ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



今日10月30日(日)のバンフ・・・曇りです

  小雨が午後になって ほんの少しだけ降ったかなぁ〜(感じないくらいだけど)

   小雨ということは 気温はマイナスじゃない・・・っつうことですね〜

     午後の1番気温が高かったのが +7〜8℃ と出てました(ネットで)


   比較的 まだ 暖かいのかなぁ〜〜〜


   * * * * * * * * * * *



  では〜 今日は 昨日の続き〜 です


 『コルカ渓谷』(Colca Canyon)への『3mコンドル見学』その2


b0051109_63295.jpg



  『チバイ』(Chivay ;標高3633m)という村で 

    この日は泊まることになったのだが


  着いたその昼飯に この『肉の塊』を・・・


b0051109_6332561.jpg



  見た目・・・もう・・・ただの塊になってしまって

     原型を留めていない・・・


  その『原型』を・・・「見たい〜?」008.gif


b0051109_6361653.jpg



  以前にも登場した『クイ』(日本語名:天竺ネズミ 英語名;ギニーピッグ)


    南米アンデス地方では 重要なタンパク源なんです!!

     かつ お祝いとかの時にしか食えない高級肉 005.gif


・・・といって 我・・・ま 別に好んで食いませんが・・・

     でも 出されれば『拒否せず!!食います』037.gif

       (これ・・・一人旅の原則!!006.gif


b0051109_6425573.jpg



  こんな風に 皿に盛って サラダとかいろいろと出れば

   『ネズミだろうが何だろうが・・・ただの肉』です〜006.gif 


 まぁ〜〜やや 骨が多く さして『美味い』!!と叫ぶものではない

 ・・・と個人的には思いますが (アンデスの人たちには申し訳ないけど)042.gif


  その昼飯後 近くの温泉に入りに行き 一息043.gif
 
   ここは『温泉プール』スタイルで 『Calera温泉』と呼んで現地では有名です


b0051109_6475768.jpg



   夜には 宿の近くの(小さな村なんで 何処でも近いけどね〜003.gif

    『ペーニャ』(Peña)(フォークローレ音楽などをやっているところ)に行き

      そこで 飯も食う


  田舎だけに ここの『ペーニャ』・・・上手くはない・・・(演奏とかね)

    でも その田舎っぽさが いいのかもね〜


  翌日は 5時起床なので 10時頃に寝始める・・・014.gif

    ・・・が!! 隣にある『Disco』ディスコ070.gif

   音楽が ズンドンズンドンと・・・夜中の2時半まで ウルサイ!!022.gif


b0051109_6571045.jpg



  それでも 翌日は 5時前に起床!! 寝不足!!007.gif


   5時半に朝飯 6時出発!!

 何故 こんなに早い出発かと言うと

  『午前9時前後』にしか 『強大3mコンドル』は 現れないのだ!!


   その現場まで行くのに 約2時間以上はかかる!!


b0051109_705312.jpg



  途中 この『Yanque』村;(『ジャンケ』もしくは『ヤンケ』と発音) 

    の村に立ち寄る  村人の女性たちが 歓迎の踊りを披露!!

     (他にも『Maca』村(マカ)にもね)


b0051109_745286.jpg


 
  このとき まだ 朝の6時20分  「みな・・ハヤッ!!」


   もちろん お土産なども しっかり売ることは忘れない〜009.gif


b0051109_765895.jpg



  この頃になると 空も少しずつ 明るくなり

   雲の様子も 美しい〜〜016.gif


  我は お土産系には 見向きもせず・・・(ゴメンね〜)


    美しい朝の写真を 撮っていた〜〜


b0051109_79379.jpg



  だって!! 

   この『朝の光』と『明け方の空』と『地面』


b0051109_7103489.jpg



   こんな風景 滅多に見られるもんじゃない!!


    カメラと 頭の中に しっかり焼き付けておかなきゃ〜〜〜!!


  この2枚の写真は 『我がお気に入り写真殿堂入り』049.gifしました〜!!038.gif 



  そして!! いよいよ 『3mコンドル』を見学に〜〜!!

