ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は9月29日(木) 

 バンフはすっかり冷えてきましたねぇ〜


  朝晩&昼でも 暖房が自動的に入ってきてます

   なにせ 気温は <ー4℃〜+16℃> 朝はまだマイナス気温です

昼の気温は意外高く 太陽の光はまだ眩しいですけど・・・でも空気はヒンヤリですね


     * * * * * * * * * * *


今日のネタは 『旅中』の『かわいい子供たち』編043.gifです〜

  前回の旅の『タイ』での子供たちです

   ただし 全員が タイ人ではないけどねぇ〜〜


b0051109_314426.jpg



  この子は 子供といっても もう大きいですね〜

   この横顔が いいですね〜


b0051109_333924.jpg



  この子は たぶん 日本人の子供かなぁ〜〜

   かわいいですね〜


b0051109_343091.jpg



  チェンマイの『サンデーマーケット』の店にいた子供

   たぶん・・・店番かなぁ〜


b0051109_36697.jpg



  この子は 同じチェンマイの『サタデーマーケット』で

   ややエラそうに『腕組み』してポーズを付けてる子供


b0051109_38213.jpg



  「ぼく・・・女の子じゃないよ〜」

    「男の子だよぉ〜〜〜」と言ってます037.gif


b0051109_393621.jpg



  後ろ姿編 

   『サンデーマーケット』での 路上パフォーマンス中です

    二胡のような楽器を弾いてます〜


b0051109_311437.jpg



  この子も『サンデーマーケット』の店番中ですね〜


b0051109_3121188.jpg



  チェンマイの郊外の町『チェンダオ』での

   『シャンバラ』で見付けた子供たち


b0051109_3132483.jpg



  最後に『ご愛嬌』

   『タイ・ウェイ・ゲストハウス』(Thaiway Guest House)の

     マスコット的存在の『モモ』(モモは名前です〜)
      (モモは人間で言えばもう60歳以上かなぁ〜〜子供じゃないです〜037.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-30 03:25 | •タイthailand(10年〜)
今日9月28日(水)のバンフ

  まぁまぁの天気・・・晴れ間もあるが 雲も多い

    晴れ時々曇りといったところかなぁ〜〜

    気温は 1〜12℃くらい ま 平均気温に近いね


      * * * * * * * * * *


今日のネタは 久々の『旅ネタ』の中の『安宿ネタ』


 アルゼンチンの 最南端ではないけど それに近い『パタゴニア地方』

   アルゼンチン・パタゴニアの『カラファテ』(Calafate)の町の宿


  ここでの宿は 日本人&韓国人の宿泊が主流の『FUJI旅館』

    (ご主人が日本人で 奥さんが韓国人です)049.gif


b0051109_475116.jpg



  外観は『普通の民家』・・・037.gif


b0051109_41195.jpg



  場所も カラファテの町中から 少しだけ離れた所に位置する

   でも 決して遠くはなく 歩いて町中まで行ける距離だ049.gif


 
そして『旅館』などと名前が付いてはいるが 決して『日本のような旅館』ではない


  我々パッカー仲間が呼んでる『ドミ専用のゲストハウス』タイプだ


b0051109_410361.jpg



  ドミでは 何処にでもある『2段ベッド』

   一部屋に この様な2段ベッドが 2〜4くらいは通常ある(いろんな宿でね)


    いわゆる 4〜8人くらいでシェアーするというわけだ

  
  一人旅が多い『パッカー仲間』・・・個人部屋もいいが

こういった『シェアー部屋』だと 話も出来 新たなる旅友人も出来る利点がある


  なにせ 我々ひとり旅だと 一日中 まったく会話がないこともあるので

    その『会話なし解消』にもなるという訳だ〜〜^^003.gif


b0051109_4182550.jpg



  共同リビングは こんな風で

   『WiFi』(無線ラン)も設置してあり ノートパソコン持参者には便利 049.gif


b0051109_420364.jpg



  ダイニングは こんな風で もちろん キッチン設備も共同で何でも使える

    やはり 安くあげるのには 『共同キッチン設備』があるのが重要!049.gif


   この写真は 人がいない時間帯に撮ったが


b0051109_424277.jpg



  夕方から夜になると ここは賑わう〜

   キッチンも混み合うので 皆 それぞれ時差を儲けて 仲良く料理038.gif


b0051109_4263684.jpg



我のこの日の晩飯は

 牛肉産地では有名な『アルゼンチン産ステーキ』

  『生トマト』を単純に半分に切っての丸かじり

    パンは『バケット』 やはりこのバケットの皮の硬さがいい

  スープは 『チキン・ヌードル』だったかなぁ〜


そして絶対に 外せない『アルゼンチン産ワイン』049.gif


b0051109_4312673.jpg
 


   窓の外は パタゴニア独特&有名な風が吹き

    (風のパタゴニアと呼ばれている)

