ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そうですよね〜〜〜

  『グァテマラ』は何処にあるでしょうか〜〜〜なんてクイズ出したって

   「う〜〜〜〜〜ん・・・」の人が多いのに・・・ 『ビール』・・・??


ま グァテマラのコーヒーくらいは 知ってるでしょうが・・・^ー^;


b0051109_9114482.jpg
       <ガテの #1ビール「ガジョ」(gallo)>


  ガテ(僕ら旅人は愛嬌と愛しさを込めてグァテマラの国をこう呼ぶ〜^^)では

やっぱり このビール ガジョ Gallo (意味は雄鶏)でしょ!!

   きっと グァテマラを旅した事ない人は 知らないビールかなぁ〜

でも 「ガテに行ったら 飲んでね!!」


  雄鶏のこの絵もなんとなく かわいいし〜〜〜^ー^

ただ・・・・・何故 この雄鶏なの・・・? なんて野暮な質問はしないで下さい〜〜

 (それを言うなら なんで キリンビールは 麒麟やねん!! と同じだから〜〜)


b0051109_9172673.jpg
       <ガテのクロビール「モサ」(Moza)>


 もう一つ この モサ Moza

意味? そんなん知らん・・・と思いつつ

今調べたら・・・「Young Woman」 と辞書に・・・ 

  「え〜〜〜そうだったん・・・!! ほんと!?」

   「それで このビール 好きだったのか・・・」・・と話が逸れた・・・ー_ー;


いやいや  このビール「モサ」は 黒ビール系なんです〜

  僕はややダーク系のビールの方が好きなんで〜〜


もちろん  この両者とも 美味しいですよ〜〜!!

  だが!! それには 『ツマミ』が!!


b0051109_9241870.jpg
       <ガテの「タコス」>


  やっぱ これっしょ!!

  『ガテのタコス』  メキシコのみならず ガテだってあります!!


  
  いつも思う事だけど いろんな国の食物記事を書いていると 

     すぐそこに飛んでいって食いたくなってしまう〜




      
(グァテマラはメキシコの南 メキシコから陸路でも簡単に行けますよ)



ガテの旅は 1976 & 2004 & 2007 年 です〜




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-31 09:39 | *グァテマラguatemala(04〜)
昨日のこのブログ日記のように

   Lazy 怠惰な日々ばかりを送っていてはいけない!! と少し反省しつつ


今日は 8ヶ月弱ぶりに 我が「ピックアップ」のエンジンをかけた

   (昨年10月初め以来 ガレージの中に冬眠していた・・・)

毎年 この時期に 『冬眠から目覚めるピックアップ』


b0051109_1055298.jpg
       <ビックホーン・シープたちも寄ってきました>


 8ヶ月近くも 冬眠状態だと いくら温室のガレージの中といっても

  バッテリーが上がってしまう・・・


そこでいつも バッテリーは外し放電もしないように 角材の上に乗せて保管している

  が・・・ 毎回 バッテリーを取り付けた後

「エンジン・・かかるかなぁ〜・・・」 と不安!!

    ・・・が!!  『一発点火!』  『ブブブーブォー〜〜』 と!!


b0051109_10594115.jpg
       <Two Jack Lake カヤックをやる人が横に>


 エンジンはかかったが このままでは イカン!!

  やっぱり ある程度 走らせて 慣れさせなきゃ〜〜

だって・・・ やっぱり いろいろ 錆び付いているかも・・・だからね・・・


  で〜〜〜 カナダ#1ハイウェイ から チョイそれて 

   お気に入りの湖 『Two Jack Lake』に〜〜


b0051109_1121983.jpg
       <Two Jack Lake 全景 綺麗です〜!!>


 ここの湖は やっぱ 綺麗〜〜〜!!

今日はこれまた 『夏日!!』 気温も24〜25度はある!!

  暑い!!  夏だ!!  バンフの夏だ!!


b0051109_1142865.jpg
      <ここで洗車 といっても濡れタオルで拭いただけですよ〜>


 冬眠中だった 『我がピックアップ』は 誇りまみれ・・・ー_ー;

  じゃ〜〜〜〜〜 ここで〜〜〜 洗っちゃう〜!!??

こんな綺麗な湖で 洗車・・・? マズいじゃん・・・


 でも・・・ 油とか使わないし・・・ただ水をタオルに浸けて ササッと拭くだけだし・・・


  ・・・と勝手な言い訳を自分に言いつつ 手はもうタオルに〜〜〜

いやいや 申し訳ない・・・ こんな美しい景色の中で・・・

  水は少しホコリが混じるけど ここの土と同じだから・・・ね ^ー^;


b0051109_119457.jpg
       <湖にある出島 ここも絶景!!>


 それにしても こんな最高の天気のもと

   最高の景色の中で

我が1992年車ピックアップも さぞかし 喜んでくれたことでしょう〜〜〜!!



