ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ペルーでは 昼定食を『メヌー』(MENU) と呼んでいるが

  ( 格安定食「MENU」を食う!!(ここをクリック) に写真と記事あり〜 )


隣の国ボリビアでは その昼定食を『アルムエルソ』(Almuerzo)と呼ぶ


  もちろん ここの定食も 「格安&美味しい」 も同じ!!


b0051109_88938.jpg
       <この店では サラダは自分でとってくるシステムだった(最近はやってるみたい・・)>



b0051109_810919.jpg
       <パンも固いフランス・パン風で僕好み>


  まず 『サラダ』と『パン』



b0051109_8104973.jpg
       <キヌアの入ったスープだったかなぁ〜>


  次に『スープ』 ・・・ これも量は多い



b0051109_8115073.jpg
       <肉はやや固めだったけど この値段だからね〜>


 この日のメインは 『肉料理』 (芋とご飯も付いている)



b0051109_814936.jpg
       <地元用の飲み物 中に梅が入っていた>


  喉も乾くので この『飲み物』(梅味)も付いてくる



b0051109_815587.jpg
       <揚げバナナに砂糖をまぶして〜>


 デザートもあり 『揚げバナナ』


  これ・・・全部で 11ボリビアーノ(約160円ほど)


  もう お腹は満腹で 動けません・・・^ー^



b0051109_8174095.jpg
       <夜のラ・パス市街>


  夜になっても お腹は空かず・・・夜食は軽くでいいよね〜〜^^と・・・


    夜のラ・パスをぶらつきました〜〜〜




 
(ボリビアの首都ラ・パスです 標高3650m)




  * 今日のバンフは少し暖かくなってきたけど

     山は 3分の2まで雪で真っ白・・・

    すっかり 冬景色に逆戻り〜〜!! ^^







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-31 08:36 | *ボリビアbolivia2010
* 5月29日(土) バンフ 寒いです〜 気温上がりません・・・


  どうしたんでしょうか・・・

   異常気象なんていう言葉はすっかり普通になってしまって

    異常感覚さえ無くなっていることへの『異常』・・・


    こんな時は 『広〜〜〜い世界の事でも思い出してみるしかありません


             * * * * * 


b0051109_7381694.jpg



  「ウユニ塩湖」の後・・・アンデスの山の中で一泊

   そこには ほんとに心が洗われる様な『広い大平原』が・・・


b0051109_7402323.jpg



  朝の日が まだ地平線近くにあるころ・・・

  僕は すっかり「足長おじさん」


空気も ピーンと張り詰めていて ボーとしている頭もスッキリする


b0051109_742319.jpg



  標高は とっくに3000mは越え 4000mくらいあるだろうか・・・


   ヒンヤリした空気の中・・・

     朝の太陽の陽射しは 暖かい


b0051109_7444822.jpg



 こんな時は きっと 人間も動物も同じ感覚になっているに違いない


  リャーマの気持良さそうな顔を姿を観ていて

   「ああ〜同じなんだ・・・」と感じる


  動物との一体感 ・・・そうだ 人間も動物なんだ!!・・・


b0051109_747010.jpg



  もう 眩しさも失った 満月・・・

   透明になってしまった 満月・・・


b0051109_7481185.jpg



   ただただ・・・『広い大平原』にひとり・・・


b0051109_7513241.jpg




  きっと・・・僕は

    人間には すっかり無くなってしまった『動物的感覚』に浸りたくて


         旅している様な気がしてきた・・・




 (ウユニ塩湖からアンデスの山の中にはいると写真のような景色に遭遇します〜)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-30 08:00 | *ボリビアbolivia2010
『コパカバーナ』 というとブラジルのリオが有名だけど

   ここは  ボリビアのティティカカ湖の『コパカバーナ』 です


 ボリビアの中で 僕の好きな場所のひとつ・・・


b0051109_3532838.jpg



  ティティカカ湖畔では 

美味しい「トゥルーチャ」(鮭の様なマス)を食わせる店がある
  <過去記事の ボリビアのコパカバーナという町 に写真と共に書いてある>


b0051109_35964.jpg



  だが それだけではない・・・ 

ここの 「夕暮れ時のティティカカ湖」の空にかかる雲の形が面白い!!


b0051109_41114.jpg



  雲の写真は好きなので いろんな国々でよく撮るが・・・

    ここのも とても いい!! ^ー^


b0051109_43850.jpg



  ボーと観ていても飽きない様々な形の雲・・・

   ひとつとして 同じ形はない!! これが自然のおもしろさ!!


b0051109_47880.jpg



  日が沈む前の短いひととき・・・

    この時も 美しい・・・ emoticon-0100-smile.gif



* 写真日時は現地時間『2010年2月21日 午後5〜6時』です



(ティティカカ湖のペルーとボリビアとの国境の町コパカバーナはここです!)



