ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はもう3月30日っつことは 明日が3月最後ジャン〜・・・

 普通の月なら・・・春めいて来たなぁ〜〜〜なんだけど・・・

  今日は朝から 雪が降り始め・・・そのうち『マジ降り!!』


b0051109_8193862.jpg



 ドアの外には出ず・・・部屋の中から撮る・・・006.gif

   まぁ〜扉開けたら 寒いっしねぇ〜〜〜007.gif


「おいおい〜〜〜マジかよぉ〜〜昨日は道路も乾いて来てたのに・・・」005.gif

  結局・・・午前中は真剣に降ったりもして あっという間に雪が・・・


 午後・・・雪が止んだんで・・・「よっしゃ〜」と!! 外に!!


b0051109_8223711.jpg



 いつもの散歩道『ボウ川沿い』も こんなに雪・・・

  というより『スラッシュ』(Slushy snow) 

いわゆる『かき氷を食う時に混ぜた状態』〜かなぁ〜003.gif


b0051109_8255742.jpg



 気温は高いっつうことですね〜 それはいいけど・・・

  でも その分 歩きにくい・・・ずるずるとしちゃって・・・008.gif


b0051109_8281183.jpg



 川の中ほどを見ると・・・

  んんん・・? 人が・・・?005.gif

 
   「えぇ〜〜〜もうヤバイんとチャウ〜?」039.gif

    その手前の氷は もう融けていて氷が割れてるでぇ〜〜002.gif
  
 ま・・・歩いてるってことは 一応 あそこは割れてないんだなぁ〜〜025.gif


b0051109_8335446.jpg



 山の餌が少なくなってきたんだろうねぇ〜〜

  川沿いの芝生の中を ゴソゴソと・・・大物が・・・006.gif


b0051109_8351332.jpg



 よく観ると・・・角が生えかけている『雄のエルク』かなぁ〜

  草を食っているのか なんなのか・・・?


b0051109_836245.jpg



 「お〜〜〜い エルクくん 何食ってるんだい〜?」と018.gif

   声を掛けたが・・・


b0051109_8372216.jpg



 「いま・・・忙しいんだからさぁ〜」と

      無視された・・・003.gif


  動物たち・鳥たちなどなど これから続々と出てくるかなぁ〜〜

     この季節・・・006.gif


b0051109_8391377.jpg

 

  バンフアベニューは 金曜日のせいか

   人も出始めていましたね〜


b0051109_840858.jpg



 ちなみに 本日のバンフのガソリンの値段がこれ!

  1リットル 1ドル15.9セント(日本円で約96円20銭;本日の為替で)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-31 08:47 | •カナダcanadaバンフ12年
今日29日は うんんん・・・妙な天気かなぁ〜026.gif

 まぁ 最近の普通の曇り空だったんだけど・・・

  午後の散歩では 少し陽も射し・・・ん? 暖かい〜〜?039.gif

   と 2枚羽織っていたフリースジャケットが暑く感じて来た・・・049.gif


のに・・・夕方前くらいから・・・んんん? ミゾレ? 雪? というような・・・

  なんか・・・冴えない天気だなぁ〜〜〜007.gif


そんな『午後のちょっとだけ暖かかったかなぁ〜〜』時の様子・・・


b0051109_841592.jpg



 ボウ川(Bow River)も雪&氷融けが始まって来て

  暖かくなって来たかなぁ〜〜〜と思いながら 川沿い散歩・・・


b0051109_8424734.jpg



 いましたねぇ〜〜〜

  2羽の『カナダ雁』(Geese;ギース;複数なのでこう呼ぶ)

   ・・・と 1匹オオカミ・・・んん? 

