ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

何回も書いているけど

 今回は 自分のPC ラップトップ(ノート)を持参してきてるんで

  そういう カフェ・ネット屋を探している

バンコクでも あったが  ここ チェンマイでも なかなかにオシャレ・カフェがある

b0051109_12494494.jpg

   ここは 今いる チェンマイ門からも近く

     LANケーブルがあり アイスコーヒーなど注文すれば 何時間でもネットが出来るのだ

   店内も オシャレで  明るく いい感じだ〜

   こういった ネット・カフェ がこのアジアでも増えているんだろう〜

     やはり 自分の PC 持参という 旅行者などが増えたんだろう

バンコクでも ネット・レストランがあって ここは無線LANで 自由に使える

b0051109_12535225.jpg

      こんな時代になってきたんだ〜〜〜

  このネット時代 しっかり 利用させてもらってます

     このチェンマイも 充実ネットが出来る〜〜

 で〜〜〜今朝 自分の安宿で いつもと違う位置で PCを開けたら

  なんと!!!  無線LANが 入ってきた〜〜〜

    ひゃ〜〜〜 すごい!!  ここでも タダだ〜〜

じゃ〜〜〜もう  ネット・カフェ  行かなくてもいいかな〜〜? 笑 ^ー^


 後日談;
  *この記事は2007年時点で

    現在2012年には 各宿(安宿でも)にWiFi (無線ラン)が入って来て 

       ネットカフェは潰れている傾向です



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-30 12:57 | •タイthailand(99年〜)
なんのこっちゃ〜〜〜これ〜???

 ハイ 一昨日の夜行寝台列車 午後2時50分発 バンコク昨日の朝6時着

  で〜〜 バンコクに 8時間半 滞在して 再び 午後の2時半の夜行寝台列車で

   今日の朝5時10分に チェンマイに着いたのです

というのは  インドネシアの2ヶ月ビザを申請してて 5日間ほどかかるため

  その間 チェンマイに来てたのです

 明日の夕方から 同級生ツアー6人がここに来るんで その下準備があって

   バンコクで だらだらとは 待っていられなかったんで〜〜〜

で この強行車中2泊半日バンコクとなったのでした〜〜

  パスポートと インドネシアのバリ島まで 切符を手に入れたら すぐ戻ってきました


 ハイ  年末年始は  インドネシアのバリ島 ウブドで のんびり・まったりの予定なんで〜〜〜
  ( って、いつも のんびりと違うの〜〜? って言われそう〜 笑)


でも  明日からは やや 忙しい〜〜〜5日間は 充実毎日です〜〜〜

 
b0051109_1623617.jpg

   チェンマイ  バンコク間の 車窓の景色です〜〜〜




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-29 16:03 | •タイthailand(99年〜)
昨日11月25日は ローイ・クラトン最終日 かつ サンデーマーケット

 夕方から ターペー門近辺は すごい人だった

  人混みは あまり好きではないけど  ・・・ 

   でも  このチェンマイの人混みは なんか 楽しい

  お祭り!!! 気分だからかな〜〜〜  ^ー^


昨日は 満月  その中で 繰り広げられた ローイ・クラトンのお祭り〜

    そして  いろんな 楽しい店々が いっぱいの マーケット

b0051109_16324793.jpg

    特に このターペー門近辺の 人混みはすごい!!

     観光客より 現地人の方が 多いのも なおさら このマーケットを盛り立てる〜

b0051109_16352951.jpg

    夜店を冷やかして 見てるだけでも 楽しい〜〜〜

       それにしても 夜店の数は 何百か・・・?

  ああ〜〜 歩き疲れた〜〜〜

     宿でビールでも ゆっくり飲んで 

       屋台の スルメでも つまんで 寝るか〜〜〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-26 16:39 | •タイthailand(99年〜)
23日に 夜行バスにて 朝チェンマイに着いた

  そうそう いつも通っていた 「おばちゃん、おじちゃん」がやっている

     チェンマイ市場の前の 屋台のコーヒー屋さんで

       タイ・コーヒー と トーストを食った

   いつもと同じだった・・・ おばちゃんも相変わらず忙しくしてた・・・

  そんな様子が 前と一緒で なんか ほっとする・・・

          *****

今 チェンマイでは  お祭りです

  ローイ・クラトンの お祭り中です

11月23〜25日まで 灯籠流し パレード 美人コンテスト 音楽 などなど

  とっても にぎやか〜〜〜

   昨日の 24日は パレード
b0051109_14152998.jpg

     こんな 感じで  盛り上がっていました〜〜〜

      すごい人で 現地の人も 観光客も いっぱいでした

b0051109_14162988.jpg

    今夜も まだあるんで 楽しみです〜〜

   今日は日曜日だから サンデーマーケットと重なって きっとすごく楽しいでしょう〜〜〜


  やっぱり  チェンマイ いいところです〜〜〜

     *** これは チェンマイからのライブの日記です〜 ***



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-25 14:22 | •タイthailand(99年〜)
バンコクの カオサンから 夕方6時に集合して