  今日(5月28日)のバンフも寒いです〜

  山の上の方(約2500〜3000mくらいかな)は 雪で白くなってます

    とても 5月末の気温ではないですね・・・







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-29 04:28 | *ボリビアbolivia2010
* バンフからです〜

  今日5月27日(木) 朝より冷たいショボショボ雨・・・

   最近 曇り空が多かった割に雨はなく なんとなく久々の雨・・・

   肌寒いんで 山の上の方は 雪でしょう〜

     でも  来週はいい天気で暖かくなる予報です〜 もう6月だもんね〜



b0051109_3531100.jpg
       <バンフの町から観た ランドル>
 
 
 昨日・・・郵便チェックと 町中を少し散歩

  数人の友人と久々に会話〜 


天気が悪いと出不精になり家に籠りほとんど毎日会話のない生活・・・


 なんか 寂しく聞こえるけど・・・

旅にずっと出てた後なんでこれは意外に平気なんだけどね〜


b0051109_3584347.jpg
       <ランドルの山も頂上付近は雪かな〜今日は>


午前に ドクターアポイントがあったんで 自分の「ファミリードクター」のところに〜


  毎年 春先に旅から帰ると 健康チェックのため ドクターのオフィスに予約


   やはり 旅から帰ると 自分でコントロール出来ない食べ物など食うし・・・

(コレステロール値が高いんで 塩分を控えめにしてるけど その辺のコントロールが旅中は難しい)


 * 血を採取して「コレステロール」など検査してもらうこと

 * 「胃カメラ」チェックのアポイント
   (父親が胃がんで亡くなったため)

 * 心電図チェック

 
b0051109_464449.jpg
       <バンフの病院 ミネラル・スプリング・ホスピタル>


 今朝 病院にて 血を採取して 心電図チェックをしてもらった・・・
  (アルバータ州住人は 医療費は一切無料です〜^^)



   結果はもちろん まだだけど 

いつもコレステロール値が高くどうしようもない・・・
   (痩せていても関係ないらしく 母親も痩せてるのにそれが高い 遺伝か・・)


来週は 「胃カメラ」で胃がんチェックだ


 このチェックも 毎年くらいやっているが 昨年は機械の故障とかで出来なかった・・・


『健康』というのは どんな結果がでようが 

  基本的には自分でコントロールするもんだけど


やはり 医者から「何も問題ないよ」と言われれば安心する


  もちろん 何も問題ないって言われたって 問題がある時は大いにあるから

   一概に安心していいものでもないけどね・・・


b0051109_4142454.jpg
            <僕の昼飯〜^^>


 上記の写真の「バナナと人参」・・・ハイ 僕の昼飯・・・

「え〜? これだけ・・・?」 

「ダイエット? なの〜?」  「貧乏? なの〜?」 ・・・と思われそうだけど


 別にダイエットということでもないけど
  (貧乏はあたっているけど〜^^;)


 昼はこのメニュー(?)がよくある
    (もちろん 毎日ということではないけどね〜〜)


このくらいの量がいいし 人参の生かじり好きだしバナナも好きだし〜^^
 (バナナ&人参がもう1本増える時もあるけど〜〜)


  家に閉じこもって運動もあまりしていない時は 

     このくらいの量で充分生きられる〜〜^^;(笑)


僕は「食べ過ぎると調子が悪く」なるんで

 
 やはり「腹7分目」がいいかなぁ〜〜 ま 若い訳じゃないしね〜^^;


  ・・・ と 今日は 『健康オタク』 のような話になっちゃいましたね〜



b0051109_4302529.jpg
       <バンフの中を流れてる ボウ川>



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-28 04:38 | •カナダcanadaバンフ10年
パイネの 写真は パタゴニアに滞在中に 