  違った・・1羽の『孤独なカナダ雁』(Goose;グース;単数の呼び方)
  

b0051109_8462256.jpg
         <何故か・・・片足を上げて休憩している(いつもです)001.gif


 融けかけた 川の真ん中の氷の上に・・・

  ジィ〜〜〜と たたずんでいました・・・


b0051109_8473760.jpg



 「氷の上で 冷たくないのぉ〜〜」と気を使っちゃうほどに・・・

   まったく動かず・・・(写真を撮るには好都合006.gif


b0051109_850116.jpg


 この『グース&ギースたち』・・・(この言い方は・・・変か・・・039.gif

  このボウ川の こんなところにいたんですよ〜〜〜005.gif

 ほとんどは まだ雪&氷なんだけど・・・そこの割れ目に〜

   (見えますか〜〜? 一応 ↑(矢印)を付けときましたぁ〜)


b0051109_8532147.jpg



 ほんの一部の割れ目が出来始めて来たけど・・・

  まだその向こうには『川の上の道』が・・・少し黒い筋が見えますかぁ〜?


   あそこ・・『人間など』が歩きます・・・

  でも・・・もう そろそろ『ヤバイ』んとチャウ〜?008.gif


  『バリッ』と割れたら マジ助からんでぇ〜〜氷の下は流れてるし・・・

    氷の中に入り込んだら・・・OMG !! 002.gif

     (もう・・これ以上は想像したくな〜い・・・)


b0051109_8581263.jpg



 ま・・・彼らはいいよね〜〜

  比較的軽いし・・(鳥の中では重い方だけど・・・006.gif

   なにせ!!『羽が付いてて飛べる!!』 ←これは強み!!003.gif


  ご参考のために・・・『夏の様子写真』を下に〜〜


b0051109_93589.jpg



 これは ある夏の7月です〜 

  同じボウ川沿いで遊んでいるカナダ雁たち(Geese)


こんな様子にはなるには・・・

  まだまだですね〜〜来月4月でもまだダメですね〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-30 09:17 | •カナダcanadaバンフ12年
メキシコ『タスコ』(Taxco)という町


 ということで 今日は『メキシコ回想編』

  ただ・・・写真が『フィルム時代』だったんで

   全て『デジカメで撮り直し』の『画像悪し・・・』写真です〜ご了承を〜040.gif


メキシコには 過去・・・6回は旅してる・・(もっとだったかなぁ〜?)

 いろんな好きな町・村はあるのだが

  今回の『タスコ Taxco』も好きな町のひとつ〜〜049.gif


b0051109_981472.jpg



 こんな山の斜面にゴッチャリの家々・・・005.gif

  赤レンガ屋根と白壁が とても素敵な町・・・


b0051109_993765.jpg



 山の斜面に建っている家の『赤レンガ』が目立つ

  ちょっと・・・南米ペルーのクスコのような〜〜006.gif


b0051109_911919.jpg



 そして この味のある『白壁』

  その窓&バルコニーに『鉢花』がいっぱい〜〜〜綺麗だ!!


b0051109_9141564.jpg



 ちょっとした横道を歩くだけで・・・

  こんなにお洒落〜〜 

   
   まったく知らない町を 地図も持たず歩くのが楽しい060.gif

    常に新しい発見がある〜006.gif


b0051109_9163135.jpg



 この建物は『Hotel Posada de la Mision』というホテル

   (我は いつも安宿専門ですけどねぇ〜〜〜037.gif

  鉢花も 壁も お洒落でしょ〜〜!?043.gif

  
b0051109_9202355.jpg



 『ソカロ』と呼ばれる 町の中心には

  大きな『カテドラル』もあり・・・


b0051109_9215069.jpg



 近くの市場(メルカード)には いろんな野菜・果物もいっぱい〜


b0051109_922569.jpg



 お腹が空けば・・・

  レストランだって こんなおもしろい絵が描いてある

   『メニュー』・・・スペイン語の下に 英語でも書いてある・・049.gif

 まぁ〜〜仮に何の料理か分かんなくたって〜 なんでも美味しいですよ〜003.gif


b0051109_9265111.jpg



 『買物』は・・・


  これ!!『Plateria』プラテリア(銀屋;銀細工屋)

