ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 僕のブログ 見てくれた人 

      あ り が と う 〜 〜 〜 ! ! !

         感 謝 で す 〜 ! !


  まだまだ  来年度も しつこく 続けるつもりなんで ヨロシク!!!


         そして


   2008年 みなさん  よいお年 ハッピーな年になるように〜

            お 祈 り し て ま す
 
b0051109_11524742.jpg


     暖かいというより 暑い インドネシア バリ島のウブドより

b0051109_11534941.jpg


         こんな だらけた姿で すみません ・・・


          ハッピー  ニュー  イヤー  !!

               旅人ゆき


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-31 12:01 | •バリ島 indonesia(08年)
b0051109_2513654.jpg

  今 泊まっている宿の周りをウロウロとしていたら

    田園に鴨がいっぱいいるじゃないですか〜〜〜

  おおお〜〜 んんん? なに?? と思ってたら

    そう〜 これ アイガモ農業じゃないか〜〜!! って!!

b0051109_2534042.jpg

 こうして 鴨くんたちが 虫とか雑草とか小魚とか害虫とか食ってくれるんですよね

       これは確かに いいアイデア!!

b0051109_256599.jpg

  鴨くんたちの大きさも色もいろいろだったけど

    なんか おもしろい風景

  実はこのアイガモ農業を見るの 初めてでした

  「へ〜〜〜こうなんだ〜〜」 と感心してしまいました


でも・・・ この成長した合鴨くう・・・この後どうなるの??

  人間の腹の中・・・って思うと ちょっと 複雑でした・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-29 03:00 | •バリ島 indonesia(08年)
b0051109_12401620.jpg

  とにかく よく降ります〜〜〜

    毎日雨です

特に 一昨日 昨日は 一日中 降ってました  時に強く時に弱く・・・

  この写真は自分の部屋から見た 雨だれ模様・・・

    雨も中途半端じゃなく 真剣に降ってます


昨日は この宿の人が地元民友人を誘ってのクリスマス・パーティ

  ただ・・・飾り付けも音楽もありません〜〜 ヒンドウー教だし

ま〜みんな 集まって飲んで食う という感じですね〜〜〜

b0051109_12445620.jpg

   これ 町中のレストランで

     ちょうど昼飯に入った途端 雷と共に豪雨が〜


       傘? 役立ちません・・・ 濡れます


それにしても このバリのウブド  雨は覚悟してたけど よく降る

  宿から出られん〜〜〜!!! 運動不足になる〜〜〜イカン!


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-26 12:48 | •バリ島 indonesia(08年)
b0051109_12185193.jpg

   今〜 雷付きのザーザー降りの雨の中書いています

     久々のこの雨音・・・ なんか 気持ちいいです〜〜 ^0^



  この 「チキン&飯」料理・・・名前? 忘れました〜〜 ><

    インドネシア語(バリ語?)なんですぐ忘れる〜〜

     まあ〜〜そのうちに 覚えるでしょう!!たぶん・・・?

 ウブドの中心から外れた 安レストランで食ったんで これで 15000ルピア(約200円)

   味は チキンが照り焼き風味付けで やや甘め でも炭火焼で美味しかった

     ご飯は タイ飯風です

  通常 高め設定のレストランだと 20000〜30000ルピアはするでしょう

b0051109_1226475.jpg

   いわゆる ミーゴレン(焼きそば) です

     ちょっと ピリ辛が入っていて これも美味しかった〜

      日本のソースや焼きそば風で でも バリの味かな〜〜笑

       これ 10000ルピア(約135円)


このレストランは 全般に安め値段なんで お気に入りです
 
   といって 味は悪くなく 従業員もアッサリ系で(変に馴れ馴れしくなく)愛嬌も適度にあるし〜〜〜

 
b0051109_12312712.jpg

     ビンタン・ビール(大瓶)で 15000ルピア(約200円)

       スーパーで買っても 13500ルピアくらいするし

        その辺の 雑貨屋で買うと 16000ルピアもして ここより高かった

   でも 高級系(ムーディー系)レストランは 18000〜30000ルピアで出してます


   タイでは 屋台ばっかしで 60円ほどで飯を食ってたんでそれよりずっと高いけど 

   その屋台系がここは少ない?ない? んで こういった近場の飯屋で食ってます

  かつ 雨が多いので(いつ降るかどれだけ続くか分からない)どうしても近場になってしまう



   まだ まだ 雨 降ってます〜〜〜 今日 一日中 雨かな〜〜???