      雲の形もおもしろい043.gif


b0051109_4325155.jpg



  そんな中・・・

 毎回違う銘柄&値段(安いけどね)のワインに舌鼓をうっていると


b0051109_434270.jpg



  ほんのりと染まった『夕焼け』が・・・

   『旅の情緒』を引き出し 演出してくれる〜016.gif



  注:『FUJI旅館』(ふじりょかん)のサイトは以下;

    FUJI旅館ホームページ


 *FUJI旅館には 2010年3月10日〜3月16日 滞在

     1泊30ペソ(約8ドル) 5泊以上で10%引き (その当時時点で)
      (あくまでも この当時のレートなので 料金はHPより確認してください)



  *カラファテの町の様子の『我がブログ』は以下;

    カラファテの町



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-29 04:56 | *アルゼンチンargen2010
今日9月27日(火)のバンフ・・・

  なんか・・・久々だなぁ〜〜というような朝から『小雨模様』


  天気予報じゃ 晴れマークもあるのに・・・と思っていたら

      少しだけ 青空も見えてきた・・・晴れるの〜?(午後ね)


 でも・・・気温も低い・・・ 1℃〜11℃ やっぱ 寒いなぁ〜


    * * * * * * * * *


  そこで 今日は『溜めネタ』の中の『飯ネタ』です


b0051109_58654.jpg



  秋だから・・・『かぼちゃ』の季節です〜

   かぼちゃは好きなんで 時期が来てスーパーにあれば買うことが多い

 これ・・・『カナダ産』の『Buttercup Squash』と書いてある

   形が 完全に日本のかぼちゃだから もちろん『日本のかぼちゃ』味


  でも 他店のスーパーでは『Kabocha』とか書いてあるのもあり

     もう日本風の『カボチャ』呼び名が浸透しているみたい〜
      (ちなみに Daikon (大根)などとも言う〜^^)


b0051109_5125959.jpgb0051109_5124191.jpg




  かぼちゃは やっぱ定番の『かぼちゃ煮』が好きかなぁ〜

   例の『甘辛醤油煮』の奴・・・これだね!!

 
  で〜〜〜サイズが そこそこ大きかったんで 半分くらいはそれで

   後は ちょいと違ったのを・・・と思い これ!


 『ニンニク&ベーコン』をオリーブオイルで炒め その中に

   カボチャをぶっ込み チョイと『ポン酢醤油』でササッと炒める

    ま・・・なかなか いけました〜〜メッチャ簡単だし〜^^


b0051109_5181321.jpgb0051109_5175773.jpg




  これは『ジャガイモ&カボチャ』

   ちょいと茹でた『じゃがいも&かぼちゃ』(肉なし)を つぶし


  ハンバーグ風っつうか 団子風っつうか そんなんを作る


b0051109_5202495.jpg



  それを 単純に焼くのみ 〜

   我は この焼いた『一見お焼き風』なのに トンカツソースをかけて食う006.gif


b0051109_522192.jpg



 カルガリー在の友人夫婦が ハイキングに来る時に

   『オクラ』と『ゴボウ』を買ってきてくれた


  「助かるぅ〜〜〜」038.gif なにせ材料不足の田舎のバンフ・・・


b0051109_5243438.jpg



  早々〜 単純な『オクラ刻み&かつおぶし』という

   やや『納豆風オクラ』で 飯も食えるし 

    酒の(日本酒なんぞはないですよ〜もちろん007.gif)ツマミにもなる〜049.gif


b0051109_5255051.jpg



  これは『刻みオクラ』と『大豆煮』(甘くない大豆煮)

   をササッと『ポン酢醤油』で炒めたもの〜

     簡単だぁ〜〜006.gif


b0051109_5271921.jpg



  『ゴボウ』はやっぱ定番『キンピラ』です

    やはり 料理は『定番系のが無難&美味い』かなぁ〜〜〜

       ・・・と思う今日この頃・・・


b0051109_5284910.jpg
      <雑穀米ごはん オクラ炒め キンピラ かぼちゃ&いもお焼き 冷や奴 生レタス>


  ある日の夜は・・・

   定番料理系の『日本ベジタリアン風晩飯』になっていましたねぇ〜


    まぁ〜なんと『健康食』なことか!!

