報&気温もあがるらしい〜〜


    * * * * * * * * * *


 そこで 本日は『旅ネタ』

   旅の時はインターネットもままならない時もあるし ネット環境が悪いときもある

    その漏れ記事&写真を探して 再びリニューアル・アップということです


 『ジャイサルメール』Jaisalmer という町(インド・ラジャスタン州)
 
      の町中写真&記事を書きます〜


b0051109_850469.jpg



  このインドの北西部に位置する『ラジャスタン州』Rajasthan ,INDIA

   上記の写真でご覧の如く・・・黄色の砂&砂色・・・005.gif


 よって この町を『ゴールデン・シティ』Golden City (もしくはゴールドシティ)と呼ぶ

   人口 約78,000人 ということです


b0051109_921784.jpg



  町中は いたって普通のインドの町並みかなぁ〜〜037.gif

    牛くんたちだって 他の町同様に歩いているし ゴミを漁ってるし〜037.gif


b0051109_954260.jpg


 
  こんな『お土産屋』も まぁ〜〜普通かなぁ〜〜〜006.gif 

   この町は インドの中でも端っこの方なんで 観光客も普段は少ないかも知れないが

    
  年に一回『デザート・フェスティバル』Desert Festival (砂漠祭り)というのがあって

     この時は 結構観光客も多い!

      
   かくいう我も『2006年2月』のこのお祭りを目指して来たわけだ〜006.gif 

     (このお祭り写真&記事は 後日アップします〜)


b0051109_9105732.jpg



  砂漠の町に マッチしている色合いの布・・・

   デザインもいいので 思わず買いそうになる・・・


b0051109_9115841.jpg



  布好きのオレとしては・・・ついつい目がいき「アブナいアブナい」037.gif


   と言いつつ・・・何枚か買ってしまったことを覚えている・・・042.gif


b0051109_9142336.jpg



  『アブナい』・・・といえば これ!!

   『バング・ショップ』Bhang Shop ・・・

     これは『大麻』をつかった飲物で インドのお祭りなどでは普通にあるが

      知らないもしくは慣れない人が飲んだら 1発で効いてしまう〜014.gif


 ま・・・オレは ここで眠ってしまい 

   身に付けてる物を無くしたくないので飲んでないです008.gif


b0051109_922033.jpg



  このおじさんは 臼(うす)で何かを捏ねてますね〜

    このモチ状の物から お菓子の仕込みかなぁ〜〜?(不明です)

  道で 堂々と座り込み 仕事をする・・・という光景はインドでは普通ですね〜006.gif


b0051109_9243712.jpg



  このおじさんは 宿の上から ちらりと見えたんで 撮ったわけです

   ガラスのビンの中身の様子から 飴玉かなんかを売っているようです

    いわゆる『駄菓子屋』でしょうかねぇ〜〜

 といっても ほとんど品数はないし 子供たちも買うのかなぁ〜〜?039.gif


    こんな光景も インドでは普通に見ますね〜〜


b0051109_929327.jpg



  夕暮れが迫って来た『ジャイサルメール』の砦(城塞)と町

   2月10日(2006年)午後6時14分です 

    微かに夕日が当たっています〜


b0051109_932794.jpg



  そして 町の外れに位置する『Dada Bagh』の建物です

    この時刻は2月10日(2006年)9時05分です 

      朝日が当たってますね〜〜


 *『ジャイサルメール』写真&記事を追加する予定

    ジャイサルメール・フォート(城塞)内の様子&風景

    ジャイサルメールの『デザート・フェスティバル』の様子

    次回の『旅ネタ』で写真付きで 紹介したいと思います006.gif


   参考ブログ;『ラクダ乗り』の写真&記事

      ジャイサルメール『キャメル・サファリ』(ラクダ乗り)その1

    


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-25 09:54 | •インドindia(99年〜)
今日23日(木)は 2日前の火曜日からの

 『飛び石ハイキング』(飛び石連休からの造語)の一環で


 天気の様子も見・・・自分の身体調子も見・・・今回のハイク・メンバーの意向も見・・・


   結局 『チェスター・レイク』(Chester Lake)にハイキングとなった


朝9時集合が 約1名・・・完全ドタキャン・・・022.gif

  なんやねん・・・と言ってもしょうがない・・・まいいかぁ〜〜


で 急遽 違う人をいれ 10時出発と遅め・・


b0051109_1174026.jpg
          <登山口(標高1905m)・・・午前11時30分出発 >


 今日の天気は 朝からやや雲多めだったんで ここカナナスキス方面に決定

  そこの『チェスター・レイク』(Chester Lake)


