ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今週末は カナダ全土で   Labor Day Weekend

だから ロング・ウィークエンド   すなわち 2連休の お休み


カナダの学校は  この連休が終わった後の 9月2日から 新学期!! です!!

b0051109_13302845.jpg


  この 連休を 利用して (?)  結婚式を バンフの公園でやってました

    観光客の 注目を浴びて  この公園のステージで 堂々と!!  ^0^


町中も  今日は 賑やか〜〜〜

  通りで  南米の 「 フォークローレ 」 の演奏 〜〜〜

    ( ここは 北米なのに なんで 南米? なんて 野暮は言わない!! )

b0051109_13342544.jpg


  この人たちは  この前(以前にも演奏してたんで) 話したら  

        南米のエクアドルから 出稼ぎに来てる・・・って言ってました〜〜


   今週末が 夏の 最後の 連休かな〜〜



      2008年 8月30日 バンフで
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-31 13:41 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
ペルーっていうと

  どうしても あの 有名な マチュピチュ

   の ことしか 思いつかない人も多いと思う  
          ( マチュピチュ記事は このブログに載せてるんでそちらを参考に )


b0051109_9524942.jpg

 
   ペルーの 首都 リマに  ビーチがあるんです

きっと  多くの観光客は 行ったこともないかも知れませんね・・・

  ここに 写っているのは 「 ゴミ箱 」

VIDRIOS  ( ガラス物 )

METAL  ( 金属物 )

PLASTICOS  ( プラスティック物 )

ORGANICOS  ( 有機物 )

  ・・・ と 色もかわいく 区別されて 置いてあります

b0051109_9595159.jpg


   ここは ラルコ・マル  というところから見た海岸

     リマ市内の 「 ミラフローレス地区 」 です ・・・

ここには  オシャレな レストラン・お店も 並んでいて 一見の価値あり〜



  ここの ビーチで 泳いでも  もちろん  いいのだけれど

    泳いでいる人は あまり 見かけませんでしたね〜


     砂浜に こんな 大きな国旗が あって・・・

  一瞬 あっ カナダ国旗 と見間違えてしまいました (笑)

b0051109_1051464.jpg


   もちろん  ペルー国旗 ですけどね〜 ^0^

    リマで 時間が余ったら  この辺りを 散歩しみるのいいですよ〜 
                    ( この辺りは治安もいいです )


              2007年 1月末 リマで



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-30 10:30 | *ペルーperu2007
昨日は 12時半から夕方6時過ぎまで  テニス ・・・
                        ( 疲れた〜〜〜 ー_ー; )

今日は  ラーチ・バレー に

 
b0051109_12382915.jpg


   この 雪の中 ・・・  ハイキング ( 他 若き友人2人と )

    天気予報は 「  徐々に 晴れ模様・・・ 」  と・・・聞いて・・・

      信用していたのに ( 山の天気をなめちゃアカン!! ) 

  しっかり  雨模様から  雪模様に・・・

b0051109_12403213.jpg


     何処かの国から来た  団体さんも・・・

       岩の陰に隠れて  雪と風を 避けている・・・ ( とっても避けることは出来ないけど )


  「 ここで 弁当!!  気持ちいい風を感じて〜〜〜 ^0^ 」  なんて思ってたけど

  「  ひゃ〜〜〜  さみ〜〜〜  手がつめてェ〜〜〜 」 に様変わり〜〜〜 >0<

b0051109_12432710.jpg


     ここで 戻って ロッジで 昼飯 っつうのも  

      なんか 腹立つ〜〜〜 ってんで・・・


   強引に (?) この寒さの中 おにぎりを 食いました〜〜〜

    「 熱燗くれ〜〜 温泉はいりて〜〜 」 と思いながら・・・ 


      2008年 8月28日 まだ夏のはず?の日のバンフ





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-29 12:51 | @ハイキング&キャンプ Banff


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



b0051109_9572879.jpg


   満月の夜の海

      その中を 船が 通って行った ・・・


         月の道 を 通って   そのまま  月の世界に・・・

        この船は きっと  宇宙船


  このまま  月の世界に 旅したら  ・・・

          そうだったら   なんか  いいなぁ〜〜〜


b0051109_1011891.jpg


       夕日を 浴びた   この オレンジ色の世界 

         真ん中に  満月が 輝き ・・・


    こんな  ゆったり感 ・・・  これも  いいなぁ〜〜〜


やっぱり  夕暮れ時は 一番好きな時間です





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-28 10:13 | •カナダcanadaバンクーバー08年
b0051109_10155277.jpg


  昨年 訪れた ペルーの記事も ずいぶん 増えてきたけど

   まだまだ  載せ足らない写真が ある・・・


この子 ・・・  「 オリャンタイタンボ村 」  で 昼飯? を 食べていたところ ・・・

      思わず シャッターを切りました


なんとも 目が かわいいです〜〜〜  ^0^

b0051109_10211511.jpg


  その横で 同じ物を 食べていた この子 ・・・

    一緒のテーブルだったんで  きっと  姉妹だと 思う


  テーブルの上には 「 水入り風船 」 がいっぱい〜〜!!

  そう〜 2月は お祭りの季節  それも 「 水掛祭り 」

     きっと あとで  誰かに この風船 投げるのかな〜〜 ^ー^

  このお祭り  1ヶ月も やるんです〜〜〜

   このお祭り中 僕も水を かけられそうになったけど  

                   それも 楽しいこと・・・

b0051109_1028678.jpg


    クスコの  僕の宿泊先の安宿の前で

     「 裸足で 歩いている子供 」 

いくら 2月の 夏とはいえ  裸足は 絶対に きつい!!