     果たして 見ることが出来たのか・・・

    (もちろん自然のことなので観れなかった人もいる)



 続きは 『コルカ渓谷』(Colca Canyon)への『3mコンドル見学』その3 で〜〜

   「引っ張るねぇ〜〜〜」013.gif

    「すんまへん・・・載せたい写真が多いんで・・・」006.gif

      「次回は コンドル登場です」




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-31 07:33 | *ペルーperu2007

今日10月29日(土)

  バンフです〜 雪ではないけど 風がやや強く寒いです〜

   明後日は『ハロウィーン』のせいか バンフ町中は意外に人が多いです


      * * * * * * * * * * 


今日は『旅ネタ』でいきます

 (*これからの記事は 過去に書いてると思ったけど(一部は書いてるけど)

    その記事&写真が見付からず 再度 詳しく書きます)


 ペルーのアレキーパ郊外に『コルカ渓谷』というところがあって
        (スペイン語で『Cañon del Colca』)


   そこの売物は『3mもの大きなコンドル』を観ることが出来る

     というもの・・・

やはり その『巨大な鳥を観たい』衝動に駆られ 行くことにした〜



  2007年4月29日朝8時に アレキーパの町を出発!!(車です)


b0051109_791362.jpg



  アレキーパの標高は『2335m』 

   そこから さらに登って 1番高い所は『4900m』もあるらしい・・・005.gif


b0051109_716148.jpg



  「ここらへんは 55キロのスピードに落とせ!!」

   「なにせ ビクーニャの生息地だからね!!」と警告看板


     その『ビクーニャ』(Vicuña)というのは 


b0051109_7183934.jpg



  こんなかわいい動物だ 016.gif

   彼らは『アルパカ・リャーマ・グアナコ』と親戚でもある

    よって 姿&形は似ている〜

   
  もちろん 上記の写真は ここで撮ったもの!!


b0051109_7234845.jpg



  そして 標高4000mは 軽く超えると〜


b0051109_7244215.jpg



  今度は 『リャーマ&アルパカ』(Llama & Alpaca)君たちが・・・


b0051109_7254237.jpg
  


  「ちょいと 道路渡るんで お待ちおくれやすぅ〜〜〜」と・・・ 


  おお〜〜〜ちゃんと 左右確認して渡ってるやん!!

     かわいいだけじゃなく 賢い!!


b0051109_7311212.jpg



  「もう・・僕ら渡り切って この辺で 食事してっから・・・

     君ら・・・行ってもようござんすよぉ〜」 と・・・


b0051109_7345564.jpg



  なんとも 『牧歌的な風景』を観ながら 043.gif

    さらに走ると・・・


b0051109_7354851.jpg



  こんな標高の高いところに

   「んんん・・・? お土産屋さん〜?」


b0051109_7363258.jpg



  それも 『露天』・・・!?


   いやいや・・・なんとも商魂逞しい!!

    僕は チョイと見て・・・風景だけ写真に収めて来ました〜006.gif


b0051109_739256.jpg



  そして 『チバイ』(Chivay;標高3633m)という村に

 アレキーパを出て 4時間後の 昼12時着き自由時間 今日はここで宿泊です


   昼飯を食い 宿に入り休憩して 午後3時に『Calera温泉』に行き

    明日に備え 夜は 早めに寝る・・・014.gif


*次回・・『コルカ渓谷』(Colca Canyon)への『3mコンドル見学』その2 に続く



 *これは『コルカ・キャニオン』ツアー
  (アレキーパの宿 朝8時出発 翌日午後4時帰宅)

  1泊2日の行程です この時はミニバスに10人乗り合わせ

  往復ミニバス代 ガイド 宿付き で一人US$23ドル
              (2007年4〜5月の時点で)



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-30 08:02 | *ペルーperu2007

今日は10月28日(金)

  今日 カルガリーまで 国際免許をとりに行こうかなぁ〜と思ったけど

  (国際免許は カルガリーのCAAオフィスまで行かなきゃなんない
     バンフではそういったオフィスがなく出来ないだよね〜・・・メンドー007.gif
    
   (ただ 申請して貰うだけ という簡単なことだけど・・・ね)