   リアルタイムでアップした記事&写真がある・・・

 
パイネの写真特集 パイネ・トレッキングその3 など載せたが


 まだまだ 写真がいっぱいあるので ここで追加です

b0051109_7123473.jpgb0051109_7125855.jpg


       <ハイキング中・・・この時はまだ余裕あり〜〜^^;>



b0051109_7134279.jpgb0051109_714270.jpg


  <借りたテントで〜夜寒くて寝れなかった  僕のバックパック>



b0051109_7144185.jpgb0051109_7145888.jpg


        



やはり カナダのロッキーの景色にも似てるんだよね〜〜^^


b0051109_716065.jpgb0051109_7162133.jpg


        



b0051109_717832.jpgb0051109_7172469.jpg


        



  山の険しさなどは もうカナディアン・ロッキーと間違えるほど〜〜

    湖などもね〜〜^ー^


b0051109_7185885.jpgb0051109_7191483.jpg


       <朝起きて散歩中に見つけた花 凍ってた・・・>



  小さな花々も 似てましたね〜〜


この時は 朝晩寒くて 凍っていました・・・




 
(『パイネ』はチリの「プエルト・ナタレス」の近くです、詳しくは+のマークをクリック)




  * 今日5月26日(水) バンフは朝より寒い曇り空

   今週末から少しいい天気らしいけど・・・ね^^;

    もう少し 暖かくなって欲しいかなぁ〜〜〜








*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-27 07:34 | *チリchile2010
ボリビアの「サンタクルス」州に 『コロニア・オキナワ』がある

 戦後 沖縄の人が移住した地区だ

  詳しいことは ボリビアの泉(沖縄移民の歴史) ここをクリックしてください〜


その中心地の大きな町『サンタクルス』を 訪れ


b0051109_7402668.jpg
       <赤い「OKINAWA」の看板が目立つ>


  この「マーケット・オキナワ」に行ってみた

   僕も海外に住んでいる身 ・・・どこかに親近感を感じる


b0051109_7421383.jpg
       <建物の中は何となく中国風なアジア>


  中に入ると 日本食材を売っている店


b0051109_7431183.jpg
       <今でも沖縄に行けばありそうな店>


  日本食を出している店


    どこかに懐かしさを感じる・・・なんなんだろう〜〜と考えたら

「そうだ〜〜一昔前のカナダ・・そうバンクーバーの日本食屋さんの雰囲気」〜〜


 1970年代のバンクーバーの日本人街・・・日本食屋の雰囲気の似ている


b0051109_748581.jpg
       <焼きそばらしい「焼きそば」でした^^>


  ここで 是非 その日本飯を食ってみたかった!!

   そこで「焼きそば」を頼んだ

もちろん 日本人の女性が作ってくれ 大盛り〜〜

  その女性と日本語で話をし聞くと 彼女は2世と言っていた

   そこで遊んでいた子供は 3世・・・


b0051109_7493891.jpg
       <日本食メニュー やや高めだがこれはしょうがないかなぁ〜>


** 単位はボリビアーノです ; US $1 = 7 Boliviano **



  日本食の値段はやはりボリビア食に比べ高い

でも それはしょうがないことで やはり食材が高いからだろう〜


この「焼きそば」を食い「むぎ茶」を飲みながら・・・

 「昔のバンクーバー」を思い出していた・・・



 
b0051109_7574391.jpg
       <サンタクルスの広場 南国です〜^^>


  ボリビアでも温暖な気候なここは

   何処でも 南国の雰囲気です〜〜


b0051109_758758.jpg
       <サンタクルスのメイン通り>


  大通りだけど でも どことなくオキナワの那覇に似ているのかも〜〜^^




(ボリビアの南国サンタクルス)




  * バンフの天気が このところ同じです

   朝方は太陽も顔を出すけど 昼頃から雲・・・

   どうもスッキリしない天気です〜


   僕もなんかスッキリしない気持ですね〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-26 08:24 | *ボリビアbolivia2010
昨日の記事&写真で 「好きな女優の名前」を書いて・・・ってのがあり

 その中の写真を見て 誰がファンなのか分からない・・・という指摘が2〜3あり・・^^;