   ここは銀が豊富にとれるらしく 銀細工の店だらけ〜〜!!005.gif


値段も安く メキシコ人もここに仕入れにくるらしい〜

 (そして 他の町で高く売っている〜という・・・ま何処でもやってることかなぁ〜037.gif


b0051109_9311380.jpg



 この時 ちょうど『パレード』をやっていた〜

  Virgen Guadalupe (ビルヘン・グアダルーペ)のお祭り


この美少女 カメラを向けたら 

  こんなかわいい笑顔を見せてくれた〜 049.gif 001.gif


 タスコ Taxco この町・・・また訪れたいなぁ〜〜〜ダラダラと〜〜006.gif


 記事&写真メモ;

  *このフィルム写真は 1995年のものです〜

  *タスコは 首都メキシコシティから南方向に 約3時間半のバスで着きます
                  (今はもう少し速いかも〜?)

  *タスコは山間部ですが そこからさらに南に行くと『アカプルコ』に行きます
    (タスコ=アカプルコ間は 約5時間くらいだったかなぁ〜)
  
  *以下の地図をご参照ください 006.gif

<場所はこの地図の所です(メキシコ地図)>






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-29 09:51 | *メキシコmexico(04年〜)
今日は 曇り空もあったけど 全般には悪くはない〜049.gif

 気温も比較的高く 風も穏やか・・・(ずっと外に居たわけじゃないけどね)006.gif


午後の太陽が出てるときを狙って!!058.gif

 『外に出た〜』

いつもと違う道を 出来るだけ歩こうと思うのだが

  ついつい 同じ道を歩いてしまう・・・人間の習性〜?

   「なんなんやぁ〜〜〜これは・・・」


b0051109_9375684.jpg



 とは言っても バンフの町自体が小さいから 違う道って言ったって!!

   『大してチョイスはない〜〜〜』003.gif


b0051109_9392829.jpg



  それでも わずかな抵抗を試みて・・・

   知ってる道ではあるが せめていつも歩く反対側の歩道を!!

    と思って歩いた・・・

 「あれ・・・なんか この景色 いいんじゃない〜〜〜!?049.gif

  「なんか・・・スイス的風景じゃない〜〜!?006.gif


そう〜石造りの教会かなんかあったりして〜〜043.gif

 『ほぉ〜〜〜スイスを思い出す〜〜』

 (といっても我・・・1977年に訪れて以来行ってない・・おいおい 古過ぎやろぅ〜!008.gif


b0051109_9454574.jpg



 なんかさぁ〜〜今日はさぁ〜 空ばっかし観てて・・・

  雲ばっかし 観察してたなぁ〜〜〜045.gif


b0051109_947688.jpg



 こんな日もあるんだよねぇ〜〜

  こんな日の事・・・『雲日』(くもび)とでも言うのかなぁ〜〜003.gif


 この雲の形なんか 結構好きだしね〜〜


b0051109_9495659.jpg



 太陽を覆い隠してしまう『大きな雲』

  「巨大なクラゲみたいやぁ〜〜〜」003.gif


 ほんまに おれ・・・『雲好き』だと思う・・・037.gif

  だって 似てるのはあっても 2つと同じ雲はないんだよぉ〜!!

   これって!! 凄くない〜〜〜!!??049.gif


b0051109_9532061.jpg



 『マグパイ』(Magpie)(日本名;カササギフエガラス、っていうらしいけど・・)

  このマグパイ・・・バンフには いっぱいいます〜

   雪融けの道から餌を探しているのかなぁ〜〜?


b0051109_95706.jpg



 最近の気温の高さのせいで

  いよいよ『ボウ川』の氷も融け始めて来ましたよ〜〜


   もう!! 川を歩いて横断は ヤバイ・・・(でも足跡はあった・・・005.gif


*ロッキーの山の町バンフも

  昼はプラス気温ですよ〜〜 夜はまだマイナス気温だけどね〜〜


(この時期のバンフ平均気温は +6℃=ー7℃ ということです;WeatherOfficeより)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-28 10:10 | •カナダcanadaバンフ12年
僕は天文学的なこと・・・詳しくはないけど・・・