  止めた・・・出来りゃ〜天気がいい日にドライブしたいなぁ〜と思ってね

    たぶん・・・次週かなぁ〜〜〜晴れの日に!!049.gif

 ちなみに 本日;曇りで 時々晴れ〜
     
     気温 −4℃〜+4℃ くらいで それほど悪くはなかったんだけど〜006.gif


     * * * * * * * * * * *


 もうすぐ『ハロウィーン』ですね バンフの今の飾り付けは?・・・


   北米の多くの地域じゃ 『ハロウィーン』(Halloween)の飾り付けが始まっている

    ヨーロッパが起源だというけど あっちの方は知らないんで・・・


  ここ『バンフ』は どうなんだろう〜? 

   と・・・最近 少し『溜め撮り』していた
  

b0051109_422674.jpg



  おお!! この 『黒猫』 !! 目立つ!!049.gif

   日本も『化け猫』っていうのが 昔からあるけど


    猫ってのは こういう怖い面もあるのかなぁ〜・・・古今東西・・・039.gif


b0051109_4243542.jpg



  屋根の上から 下を睨んでましたよぉ〜〜〜こいつ!!


   あっそっか〜・・・車の上の ハンバーガーを食いたかっただけかぁ〜?037.gif


b0051109_4262611.jpg



  普通に・・・レストランの前の飾り付けですね〜


   オレンジのカボチャ・・って 結構 目立つんですねぇ〜005.gif


b0051109_4312333.jpg



  風に吹かれて なにかが なびいているのがあるぞぉ〜〜〜


    なんだ〜 これは・・・


b0051109_4323058.jpg



  おおお〜 こいつは ちょっと気持悪い・・・002.gif


   ズームアップして観ない方がいいかなぁ〜〜

     緑色が きもちわりぃ〜045.gif 


b0051109_4345392.jpg



  昨夜・・・いや・・昨夕方の『ちょい夕焼け』です〜


   やっぱり ハロウィーンの飾り付けより

     この夕焼け景色の方が 綺麗だねぇ〜〜〜038.gif



  *10月31日(月)が ハロウィーン本番の日なんで

     おもしろ写真が撮れたら その後 掲載します〜006.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-29 04:48 | •カナダcanadaバンフ11年

今日10月27日(木) バンフ

  気温 −8℃〜2℃ 曇りです

   いわゆる・・・『雪曇り』っぽい感じでしょうか・・・
           (雪は降ってないけど)


    * * * * * * * * * *


  今日の話題 どうしようかなぁ〜〜? と思っていたところ・・・


今年の秋 それも今!!・・・何故か 南米に旅している友人達が多い

 
 昔からの「友人夫婦&現在チャリダー」の『ようこ&ひろ』

   今頃 どこかなぁ〜〜〜たぶん 『クスコ近辺』(HP&ブログによると)


 そして カナダ・バンフ組の若者たち 数人・・・

  知っているだけで3人(Mちゃん Sちゃん Yくん)

   彼らも クスコ・・・そこからプノ方面かなぁ〜〜


 そして 11月には タイ・チェンマイ知り合い友人のMちゃんが行くって!005.gif


   みな〜・・・楽しんでいるようです〜〜 049.gif 043.gif


b0051109_3131898.jpg
         <クスコの中心部『アルマス広場』標高約3400m>



   なんか・・・オレも いま 行きたくなっちゃったなぁ〜〜〜006.gif

     という思いで 『クスコ写真』を掲載します〜


b0051109_3152965.jpg
         <赤れんがの屋根が多いクスコ>



  クスコの町中は 坂道が多い

   ちょいと 山方向に歩くと もうこんな坂道・・・


b0051109_3164657.jpg
         <お洒落な建物が・・・>



  グルグルと回っていると

   ときに オシャレな建物が見付かる〜


b0051109_3174436.jpg



  青のドアと白い壁


    え〜 こんなところ・・・あった〜?


b0051109_3191054.jpg



  何げない・・・壁だって

   『絵』になる


b0051109_3212430.jpg



  壁に サラッと付けられた『鉢植え』


b0051109_3231892.jpg



  暖炉用か 台所用か

   すすけた煙突も 味がある・・・


b0051109_3261399.jpg
         <青と白・・・いいね〜^^>



  この写真も 何げないのに

    なんとも『お洒落』!!