じゃ〜〜〜一挙公開!!っということで(そんなオーバーなもんとチャウけど・・笑)


b0051109_61447.jpg
        <大きなキング・クラブ(カニ)を食らいつく!!>


 だいたい こんな大きなカニを食らいついてたり


b0051109_631694.jpg
        <じっくりと焼くアサード料理>


  アルゼンチン名物料理の『アサード』を食ったり


b0051109_642838.jpgb0051109_644487.jpgb0051109_65052.jpg


        <アルゼンチンの美味しい格安ワインの数々>

 肉には こんな赤ワインがいいだの・・・カニには こんな白ワインがいいだのと・・


所詮 5〜10ペソ(約1ドル台〜3ドル弱)の安いワインを買い求め ^^;



b0051109_691953.jpg
        <カニ料理と白ワイン>


  やっぱ〜〜〜カニは美味い!!


b0051109_695766.jpg
        <カニ雑炊 これまた美味!!>


  カニ雑炊  最高!!^^  などと・・・



んんん・・・? なんか 忘れてるぞ!!? 

 今日の本題から外れてる・・?  そうそう〜〜ついつい食べ物に夢中に・・・


失礼〜〜〜


 そうして〜〜〜

ま そんなこんなで 飯で腹が膨れれば 自然に話に夢中になってくる〜〜
     (ワインも相当効いて来てたのだが・・・)


  そして 我々パッカー連中・・・いつもの「バカ話」を〜〜^ー^

このとき 男6人 「お好み女優・歌手」の話題で大盛り上がり〜〜^^ 


 旅人の年代も幅広く 20 30 40 50代と〜〜^^;


まず〜〜〜

b0051109_616832.jpg
        <30代 50代 20代 の好みはいろいろ〜〜^^>


 左より 30代  50代  20代 トリオ(?)^^

(顔写真は本人たちの許可を得てないので一応伏せましたが 本人は分かるよね〜)


b0051109_6182372.jpg
        <30代 40代 40代 世代が似てても 好みは違うね〜^^>


 左より 30代  40代  40代  トリオ


・・・という なかなかに面白い かつ 誰も被っていない選出!! 凄い!!

(この選出には 3人のみ!!しか書いちゃダメ! という厳しい限定があった〜)

(みな・・・悩みに悩んだ結果・・こういうことに・・・笑^^)




ちなみに 僕は やはり 50代の ・・とこなんだけど
 (あ・・・分かってますね〜〜今更言わんでも・・・^^;)


『カトリーヌ・ドヌーブ』 この人はフランス女優で今はもう66歳(1943年生)


この人を一番に選んだのは


 その昔 僕が学生時代の時 大ファンだった女優〜
     (映画雑誌のスクリーンを定期購読してたし・・)

  やはり 「名誉お気に入り女優」ということで選んだかなぁ〜〜^^


もちろん この様々な世代で その世代らしさを出す!!ということもあったけどさ〜〜^^
 (皆で 協議した結果・・・だよね?? ^^;)


現在じゃ インド女優のアイシュワリア・ライ とか 台湾女優のリンチーリンなど

  僕のファンの綺麗な女優はいっぱいいるけど 

         敢えて彼女に投票!!(投票かよ!?)


b0051109_6254245.jpgb0051109_6261510.jpgb0051109_6263134.jpg



カトリーヌ・ドヌーブ    アイシュワリヤ・ライ     リン・チーリン



 2位には 今は亡き『夏目雅子』  この人はやはりいいね〜!! ^ー^

  今 生きていてもきっと綺麗なんだろうなぁ〜〜と想像が付く


 3位の『綾瀬はるか』 は この辺で若どころも入れとかなきゃ〜〜って!^^

  なんとなく ほんわかムードで 性格は良さそうだし〜〜(・・て知らんけど・・・)


それにしても 皆 個性豊かな人選!! 面白い結果でした〜〜!!


  この話だけで 軽く数時間を超えたてもんね〜〜


我々・・・暇人パッカーたちは

   夜長・・・延々としつこく話をしていたのでした・・・^^;


 
     * * * * * 


* 今日のバンフ・・天気は晴れたり曇ったり・・・まあまあです


 上記の記事の時などは 大乗りでよく喋ったけど ここ数日間は誰とも喋ってないなぁ〜

  このまま 数週間誰との会話もなし〜〜なんてことも よくあるけど


   すると 久々に声を出すと 自分の声なのになんか変なんだよね〜

   言葉を忘れることはないけど でも喋ってもなんか変・・・



   数週間 全くの一人でいて喋らなくても 自分的には平気・・・ってのも変かなぁ〜

   オレは やっぱり 一人が好きなんだろうか・・・自分でもよく分からんです・・・^ー^;