     (さほど・・意識してるわけじゃないのにねぇ〜〜037.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-28 05:42 | *食(バンフでの飯関係)
『旅人ゆき』のカナディアン・ロッキーSentinel Pass風景Canadian Rockies

      第41弾目の『You Tube』 です!!



2011年9月24日

カナディアン・ロッキーの中でも一番の有名ハイキング地『ラーチバレー&センチネル・パス』(Larch Valley & Sentinel Pass)

9月末はいつも『黄葉』の最盛期

最高の天気の中 最高のラーチ(唐松)の黄葉を観ながらのハイキングだった


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-28 01:52 | *『旅人ゆき』の「YouTube」
今日9月26日(月)

  バンフは 晴れ時々雲も蟻〜〜天気

   気温は 7℃~14℃ と 朝晩の気温は平年より暖かい

    (年間の平均気温は 0℃〜13℃)


 今年は 6〜7月と 『冷夏』・・・

   このままいけば 今年の『黄葉』は早いぞぉ〜と思っていたところ


  でも 8月から9月にかけ いい天気&朝晩も比較的暖かく 


   『黄葉』は 例年より遅れ気味かなぁ〜〜〜


そんな今日9月26日 11:00am~12:00pm の時点での様子です〜〜


b0051109_3142041.jpg



我がコンドの目の前にある スーパー『Safeway』の駐車場

     デ〜ンと立っているポプラ


  花で例えれば・・・3〜4分咲き〜? かなぁ〜・・・


b0051109_31709.jpg



  これまた 我がコンドから 徒歩で1分もかからない距離の

   『ハイスクール』の校庭に これまた『デ〜ン』と立っているポプラ

    ここのは 5分咲きくらいかなぁ〜〜〜


b0051109_3192183.jpg



  その『ハイスクール』横に パブリックのトイレがあるが

    その前にあった こんな色づき系の木・・・

     (木に関して詳しくないんで種類は知らない)


 ここの『黄葉』は いろんな条件によって 

  極端に早く黄色くなってしまう木々 極端に遅く黄葉になる木々 がある


きっと木々の『風の当たり具合・場所・大きさ・密集度・高度』

  ・・・などなどの条件が 微妙に違うんだと思う・・・


b0051109_326791.jpg



  そんな『黄葉』の町中様子にも興味があるのか・・・(どうかな?)

   『ワンコたち』も 見入っている・・・

    (ちなみに 我が呼んでも 振り向きもしなかった・・・彼ら044.gif


b0051109_3284389.jpg



  でも このワンコは 呼びかけたのに・・・
  
    3回目くらいに やっと・・・振り向いた・・・(ま 良しとするか!006.gif


  バンフ・アベニュー沿いに 繋がれている『ワンコたち』は

  「冷たいのか・・・変に人慣れし過ぎてるのか・・・よ〜分からん・・・」037.gif


b0051109_3314211.jpg



  この写真は 今日じゃなく 先週だが

   ワンコと一緒の ボウ川での『カヤック』


b0051109_3324167.jpg



  気持ヨサゲ でしたね〜〜


まぁ〜このワンコ・・・主人に カヌーを漕がせて 

 自分は目の前の景色に見入っているだけだもんね〜 楽チン〜〜038.gif


b0051109_3343823.jpg



  時に・・・「おいおい ちょっと左に寄り過ぎてるぞぉ〜」などと

    主人に 注意しながらね〜006.gif 003.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-27 03:44 | •カナダcanadaバンフ11年
今日9月25日(日)

  バンフは 今日もいい天気です〜 晴れです

   気温も +5℃〜+24℃ ・・・とても『いつもの』秋の気温じゃない・・・


もう・・・朝晩は マイナス気温が当たり前の時期なのに まだ暖かい!!