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-24 12:40 | •バリ島 indonesia(08年)
ここバリ島は ヒンドウーの宗教だ

   インドネシア全般では やはり イスラム教が多いけど ここは違う

ウブドも やはり ヒンドウー教 

  その寺院も数多い
b0051109_1144851.jpg

   こうして 毎朝 お供え物をして お祈りをしている姿を よく見かける

         とても 熱心だ〜

b0051109_116714.jpg

   各寺院 家々 店々 道沿い 道ばた 物  何にでもお供えしている

b0051109_1183080.jpg

  こんなお供え物の量・・・

   これを毎朝・・・ すごい量だ

    気になることは これがあとですべてゴミ?(失礼)になってどんどん溜まっていく

 まあ〜材料は自然の物が多いので 自然に帰るのかも?だけど・・・

  でも やっぱり 気になる〜〜〜
b0051109_1111159.jpg





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-22 11:18 | •バリ島 indonesia(08年)
一昨日の18日の夕方
  
    すごい奇麗な夕焼けが〜〜〜

b0051109_16373981.jpg

   この日 午後から雨が降って 

     でも  その後から 少しずつ 天気がよくなり〜〜

b0051109_1638472.jpg

    こんなに きれい〜〜〜!!

b0051109_16393480.jpg

   田園に 映った 夕焼けも 色が不思議

b0051109_16403778.jpg

    まるで  オーロラのような こんな夕焼け〜〜〜でした




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-20 16:42 | •バリ島 indonesia(08年)
b0051109_18503131.jpg

  田園って こんなに 鮮やかだったっけ〜? と思わせるような緑

   ・・・といっても 普段  こういった田畑ってマジマジとは観てなかった

 ここ ウブドでは  何故か この緑の色が濃い 田園に惹かれる・・・

   こんな景色 実は 日本だって あるはずなのに・・・なぜだろう・・・

b0051109_18542012.jpg

   ここの気温・・・湿度・・・雨・・・雰囲気・・・ ???

         わからないけど 惹かれる

b0051109_1856942.jpg

     
   白い鳥が 田んぼの中の餌(小魚?どじょう?カエル?)をつついている姿さえ見とれてしまう・・・

    そんな 様子を このロスメン(民宿)から お茶しながら眺めてます
b0051109_18582623.jpg

    ちなみに  僕の部屋は この2階の右側です





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-18 19:00 | •バリ島 indonesia(08年)
昨日の午後2時40分 バリ島の空港デンパサールに着きました

 タイの出国の時のイミグレも ここインドネシアの入国のイミグレも 時間がかかった〜

 到着してからすぐに 大雨!! どしゃ降りの雨!!

  今の時期 雨期だからしかたないけど すごい雨だ

空港からウブドまでは 乗り合いバスだと 一時デンパサールの町中に行き そこで乗り変え〜

 安く行けるけど この雨の中・・・やめた〜〜 

      奮発してタクシーで〜〜!!

  約1時間後 ウブドの田舎に〜 田園風景もチラホラ見て いい感じ〜


雨だったので タクシーの運ちゃんの勧めるままの宿にとりあえず泊まる(ここは良くなかったけど)

 で 身軽になって その日のうちに 宿探し

それが〜 これ!!
b0051109_1685858.jpg

    宿のバルコニーから 見た景色です

 この宿に 荷物を担いで移動した途端  雨が ザーーーっと
b0051109_1611572.jpg

    黒雲が 向こうから来たと思ったら これです〜〜

      実に グッドタイミングで 宿に入った〜〜 ほっ・・・

b0051109_16124739.jpg

   その中で こんな可憐な花が バルコニーの上で咲いていました〜

  ここの宿・・・ 気に入ったので しばしいるかな〜〜〜

    すぐ 目の前が 無線LANのネットレストランだし〜〜〜便利〜



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-17 16:17 | •バリ島 indonesia(08年)
昨日 チェンマイから 夜行寝台列車にて バンコクに〜

 (夜行寝台は 上段が 531バーツ 約1800円 下段が 581バーツ 約1940円)

 車内で パイ(チェンマイからバスで4時間の田舎の感じのいい村)に在住の トロンさん一家に会った

 今回 パイには行ってなく 1年半ぶりに会ったのです〜

  でも パイにいたときには そんなに話もしなかったので その車内でいろいろ話をしました

 年齢も同年代の彼とは 時代の話が ピタっと合う訳です


そんなで バンコクに着いてからも 宿が同じで(彼らは夜のフライトで発ちましたが) パイ仲間の人たちとも合流して 話に花が咲きました〜


今日15日は ゆっくり起きて(バンコクは暑い!!) タイマッサージに行き 身体をもみほぐし

 今は ネットカフェレストランで 無料の無線LANにて書いてます


 明日の朝 8時50分のフライトで インドネシアのバリ島デンパサールに飛びます

  到着は現地時間の 14時15分だったかな〜(時差は1時間進む)


明日の夜は ガムランの音(バリの伝統楽器)でも聞いていることでしょう〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-15 16:46 | •旅日記(文のみ)タイ07/08年
ということで  ここチェンマイに3週間滞在〜〜〜

 で 今日の午後 再び バンコクに 夜行列車にて行きます

  バンコクじゃ 2泊して 16日の朝便で バリ島のデンパサールに飛ぶんで〜


よっこいっしょ〜〜!! と 腰を上げねばなりません!!

  しばし 落ち着いちゃうと  腰が重くなって ヤバイっすね〜〜〜 ^0^
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-12-13 12:39 | •旅日記(文のみ)タイ07/08年