 
(カナディアンロッキーの町バンフ郊外に上記の湖があります)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-30 11:26 | •カナダcanadaバンフ09年
LAZY・・・ 怠惰 ・・・なんと心地良い響きなのだろうか・・・


 ・・・ 「今日どうしても やらなくちゃならないんだ!!」 

  ・・・「今すぐ これを片付けなきゃ〜!!」

・・・などという『義務感的な事柄』は 今の僕には 存在していない・・・


  『 You are Lucky !! 』   

  『なんて 運のいい奴!!』 ・・・

   そうかも知れない・・   いや きっと そうなのだろう・・・


b0051109_8461865.jpg
       <アンデスの楽器「ケーナ」&「サンポーニャ」>


  窓際の日だまりに ゴロッと横になり


   何とはなしに 音楽を聴き  まどろむ・・・


 南米の楽器を引っ張り出して 吹いてみる・・・


  『急を要する事なんて 何もない・・・』


b0051109_8492676.jpg
       <風にそよぐ「干物用吊り網」>


  バルコニーには 

昨日 仕入れてきた 『冷凍サバ』を下ろし 

  『干物作り〜』  『天日干し』 だ〜

日射しが強い太陽と やや ヒンヤリした風が 

    きっと 美味しい干物を作りだしてくれるに違いない  


俺は ただ その光景を 眺めているだけ・・・

  時々 風にそよぎ その「干物網」がくるくると回る・・・

        なんか・・風車のよう・・・


  ただただ・・・  怠惰に・・・LAZYに・・・ そんな日々・・・


 

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-29 09:08 | •カナダcanadaバンフ09年
僕は 毎朝 コーヒーを飲む

  だから 出来ればいつも『美味しいコーヒー』を飲みたいと思っている

これが 『旅中』であっても 同じことで

  特に その旅先の国が 『コーヒーの産地』だったりすると・・・


b0051109_8151124.jpg
       <コーヒーとケーキ ケーキも美味い!>


 だが 往々にして 

『産地=輸出優先=まずい』 という図式が出来上がってしまうようだ

  国が儲けなければならない!!というのはよく判る!!

そのために国民が犠牲になって 不味いものを・・・という・・・


b0051109_8182324.jpg
       <コーヒー&チョコレートケーキ & 店のメニュ>


だが!! この 『グァテマラ』は違った・・・

  いや少なくとも 僕が飲んだコーヒーは違った


僕は 「もの凄いコーヒー党」という訳ではないが

  美味いコーヒーと 不味いものの区別はつく と自負している!! うん・・・


b0051109_8204385.jpg
      <オシャレなケーキ&コーヒー屋さん;アンティグアで>


実は・・・たぶんだが・・・

 ここには 2種類のコーヒーが存在していて


1つは   「味は今ひとつ・・・でも安い」

もう1つは  「味は美味い!・・・でも高い」 と・・・

  もちろん 両方 試した!!


やや「高級っぽい コーヒー屋」で飲んだ 値段も倍くらいするコーヒーは

           流石に美味かった!! 


(倍といっても 2〜3Q(ケツァール)が 5〜6Q(ケツァール)という程度だが)
(1Q=約14円  よって 上記の値段は 30〜42円が 70〜85円 という感じ)


b0051109_8313321.jpg
       <中庭でコーヒーも飲める とても素敵だ;アンティグアで>


 名だたる『グァテマラ・コーヒー』の名に恥じない美味しさだった!!

それに・・・観光客のみならず 現地の地元民も コーヒー好きのようで

  金銭的に余裕のある層は 

   この『美味しいコーヒー』を飲む というのがわかった


スーパーなどにも コーヒー部門もあるし

  コーヒー豆専門店もあって 

そこで自分の好きなようにブレンドもしてくれる


  もちろん グァテマラを出る時には 

その『グァテマラ・コーヒー』で「自分のバックパックの中」をいっぱいにして

  コーヒーの香りをプンプンさせて出たのは言うまでもない ^ー^;


b0051109_837525.jpg
       <お土産用のコーヒー豆>



 グァテマラには 1976年 & 2004年 & 2007年 に旅
 


(中米の国グァテマラ;メキシコの南に位置する)
 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-28 08:57 | *グァテマラguatemala(04〜)
b0051109_8244922.jpg
       <Vermilion Lake バーミリオン・レイク>


