ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日29日 まぁまぁ〜の天気だけど

 昨日ほどじゃないので 写真は撮らなかった・・・


  で〜〜昨日の写真を載せます

『グース』たち(カナダ雁)・・『水浴び&羽毛手入れ』に大忙し写真です〜


  昨日の『ほんわか春天気』の中〜(昨日のブログ参照006.gif


b0051109_8595777.jpg



 向こうの方で 日なたぼっこしていた『グース夫妻』・・・

  急にこっちに泳いで来た・・・いい眺め〜049.gif


    我・・・うたた寝中〜〜


b0051109_924213.jpgb0051109_922513.jpg



  その『気持いいうたた寝中』に・・・

   横の水の中で『バチャバチャ』と騒がしき音が・・・?039.gif

     「なんだぁ〜〜〜? おれの午睡を妨げる奴は・・・002.gif


b0051109_954184.jpg



b0051109_955986.jpg



 「おいおい 君たち・・・ここで水浴びかよぉ〜〜」005.gif


b0051109_97468.jpg



 時に 逆立ちなんかしちゃったりして・・・

  なんのパフォーマンス・・・?003.gif

   「お尻 丸見えぇ〜〜〜」037.gif


b0051109_982562.jpg



 ずいぶん 羽を伸ばしてるじゃないかぁ〜〜〜

  ・・・って・・・実際に羽をのばしてるけどさぁ〜〜037.gif


b0051109_995434.jpg



  今度は 河岸を変えて(場所変えね〜006.gif・・分かってるか・・・045.gif

   この湖に浮いてる 枯れ木の上で〜〜羽伸ばしてるぅ〜〜006.gif
   

b0051109_9114842.jpg



 『どうじゃ〜〜〜!! この格好は!!』

   と・・グースくん 自慢げ 049.gif 037.gif


b0051109_9132513.jpg



 そして〜〜〜

  今度は『羽毛の手入れ』

   これ怠ると・・・沈んじゃうもんね〜〜003.gif


  このくらいで・・・綺麗になったかなぁ〜〜〜039.gif


b0051109_915451.jpg



 『どうだぁ〜!! 綺麗じゃろうがぁ〜〜』

   と 『どや顔』(得意顔)のグースくん 041.gif


b0051109_9165073.jpg



 湖の向こうに走っていた『CPレイル』の貨物列車が・・・

  「うんうん 綺麗になったでぇ〜〜」と・・・返事代わりの

   『ポォ〜』と汽笛を鳴らして通り過ぎて行きました〜038.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-30 09:25 | •カナダcanadaバンフ12年
ここ2〜3日 なんとなくスッキリしない天気が続いたんで・・・

 今日28日の『この晴れ』・・いい感じです049.gif

  快晴ではなく 雲も適度に いい感じで泳いでいる〜037.gif


いわゆる『ピーカンの快晴』より 

 ちょいと『雲が漂っている晴れ』の方が好感が持てる・・・のはオレだけ〜?


ま それはいいとして〜

 本日 バンフで『初チャリ出動』です


b0051109_955862.jpg



 『初チャリ出動』って言ったって・・・

すっげぇ〜『マウンテン・バイク』とか『ロード・バイク』とか

  そんな大袈裟な『スーパー・バイク』なんかじゃなく005.gif


 『折りたたみの優しい自転車』 ま『ママチャリ』ではないけど 近いかも〜037.gif


 こんなチャリで山道を走ったり 道路で車と速さを競ったりなんかは出来ない

   おれ・・・その気もないけどさぁ〜〜〜〜〜006.gif


そこで『バーミリオン湖』(Vermilion Lake)に出掛けた〜


b0051109_101443.jpg



 久々の『春のバーミリオン』 うんうん 綺麗だね〜〜043.gif

  ポスト・カードのお決まりスポットで 写真を〜


b0051109_1023976.jpg

  

 しばし 景色に見とれていると

  向こうの木の上に

   「おお〜シマリスだぁ〜」

 このシマリスくん 動きが速く撮るのが大変だったが008.gif

   一瞬をとらえ 「よし!!撮ったどぉ〜〜〜」049.gif


b0051109_1053436.jpg

 

 1番奥の『3rd バーミリオン湖』からの眺め〜

  「うんうん 雲がいい感じに漂っているじゃないかぁ〜」これこれ!!049.gif

  
  ここで のんびりと水を飲んで この風景を眺めていたら001.gif


b0051109_1081934.jpg

 