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-25 07:04 | *アルゼンチンargen2010
アルゼンチンの最南端の町「ウスアイア」(ウシュアイアとも書く) Ushuaia


 そこには 知る人ぞ知る!! 有名な「上野山荘」がある


あの町を訪れた大半の旅人(日本人)はお世話になっているだろう 宿・・・


b0051109_2572289.jpg
       <上野山荘の表玄関>


 その昔・・・

*当初は宿ではありませんでしたが、寝床に困った日本人旅行者が警察に紹介されたことが始まりで、口コミで旅行者が次々に来るようになり、上野さんの心意気で、日本人宿をやってくれるようになりました


  ・・・という事で始まったこの宿


b0051109_30069.jpg
       <セントロ(町の中心)方向を見下ろす景色>


 ウスアイアの町のセントロ(中心地)からは 少し離れているけど

   かえって その方が静かでいい

歩いても 30分で セントロまで行ける


b0051109_313640.jpg
       <ドミ(相部屋)の部屋の中>


 このぐらいの距離を歩かないといけない

  どうしても宿の中の居心地の良さに怠け 運動不足になるからだ


b0051109_33566.jpg
       <共同キッチン やや狭いが皆順番で使う〜^^>


 共同キッチンも 充実しているので 毎日自炊 ^^

  僕を含む貧乏パッカー・チャリダーなどにとっては嬉しい


b0051109_354229.jpg
       <共同リビング TVもありNHKも映る>


  共同リビングでの 食事 & くつろぎ 


b0051109_375387.jpgb0051109_381072.jpg


   <廊下で昼寝中のトゥルーチャ  と  地下のトイレなどの場所>


  廊下には 暖かな暖炉があり 

トゥルーチャ(犬の名前)がその場所を離れない・・・^^;


  トイレ・洗面・シャワー・洗濯場なども ちゃんとあるし・・・


b0051109_3114325.jpgb0051109_312065.jpg


       <この日は カニ三昧の日 皆で食う飯は美味い!!>



宿泊客の共同作業での 「晩飯」は格別です〜^ー^



b0051109_3181724.jpg
       <リビングには写真がいっぱい>


リビングの壁には 写真がいっぱい

 これらの写真は この地を訪れ この宿に泊まった人たちが貼った物です


 『上野大学』の『何々〜〜』 と書いてあります

  上野山荘で学んだ数々を大学と呼んでいます


我々(僕も含め〜)も やりました!! ^ー^


b0051109_322913.jpg
       <我らが写真も〜〜^ー^>


  『上野大学』 『芸能部』  !!

ハイ・・・好きな女優をそれぞれに書いたのです〜〜


 書いた旅人の年齢層は幅広く 「20代 30代 40代 50代」です!!^ー^


ちなみに・・・僕はここに9泊10日滞在でした(2010年3月22日〜31日)


   * * * * * 

追記; ここのオーナーの上野さん; 

 おじいちゃんは2002年5月 おばあちゃんは今年2010年4月に他界されました


      ご冥福をお祈りします

  上野山荘に宿泊希望の方 上野山荘のHP(クリック) です

  現在(2010年) ウスアイアには管理人のKくんがいます

今は暇な時期(秋から冬)なんで 宿泊客 誰もいません・・・寂しがっているんで泊まってあげて〜^^

(アルゼンチンの最南端ウスアイアは南極への基地でもあります)




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-24 03:45 | *アルゼンチンargen2010
南米の旅すると  