 先週ですが とても爽やかな土曜日(23日)

  「マイ・折りたたみチャリ」で 家から近くの

      『バーミリオン・レイク (Vermilion Lake)』 に散歩に行きました

まだまだ 水も少なく 草も茶色・・・


b0051109_8295592.jpg
       <湖の上のバルコニーで>


 あまりに「心地よい風」が吹き

  この 湖に出ているバルコニー(?)で

    『ヨガ・ストレッチ』をして 少し『瞑想』を〜〜^^


人もほとんど来ないし・・・時々来るけど 皆 静かだし〜〜^^

     いい環境です〜〜〜 !!


b0051109_8323897.jpg
       <枯れ木とランドル山>


  その 「バーミリオン・レイク」沿いに もう少し行くと

昔 『ビーバー』が住んでいたという『巣の跡』が残っている景色
 (残念ながら 今はもうここには ビーバーは棲息していない模様・・・)


  ここの景色は 春夏秋冬 いつでも 『絵葉書景色』です〜〜


b0051109_8355660.jpg
       <緑色の藻がいっぱい>


   「緑色の藻」が 

     「透明な水の中」に揺らいでいます・・・

まるで 阿寒湖の「マリモ」のよう〜〜〜 ^ー^


b0051109_8391723.jpg
       <バーミリオン・レイクとグース>


  水鳥の「グース」たちも 

春の暖かさを 思いっきり楽しんでいるようでした〜〜 ^ー^



(世界自然遺産のカナディアンロッキーの町バンフ)
 





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-27 08:53 | •カナダcanadaバンフ09年



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


ネパールの郊外の

  『ボードナート』 という所に 『世界最大のストゥーパ(仏塔)』 がある

  チベット仏教の聖地でもある「ボードナート」


b0051109_1117216.jpg
       <世界最大のストゥーパ(仏塔)>  写真はフィルムからのスキャナー


  ここのストゥーパは 流石にデカイ!!

一周するのにも 何時間も・・・ってことはないけど ^^

     それでも 迫力がある大きさだ

b0051109_11435129.jpg
         <タルチョ(祈祷旗)もなびく >  写真はフィルムからのスキャナー


この「ストゥーパ」(仏塔)の周りを 『右回りに』チベット人が「マニ車」を片手にまわる

 多少の観光客もいるが ここには ダントツにチベット人が多い


チベット人のほとんどが 敬虔なる「チベット仏教者」だと思う


   僕は チベットは好きだし チベット人の友人もいるが

じゃ・・・チベット仏教者? といわれると  ・・・そうではないのだろう・・・


b0051109_11232815.jpg
       <真実の目>  写真はフィルムからのスキャナー


 でも・・・ チベット人は好きだし 好感を持っているのは確か!!

  チベット仏教も ある程度は理解している

きっと・・・


 あの『ダライ・ラマ法王14世』との直接の握手も影響しているのだろう・・・

    そして あの人柄にも とても惹かれている



 何故か チベット人の中にいると 自分自身も落ち着く

  きっと ある種の『優しさ』があるのだろう・・・いや 感じるのだろう・・・


そんな 『チベット』・・・ 

  早く平和な解決を望むのは 当たり前のことだと思う


中国の人たち なんとか 『優しい心を持って欲しい』と願わざるを得ない・・・



 ネパールには 1999年秋と2000年秋に2回 トータル4ヶ月滞在


(ネパールはインドと中国の間の国です 双方の緩衝役もはたしています)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-26 11:48 | •ネパールnepal(99&00年)


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


インドは 「旅していて好きな国のひとつ」 ではあるが

  ときに疲れるときがある・・・

そんな時 どうするか・・・


 そのインドでも 『旅の休憩場所』があるのです・・・


  ここは そのひとつ 『コバラム・ビーチ』 です


b0051109_12321895.jpg
       <コバラム・ビーチ Kovalam Beach>


  ビーチなんて 何処の国でも 何処に行ってもあるし 

    『何故??』 と思いますよね〜

ここには 『アーユルヴェーダ』のマッサージ(セラピー) があるのです〜〜

この『アーユルヴェーダ』については 今更 詳しく述べる気はないので

  気になる方は 上記の『アーユルヴェーダ』のところをクリックしてください〜


実は 僕もそんなに詳しく この「アーユルヴェーダ」に関して知っていたわけではなかった


  この 『ケララ州』に来て 「へ〜〜そうなんだ・・・」って・・・

そして このハーブをたっぷり使った『セラピー・マッサージ』を受けてみたくなった


b0051109_1243045.jpg
       <インド人以外は 皆 アーユルヴェーダのお客>


  そこで 1週間 毎朝午前9時から11時までの2時間 やってもらうことにした

竹小屋で作った 小さなマッサージ室(人口の物で作ったのはダメらしい)
  