 フワフワとが舞って来た〜

  この蝶々も写真に撮るには難しいんだよね〜〜フワフワしちゃって〜003.gif

 
   そこで この土に止まっているとこを撮った〜 

    蝶が舞う・・・春だねぇ〜〜038.gif


b0051109_10104017.jpg
 


 湖の向こうの方じゃ

  『グース』2匹が 仲良く 日なたぼっこ〜(・・・に見えた〜)006.gif


b0051109_10115324.jpg



 新緑にはチト早いが ネコヤナギはもう出てる〜

  『雪山&青空&白い雲』との マッチ!!


b0051109_10131250.jpg



 鳥くんも(この鳥の名前は知らず・・・)

  木の枝で 美声を上げ 高らかに歌っている〜049.gif


b0051109_10151785.jpg



 グース(カナダ雁)くん夫妻(たぶん?夫妻?)は 

   毛繕いに忙しく ず〜と そのクチバシで手入れ


 じゃ〜〜〜おれは・・・


b0051109_10163459.jpg



 この『雄大&のんびり景色の下』・・・

  ダラッと寝るしかないっしょ!! 037.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-29 10:28 | •カナダcanadaバンフ12年
『旅をしていると・・・笑顔が必要』とつくづく思う・・・


  特に『一人旅』を長い間している時など・・・

『心身共にしんどい事』『誰とも話が出来ない事』

   そんな状況が続くこともしばしば・・・008.gif


 いくら『自分も笑顔が必要』なんて頭では分かってはいても

  ついつい 『しかめっ面』になってしまう自分・・・007.gif


 そんな時の 『とびっきりの笑顔』『馬鹿丸出し笑顔』には

  『心から癒されるぅ〜〜〜』



b0051109_93895.jpg



 どんな国でも『自力で旅』をした旅仲間なら 分かってもらえると思うけど

  ほんとに しんどいことは多い


b0051109_942829.jpg
          <果物を売っているおばちゃんと家族?>


 インドという国もしかり・・・

  腹の立つ事も 騙されたりする事も 女性ならセクハラまがいの事も

   あったでしょう〜007.gif (無かった人たちは ラッキーだけど・・)


b0051109_961596.jpg



 そんな時 当然 自分の顔を見れば・・・『しかめっ面』・・・002.gif

  しかめっ面じゃ 周りの人も しかめっ面になってしまう

   こういうのって 伝染するし〜


b0051109_98323.jpg
          <写真を撮ろうとすると すぐに人だかり〜〜^^>


 でも この国インドで

  騙されるだけじゃなく 『癒される事』も多かったぁ〜


b0051109_992259.jpg
          <バスの乗客もノリがいい〜〜>


 この人たちの『馬鹿丸出しの笑顔』!!037.gif

  
b0051109_910770.jpg



 これです!! これこれ!!

  人間の本来の姿を隠しもせず 丸出しに!!003.gif


b0051109_9105984.jpg
     <オレとインド美人女優のアイシュの話で盛り上がり ポスターにキスしている馬鹿^^>


 こんなインド人が憎めなく 好き!!

  
  いいじゃないかぁ〜〜馬鹿丸出しで!!049.gif


b0051109_9115937.jpg
          <このおじさん ヒゲが自慢らしい〜^^>


 写真を撮ってあげたからといったって

  なんの見返りも求めていないこの『屈託のない笑顔』!!


b0051109_9125994.jpg


 
 こんな『笑顔』に 今まで心身共にしんどかった旅に

  『ガーン』とオレの心を打ち砕き

   癒されてしまうんです〜・・・006.gif


b0051109_9144962.jpg
          <地元バスの屋根で 屈託のない笑顔の少年>


 『何の見返りも求めない笑顔』


  『こんな笑顔が素直に出来たらいいなぁ〜』と いつも思っているオレです・・・
  

 *インド・・・腹立つ事も多々あるけど・・・

    でも『学ぶ事』も多い!!038.gif



 *  僕のブログの『インドの笑顔その1』(ここをクリック)



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-28 09:35 | •インドindia(99年〜)
『旅人ゆき』の「パタゴニア・パイネ」の旅 Paine,Patagonia,Chile

   以前、この『パタゴニア・トレッキング』編はYouTubeにアップしていたのですが、

   バックに流れる音楽が不適切だったようなんで、
 
   再度アップ、すなわちリニューアル(音楽入れ変え)しました。



説明;
2010年3月17日~19日、パタゴニア(チリ側)『パイネ』をテント2泊3日のトレッキング。
『風の強いパタゴニアで有名地』なのに、この3日間は『風なし快晴』で最高の日々だった。
久々のテント&食料持参トレッキングは、結構しんどく気力を使って歩いた。