 
    それゆえ・・・『紅葉&黄葉』が今年は遅れ気味です〜〜


   * * * * * * * * * * *


昨日24日の『ラーチバレー』(Larch Valley)の『黄葉』ハイキング

  あまりに綺麗で まだ載せたい写真があるので 追加10枚します〜〜


b0051109_321442.jpg



  ピナクルの山 と 蒼空 と 黄葉 です〜

   コントラストが 好きです〜〜


b0051109_333153.jpg



  この2色だけの 美しさ〜

    (望遠で撮っているため バックの雪山はボケてます〜)


b0051109_34759.jpg



  これも いい〜〜

   雪山(Mt.Temple) と ラーチの黄葉


b0051109_351544.jpg
 


  『センチネル・パス』(Sentinel Pass)への道・・・


    蒼が 青が ・・・いい・・・


b0051109_363441.jpg
 


  ぽっかりと 浮かんでいた ひとつの雲・・・

    この雲・・・何を思っているのかなぁ〜〜〜


b0051109_373028.jpg



  センチネル・パスからの 眺め・・・

    やはり ここからは 気持いい〜〜


b0051109_38890.jpg



  湖の周りの『ラーチ(唐松)黄葉』


   湖も 光っている!!


b0051109_3162339.jpg



   こんな トレールを歩くのは やはり気分良し〜


b0051109_3172420.jpg



  遠目に『Fay Glacier』(フェイ氷河)が見え 

    これまた 絶景〜


b0051109_3183526.jpg



  帰り道・・・光が順光になって

    黄色が映える!!





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-26 03:24 | @ハイキング&キャンプ Banff


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

これから『ブログアップ』します〜

 今 『冷や奴』に『ビール』068.gif

  その後 オクラの刻みにカツオブシをかけ醤油をチョイとたらす・・・


ま 早い話・・・『オクラ納豆の納豆抜き』(名前知らん・・)っつう奴を食いながら 

  赤ワインを飲んで これ・・・書いてます〜〜〜

(この豆腐&オクラ(ゴボウもね)は 

  カルガリー在の友人夫婦Kさんが 今朝持ってきてくれたものです〜グラシアス!!


 それを飲み食いしながら このブログアップです〜〜なんと忙しいことか!!037.gif


   * * * * * * * * *


今日9月24日は 朝9時にバンフを出る〜

   車2台 ハイカー7人

(だいたい・・いつものアラ還メンバー〜〜^^ 

   だいたいというのは 約1名 若いのがいるんで〜)


b0051109_11212748.jpg



  登山口となる『モレーン・レイク』の駐車場

    「おおお〜〜〜もう満車!!」 車が駐車場からはみ出し道路まで・・・


この時期 さすが 混んでるぅ〜〜〜〜〜(ラーチの黄葉なんでね かつ土曜日)


  天気!? 上の写真の如く!! もう『最高』!!


b0051109_1124912.jpg



  登山口の『モレーン・レイク』脇から 約1時間も歩くと

 もう こんな『これが!!カナディアン・ロッキーです』景色に遭遇!!


  そうです!! ここが カナディアン・ロッキーです !!(分かって・・ま!!)


b0051109_11262160.jpg



  駐車場が 超満員っつうことは もちろん『ハイカー』も多い!!

   いやいや〜〜久々に日本並みのラッシュです〜〜


b0051109_1127445.jpg



  ま これもしょうがない!!

 今日は『黄葉のピーク&土曜日&快晴&暖かい(寒くない)』だもんね〜〜


  「こりゃ〜〜〜人は来るわなぁ〜〜〜うんうん」


b0051109_11293423.jpg



  山々も この黄色一色のラーチ林に 映えるのなんのって!!

   マジ!! 綺麗の言葉しかない!!


b0051109_11304997.jpg



  ここは 今日の最終登り地点じゃないけど

   とりあえず 綺麗なんで やっぱここで『ハイキング・ポーズ』


 「ひゃ〜〜こんな景色の中は やっぱ 気持よか〜〜」

   (なんか・・・関西弁だの福岡弁だの〜ワケの分からん言葉 続出!!006.gif


b0051109_11322319.jpg



 そして『ラーチバレーのど真ん中の湖』に着く〜


   『見事な景色じゃのう〜〜〜』(今度は侍言葉かぁ〜)


  そこから 正面に見えるくびれた所・・・

    そこに向かって歩きます〜〜


b0051109_11355161.jpg



  少しだけ ガレ場も歩き・・・

   目は・・・山々の・・・黄葉の・・・そんな風景に!!