  その中に一人 入り 完全にハダカになり

 20種類ほどのハーブオイルを身体にぬり 強くこするのだ


b0051109_12463239.jpg
       <インド人のドクターとヘルプのおばちゃん 僕の肌の色はもうツヤツヤ>


 身体中 ハーブでベトベト・・・ その中で結構キツくこする

そうすると 身体中が火照り 血行促進という感じで 血が流れるのがわかる


  2時間のも間こうしていると
 
     身体中にハーブオイルが染み込んでくるようだ! いや実際染み込んだだろう〜


僕の身体には 『気の流れ』が伝わっているのがわかる・・・


最後にドクターは 僕の身体には一切手を触れないで 

   頭のてっぺんから足のつま先まで 『気を入れる』 

僕は目を閉じているにもかかわらず この『気』を感じるのだ


この毎日を午前中に2時間やってもらい

 その後 ゆっくりと海岸沿いの2階の眺めのいいレストランで 

  コーヒーとパンの朝飯を ビーチを見ながら食った


午後には インド人のおばちゃんが 「フルーツ・サラッ!」と叫びながら売りに来る

 美味しい「ミックス・フルーツ・サラダ」(20ルピー)を食べた

なんとも 『充実したゆったり時間』だった


b0051109_125952100.jpg
       <海岸で地引き網引きを手伝わされた>


夕方には 「アラビア海」に沈む夕日を眺めながら


  ここで獲れた『魚料理&ビール』に舌鼓をうった・・・

この『コバラム・ビーチ』・・・旅人の「沈没場所」としてふさわしい所です〜〜^ー^;


 
(南インドのトリバンドラムからバスで20分くらい南に下った所です)
 



1999年2月のことで この写真はフィルムからのスキャナーです




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-25 13:22 | •インドindia(99年〜)
b0051109_10422466.jpg
       <雲の感じがいい〜>


  どうしても ここの夕日写真を見てもらいたく 数枚も載せます

湖などは どの国でも どの町でも どの村などにでもある・・・


 でも・・・ そこが 標高3850m というと これはまた違うだろう・・・ と・・・


実際  湖だけ見たって 3000mを軽く超え 

   いや ほとんど4000mに近いなんてとても感じない


b0051109_1047281.jpg
       <この日は 雲もなく湖に沈む夕日>


自分の意識の中で 「ああ〜ここは高い所なんだね・・・」と思っていないと・・・

    やはり その標高は感じない・・・


もちろん 走ったり運動したりすれば すぐに息が切れ その高さが判る!!

 でも・・・ただただ  漠然と ボッーと 湖を見ているだけなんで ・・・

    そのことは 感じないんです〜〜〜 ^ー^


b0051109_10511392.jpg
       <日が沈むと急に肌寒くなる>


 太陽が出ている間は 紫外線も強く 暑く感じるけど

  その湖に 日が沈んでしまうと

急に 寒くなって 上着を 着てしまう


b0051109_1053177.jpg
       <いつまでも遊んでいる子供たち>


そんな中でも 子供たちは元気!!

 何処の国に旅しても 子供たちは元気〜〜

日が暮れ 肌寒くなってきても 暗くなってきても

  いつまでも 遊んでいる・・・


    そう・・・ここは 『ボリビア コパカバーナ』 の 『ティティカカ湖』 です



(標高3850mのティティカカ湖です ペルーとボリビアの国境でもあります)
 



写真は 2007年2月&4月のものです





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-24 11:13 | *ボリビアbolivia2007
今日 朝起きたら 空が 『蒼!! 青!! 碧!!』

  どの漢字が当てはまるのか よく分かんない・・・


昨日も天気は良かったが 雲もあって風は冷たかった・・・

 今日・・・朝は気温が低いが どんどん上がって〜〜

  今 夕方5時過ぎでも プラス15度!!