 ただ・・・単純に『好きです〜』

  星・月・太陽・雲・地球・惑星・銀河系・宇宙・・・・・・


   単純に なんでも好きです〜016.gif


今月3月下旬(26日)には

 『日没後の西の空で、月齢4の細い月を金星と木星がはさみうちするという

      おもしろい光景が見られる』
 という・・・


b0051109_8313148.jpg
         <このようになるらしい・・・>


 これは Astro Arts アストロ・アーツ

  という『星を見る・宇宙を知る・天文を楽しむ』というサイトだ

  
我・・・オタクじゃないけど 適度に適当に気ままにこのサイトを 時に見る006.gif
  

  昨日25日の夜・・空が明るい 049.gif

    「ほぉ〜〜〜珍しいかも〜〜?」
  
  (最近曇り空が多い・・・本日26日も完全曇り・・先程は雪が降ってた・・・)


     そこで!!



b0051109_8404288.jpg
         <バンフ時間;20:41pm>


 西の空を仰ぐと〜〜〜

  「おおお〜〜〜!!」

   空はまだ明るく 一直線ではないが・・・(遅かったかも・・007.gif


b0051109_8434630.jpg
 


 20倍ズームで 三日月観察!!

   こんな感じで ま なかなかに よいよい!!049.gif037.gif


 もう少し後で観てみようと思い!!

  再び 外に〜〜〜!


b0051109_8461020.jpg
  


  この時『バンフ時間;21:06pm』


 『完全一直線』じゃないけど ま いいかぁ〜〜(と・・・結構いい加減〜003.gif


   ついでに 我の写真『注釈付き』〜〜〜!!

 上から『金星』 真ん中『三日月』 下『木星』ですね〜〜


b0051109_8493482.jpg



 この時の 『三日月』が・・・こんなん〜〜!

  なんか・・・月じゃないみたい・・・005.gif
   (このとき・・・薄い雲があったかも〜?)


   空もすっかり暗くなって来てました〜〜


b0051109_8505230.jpg



 やや暗めの歩道の真ん中で・・・

  三脚も立てず・・・我はしゃがみ込んで 膝の上にカメラを乗せ

   ジ〜〜〜〜〜として セルフタイマー2秒で撮ったという・・・

    (通り掛かりの人が見てたら・・・変人と思われたかなぁ〜039.gif

     (ポリス・カーが通らなくてよかったぁ〜〜〜006.gif


    『なんともズボラ写真』・・・008.gif


 三脚くらい持っていって立てたらいいのにね〜〜〜と思いつつ・・・

   ほんまに・・・ズボラなやっちゃ〜〜!!037.gif   


b0051109_8572084.jpg



  西の空の反対側夜景は こんな風でしたね〜〜〜


 *今夜も再び!!『ズボラ写真』に挑戦したいけど・・・

   アカン・・・今のところ『完全曇り』だぁ〜〜〜ダメか・・・007.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
003.gif
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-27 09:06 | •カナダcanadaバンフ12年
『バンフ駅を通過する貨物列車』&『今日のバンフアベニュー』

    ということで・・・


 まず『バンフ駅を通過する貨物列車』ネタ〜〜〜006.gif


b0051109_905228.jpg



 バンフには 昔から『駅』がある・・・

  まぁ〜『多くの国&町』には 駅はあるのだろうが・・・039.gif

   実は日本ほど『駅と町』とは結びついてはいない・・・

すなわち あんなに『汽車・列車・電車・地下鉄』が多い国はない!

  『日本=線路=電車』といっても過言ではない!! と思う・・・


b0051109_95359.jpg
 


 話が逸れた・・・017.gif

  何が言いたいかというと
  

北米のこのカナダで 列車などが通っている町は 少ない!!っつうことかなぁ〜

 でも 最近は この列車も落ちぶれ気味なんで

  ここも ほとんどが『貨物列車』通過のみ・・・002.gif


b0051109_972982.jpg



 などという想いを抱きながら 写真を撮っていたら・・・

  遠くから『ボォ〜〜〜』という汽笛音(ん?電車音が正しい〜?)


b0051109_9963.jpg



 「きたぁ〜〜〜」!!006.gif

  
  「あれ・・? 機関車の左前が白い・・?」「なに〜?」(山の雪ではないよ〜!)