  
  『思わず ハッとする素晴らしき景色』 感嘆感嘆!!


  我・・・思わず・・・

 この対岸の岩壁の山に向かって 「お〜い」と吠えた!!

   やまびこが 4〜5回は かえってくる!! 

  すると・・・群集心理か・・・他からも叫び声・吠え声が〜〜


   「なんだなんだ!! みな 叫びたかったんだぁ〜〜〜!!」


  自然に『やまびこ』『輪』が広がった〜〜〜^ー^いいね!!049.gif

  
b0051109_11375865.jpg



  今日は ハイカーも多いため

   こんな『蟻さん行列』も見られた〜〜〜


b0051109_11385684.jpg



  どんどん 登っちゃったら・・・

   眼下には 「ほぉ〜〜さっきの湖じゃん!!」


b0051109_1144788.jpg
 
   

  そして 今回のハイキング目的地の

   『センチネル・パス』(Sentinel Pass)到着!!

     ここで弁当!!

 
  最初はよかったが 途中から 風が!! ほぼ暴風!!


b0051109_11465858.jpg



  皆 帽子など 飛ばされないように確保!!

   そんな中の 本日メンバー!!
    (左より Y.Oさん N.Fさん T.Nさん A.Nさん T.Kさん I.Kさん &我)


b0051109_11502858.jpg



  ここからの『ラーチ唐松黄葉』もメッチャ綺麗だったねぇ〜〜〜


b0051109_11512019.jpg



  それを観に来た『ハイカー』たちも こんなに!!


   ここだけだって・・・50人どころとチャウなぁ〜〜〜もっとでしょ!!


b0051109_11532393.jpg



  最高の天気と 最高の景色に感謝し

   そして 美味しいランチを食い 充分堪能して 下山〜


  下山も こんな素晴らしき景色の中を下りてきましたよ〜049.gif


b0051109_11551442.jpg
 


  そして〜

   『黄葉浴』の中で 1枚!!

  
    今季のハイキングも そろそろ終盤に差し掛かってきましたぁ〜


b0051109_115702.jpgb0051109_1156368.jpg




 じゃ〜〜最後に 皆で『バカ』をやりましょうかぁ〜〜  


    ・・・ってんで〜 いつものセルフタイマーで!!


  ところが この『足あげ動作』 タイミングが合わない・・・

   っつうより『どんくさい』!! 

    「なにしてんねん!!」


b0051109_120171.jpg



  3回目にして やっと『この成功例』 ま これが精一杯でんな!!


 しょんない しょんない 四捨五入して みな『アラ還』なんやからぁ〜〜

    (約1名の 若き天然系A.Nのことは無視・・・003.gif


b0051109_1221628.jpg



  そして 今季最高の天気&景色の中の『ハイキング』は終了しましたぁ〜

   ・・・といっても まだまだ ハイキングには行く可能性はありですよ〜


今回のメンバーの

『いつもマジメにアンバサダー係りをやっていて感心しちゃて「オレには真似出来ん」のY.Oさん』

『いつもユニークな考え方していて、時に「んんん?なにそれ?」発言のN.Fさん』

『いつもハイクはややしんどそうだけど、それでも何とか付いてきて酒がない時は無口なT.Nさん』

『いつも勝手に天然系呼んでるけど、やっぱオレは天然だと思ってしまう素直なA.Nさん』

『いつも賑やかでお喋りこれ人生!と思っている割に結構マジな事も考えているT.Kさん』

『いつも女将の言うことに「ハイハイ」と生返事系で答えて,逆にうまくコントロールしてるI.Kさん』

『いつも人の自分勝手・我がまま勝手意見を書いて「ムフフ」とひとりニヤついている我:ゆき』


   みなさん〜〜〜お疲れさんでしたね〜〜〜また行きましょう!!