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-28 05:34 | *『旅人ゆき』の「YouTube」
今日のバンフは 一日中曇りで やや気が滅入る天気・・・

 こんな日は いつもにも増して

 『怠惰生活』まっしぐらになり・・・アカンです・・007.gif


  気温も 低めで 明日も あまりいい予報ではない・・・(明後日からは回復?かな)


 カメラをぶら下げて 町中に『ネタ探し』の天候ではないので・・・008.gif 


   ネット検索から

『日野原重明先生の名言集』(第1集〜第3集)を

  100歳になられた大先輩の意見として 読んでみました


  ********


日野原重明氏の名言(現在100歳)抜粋です 

人間にとって最も大切なのは、
命の長さだと思っている人は多い。

しかし、私が出会った人を振り返ってみて、
その人の命が素晴らしい命だと
思える人においては、
ごく少数の例外はあるにせよ、
命の長さはあまり問題ではない。

 <中略>

b0051109_8525054.jpg
            <アリカ海岸の夕日>
   

鳥は飛び方を
変えることは出来ない。
動物は這い方、走り方を
変えることは出来ない。

しかし、人間は
生き方を変えることが出来る。

 <中略>

何事も、今ある規則のとおりに
やっていたのでは進歩はない。

規則を破るようなことをやらないと、
現状はなかなか変わらない。


規則を破ったとしても、
皆が応援するような破り方をすればよい。
そうすれば、新しい良い規則がずっと早く出来る。

 <中略>

b0051109_8543100.jpg
            <アンデスの山>
  

多くの人々は自分の財産や名声や
地位を得るために全力投球している。

それなのに、財産やお金よりも大切な、
自分の命のために全力投球している人は少ない。

なぜ、その大切な命のために、
時間と財産を提供しないのか、
そうして安全に確保された命を
思いきり有効に使おうとしないのか。

自分の命を自分で格調高く保つための勉強を、
めいめいがもっとしなければならない。

 <中略>

b0051109_8544013.jpg
           <ウユニ塩湖>
   

未知の世界に自ら飛び込んで、
やったことのないことをやることによって、
使ったことのない脳が働き出す。

最期に自分の生涯を顧みて、
自らが生まれてこうなったことは意味がある
と考えられるように、
今日を生きることである。

 <中略>

b0051109_8555010.jpg
           <ティティカカ湖>

   
誰しも幸福を望みますが、
それを実感することにおいては
きわめて鈍感です。

生きていることの意味は
自分で探し勝ちとるものです。
それがつまり生きがいにつながります

 <中略>

b0051109_8563456.jpg
           <バンフの秋空>

 
人生とは
未知の自分に挑戦することだよ。

 <中略>

人生には無駄というものはないもの。
しかし、後にならないと、
その意味がわからないということが
たくさんあるのです。

つらいことでも苦しいことでも、
「体験」したことは、
間違いなくその人の強みになります。

 <中略>

b0051109_8581755.jpg
            <メコン川の夕日>


ビジョンは大きいほうがいい。
たとえ自分が実現できなくても、
バトンタッチすればいいのですから。



  日野原重明の名言から抜粋させてもらいました

 これらの言葉の中で 賛成意見の人も反対意見の人もいるでしょうが

  僕が 賛同したところを抜粋しました〜006.gif


  
  *掲載の写真と文章との関連性はありません
    (あくまで自分の撮った写真からのイメージです)         



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-27 09:25 | @「ゆき」のひとりごと&旅
インドを旅したときの写真を整理してたら・・・

 まだまだこのブログ掲載していない写真も出て来て 

  「このブログに載せようかなぁ〜」と思いつつ・・・


    ついつい『インド旅』にタイムスリップ!!037.gif


 やっぱ・・・あの国は おもろいわぁ〜〜〜!! また行くぞぉ〜!!


今日はそのインドの中でも

 インド濃縮ジュースの町『バラナシ』(Varanasi)

  (インド濃縮ジュースという呼び名は僕が勝手に付けております〜006.gif

この町の裏通りを 少し載せます〜〜〜


b0051109_8563263.jpg
         <いつもよく通っていた飯屋の横の通り 逆光の感じ・・いいでしょう〜?>


 バラナシの町といったって 実は大きな町

  人口が 2004年で 116万人っていってるから 今じゃ200万近いかも〜?