 後から気付いた事なんだけど 機関車の上に水蒸気が・・・

  機関車の熱から発する『かげろう』みたいだぁ〜〜〜


 その『かげろう』に機関車のライトが反射しているんだ! と思う039.gif

  おもしろい写真を撮ったなぁ〜〜049.gif
   

b0051109_9134416.jpg
  


 近づいてきた『貨物列車』

  轟音を立て疾風を巻き起こし 

 
b0051109_918431.jpg



かつおれの横で『ボォ〜〜〜』と威勢良く警笛・・・005.gif042.gif

   「分かってまんがなぁ〜〜〜線路には飛び込みまへん〜〜」006.gif


b0051109_9184933.jpg



 そして延々と続く貨物を従え・・・長々と蛇のよう〜〜037.gif 

   (ここの貨物は長くて有名・・・ときに100両を軽く超える事も・・・005.gif

    (最近は 面倒なんで数えない〜〜〜003.gif


  「いつまで続くねん・・・」と思った頃に・・・

    やっと・・・去って行った〜〜〜042.gif


そして・・・『今日のバンフアベニュー』ネタ


b0051109_9225351.jpg



 今日は25日の日曜日・・・

  天気は昼前頃から曇り始めたけど・・・なんか『マイルド気温』


b0051109_9241150.jpg



 我 ダウンジャケットを着てたけど 少しあつかったぁ〜037.gif

  服装が軽装になりつつあります〜〜049.gif

   天気予報サイトによると現在(夕方6時半)『プラス9℃』になっている・・・

     ほんとにこんなにあるのぉ〜〜〜?039.gif







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-26 09:36 | •カナダcanadaバンフ12年
今日24日は 朝より陽射しが!!

  おお!! なんか久々な感じがするぅ〜〜

   最近 なんかスッキリせん天気続き・・・どんより気味やったもんなぁ〜007.gif


b0051109_912799.jpg



 窓より外を覗くと・・・

  「わぁ〜隣の家のツララ・・・メッチャ凄い事になってるぅ〜〜〜」005.gif

   「これ・・・この下を歩くのは・・・う〜ん・・・ヤバイ・・002.gif



 いや〜〜〜天気いい日に・・・部屋の中で『引き蘢り』はアカンやろぉ!!

   ・・・と!! ササッと(いや・・実際はモッチャリと・・003.gif)外出用意!


b0051109_944918.jpg



 いつもの『バンフ駅』方面に歩いて行った〜

  
  が 何を思ったのか・・・いや〜いつもの散歩道じゃ面白くないし〜・・

   よっしゃ!!この『Fenland Trail』(フェンランド・トレール)を行くかぁ〜と!!


b0051109_964593.jpg



 といったって 大した距離ではない〜

  ループ(Loop;周遊コース)を回ったって たったの 2.1キロ

   バンフにある列車の踏切を超えて すぐ左手に行くだけ〜の近さ003.gif


b0051109_995767.jpg



 トレールは まだまだこんなに雪だらけ!!005.gif

  山靴を履いていったが やや歩きにくい〜


b0051109_912239.jpg



 トレールのど真ん中に こんな大きな木が横たわっていた

  いや・・・別に嫌がらせで横たわっているわけじゃないけど・・・003.gif

   これ・・・最近 倒れちゃったんだね・・・


b0051109_9145597.jpg



 もう少し行ってから

「川は凍っているだろうから 歩いてバーミリオン湖にでも行くかぁ〜」

  と思っていたら・・・おおお!! もう融けてるじゃん!!005.gif

   「渡れないジャン〜〜〜」007.gif


b0051109_9172628.jpg

 

 この川・・・浅いし流れも速くないっていったって・・・

  裸足では これ・・・メッチャ冷たいっしょ!!008.gif


b0051109_9184268.jpg



 このちっちゃな川の向こうは『バーミリオン湖』なんだけどなぁ〜〜

  「近道なんだけどなぁ〜」・・・別に・・急ぐ必要なんって全くないのに!!ね006.gif 


b0051109_9202515.jpg



 じゃ〜〜ここでチョイと休憩〜〜(え!? もう!!?休憩?037.gif


  いやいや〜〜〜ここでね006.gif

   『氷が融けている時の音 これを聴くんだよ!』


 「まるで かき氷を食っている時のあのシュワシュワという音・・・
 
   ひ弱なガラスがパリッと割れる時のような音・・・」


b0051109_9234121.jpg



 そんなね〜・・音があっちからもこっちからも聴こえて来るんだよ!!