このバンフの夕方で 15度というのは やはり 暖かい〜〜〜

 実際の気温より 乾燥してるせいか 体感温度は暖かいのだ〜〜!!


b0051109_82123100.jpg
       <バンフ・アベニューからキャスケード山を望む>


 じゃ〜〜〜写真でも〜〜とチャリに乗って バンフ一回り〜〜

普段は あまり撮らない 『バンフ・アベニュー』の写真でも・・・と思い・・・


b0051109_8225090.jpg
       <バンフ・アベニューの歩道>


  さすが 天気がいいと ここからのショットはなかなかに いいかも〜〜^ー^

今日はまだ金曜日 でも 人は出ているようだ〜〜


b0051109_8241320.jpg
       <週末はもっと人が出て賑やかだ>


  『バンフ・アベニュー』沿いの『歩道』も人が多い・・・

僕は 人混みが嫌いなんで この通りは歩かない・・・


 端っこから 写真を撮るだけだ〜〜〜 

  ま 今まで(過去に)充分 歩いたし・・・(住人だから当たり前か・・・)


     ここでは 『マスク』をしている人など 一人もいない!!

  そんな姿で歩いていたら 

かえって 「こいつ・・インフルエンザ?」 と好奇の目で見られるのがオチだ


 ここ カナダ 少なくとも バンフでは 安全です〜〜!! と宣伝したい!!


日本も 今頃になって 検疫も止め 国内感染防止に必死のようだが

あの 『国民異常行動』 『政府の慌てぶり』 『政府のパニック煽り』 ・・・やっぱ変!!


本当に 『もっと凄いウィルスが細菌』が来たら どうするんだろう〜〜日本は・・・

 日本って そんなに パニック的危機に弱い国民だったの・・・? と疑いたくなる


b0051109_8344237.jpg
       <バンフの周りは雪山だらけ とても綺麗>


 ・・・ と そんなことを 思いながら 

 「インフルエンザ」とは『まったく関係ない生活』をしている僕です〜〜^ー^


  「ああ〜〜それにしても 天気がいいなぁ〜 雪山が綺麗だな〜〜^^」



(カナディアンロッキーの町バンフです これからいい季節ですよ〜)







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-23 08:47 | •カナダcanadaバンフ09年
今日5月21日(カナダ山岳時間)

   今季 初テニス・・しました〜 ^ー^

 バンフに戻って 天気が今ひとつ・・・ パッとしない・・・

  今日は 朝から晴れ間が見え 「じゃ〜やるか〜!」ってことで・・・

でも・・・風はまだまだ 冷たいです・・・・・ (ー_ー;)

    来週は 気温が上がりそう〜〜〜(天気予報より) 期待!! (^ー^)


           *  *  *  *  *  *  *


久々に 『バリ島・ウブド』ネタ です〜〜〜

  去年の冬(南半球では夏)に 2ヶ月近くも バリ島の『ウブド』に滞在

その時 MacBook を持参したんで バリ島ウブド記事&写真 をオンタイムで いっぱい書いてしまい

   もう・・・何か写真あったかな・・・? ・・・と・・・ ^ー^


b0051109_9275883.jpg
       <蝶と緑のコントラスト>


 バリ島『ウブド』で何が一番気に入ったかというと・・・

   あの 緑の美しさ だったんです〜〜〜


僕が滞在した・・・

 「ロスメン」というか「ゲストハウス」というか「B&B」 というか「民宿」というか・・・
    (なんやねん・・・・・)

  プネスタナンにある ルナ・ゲストハウス 

ここでは すっかりお世話になってしまった・・・

 一応(?) 僕は客ではあるが・・・客を客とも思わぬ親近感湧く応対!!
  (これ・・・褒め言葉だから・・・誤解なきよう・・・笑^ー^)

いやいや・・・ ここに滞在したことで 本当にバリ島の良さを教えてもらった〜〜〜^^

  『ルナ・ゲストハウス』のファミリー御一行様には 感謝!!です!!


その宿の周りには あぜ道があり


b0051109_9413412.jpg
       <田んぼのあぜ道を歩く・・・>


そこには  こんな 『田園の緑』があり


b0051109_9391674.jpg
       <田んぼの中の『緑』・・・新しい発見に感動〜>


 田園はこんな緑一色


b0051109_9463846.jpg
      <ただの田園なのに 美しいと思ってしまう・・・>


  これは 美しい景色です!! ほんとに!!

2ヶ月近くもいた 毎日の散歩道・・・

 何処に行っても 『緑色』  目に優しい〜〜〜^^


 
b0051109_9481914.jpg
       <こんな家・・・いいね〜〜>


 こんな家も 散歩中に見つけ

 「ああ〜〜いいなぁ〜〜こんな家も・・・」

   ・・・と 思わず 「住みたい」欲望にかられてしまった・・・


(インドネシアのバリ島空港のデンパサールの上にウブドはある)



     ウブドには 2007年12月〜2008年2月まで滞在



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-05-22 10:07 | •バリ島 indonesia(08年)