ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今 8月16日朝8時半・・・ 午後2時20分の クバーナ(キューバの飛行機)で ハバナです

 1時間の時差があるので 向こうには 予定通りなら  午後4時45分・・・着です

     ( 1時間 キューバの方が 進んでる )


この日記更新・・・  このあと  わかりません・・・

     できれば 更新したいけど・・・ ま キューバのネット事情しだい です

最悪 ネット事情が悪く 更新できない時は  2週間後です~~

  でも  その前に  一応 チェックしてみてね~~~   ^-^


     でわ~~~~~~~     行ってきます~~~
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-16 22:36 | •旅日記(文のみ)中米編07年
明日の午後便の クーバ航空で ハバナです~~

情報によると キューバでは  インターネットが 高く&遅い という

    予想通りなんで  明日の午後以後 この更新が出来ない可能性あり・・です


 でも  どこかで いいところがあったら  やってみるつもりだけど・・・・・

ということで  この更新がなされなくても  ご心配なく・・・・( ・・って心配してないって! )


   明日 もう一回 更新するかもですが~~


ここカンクンは 毎日曇り&時々雨 です

 でも 暑い です~~

じゃ~~~  またまた~~~     
                                     ゆき カンクン・ダウンタウンから
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-16 02:13 | •旅日記(文のみ)中米編07年
8月13日(木)に ここカンクンから ハバナ(キューバ首都)に飛びます


 クーバ航空で カンクンまでの往復で US $268.-(メキシコペソ払いで 2948ペソ)

   この中には  ツーリスト・カード代( 15~18ドル )も含まれてます

    なぜか分からんけど  この観光viza用のカードを買わねばならん・・・・んんん・・・・


ま  往復料金だし  こんなもんでしょう~~

一応 帰りは 8月30日の 2週間・・・・


 キューバは 観光客には物価が高く 長い滞在は キツイ!!

   完全に ツーリスト・プライスの 設定なんで・・・・

  
ま  今回は 2週間の  様子を見るということで ざっと 行ってみます~~~~

  カストロさんとも 会談しないといけないし~~~ 笑 ・・・・



カンクンでは まだ ビーチに行ってなく  今日か明日には 行くかな~~

  このダウンタウンから バスで 10~20キロの距離なんで 結構あります

天気が 今ひとつで 今は 曇り空・・・・昨日の夜中は雨がよく降ってた~~~

 でも 気温は高いです~  30~38度かな~~~


行く前にまた 書くと思います

キューバじゃ  ネットが 出来るかどうか・・・・ありそうだけど高いらしい~ので・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-14 23:21 | •旅日記(文のみ)中米編07年
今日の午後・・・メリダから カンクンに来ました~~~

 多少 海岸で涼しいかな・・・と思いきや・・・・あちち・・・・・です

  カンクンと言っても  例のリゾート・サイドじゃなく  

     しっかり 地元民&旅人 地区にいるんで  あのビーチとかは どこにあるのかわかりません・・・

 いや ここから  バスに乗って行かないと  その豪華絢爛ビーチには 辿り着けない・・・

    ま  いいんだけど~~~ そのビーチには 興味ないし・・・


今は このカンクンの ダウンタウンにある 日本人宿の ドミ(相部屋)にいます~~

   やはり ネットが 日本語で打てるんで 便利~~~このあたりがいいね~~~


明日は  このカンクンで キューバ情報&切符探しです~

  このカンクンから飛ぶのが やっぱ一番安いんで~~~


ということで  また  決まったら 書きます~~~

 でも 明日にはなんとなく 決まりそうだけど~~~ね~~  ^-^
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-13 11:06 | •旅日記(文のみ)中米編07年
now I am in Merida, Yucatan.

I arrived from mexico city to merida on Aug.9th.

here in Merida, it is soooooooo hot !!!

temp. 35-40 °C ,maybe.....


yes, just like mexico !!! oooh i am in mexico already, hahaha....


I am thinking to go to cancun tomorrow.

I have to check a flight to Cuba....when? how much ? ....etc.

I think I can write next one from cancun.....
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-12 04:43 | •旅日記(文のみ)中米編07年
now I am in Mexico city.

just arrived in here Aug.6th and I stayed two nights.


it is not so hot in city , daytime is hot ,but at night it is cool down.

here in city ,so many people and noisy , so I go out !!


this afternoon, I take a long distance bus to Merida ,Yucatan.

it takes about 20 hours to get there.


so... tommorow afternoon I am in Merida.

I hope I can find PC for writing japanese somewhere...


see you guys soon !!

yuki from mexico city
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-09 02:07 | •旅日記(文のみ)中米編07年
ということで、バンクーバーで遊んでいましたが

 明日8月6日、バンクーバーからメキシコシティに飛びます〜〜

  夜の7時にメキシコシティに着く予定です

    そこからどうするかは、向こうで考えます〜〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-06 14:29 | *メキシコmexico(04年〜)
バンクーバーに 31日朝8時半着・・・(夜行バスにて13時間後)

   翌日8月1日に バンクーバーの友人家族&友人たち

      大人9人  子供3人 の総勢 12名の 大所帯でキャンプ

    テントは 3張り  にぎやかな キャンプでした~~~

場所は バンクーバーの北の方の アリス・レイクという湖のほとり~

           森林に囲まれた 広いキャンプ場~~


  焚き火もでき 料理は もちろん その焚き火で

     海老 サバ 肉 チキン ソーセージ サツマイモ ピーマン とうもろこし ・・・

           などなど・・・  盛りだくさん ~~~!!!


人数が多いと 食い物 飲み物 もいろいろ飲み食い出来 最高!! です~


 天気も この両日 最近のバンクーバーでは 暑くなり これまた最高!! でした~

      充実の 1泊2日の キャンプでした~~~


   今日は みんな お疲れかな~?? 僕以外は 仕事ですが・・・    





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-08-04 01:15 | @ハイキング&キャンプ Banff