  ほんとだよ〜〜!! でもね よ〜く耳を澄ませないとダメなんだよ〜006.gif


b0051109_9255344.jpg



 『シュワシュワ・・・パリパリ・・・』・・・001.gif

氷が喋り出してるんだよ〜 

 たぶん・・・氷同士・・お互いに会話してるんだろね〜038.gif

  何を喋っているんだろうなぁ〜〜〜039.gif


b0051109_9285421.jpg



 「今年の私たちの出番は終った・・・また来年だねぇ〜」018.gif

    とでも言っているのかな〜〜?037.gif


  それとも・・・『春のささやき』? 049.gif 043.gif


b0051109_9312792.jpg



 氷の川の道は 歩けなかったけど

  普通の道を歩いて『バーミリオン湖』まで〜

  
 朝よりは うす雲が出てきたけど・・・

  でも・・・太陽が雪に反射して眩しい〜

   そして 暖かい〜〜〜!!058.gif


b0051109_9334647.jpg
   


 また グルッと回って 元のトレール(道)に


  かる〜い散歩だったけど・・・気持いい散歩だったね〜049.gif


b0051109_935817.jpg



 『ボウ川本流』はまだまだ 雪と氷・・・

   バーミリオン湖からの支流の小さな川が融けてきて

    ここまで来てました〜(真ん中の黒いスジ)


 ボウ川本流の『氷融け』も間近かなぁ〜〜〜023.gif

  そろそろ『春に向かっているバンフ』です〜058.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-25 09:47 | •カナダcanadaバンフ12年
近年というか・・・『お年頃』になってくると・・・039.gif

  いや・・間違い・・これは若い時に使う言葉ですね〜 ハハハ〜・・・003.gif


年齢を重ねてくると(・・・と言い直し・・・)

 徐々にかつ確実に『感動する出来事』が少なくなり

  その結果『感動する心』なんて・・・どこかに忘れてきてしまっているか消滅してる・・・007.gif


でも たぶん・・・ 多くの人は

『感動することが出来るなら感動したい』と思っているんではなかろうか?


それでも そんなチャンスはないし そんな感動的出来事なんて

  その辺にころがっているわけがない・・・

   そうです〜 その辺にはなかなかころがってはいないのです002.gif


もちろん 人に寄っては『感受性が高い人』もいて

 地球の大自然の営みを観ては

  「あぁ〜美しい夕日だ」 「あぁ〜素晴らしい景色だ」と感じることは分かる049.gif


それは おれにもある・・・

 なにせ 自称『夕暮れ写真家』としては 夕暮れどきにたたずんでいる時

    『ふぁ〜〜〜とした感動』はある・・・ふぁ〜とした・・ね^^006.gif


が・・・それはそれで素晴らしいことではあると思うが・・・

 もっと!! 心の中を揺さぶられ 冷や汗が出てきて 手が震え始める・・・


  そんなこと・・・うん あり得ないね・・・アリエナイ・・・007.gif


おれ・・・そんなに敏感に感じる方じゃないし・・・

 結構冷めて観てることも多いし・・・

  ・・・と・・・ずっと思ってきた・・・ 015.gif


   *****
     ***
      *



2007年9月のこの出来事は 今でもはっきり覚えている

 おれの中でその『アリエナイ事』が起こってしまった大事件・・・005.gif


  以下; 『その時』のブログ記事&写真(過去記事です)

インディヘナの少女との3年後の再会


 そして今回アップした

You Tube第42弾  『旅人ゆき』のアナとの再会 Chichicastenango,Guatemala

  (このビデオをご覧戴ければ 少しは感動物語が分かって頂けるかも〜??)