   そんな大都会でも 裏通りが狭くおもしろいんだよね〜〜006.gif


b0051109_8592231.jpg
          <狭い通りのゴミを漁っている野良牛くん>


  安宿街が集まる『聖なる河ガンガー』の近辺

   道が狭い!! ほんとに狭い!!


 この写真の通りは この時いつも自分の安宿に帰る道

  狭くて 野良牛が通ると マジ狭く邪魔!!


 「人間が ホラッ!」 道の横を遠慮しながら通るっつう訳〜037.gif


  なにせ『牛様』なんだから 粗末には扱えない〜〜003.gif


b0051109_953137.jpg
        <一見 汚そうなチャイ屋がうまい・・んん?一見じゃなく普通に汚いって〜?>


 路地裏で有名な通り『ベンガルトラ通り』(Bangali Tola)

  ここが また狭い!!

   その狭い中に こんな『チャイ屋』(インドの紅茶)があったりして〜

 ここのチャイは 安い!!だいたい 2〜5ルピー(10円以下)

   そして 美味い!!049.gif


b0051109_9115359.jpg



 そして もちろん 人の行き来は多いし

  野良牛くんは 堂々と通るし〜 犬はいるし 人は寝てるし〜〜みたいな003.gif


  もう!!最高!!(好き嫌いは人に依って大きく違うようですが〜)006.gif


b0051109_9135567.jpg



 ここバラナシは 観光客も多いので

  楽器を習いに来る奴 ヨガをやりに来る奴・・・いろいろいます


 その宣伝の看板も こんなに〜〜! なんや分からへん〜〜037.gif


b0051109_9154381.jpg



 ちょいと道を外れると

  こんな『サイクル・リキシャー』(早い話 人力車の自転車版)の溜まり場も〜


  こんなの・・・溜まり場か ゴミ場か 分からへん〜〜003.gif


 こんな感じのインドがお好きな方・・・このバラナシの『裏通り』お勧めです〜

  まぁ〜〜・・・好き嫌いがあるんで 無理にはお薦めしませんがね〜〜006.gif


 「じゃ〜〜〜表通りは 綺麗なんかい〜?」とご質問〜?


   『こんなん』です〜〜


b0051109_920424.jpg



 ここ バラナシの町の 表通り〜〜

  人が多いでしょう!!


b0051109_9205014.jpg



 まぁ〜〜表通りは表通りで おもろいんですけどね〜〜


  インドに行くチャンスがある人・・・

   是非!!『バラナシの裏通り散策』を〜〜!!


  しつこうようですが 無理にはお薦めしませんが・・・ね006.gif


   結構 ディープだったりするかも〜?なんで・・・(人に依る)

    (おれはディープとは思ってないけどね・・もちろん037.gif



 *他のインド写真を見たい人は インドIndia,99年~(コチラをクリック)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-26 09:39 | •インドindia(99年〜)

<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

今日24日は 少し毛色を変えて・・・

 『いろんな国々』の『香辛料&スパイス』を少しだけとり上げてみましょう〜


日本って(北米もそうかなぁ〜? メキシコは違うよ〜) 

   極端に辛い食べ物って苦手な人が多いよう〜


 じゃ〜 アジア人全般が〜? と思うが そうではなく 


  お隣の韓国だって 中国だって 辛い食べ物は結構平気!!006.gif

   というか 大好き系!!049.gif


 ま 我輩も 昔は『辛い食べ物はやや苦手』ではあった・・・008.gif

  ・・・が・・・旅も回数を重ねるごとに

 「この料理 辛くなかったらうまくねぇべぇ〜〜」と思うまでになった037.gif


b0051109_9294228.jpg



 過去ブログにも この写真は載せたと思うが

  
  ここに並んでいるもの・・・すべて辛い

   国? ハイ・・『タイ』です〜〜006.gif


 我は このタイで鍛えられましたねぇ〜〜003.gif

  辛い食べ物に〜〜


b0051109_9331328.jpg



 この『ソムタム』(パパイヤ・サラダ;聞こえは甘く聞こえるが・・・037.gif


屋台とかの道端で作っているおばちゃんに頼むと・・・

 あの極端に辛い『鷹の爪』を4本 もちろん種もしっかり入れる!!(当たり前!)


