ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本4月30日 ・・・

  今日は全国的に 暑いそう・・・今いる 岐阜も 27〜30度近くになるそう

    もう・・・  すっかり 夏ですね この気温は

3月のタイはもう 夏! 

       タイのチェンマイの郊外の町で

b0051109_10335156.jpg


   午後のひととき  

     日射しはキツいけど ここは 涼しい

       ついつい  ウトウトと・・・ この猫くん・・・

b0051109_10472290.jpg


    オレは こんな アンブレラ付きの 木の椅子に座って

         アイスコーヒーを 片手に

b0051109_10484255.jpg


    目線を 空に移すと  

      こんな 簾(すだれ)と  青空が・・・


   ああ・・・  オレも 眠くなってきた ・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-30 10:51 | •タイthailand(99年〜)
3月の話ですが・・・

   チェンマイ = チェンライ の往復に ローカル・バスを 使った

b0051109_23345122.jpg


   この写真は チェンライから  チェンマイに向かう時

     
    バスも 3種類あって  

  1; ローカルの1番安いのは ノンエアコンの 冷房なしで 
     暑い中  窓を開けっ放しで 走る (約100バーツ;約330円)

  2; 次に エアコン付きで 涼しく快適に 乗る

  3; VIPバスで エアコン付き 3列の椅子のゆったり〜

    と 値段も 当然 高くなります
     ( 安のと高い料金の差は 3倍くらい )

  チェンマイ = チェンライ 間は 約3時間〜3時間半の距離
  

  バックパッカーの僕は 1番安い ノンエアコン・バスで 時折汗を流しながら

    でも  自分なりに 快適に 乗って来ました (笑) ^ー^

b0051109_2342712.jpg

     こんな バスです




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-28 23:43 | •タイthailand(99年〜)
桜の記事が 続いてますが・・・

  この写真も気に入っているんで  載せます〜〜〜

b0051109_22322427.jpg


  山間に 咲いている  桜と木々です


            淡い感じが 好きです


b0051109_22332839.jpg


   まっすぐに伸びた 杉の木の  間に  可憐に咲く桜の木々


        いい感じでしょう〜〜〜!?


b0051109_22345324.jpg


     桜のバックは 滝です

          この滝も 桜の花を引き立てています


    奥美濃で 見つけた  春の景色でした〜〜〜 ^ー^
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-27 22:36 | •日本japan08年
昨年から今年にかけて 

   バリのウブドに旅したとき(というか 滞在か・・・笑)

 知り合いになった Nさん夫妻

  その Nさんが 陶器を作っていて そこで 作らせてもらった

       な に せ     初 め て ! ! ! 

一から教えてもらい   なんとか 器? らしき物が ・・・

b0051109_16531070.jpg


  これです   

    ワイン用と  ビール用  お酒用 なんて 言ってたけど 同じだ〜〜笑

       それと  小さいのは インセンス(香)立て です

    まだ  半乾きの状態なんで  これから じっくり 乾かしてから

           釜 入 り !!

もう一つ


b0051109_1656405.jpg


    この皿風なのは  一応  インセンスの皿で 灰が落ちてもいいように・・・

  でも  ま  何でも使えるか〜〜〜 と やや いい加減! 笑


さ〜〜〜 出来上がるのは  まだ先で  僕が次回 日本に来た時に見れます


    Mr & Mrs. N さん  初心者に ご教授 ありがとう〜〜〜!! ^0^
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-26 16:59 | •日本japan08年
b0051109_22324759.jpg


   昨日の続きですが


      高山の町中を 少し ぶらぶら・・・

    人混みで ごったかえしてるところを避け


b0051109_22374268.jpg


         静かな ところを・・・  散歩

   川の流れと  桜が   なんとも 綺麗!!

b0051109_22384232.jpg


      こんな 風景が  飛騨の良さ なんでしょうね〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-24 22:40 | •日本japan08年
一昨日の 月曜日に 

  我が愛車の「 ホンダ エイプ 100 」で 岐阜市から行って来ました


   天気最高!!  高山近辺は 桜満開でした〜〜 ^ー^

b0051109_21572555.jpg


   宮川沿いの 桜も 綺麗!!

       月曜日の割には 人も多かった〜

b0051109_21582597.jpg


    僕の 愛車も 桜と一緒に 撮ってあげました


b0051109_21594791.jpg



メモ; 岐阜市から 約140キロくらいかな〜〜

       僕のバイクは 1リッター 50キロは走るんで

        ガソリン高でも 片道330円くらいで済みました〜〜〜^ー^

    でも  桜は  最高で  暖かく  まさに春!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-23 22:03 | •日本japan08年
奥美濃の 「 ひるがの 」

   そこで 見つけた 「 春の訪れ 」

b0051109_2241461.jpg


  木々の間に  少しだけ 残雪が ある中・・・

      雪解け水と  フキノトウ  が・・・

b0051109_2262877.jpg


   やっと  顔を出し始めてきた  ツクシ 

     一列に並んで  なんか  かわいい ^ー^

b0051109_22101897.jpg


   こんな 小さな 川も  落ち葉に囲まれて 嬉しそう〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-20 22:12 | •日本japan08年
昨日から 友人たちと 奥美濃の方に行って来ました

    まだまだ  季節は 初春??かな〜〜〜

 行きの道中の 道の駅「白鳥」(しろとり)で  こんな 桜

b0051109_22315856.jpg


  川沿いの なかなか 風光明媚な 道の駅

     桜が 雨に濡れて  しっとりと しとやかに 咲いていました

        見学の人も  誰もいない

b0051109_22331597.jpg


   でも  そんなところが 気に入った〜〜 ^ー^

        雨に濡れた 歩道・・・

  そこに  咲いていた 綺麗な 薄ピンク色・・・


        とても   い い 感 じ で し た  〜 〜 〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-19 22:36 | •日本japan08年
イチゴ狩りに行ったけど

  あいにくの 雨降り〜〜〜

でも ビニールハウスの中だったんで 雨は関係なし〜〜〜

b0051109_8525479.jpg


   イチゴを 1時間 食べ放題!!

 といっても そんなに 食えるわけなしね〜〜〜 50個くらいかな〜?

b0051109_8541364.jpg


   色も 程よく 付いていて

      美味しかった〜〜〜

けど  ちょっと 甘味が足りなかったかな〜〜〜

    太陽に サンサンと当たっていたわけじゃないから しょうがないか・・・


母親 姉貴 甥 姪 との 血縁関係で 行って来ました〜〜〜 ^0^
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-17 21:04 | •日本japan08年
というところに 久々に 行った〜〜

    土曜日だったので 歩行者天国 だった・・・

  「 え!? まだ 歩行者天国 やってたんだ〜!! 」

b0051109_20565388.jpg


車が 通らない 車道 

     これは  気持ちいい!!

でも !!   人は多い!!  人混みは相変わらず

    東京にカメラを 持って行ったけど あまり 撮ってない


         自分の中で 写真を撮る 心の余裕がなかった・・・

  足が 地に着いてない

 旅してて  大きな街には 行くことも多い

   メキシコシティ  バンコク  ブエノスアイレス ・・・


 なのに  何故か 東京は 疲れる・・・   何故か東京は 疲れた〜〜〜



  それでも  久々の 友人との 再会は 嬉しかったよ〜〜〜!! ^ー^  
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-15 23:27 | •日本japan08年