 (グァテマラ編はすでにアップしたと思っていたけどしてなかったんですね〜)
        (よって 今回グァテマラに関しては初アップですね〜)



こういう自分に起こった出来事 

 それも『感動物語』などという『お涙ちょうだい系&他人事』なんて・・・


  『他人にとってはどうでもいい』ことで・・・

   その感動をを伝えるなんて『至難の業』・・・026.gif

       よ〜く 分かっている!!


結局 本人の自己満足でしかない!! それも承知!!


b0051109_9313262.jpg
          <グァテマラは山岳地帯が多く 標高も高い所が多い>


 それを承知でも その事を敢えてブログに書き 

You Tube アップまでしてみようと思わせるのは何なんだろう・・・039.gif


b0051109_9323816.jpg



 『人に少しでもこの感動したことを知ってもらいたい』などと言うことより?

   やはり・・・完全に自己満足かぁ〜


その自己満足ついでに言わせてもらうと

 「あぁ〜〜おれにも感動する心がまだ残っていて嬉しかった〜」

  「まだまだおれも捨てたもんじゃないかも〜?」・・・かな〜(笑)037.gif


b0051109_9341168.jpg



でも・・・最近 こういった『自分の中での自己満足感動物語』・・・

  また・・・あまり なくなってきた・・・007.gif

   旅に出た方が こういうのはあるような気がするけど・・・


b0051109_935428.jpg



その旅も・・・ある程度『しんどい旅』の方が 出会えそうな気もしている


       『ひとり旅中毒者』のひとり言・・・です・・・


b0051109_9361344.jpg



  *写真は すべて グァテマラのチチカステナンゴ村で撮ったものです 
      (山の写真は ローカルバスで揺られながらの道々の風景です〜)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-24 09:45 | *『旅人ゆき』の「YouTube」
今日(22日)の朝