でも 時に・・・客が日本人っぽいと分かると・・・
 
 「これ 何本(鷹の爪)入れる〜?」と気を使って聞いてくれるおばちゃんも〜001.gif  


   我・・・遠慮うがちに・・・「じゃ〜1本でお願いします〜」と012.gif


 ハイハイ〜〜 それでも 『メッチャ辛いっす』037.gif


b0051109_9382947.jpg



 タイでは クイッティオ(ラーメンのような物)を食う時

  こんな『香辛料』系がテーブルに乗っている


b0051109_9395021.jpg
 


 それを 好きなだけ 勝手にかける・・・いや..ドバッと入れる


最初は「こ・・こんな辛いもん・・・007.gif」と思っていたのが  


 人間 癖になると怖いねぇ〜〜〜量がどんどん増えるんだね〜〜おおお!!


  もちろん 我もしかり!! 「辛いのないと食われへん」中毒037.gif


b0051109_9424737.jpg



 ちょいとお隣の(タイのね)『ラオス』

  この魚のフライの下にある奴・・・これが辛いソース


   「好きなだけ かけておくんなはれぇ〜」と置いてある037.gif


b0051109_945324.jpg
 


 ちょいと場所を変えて
 
  この『メキシコ』・・・

   料理の上の方に写っている2つの皿

    これが『辛い奴』皿  

 これも「適当にかけておくんはれぇ〜」なのだ


b0051109_9474230.jpg



 これは 『ペルー』

  上の方の緑の奴・・・これがやっぱり『辛い奴』


b0051109_951223.jpg



 そうそう〜〜『沖縄』!!

  ここにもあったぁ〜〜〜!!049.gif


b0051109_9521792.jpg



 これこれ『島とうがらし』


b0051109_9524157.jpg



 この『島とうがらし』成分

  なになに〜・・?

『石垣島産とうがらし』『石垣島産泡盛』『石垣の塩』やてぇ〜〜!!005.gif

 「あ・・泡盛も入ってたんか・・・」

  「おおお!!流石 石垣!! やるやんけ!」049.gif


 沖縄好きの我・・・その中でも『八重山諸島派』の我!!

  うんうん いいぞぉ〜〜!!049.gif



 ほんとはまだまだ各国でいろいろあるんだけど・・・

  写真に収めてなかったりして・・・ね・・・


旅してたら・・・やっぱり『現地の香辛料系』は使わないと美味くないし

  そこ結果『辛いの平気中毒』になるんですなぁ〜〜〜038.gif


 『辛さの美味さ』が分かる年頃になって来ましたぁ〜〜(んん?・・・)037.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-25 10:36 | *全般の旅事情・旅情報
今日23日・・・ほんとに『夏日』

 朝から気温がグングン上がって 最高気温が+22℃

  この気温は 流石に『暑い』とここバンフでは感じる温度!!006.gif 


 午後 散歩に出た・・・

  一応 いつもの様に『Tシャツ+フリース上着』
     (予報は信用せず・・・よっていつも持ち歩く・・・037.gif

   でも すぐに『上着を脱ぎ Tシャツ1枚に〜』 それでも汗ばんで来た〜005.gif


なんだなんだ〜 これって『夏じゃないかぁ〜〜』003.gif


b0051109_8192431.jpg



 雲好きの我・・・

  今日の雲模様が やけに気になるぅ〜〜039.gif


   ということで 今日は勝手に『雲が主人公』写真


b0051109_820387.jpg



 これらの雲って もう・・・夏の雲〜?

  ホワホワと浮かんでいて 気持よさそうなんだよね〜〜037.gif


b0051109_8214254.jpg



 快晴っていうのは もちろん好きではあるけど・・・

  ほんとは ちょっとだけ雲があった方が いい感じ〜〜〜049.gif


b0051109_8231751.jpg



 雲があった方が よけいに『晴れ』を感じるんだよねぇ〜〜006.gif


 そうそう〜〜ボウ川を散歩してたら・・・


b0051109_8244780.jpg



 こんなサインが・・・

 Beware thin ice 薄い氷にご用心

Fast Flowing Water BEYOND THIS POINT ここからは水の流れが速いよ

    ・・・・・と・・・・・

 でも もうこの川はすっかり解けてしまって 川の上を渡れない


b0051109_8332972.jpg
          <2012年2月27日時点のボウ川写真>


 ほんの少し前までは こんなにガンガンに凍っていて 渡れたのにね〜003.gif


  「今更・・・ここを渡る奴は おらんやろぉ〜〜!!」

    と・・・思いつつ この『注意書きサイン』の写真を撮る037.gif


b0051109_8363862.jpg



 町中には こんな『チャリ類』も出て来て

  そろそろ『我が愛チャリ』も出動かなぁ〜〜〜049.gif


b0051109_8374141.jpg



 こんないい天気のもと・・・最高かなぁ〜〜


  ・・・でも・・・

 『余り当てにならない&コロコロ変わる天気予報』・・・042.gif

  今週金曜日27日・・・『最高気温+4℃ 最低気温0℃』になっとるぅ〜007.gif
   

 ま・・・マジ・・・? 22℃から・・・一気に 4℃?