b0051109_3274786.jpg
         <何処も坂が多いクスコ>



  ここ『クスコ』


    何処を散歩しても 『絵になる』景色ですね〜〜〜^^


 「あぁ〜〜アカン・・・こんな写真を掲載したら ますます行きたくなった〜」007.gif 037.gif



   *掲載写真は『2010年2月14日』にクスコをブラブラ歩いて撮ったものです〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




         <>
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-28 03:48 | *ペルーperu2010

今日は10月26日(水)

  冷え込んできた朝です・・・朝の気温 ー8℃
 
    マイナスです〜  本日『−8℃〜+4℃』予報


 といっても 室内にいれば 暖かいから 実際外に出ないと分かんない・・・

  ただ・・・『暖房がガンガン』と入ってくるから 寒いんだろうなぁ〜と思うけど

(*カナダ在の人は分かるでしょうが カナダの大半の地区はセントラル・ヒーティングで

  自分が決めた設定温度で 勝手に温風が出てくる(もしくは熱い湯をまわす)

   という『システム』になってます・・でないと凍死します・・・008.gif)  


b0051109_2485432.jpg



  昨日25日の午後 気温は低めだったけど

   太陽が出ているところは さほど(あくまで比較の問題だけど〜006.gif

    寒くはない・・・(風がなければ・・・)


b0051109_2535346.jpg



  少し 寒風にさらされ始めた・・・『野バラの実』

    真っ赤になって・・・耐えている・・・049.gif


b0051109_2564070.jpg



  すっかり『枯れた色の雑草』の中の

    『メープルリーフ型』の葉・・・


      密かに たたずんでいました〜・・・012.gif


b0051109_2592076.jpg



  川面に目をやると

   午後の柔らかい光が ・・・ 反射・・?


  「おや?・・・ここはもう凍っている」005.gif


b0051109_31217.jpg



  ボウ川(Bow River)も もう凍り始めて来たのか・・・

   
b0051109_32684.jpg



  カラー写真で撮ってるのに モノクロ写真に見えてしまう・・・


b0051109_324778.jpg



  これからの季節 『水と氷』の・・・

    静かな『自然の芸術作品』が作られるときが来ましたね! 



 バンフは もう 『晩秋』と『初冬』の狭間に入って来ました〜 038.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-27 03:09 | •カナダcanadaバンフ11年

今日は10月25日(火)

  すっかり お寒ぅ〜なりましたねぇ〜・・・

    本日の気温は ー9℃〜+3℃ ということです〜

でも 今(午後) ボウ川沿いを少し散歩したけど
   
   メッチャ寒い!!っつうことはなかったかなぁ〜〜僕的には・・・


 晴れてるとこは 058.gif 大丈夫〜〜

  まぁ〜 フリース・ジャケット2枚 & 首にスカーフは巻いてたけどね〜〜003.gif


   * * * * * * * * *


一昨日23日の写真なんだけど〜

  『ランドル山』に 『山の影』が出来ていた!!


   思わず写真を撮った〜〜


b0051109_6355980.jpg



  これでは よく分からん・・・とな・・・?039.gif


b0051109_6363238.jpg



  じゃ〜〜これならどうだ!! ふんふん!!・・・017.gif


    なに〜〜〜? 偽装写真だと〜? CG・・・? 008.gif

     (CGなんてもんは わしゃ〜出来ん!!022.gif


b0051109_6375969.jpg



  まぁ〜〜ちょうど太陽の具合と 雲の影の具合が 

   うまく 合ったんじゃ〜のぉ〜〜〜ふむふむ〜〜^^


 *過去には こんなのもあったしのぉ〜〜
   (ちなみに この時は『ロブソン山の影』じゃったぁ〜〜)