 朝・・遅めのいつもの起床017.gif・・・なんか周りが静か・・・

  っつうか・・・『外が静か』・・・「んんん・・?」039.gif


そう〜こんな『静かな朝』というときは・・・『雪降り』〜〜〜

      ・・・ということが多い 006.gif


b0051109_843920.jpg



 チョイと窓から外を見ると・・・

  「おおお〜〜〜しっかり降ってるぅ〜〜〜」005.gif


b0051109_862031.jpg



 外の木々を見ると・・・白い雪がよく目立ってよくわかる〜


我輩・・・長年 バンフ住まいではあるが・・・

 2月・3月はこのところ ここバンフに居ることが少ない006.gif

  よって地元民の友人に聞いてみた

  「こんなに2〜3月に雪って降ったっけ〜?」と聞くと

 「いやぁ〜〜〜こんなに毎年降らないよ〜〜」との返事

   『やっぱ今年は雪が多いんだ』


b0051109_8105044.jpg



 朝のゴミ集めの人たちも この雪の中の作業

   大変です〜 ご苦労さん!!040.gif

  (寒いし雪がガンガンだったんで近くまで行って写真は撮らない〜〜003.gif


b0051109_8121582.jpg



 お向かいの『Aみさん』・・・早朝出勤からの帰り・・・

  寒くて うつむき加減・・・(&疲れ気味〜?かなぁ〜)039.gif


 まぁ〜こんな日に『ランランラン〜』060.gifなんて歩けないのは よ〜く分かる


b0051109_8153399.jpg



 午後・・・雪がガンガン降ってる時に出るのは面倒なんで・・・

  雪が止んでから ちょいと出た・・・

   バンフアベニューは相変わらず・・・冬景色だねぇ〜


b0051109_81653100.jpg



 セントラルパークからの『ランドル山』

  まだまだ 冬だねぇ〜〜〜


b0051109_817582.jpg



 我が散歩道の『ボウ川沿い』『ボウ川』はこんな感じ〜

  一応 歩道は雪はない(除雪してある)けど

   川道は しっかりと雪道です〜

    まだまだ 川のど真ん中を歩けま〜〜〜す037.gif


b0051109_820541.jpg



 ワンコ散歩の人も 寒そうでしたね〜〜



我輩・・・南国の暑い午後に『ハンモックに揺られて昼寝』も好きだけど・・049.gif

 こういう雪景色の中を 山から舞ってくる雪が顔にあたるってのも好きかなぁ〜037.gif

  ハイ・・・『ないもの欲しさ』の贅沢な奴です・・・006.gif
  

b0051109_821084.jpg



 上記写真などとは 全然関係ないけど・・・006.gif

  今日22日のガソリンの値段 1リットル/カナダ1ドル18.9セント
                   (今日のレートで約99円です)

 この間まで確か・・・1ドル13セントくらいだったけど また値上がったかなぁ〜008.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-23 08:36 | •カナダcanadaバンフ12年
最初に言っておきますが・・・

 僕がこの『ドクターヘリ』のお世話になったんではありませんので・・・006.gif

  
一昨日 町をぶらついていたら・・・

 『バタバタバタ・・・』とやかましい音が上空からした


 「いったい・・何やねん〜〜!?」
   (こういう時なぜか関西弁風が似合っている〜)003.gif  


b0051109_1185282.jpg



 空を見上げりゃ〜〜こんな間近にヘリが!!005.gif


  この町では ヘリもだが 飛行機でさえあまり見ない・・・

   遠い山の彼方に飛行機雲が見える程度・・・・・


ヘリなんて・・・町に近づき過ぎた野生熊を 遠くの山に連れて行ったりする程度・・・037.gif


   すなわち 空を飛ぶ物体は・・・鳥くらい〜〜?003.gif


b0051109_1112625.jpg



 やや気になった我は・・・チョイと耳をすますと・・・

  「こりゃ〜〜どうも病院方向らしいかぁ〜」と野次馬根性006.gif


b0051109_11133092.jpg



 やっぱりそうだった〜

  これって『ドクターヘリ』? いわゆる救急ヘリ?


b0051109_11145247.jpg



 近づいて観るわけにはいかないが・・・

  このヘリの中は やはり『救急患者仕様』のように思われる・・・

   そうか〜〜そうなんだぁ〜〜


b0051109_1116591.jpg



  その割には ヘリのパイロットは 慌てた風には見えなかったし・・・

   そのドラマの様に『ドクターが走ってはいない』し・・・039.gif


 この『救急車』だって・・・全然落ち着いていて

  いつもの『プア〜〜〜ン プア〜〜〜ン』などとケタタマしい音を発してないし〜

 
   「ふ〜〜〜ん・・・そうなのかなぁ〜〜〜?」


b0051109_1119279.jpg



 でも・・・しばらくしたら

  再び 『バリバリバリ・・・バタバタバタ〜〜〜』と音を立て

   勇ましく飛び立ったってことは 救急搬送だったんでしょうね〜

 たぶん・・・隣のカルガリーの街まで運んで行ったんでしょう(想像です)


  ・・・・と 我・・・

 「あっ・・・そろそろ年間の定期検診に行った方がいいかなぁ〜」と・・・


  そこで 本日午前・・・ドクター・クリニックに行き

   簡単チェックと 『血液検査用紙』をもらい後日行くことに〜

     (この時点では まだ何も分からず・・・)


  胃ガンチェックも 毎年してもらっているので その予約も取り付けた


 今日21日から 5日後のの26日に『胃カメラチェック』005.gif

  たったの5日後の予約!! 凄い早さ!!
    (これ・・・エマージェンシーではありません・・・念のため)


 これが 田舎町の特典かなぁ〜〜〜5週間後でも5ヶ月後でもないんだから〜

  病院がヒマなのか やはり大都会じゃなく人口も少ないせいか

   こういう時 田舎はいいよね〜〜〜049.gif


    病院だって 我が家から歩いて2分で行けちゃうしね〜〜〜
    
     (もうチョイ時間がかかる人もいますがね〜〜)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-22 11:35 | •カナダcanadaバンフ12年