   「これ・・・ジェットコースターなん〜!? なんやねん!?」003.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-24 08:51 | •カナダcanadaバンフ12年
今日は You Tube をアップしたので それを載せます


『旅人ゆき』の「ボウ川の雪解けの音」その1,Bow River,Banff,Canada  40秒です
      





『旅人ゆき』の「ボウ川の雪解けの音」その2,Bow River,Banff,Canada  28秒です





 雪解けの音っていうのは
  
  なんとも『癒しの音』ですね


   ポタポタ・チョロチョロ という『滴り音』・・・


b0051109_822386.jpg



 耳を よ〜く澄ましてないと 聞き逃してしまいそう〜

   その音は もう音楽です〜 060.gif 060.gif


b0051109_833570.jpg



 ほんの 1ヶ月前には こんなに雪があって

  「雪解けって・・・来るのかなぁ〜」などと思ってしまうくらい・・・の雪 005.gif


b0051109_845616.jpg



 でも 昨日&今日(4月21日&22日)は 気温が上がり

   雪も どんどんと解けている

    予報は 19℃っていってたけど そんなに上がったのかなぁ〜?

     (明日23日は 22℃などと予報してるけど・・・ほんと? 疑・・・)037.gif

      でも 今16℃にはなっているから そのくらい〜? になるのかなぁ〜〜
        (午後です)


    *ちなみに日も長くなって来て 夜8時でも 明るい・・・!!006.gif

          9時にならないと 薄暗くならないです〜〜!!037.gif


b0051109_871470.jpg



 バンフの周りの山々は まだこんなに雪が・・・005.gif


b0051109_88911.jpg



 だから これから どんどん解け始めて

  ボウ川の水量も 一気に増えるかも〜〜006.gif


    バンフも やっと少しずつ 少しずつ 春になっていくようです〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-23 08:17 | *『旅人ゆき』の「YouTube」
4月21日土曜日 バンフ

朝より 晴れ058.gif ほぼ快晴の天気で 一日中 太陽が顔を出していた


 なんか・・ この晴れが一日中って 久々〜〜?な気がする

  晴れスタートでも 午後には曇り出したり そんな日々が多かったし


b0051109_8133039.jpg



 町中の雪ももうほとんどない〜

  道路は 逆にホコリが立つくらい・・・


観光用の馬車が パカパカとのんびりな音を立てて道路のど真ん中を過ぎていく

 車にとって邪魔・・? と思うけど 車もさほど多くはないし

  大半の人は 同じくのんびりと運転しているように見える 001.gif
 

b0051109_818015.jpg



 気温も 13℃まで上がったようで

  もう暖かい (この時期の平均気温は +11℃〜−2℃)


   気の早いせっかち&暑がり系の人は Tシャツ姿も見かけた 005.gif


b0051109_82119.jpg



 この『ワンコ』たち・・・

  実は今日の写真ではないのだけど・・・

   かわいかったので 『タメ撮り』しておいた


 3匹のワンコの飼い主は どうも同じらしい・・・

   仲良く並んで待っていたしね〜〜


b0051109_8224495.jpg



  左の2匹の『ワンコ』

   後ろ姿が なんとも・・・『癒し系』〜〜〜037.gif


b0051109_8234670.jpg
          <この写真の撮影日は 2012年3月31日です>


 カナダ・セーフウェイの前に繋がれ

  おとなしく待っていました〜

 
   でも 後ろ姿の方が なんかかわいい〜〜〜003.gif


b0051109_826798.jpg



 このワンコは 今日のです

  同じく『セーフウェイ』(Safeway)の前で待っていました


このスーパーの前で 一日中待機してたら 

  何匹もの『ワンコ』に出会いますよ〜003.gif


b0051109_8283296.jpg



 今日は 青空が綺麗です〜〜



  明日は バンフの最高気温予報が 19℃になってるけど ほんと!!??005.gif
      ( Canada Weatheroffice )





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-04-22 08:36 | •カナダcanadaバンフ12年