  過去記事写真はこちら  Mt.ロブソン&バーグ・レイク キャンプ&トレッキング その2



  この影の時間は わずか・・・一瞬のことじゃったかのぉ〜〜〜

    ほんの 一瞬でも見逃したらいかんのぉ〜・・・005.gif


b0051109_645438.jpg



 ここは 高校の校庭じゃが

   ここは ひろぉ〜て え〜のぉ〜〜〜

  (アカン・・・なんか今日はこの口調になってしもぉとるぅ〜〜〜037.gif


b0051109_6483741.jpg



  葉っぱが すっかり落ちてしまった樹も

   こうしてみると なかなかのもんじゃ!!049.gif


b0051109_6493175.jpg



  こうして切り取って写真に収めると

   なんとも 絵になるもんじゃのぉ〜〜


b0051109_6503713.jpg



  そうこうしておったら・・・

   今度は ランドル山に『雪が舞っている』005.gif

    今日は天気はえぇ〜が 山の上は 風が強いんじゃのぉ〜

      * * * * *

 これからの写真は 昨日24日のものじゃ


b0051109_659243.jpg



  午後2時半頃・・・降ってきよった〜・・・

   本格的な雪が・・・


b0051109_704365.jpg



  バンフ・アベニューの様子も こんなじゃった・・・


b0051109_73894.jpg



   歩いておる人々も寒そうじゃったのぉ〜〜

    ま・・・冬は間近じゃから しょうがないがのぉ〜〜



  ・・・と本日 何故か 変な霊が取り憑いたのか・・・

    この『じゃのぉ〜』言葉が 頭に中に・・・

     なんなんだろう〜〜〜025.gif


  
 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-26 07:20 | •カナダcanadaバンフ11年
今日は10月24日(月)

  バンフの朝・・寒いけど 晴れです 青空がスッキリ見えます

   ー6℃〜+3℃ 予報ですね  

 もう・・・マイナスの方が勝ってます(気温に勝ち負けは関係ないけど・・003.gif


    * * * * * * * * * * *


 ブログを始めて『7年』経過!! です!!


   『8年目に突入』です〜〜


  第一回目のブログが『2004年10月24日の日付』になっているんで
           (この日付は 日本時間だけど・・・)


   『よく続いてるなぁ〜我ながら・・・』005.gif と思ってます


 ハイ〜 分かってます037.gif 『基本!! ヒマなのは・・・』

     そして〜 『ヒマゆえに 時間もあり なせる技・・・』006.gif



 今日は我が『ブログ記念日』・・・

  第1回目の写真を載せてみます〜


b0051109_204155.jpg
        <2004年9月4日 サンクリストバル・デ・ラス・カサスにて>


  この2004年には ちょうど 中米の旅から帰ってきて

   メキシコ&グァテマラ の印象が強かった〜


b0051109_231286.jpg



  このメキシコの町・・・『サン・クリストバル・デ・ラス・カサス』
              (San Cristobal de Las Casas)


  僕の好きな町・・・


b0051109_27226.jpg



   とてもメキシコらしい町 だと僕は個人的に思っている


  その町中を ブラブラと歩いていて 写真を撮った・・・

   特に町の中心部じゃなく 外れた道をあるくと


    壁などの色使いが とてもおもしろくユニーク!!


 (*その第1回目の記事&写真は・・・以下;

       メキシコの空(ここをクリック)
   



  第2回目の『記事&写真』は 以下;

    インディヘナ(先住民)の少女(ここをクリック)

   このときも とても印象的なものだった・・・ 


b0051109_214376.jpg
        <2004年9月4日10:00am チチカステナンゴにて>


  グァテマラの『チチカステナンゴ』での少女
         (Chichicastenango)


b0051109_2155638.jpg



  このかわいい少女・・・一人で母親の帰りをここで待っていた


   僕は この『かわいい姿』に惹かれ 自然にカメラを手にしていた〜



   実は!! この少女の写真を撮った後

    2007年に 同じこの村を訪れ 

     同じこの少女を 見付けたのだ!!


b0051109_23838.jpg
        <2007年9月13日13:30pm チチカステナンゴにて>


  この時は 8歳だった・・・名前はアナ ということがわかった〜 038.gif


b0051109_2403120.jpg



   母親と一緒に 去っていった 043.gif


 この時の『感動記事&写真』は以下;

    インディヘナの少女との3年後の再会(ここをクリック)



 7年前の2004年度以来・・・

    中南米旅が 再び始まりました (過去には1975年&1976年)