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-25 12:32 | @ハイキング&キャンプ Banff
今日9月24日(土)

  バンフの朝8時・・・まだ山から太陽が出てないけど

   空は雲がない・・・ということは 晴れ!!058.gif

    予報気温; 7〜25℃ と暖かい・・いや 暑いのか・・・


今日は『黄葉』を観に『ラーチバレー』(Larch Valley) にハイキングに行きます


  ここは ラーチバレー(Larch Valley)唐松谷 と言われるだけあって

     『唐松黄葉』が綺麗です〜〜

b0051109_2391941.jpg


  この写真は これから行こうかなぁ〜と思っている『ラーチバレー』

    昨年2010年9月23日のものです〜

   
   昨年は 雪が積もっていて 寒いハイキングでした〜007.gif

    今年は 昨年と違って 晴れの暑い日かなぁ〜〜〜?004.gifですね


     ブログアップは 後ほど〜〜〜です!!006.gif






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-24 23:16 | @ハイキング&キャンプ Banff
今日9月23日(金)

  そういやぁ〜日本は『祭日』ですか・・・秋分の日ですね〜


 カナダでは そういう祝日はありません〜〜

     ただの一日が過ぎていくだけです〜〜〜 


  今日の天気は 朝から『どん曇り』・・・ここままいくの〜?

   ・・と思っていたら 午後 やや晴れ間・・・そして晴れて来た


今日のネタ・・・何にしようかなぁ〜と考えて 外に出た

  なま暖かく 風が強い・・・なんかここでは不思議な気候・・・

      (気温;朝10℃以上〜24℃)


 途中・・・ 友人店の『うれしぱ』で『暇お喋り』した後 006.gif

    とりあえず 郵便局にでもと思い歩き始めたら・・・


  空が・・・雲が・・・(いつも何故か空を見上げてしまうので)


   『変な雲出現!!』 すぐカメラをとりに家に戻った!!


b0051109_711591.jpg



 我が家の前の道での ショット

  いま 撮っておかないと消えるかも〜〜と思いパチリ 061.gif


b0051109_721281.jpg



  やっぱり すぐ近くの『ハイスクール』の校庭からだったら

   全面的に観えるはず〜〜と思い 移動!!071.gif


b0051109_731795.jpg



  トンネル山(Tunnel Mountain)の方にも出てるぅ〜〜〜


b0051109_7443.jpg



  この何層にも重なった雲・・・

   なんという種類の雲かは知らないけど・・・奇妙な形・・・005.gif


    まるで パワーストーンの『Blue lace agate』などにもあるような・・・

     そんな模様・・・


b0051109_75695.jpg



  普段・・・観られない雲だけど 

    この模様が 絵のようで 美しい〜〜043.gif


  過去に(2009年9月18日)・・・

   『レンズ雲』を ここバンフで観たけど

    それとは違った 美しさだったね〜〜〜この時期・・多いのかなぁ〜〜

その時のブログ記事&写真は 以下;

『レンズ雲』発生!!(ここをクリック)

b0051109_7101468.jpg
        <これは 2009年9月18日19時半前後にバンフに現れた雲>

  その時のは こんなレンズ雲 でした〜


   9月は『不思議雲』発生時期かも・・・知れません・・・038.gif

     皆さん!! 空を見上げましょう〜〜〜



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-24 07:27 | •カナダcanadaバンフ11年
カナダ アルバータ州 バンフ&バンフ近辺にお住まいの方・・・

<地球交響曲 ガイアシンフォニーバンフ上映会のお知らせ>


Can you sense the calling from GAIA?
  地球の声が聞こえますか?

Special Film Screening
Gaia Symphony

地球交響曲 ガイアシンフォニー
~Documentary films you want to share with people you care about~


b0051109_30880.jpg


上映会のお知らせです。

ぴりかこたんが運営するイベント第二弾!!http://pirkakotan.exblog.jp/

   この度、遊楽塾バンクーバーの仲間達の協力によって
   なんとあの感動のドキュメンタリームービー

      『地球交響曲・ガイアシンフォニー』
   
   の第六番そして最新作の第7番を9月25日(日)
       バンフで上映することになりました。


『地球交響曲・ガイアシンフォニー』を初めて耳にする方

ガイアシンフォニーのオフィシャルサイト↓をご覧下さい。

地球交響曲・ガイアシンフォニー


詳細・お申し込みはこちら↓をご覧下さい。

遊楽塾(ゆうらくじゅく)バンクーバー

ぴりか こたん


それでは会場でお待ちしてます!






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-09-24 03:14 | @「ゆき」のひとりごと&旅