 必ず 「アンデスに住む子供たち」 の写真を撮る


b0051109_394670.jpg
       <ペルー・クスコのサクサイワマン遺跡の近くで>


 僕は写真の中で 「子供」を撮るのが好きだ

   ただ・・・『素朴な子供』しか撮らないので 


国によっては そういう子供が見つからず 全く撮らない


b0051109_3112840.jpg
       <ボリビア・ルレナバケの町中で>


 今まで旅した中では 

『グァテマラ』 『ネパール』 『ラオス』 

   そして やはり  『ペルー』 『ボリビア』


  これらの国々は 素朴な子供を見つける事も多く 

自分の中では いい写真が多いと思っている


b0051109_318053.jpg
       <ボリビア・スクレの町中で  ハナたれの子供も珍しくなってきた・・・>


  これらの国々の共通点は 「山岳地帯」 「貧しい」 ことか・・・

貧しいと言っても 金銭的に貧しいのであって 実は心は豊かかも知れない・・・


b0051109_3194464.jpgb0051109_320527.jpg


  <左はペルー・クスコのアルマス広場で  右はクスコの通り沿いで>


 この子たちの姿を そしてその澄んだ目を見ると


写真を撮りたい衝動に駆られ

   カメラを自然に取り出している



b0051109_3203829.jpgb0051109_320545.jpg


  <左はボリビア・ルレナバケの安宿にいた子 右はボリビア・ラパスの町中で>


だが 動きの多い子供たち  ジッとはしていない

  それでも根気よく待つ

   
 自然の動きの中の方が 絶対に いい顔が撮れる


b0051109_3212847.jpg
       <ペルー・プノへ向かう途中の村で>


  そんな 表情を撮りたいがために 時に望遠も使うが

やはり 子供の素朴な笑顔を撮れた時は 僕も嬉しい ^^




 
(アンデスの国々:ペルー&ボリビア)



  
  * 5月22日 バンフの天気は晴れから曇り

    今日から ロング・ウィークエンド(連休) 祭日ビクトリア・デーです

          * * *

   旅から戻って1週間ちょっとだけど ・・・

ここでは さして何もすることがなく もう旅に出たい感覚に捕われつつあります・・・ヤバイ

   一ヶ所に住めない放牧民の血・・・その血が流れているかも・・・ ^^;






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-23 03:50 | *ボリビアbolivia2010
b0051109_433211.jpg



ボリビアのアマゾン記事&写真は 4月26日付けの

   ボリビアのアマゾンの「パンパ」ツアー(このブログ・サイト) に載せた


  あの時はもちろん リアルタイム記事なので 写真も少なかったので

   ここで 動物&鳥たちの写真を載せたいと思います〜

b0051109_421050.jpgb0051109_4211624.jpg




   「ワニくん」です〜〜 この鋭い歯に噛まれたら・・・ 



b0051109_4224967.jpgb0051109_423354.jpg




  「サル」たち・・・(くん付けなし・・・) 

    サルはやっぱり苦手・・・人間に似過ぎてるからかなぁ〜〜^^;



b0051109_4245179.jpgb0051109_4251165.jpg




  なんともかわいい「カピバラ」くんと

    ピラニアを釣って 自慢げだった若者・・・(この後フライにして食べた・・・)
    (左の女性の目が・・・なんとも!!^ー^)



b0051109_4294642.jpgb0051109_4301625.jpg




  ご存知「タランチュラ」  と  「カニ」 です

  タランチュラは 夜にしか出て来ませんでした

  カニは 僕が借りたブーツ(湿地帯用)の中に隠れてました
  (サソリじゃなくて 良かった〜〜^^;)  



b0051109_4391817.jpgb0051109_4394184.jpg




「河イルカ(ピンク・ドルフィン)」 と なんとか一緒に泳ごうとする「人間たち」


このイルカくんたち・・姿は見せるけど写真に納めるには苦労・・・

 いつ 何処に出るか分からないので シャッターが間に合わない・・・



  この写真の後 ・・・

僕も もちろん この茶色の透明度ゼロの水の中で泳ぎました〜^^;



b0051109_444248.jpgb0051109_4442283.jpg





b0051109_4445848.jpgb0051109_4451479.jpg




  僕は鳥博士じゃないんで 

鳥の名前などまったく分かりません・・・


 でも 日本にもいる 鵜の仲間とか 鷺の仲間が多かったような気がします〜


b0051109_4472928.jpg



  ジャングルの夕焼けは ただただ美しく・・・


b0051109_4482676.jpg



  三日月も はっきり見え


b0051109_4491312.jpg



  「ルレナバケ」の町に帰った時の夜空も

   南十字星が輝き 美しかったです・・・・・




(ルレナバケという町です、何処か分からない時はーを押すと全体図が出ます)




* 今日(5月21日)のバンフ・・・やや風があり気温が低めです

       気温午後3時頃で7度・・・肌寒く感じます


     でも 日々 日は長くなり 夜9時でもまだ明るいですね




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-22 04:56 | *ボリビアbolivia2010