  2004年;中米(夏)  2007年;南米(冬)&中米(夏) 2010年;南米(冬)

     (注;南米の場合『冬というのは北半球でのことで 南米は『夏』です)


    やはり!! 『中南米諸国』が好きなんだなぁ〜〜と思ってます


         * * * * * *


*今日は ブログ開設7年目の記事&写真なので 過去記事と内容が重複してしまいました

        すみません〜〜 ーー;008.gif


  今後・・・いつまで続くのか分からないけど・・・

    『暇つぶし&日記&情報』も兼ね 出来るだけ続けていきたいと思ってます


      『応援を今後ともよろしくお願いします〜』040.gif 
 
                 旅人ゆき (tabibito-yuki)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
   
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-25 02:52 | @「ゆき」のひとりごと&旅

今日10月23日(日)・・・

 朝。。。いつもの如く『遅起き』で 9時半過ぎにのっそりと起きる・・008.gif

  「なんか・・・昨夜から・・・静かだなぁ〜〜」と思って窓の外を見る


 「んん・・・? なんか白いもんが・・・?」

   芝生・・・いや雑草の所を見ると『雪』・・・


 『バンフ町中の初雪』ジャン!!! と・・・


   コーヒー・メーカーだけセットして置いて ダウンジャケットを引っ掛け

     カメラを小脇に抱え 外に!! 070.gif


  『ヒンヤリ空気』と『蒼い空』が 肌に心に気持よい〜〜〜


b0051109_214921.jpg



  もう 午前9時53分だというのに・・・今頃・・山から朝日が〜058.gif


    一応 今日のバンフの日の出は 8時19分となってはいるが

     ランドル山が高いせいか(標高2948m) この位置では遅い・・・ 


b0051109_2171817.jpg



  この『エルク・ストリート』(Elk Street)の道路上は

    流石に雪はもう融けてしまっている


b0051109_2194374.jpgb0051109_2192861.jpg




  でも・・・芝生&雑草&歩道 にはまだ雪が残っている が・・・

   太陽の陽射しは 意外に暖かく どんどんと融けている


    ササッと羽織ったダウンジャケットは もうアツいくらい〜


b0051109_2214285.jpg



  バンフの町からは 1番近いスキー場『マウント・ノーケイ』(Mt. Norquay)


 そこにも うっすらと雪が積もり始めた〜 

     根雪になるのかなぁ〜〜


b0051109_2243130.jpg



  いつもの・・・我がお気に入りスポットの『ハイスクール中庭』

   ここからの景色は 広々として全体も見渡せ 好きだ〜010.gif


    校庭内の芝生は もちろん雪!! でも すぐに融けるだろうね〜


b0051109_226168.jpg



  『マウント・キャスケード』(Mt. Cascade)2998m の山

    もう 完全な冬化粧〜


b0051109_2274545.jpg



  少し 遠い山々も すっかり『雪化粧』


b0051109_2282136.jpg



  バンフの町中は 『白と蒼』の世界が始まり

    なんとも『清々しい朝の始まり』


b0051109_2293194.jpg



  雪が降った次の日の朝・・・晴れてると・・・


    『最高に綺麗』です


      白と蒼





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-24 02:41 | •カナダcanadaバンフ11年

今日は10月22日(土)

  バンフは 朝より『どんよりな曇り空』

    スッキリしない天気です・・・

気温は 9℃くらいにはなるらしいけど でも曇ってるから肌寒い・・・


    * * * * * * * * *


  最近のニュースでご存知の方が 大半だとは思うけど

   タイの大洪水・・・とうとうバンコクにまで来て 大変のようです・・・007.gif


 タイの国は 自分の人生の中で

  日本とカナダを除けば 『1番訪問している国』(旅&まったりが多いけどね006.gif


    それだけに 今回の『異常な大洪水』・・・心配です008.gif


b0051109_3395649.jpg
<タイでの雨写真;これはバンコク安宿街のカオサン地区の宿の中から撮ったもの;半端な降り方ではない057.gif

(注;最近『安宿街カオサン』と言われてきたが高級ホテル系も増えてきた・・・オレは困るけど)