    チョコレートらしき物を 手に   「 左ほほに擦り傷 」 をつけた この子

           思わず シャッターを 切っていました 



ダメなんです・・・  この手の子供に ・・・  

   なにか 惹かれて 撮っちゃうんです 〜〜〜 ^^ー^^



     2007年 2月 オリャンタイタンボ & クスコ で



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-27 10:44 | *ペルーperu2007
b0051109_7515959.jpg


       Garry Point ゲリーポイント  

   バンクーバー郊外の町 スティーブストン

      そこの 突端が ゲリーポイント ・・・  

この日  最高の 夕焼けが 出た・・・

b0051109_7541334.jpg


  「 Z さん & J さん 宅」 にて 夕食をとっていたが

   ピンク色の空を見て  あわてて 外に出た 〜〜!!

凄い夕焼けの後の  海に映った 「 ピンクの夕焼け 」

    静かな海に  ほんのり  ピンク色 ・・・  

b0051109_7591522.jpg


   なんとも 綺麗な 感動的な ・・・  この海・・・

    ほんの少しだけ 海の水が揺らいでいるのも いい!! ^ー^


しばし  見とれていたが・・・ ( いや ずっといたい気持ちだったが・・・ )

    僕の周りは  蚊の大群 !!

        早々  退散した ・・・


       2008年 8月14日 Garry Pointにて 
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-26 08:06 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
昨日の ブログの 続きです ( 忘れない前に〜〜 )

b0051109_11221033.jpg

                    ( 望遠の10倍ズームで )

    フクロウ  です〜

昨日の記事の  リーフル渡り鳥保護区 です


  この フクロウ くん・・・  よく見て歩かないと  見逃してしまいそうでした〜

   この日  ご案内人の 「 ここに詳しい Z さん 」

      「 お〜い   ゆき  ここに フクロウ〜〜 」 と言ってくれなかったら

                通り過ぎてた〜〜〜 (笑) −0−

b0051109_11271676.jpg


      アオサギ  Gray Heron

        この 奇妙な鳥・・・  この辺りには 結構います

b0051109_11305541.jpg


  これは  ホワイト・ロックの 海にいた アオサギ

    ケンカなのか  戯れていたのか  2匹が 飛ぶところです

b0051109_11324854.jpg


   カナダの どこにでもいる  グース (複数はギース)

   あまり 珍しくもないけど 一応 撮りました


     カナダには  まだまだ  鳥くんたち  いっぱいいますね〜〜〜 ^0^
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-25 11:38 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
b0051109_4544954.jpg


   バンクーバー郊外 に 

Reifel Migratory Bird Sanctuary という

        鳥がいっぱいいる 「 リーフル渡り鳥保護区 」 がある

  ( * 住所; 5194 Robertson Rd. B.C. Canada   入場料;カナダドル$4.- )

b0051109_562438.jpg


そこを ブラブラと 散歩・・・

    鳥の 写真じゃなく  こんな 可憐な植物を 撮りました〜〜 ^0^

b0051109_575018.jpg


  せっかく  渡り鳥保護区 ・・・なんて 行っておきながら

     「 鳥の写真は ないんかい!! プンプン!! 」  って 思ってる方・・・

次回  載せます〜〜〜   ^^0^^


     2008年 8月11日
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-24 05:11 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
バンフから バンクーバーまで 毎年 遊びに行く

 その度に  友人達から  毎回  「 ご馳走攻め〜〜 」 ^^0^^

   もちろん  うれしい悲鳴です〜〜!!

b0051109_9454193.jpg


  今回も 「 Z&Jさん宅 」  「 M&Yさん宅 」 「 A&Sさん宅 」

             「 Kちゃん宅 」  「 Y宅 」 など・・・

b0051109_9481820.jpg


   ここに 載せた写真は 全部ではありません・・・

     いつもの 如く  つい  食べる方が忙しく  写真なし〜〜〜が多いので・・・ >0<

b0051109_9495121.jpg


  でも  どれもこれも 美味しく  太って帰って来た〜〜? っつうくらいです!!

b0051109_9504118.jpg


  まったく  ヤバイ です!!

   「 バンクーバー & 近郊 の 友人の皆さん〜〜!! 」

b0051109_9515295.jpg


   この場を借りて 「 あ り が と う 〜 〜 !  ! 」


    **  ちなみに 写真の 料理は  順不同 (?) です **  (笑) ・・・

           撮り忘れ 写真の 料理 の数々・・・  すんまへん・・・ −0−;
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-23 09:58 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
知る人ぞ!! 知る〜〜!!

   我が 昔の 旅姿 !!

   ( やや・・・  ヒッピー的ですが・・・ 笑 ・・・ )

b0051109_13513056.jpg


  この写真は  1976年 11月  中米グアテマラ の グアテマラシティ

   安宿 「 ペンシオン・メサ 」  でのもの

もちろん  デジカメなるものは 存在せず フィルムからのもので

      当然 画像は 悪い・・・


1974年 4月 より 一人旅を始め  ここ グアテマラに たどり着いた時の写真です


               そして  

                   なんと!! 

2004年 9月  「28年ぶり」 に 同じ場所を 訪れました

b0051109_13572972.jpg


   同じ 安宿 ( まだ 存在してた・・・ 感激〜〜! ) 「 ペンシオン・メサ 」 で

     同じような ところで  自分の 「昔の写真」 を手に!!

      ( 我が本 「 我が青春放浪記 」 を 手に )


  この時は ・・・  過ぎた時の流れを感じ  ・・・・・

    とてもとても  感慨深いひとときを 過ごしました・・・・・

  そして

       

    と て も   う れ し か っ た 〜 〜 〜  ^^ー^^


     2004年 9月 グアテマラで





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-22 14:11 | *グァテマラguatemala(04〜)