b0051109_1183681.jpg



  出発時は どん雲りだったが・・・こんな晴れ間もあり

   コロコロと変化する天気005.gif


b0051109_11103066.jpg
          <チェスター・レイク(標高2220m)午後12時45分>


  チェスター・レイクに着いたときは 明るくはなって来た〜

    花々も綺麗に咲いている所も多い


b0051109_11115069.jpg



  天気がまた妖しくなってきて 小雨?・・・

   でも 大振りはない

     空が暗くなって来て チェスター・レイクの上の湖も このように暗い


b0051109_111706.jpg
          <小雨?の中...「寒っ」と言いながらいつものポーズ>


  ここで 本日の『ハイキング・ポーズ』です

   風も少し吹き このTシャツ1枚では 寒い・・007.gif


b0051109_11185100.jpg



  今日のメンバー『不思議系のA嬢』『沖縄のR嬢』&我・・・006.gif

   逆光のため・・・ほとんど顔は見えず・・・037.gif


b0051109_1120158.jpg



  昼飯を食っている間 太陽が出ず・・・「寒っ」・・・

    で 早めに飯を食い 下山・・・015.gif


b0051109_11215387.jpg



  下山途中に少し太陽も出て来て

   こんなかわいい『忘れな草』を〜〜 この花の直径・・5mmくらいしかない


b0051109_11234948.jpg



  ここには『アネモネの綿ボウシ』が 凄くある!!

   ということは 7月には 凄く見応えがある『アネモネ花園』056.gifだ!!049.gif043.gif

    今度は 春(といっても7月初めかなぁ〜?)に来よう!!006.gif


b0051109_11273330.jpg



  帰り際・・・また晴れ間が出て 青空 綺麗!!043.gif

   緑の草原が 目に眩しい〜〜038.gif


b0051109_1128215.jpg



  『ファイアーウィード』も咲いてる〜〜049.gif


b0051109_11292510.jpg



  8月23日で まだこんなに咲いているんだね〜〜〜凄い!!花たち056.gif049.gif


b0051109_1130221.jpg



  帰りの車からの景色は こんな『青と白』でした〜〜

   遠くの方が煙っていて 煙の臭いがしたから 

    また山火事が近辺で起こっているようでした



 参考ブログ;2009年9月23日『黄葉』のチェスター・レイク

   『Chester Lake』(チェスター・レイク)黄葉ハイキング(2009年度版)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
043.gif
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-24 11:41 | @ハイキング&キャンプ Banff
昨日のブログの続きです


ビーハイブBig Beehive&プレイン・オブ・シックス・グレイシャーPlain of Six Glaciers へのハイクその2 です


 『ビー・ハイブ』Big Beehive の頂上から 登って来た道とは違う道に行く


b0051109_8440100.jpg



  この三角型の石組みを左に行く (登りはは右の道より来る)


b0051109_8454859.jpg



  そこから30分程(2キロ)歩くと・・・

 『プレイン・オブ・シックス・グレイシャー』Plain of Six Glaciers のサインが

    このサインから『2.7キロ』とある


b0051109_8481931.jpg



  森を抜け始めると・・・

   視野も開け 眺めがいい〜〜

    そして『ファイアーウィード』の花056.gifが 斜面にまだ咲いている


b0051109_8484124.jpg



  空は曇り空&スモーキーではあるけど

   まだまだ咲き誇っている花々056.gifが目を楽しましてくれる


b0051109_854423.jpg


 
  木々がなくなりつつあると

   岩がゴロゴロと出て来る道になる005.gif


b0051109_8541548.jpg



  そして 氷河がどんどん迫って来る!!049.gif


b0051109_8563494.jpg



   午後3時40分頃・・

 プレイン・オブ・シックス・グレイシャーPlain of Six Glaciers のティーハウス着


b0051109_8583555.jpg



  青空が欲しいところだが・・・

    まぁ〜しかたがない・・・

     時々・・氷河が崩れる『ドーン』という大音響が聞こえる

  だが・・・音と光の時差があるので 音を聞いた時には 崩れ落ちた後だ007.gif


b0051109_859927.jpg



  ここで今日2回目の『ハイキング・ポーズ』 

   この日2回目・・・疲れるぅ〜〜〜037.gif


b0051109_924930.jpg



  その姿を横目で見ていた・・・鳥『ナットクラッカー』Nutcracker

   「こいつ・・・何してんねん・・・」039.gif と言わんばかりの顔037.gif


b0051109_951151.jpg



  そして 帰路に〜 今日はよく歩いたぁ〜・・


   遠くに『シャトーレイクルイーズ』のホテルが見える

    まだ・・・ここから2キロはあるなぁ〜


b0051109_973785.jpg



  そんな疲れ気味の足を

    和ましてくれた『こいつ』・・・006.gif

 「おれ・・食い過ぎちゃったかも・・・」

   「でも・・これ・・うめぇ〜」

     「腹に肉が付いてきたなぁ〜」と肥満気味のリスくん・・・


b0051109_911927.jpg



  結局 この日(21日)は ここ『レイクルイーズ』を午前11時に出て

    ぐるりと周り〜 約15〜16キロくらいかなぁ〜039.gif

      そして 午後5時20分に 同じ出発場所に戻って来ました〜


 8月22日は しっかり『休憩日』です049.gif

   特技のひとつの『ダラダラ・グダグダ』とLazyな日042.gifを過ごしました〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-23 09:22 | @ハイキング&キャンプ Banff