報道によると

『タイの首都バンコクで22日、チャオプラヤ川の水位が上昇し、中心部の2か所で氾濫、東岸沿いの道路などが冠水した。』

『インラック首相は22日、中部アユタヤからバンコクにかけての洪水は「あと4~6週間続く」と述べ、水が引くまでに1か月以上かかるとの見方を示した。』


  とも言っている・・・


b0051109_3431862.jpg



  バンコクのこの『チャオプラヤ川』も・・・ 


b0051109_3435229.jpg



  そのチャオプラヤ川から 縦横無尽に走っている『水路』も・・・


   『もの凄いこと』になっているんだろうなぁ〜・・・


b0051109_3452087.jpg
        <この写真は2010年12月のものです>


  オレはいつも 10月〜4月までの 比較的雨が降らない乾季に行くんで

   ほとんど 雨には降られない (まぁその時期を狙っていることはあるけど)


 こんな『チャオプラヤ川沿いの公園』で・・・

   盆踊り・・・いや・・違った 失礼しました・・・042.gif

    『エアロビクス・ダンス』 なんて出来ないよね・・・


  ここも メッチャ『浸水』してるんかなぁ〜・・・たぶん・・・

    なにせ 王宮に近い地区だし・・・


b0051109_3535112.jpg



  この『ボリまくりトゥクトゥク兄ちゃん』達も・・・

   (注;全部の人がボリまくりではないけど 多くがボルのは事実)


    仕事は アガッタリだろうなぁ・・・


b0051109_3561297.jpg




  チャオプラヤ川対岸に建つ『暁のお寺;ワット・アルン』

   ま・・・まさか 水没・・ってことはないよね・・・008.gif



  早く 大洪水&大浸水から 水が引いて欲しいものです・・・

    『タイ・フリーク』の『旅人ゆき』としても・・・045.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-23 04:14 | •タイthailand(10年〜)
今日は10月21日(金)

 天気は 全般に曇り・・・やや雪雲っぽいのが出てるが 雪は降ってない

  気温 −1℃〜+9℃ 


 本日は 

  今日10月21日『バンフ・アベニューの午後の様子』

      『ライブ』で!!006.gif


 昨日・一昨日と 我・・・コンドの中で『引き蘢り』状態だったんで 008.gif

   今日 意を決して(大袈裟な・・) 外に・・・出た・・・


b0051109_7484029.jpg
 


  バンフ・アベニュー沿いの大きな木・・・

    もうすっかり葉が落ちて こんな寂しい状態・・・


b0051109_7503456.jpg



  いつもよく写真を撮っている『ハイスクール』の大きな木・・・

   ここも もう葉っぱは落ちてしまっているが


     なんか 陽が当たっているところとのコントラストが綺麗


b0051109_752576.jpg



  芝生の上に落ちた葉も とても写真になるぅ〜〜


b0051109_7524935.jpg



  こんな感じ・・・

   ちょっと『いい感じ』とチャウ〜〜〜? 043.gif


    やや『寂しい秋』 『晩秋』 という感じでさぁ〜〜〜016.gif


b0051109_754847.jpg



  『バンフ・アベニュー』に目を移すと


   ここだって『晩秋の香り』


b0051109_755856.jpg



  逆光の写真・・・好きなんだよねぇ〜〜


   ここの木々は まだ頑張って緑色もある・・・


b0051109_7563195.jpg



  カナダの老舗百貨店『ハドソン・ベイ』(Hudson's Bay Company)

   の前の木々も こうして見ると なかなかいい感じじゃないですかぁ〜〜049.gif


b0051109_758559.jpg



  『カリブー・ストリート』(Caribou Street)を横切る人々

   秋の雰囲気が 漂っているねぇ〜


b0051109_805526.jpg



  もう 観光客も少なくなったこの頃・・・

   この馬車も そろそろ終わりかなぁ〜

    馬車を引っ張ていた『馬くん』・・・お疲れさん〜 038.gif


b0051109_823516.jpg



  バンフ・アベニューの通りから見える山には

    少しずつ・・・でも確実に 雪が積もっていくようです〜〜〜045.gif


     『晩秋のバンフ』ですね・・・043.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-10-22 08:16 | •カナダcanadaバンフ11年