  夜行バスにて チェンマイに〜 

   約10時間の行程・・・ 昔と違ってここ何年も トイレ付きの一見豪華バスなんで

     まあまあ〜 乗り心地はいい・・・

このバスには 何回も乗ってるけど やはり 10時間の夜行はややしんどい

  バスの中じゃ 寝れないしね〜〜〜やっぱり〜 寝られる人が羨ましい〜

     明日の朝 7時頃にチェンマイに 着きます〜

今は 暇つぶしで 無線ネット & レストラン にて 打ってます

  タイも 無線LANが増えてきてるようで 便利です

   今回 初めてこの ラップトップ(ノート)を持って旅してるけど

    僕も 贅沢になったもんだ・・・  って 思ってます〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-22 17:17 | •旅日記(文のみ)タイ07/08年
b0051109_112535.jpg

  夜のカオサンは  昼以上に にぎやかです

    所狭しと 道路にもはみ出した 屋台・・・・・

       その数も すごい!!

 そこで 食っている人たち  タイ人もいるけど 旅行者の方が多い? 

    というくらい・・・  の旅人たち(長期も短期も) 

そんな中で  飯食ってると  ああ〜〜タイだ〜〜〜って思ってくる〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-22 11:10 | •タイの食物thailand(99年〜)
昨夜7時ごろに空港に着・・・

  それから 安宿街のカオサンに行き  宿探し

   ラッキーに 1発で 空き部屋があった・・・よかった・・・混んでると何件も探さなきゃなんないしーーー


で すぐ 屋台街に行って

  タイのラーメンの バミー  &  焼きそばの  パッタイ の2食

    それに  タイのビールの シンハ で自分で乾杯!!

久々のタイ なんか  タイの匂いだ!!!


 今日は  先ほど  タイ式マッサージに 行ってきた


 足裏30分  身体 1時間で  250バーツ(約8ドル)


  気持ちいい!!  身体がほぐれた感じ・・・・・軽い!!


   これは はまりそうーーーってもう、はまってるけど・・以前から・・・笑


巣も行くぞーーー  身体をほぐしに!!!

 という まずは  タイのバンコク着 報告でした!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-21 17:17 | •旅日記(文のみ)タイ07/08年
ここ 中部国際空港ってのが ほんと? セントレア空港?

 ま  なんでもいいか〜〜

そこの空港内の時間待ちで このブログ打ってます

 2:45PM 発で 時間が余っちゃった〜〜〜

   2時間以上前に来て チェックインも めちゃ早く

     イミグレも 早くて 時間いっぱい

で〜〜〜 飛行機の待ち合い場所に ビジネス・コーナーとか言って

  タダにて インターネットが出来る所がある  やった〜!!

さすが 新しい空港は 違う!! 自分のPCでもいいし〜

  デスクも 4台おいてある  すごいサービス!!

     これで  時間待ちで2時間ほどもあったけど 暇つぶしが出来る

今回 自分の マックのラップトップ(ノート)を持参なんで 威力がすごい!

 ちょっと 重いけど これも しょうがないね〜〜〜

あと・・・ 1時間15分くらいで タイに飛びます〜〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-20 13:28 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
今は まだ日本ですが

 今日の午後の便で タイのバンコクに飛びます

  夕方の7時20分着

ということは  安宿街のカオサンに着くのが  多分 夜の9時過ぎかな〜

 それから 観光客がワイワイ ビール飲んで飯食ってる中
 
   バックパック担いで 汗を流しながら 安宿探しです〜〜〜

      くそ〜〜〜という思いもするけど ま しょうがないですね

明日は  タイ古式マッサージに いって身体をほぐそうかな〜〜〜


 今度は  タイからの ブログ更新です〜〜〜よ〜〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-20 09:41 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
昨日の日曜日 京都に行った

 全国的にこの日から気温が低くなってきたみたいで 京都は寒かった

  でも 日曜のせいか 京都駅はすごい人人人・・・

一昨日まで 日本は暖かかったので なめてかかっていて 

             おれはシャツと薄手の上着の2枚のみ

  京都在住の旅友人との 約2年ぶりの再会

     彼女とは タイのパイで出会った

   そこを訪ねると なんと これまた 2年前にインドのハンピで出会った

        Yさん と Aくん  


b0051109_16581752.jpg

  紅葉はまだ ちょっと 早かったけど きれいだった〜〜

    ダウンジャケットを借りてみなで散歩した〜〜


夜は この旅仲間たちの友人たちと 大鍋大会!!!

   
b0051109_1713639.jpg

初めて会った人たちばっかしだったけど すぐに 馴染んで楽しいひとときを過ごした


     みんな  いい奴だった〜〜〜

      また 京都に 行きます〜〜〜今度はもうちょっと暖かいときに〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-19 17:03 | •日本japan07年以前