ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨が、多い日々が続いてたけど  今日は なんかいい感じ・・

   気温も18度らしいし・・・ で しばし雨もなさそうなんで・・・

明日には 俺が生まれた町  岐阜県の陶磁器の町  多治見に行ってみようと思ってます

 そこは 俺が小さいとき・・ほんとに5歳までくらいかな・・ 

   そのときに 世話になった おねえちゃん(・・といったって もちろん今は年取ってるけど)

     に久々の会いに行きます・・・ 


時の流れは 止められないけど・・・  でも  人間との交流は いつまでも 続きます・・・

   そんな 人間関係・・・ これが やっぱり  いいですよね

今  いろいろと 旅してて 多くの人々と 友達になって そして 繋がっていく・・・

  そのまま  つづいたり  おわったり・・・

 
でも   いつ知り合ったかじゃなく  ・・・ どれだけ長く知ってるかじゃなく・・・

 どれだけ 深く 繋がったか・・・の友人たちを大切にしていきたいな~~~って いつもつくづく思ってます
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-28 09:44 | •旅日記(文のみ)日本06年
まだ 時差ぼけの続きなのか・・・(ってことはないか・・・)

 朝7時ごろには もう起きてる・・・  
       カナダじゃ ま 8~11時ごろだったのに・・・(幅があるなあ~~~)

朝は TVからニュースを聞きながら 例の 「ヨガ・ストレッチ」を軽くやって・・・

  その後 新聞  膨大なる広告 (この量は異常!!) (紙の無駄使い!!) などなどを 見つつ TV・・・

            そして・・・  パンにコーヒーだ・・・


午前中は 図書館で借りてきた CDを MDにコピーして聞く・・・

  昼は 軽く 「 味噌汁に飯 」のぶっ掛けご飯・・・を腹に入れ

   午後は たいてい  図書館・・・  岐阜県立図書館・・

この図書館では  PCを借り(30分) ミクシー・ブログ・チェック・・・ホットメールは出来ないように設定してあるんでダメ! 残念

  これで メール・チェックさえ出来たら 最高なんだけど・・・
         よって・・・メールチェックのみは 漫画喫茶で 高いコーヒー代を払ってチェックだ


  それから  CDとか借り・・・ 本もいっぱいあって 雑誌も多く うんうん 暇つぶし最高!

      DVDとか ビデオもいっぱいあり そこでも見れるし 借りることも出来る!

         もちろん ぜ~~~~んぶ  タダ !!! 

ただ・・・家には ビデオとかDVDの機械がないんで  借りても見れないけど・・・><

  でも  図書館は  利用すべきです!!  税金でまかなわれてるんだから・・・

         ・・・・・って  お前 税金払ってるのか・・・? って 影の声


いやいや・・  この間の  岐阜県の 隠し金・裏金 問題  ・・・

      あんなに  ひどい県政やってるんだから  このくらいは 使わなきゃ!!!ですよね!! 怒
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-23 09:52 | •旅日記(文のみ)日本06年
日本にいて 実家でダラダラだと・・・

  記事になるようなことは あまりないですね~~~

毎日のニュースは 悲惨 腹立ち エ~加減にせ~よ~  的 事件ばっかしだし・・・

 バライティ番組・・・ 時々 いいのやるけど 基本的に 頭がどんどん アホになりそうやし・・・


  今日21日は いい天気なんで  午後に  岐阜公園の 紅葉チェックにでも 行ってこようかな~~~・・・

 カメラ持って  芸術写真・・・? を 撮ってこようかな~~~・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-21 10:49 | •旅日記(文のみ)日本06年
実家の岐阜に  ず~~~といます

 ここには 母親が 一人なんで  ま たまに日本に来たときには 一緒に・・と思って・・

  で・・さしてやることないんで・・・・楽しみは

      「 飯と酒 」  ひや~~~すげ~~~生活・・・

身体的には 楽だけど  身体なまって イ カ ン !!

  朝の  柔軟体操・・・・ヨガ・ストレッチくらいじゃ  追いつかん!!

    図書館通いは  ミニバイクで行ってるし・・・


 寒いんで  コタツ時間が多いし・・・  自然と テレビ時間も多いし・・・  よくね~~~

  天気いい日は  外に出よう!!!  でも 最近 天気今ひとつ・・・だな~~~
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-17 09:52 | •旅日記(文のみ)日本06年
日本滞在だと・・・あまり、記事がないです

とりあえず、実家の岐阜にくすぶってるし・・・・・

 飯  酒  TV ・・・  という 乱れた生活?? いや 不摂生な生活かも・・・

                い か ん ! ! ! 

やはり 動かないと・・・  ま  朝の ストレッチヨガはやってるけど でも これだけじゃねえ~


  なんか  事件っぽいこと  あれば  書こうかな~~~

    TV の ニュースは  毎回  子供自殺ばっかしだし・・・どうなってるの? この国・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-14 10:31 | •旅日記(文のみ)日本06年
先週の木曜日9日に 日本に着きました

  カナダ・バンフの自宅を出たのが 8日朝6時半・・・

     日本の実家の岐阜に着いたのが 9日夜10時半・・・


  時差を無視して  実際のかかった時間・・・  24時間だ!!!

     飛行機は バンクーバー  関空 は   約11時間だけど・・・


   待ち合わせなどなどで・・・     ああ~~~さすが  疲れた~~~


今日は 日本時間で 13日の朝・・・    ネット屋で これ書いてます

 カナダでは  自分のPCで 毎日 更新してたのに  急に このPCが打てなくなったのは寂しい

      やっぱ  インターネット この日本でも 欲しい気分・・・ モーバイルいいなあ~


日本は 比較的 暖かい  でも・・・ 徐々に 朝晩が 寒くなりつつある・・・

 紅葉は この平地では まだまだ はやいみたいだ・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-13 09:02 | •旅日記(文のみ)日本06年
      この カナダ山岳時間の 8日朝・・・  

            ここ バンフより カルガリーに出て そこから バンクーバー

               で、乗り換え 日本に飛びます~~~ ( 日本時間の9日午後着 )

b0051109_123522100.jpg


           今回 AC エアーカナダのため   関空に飛びます

                 実家は 岐阜なんで 名古屋が便利だけど そこは 飛んでない


          この カナダから 日本に向う時は ジェット気流に逆らって行くんで 時間がかかる・・・

                  バンクーバーから 関空まで  約11時間のフライト・・・ 長い・・・

      でも・・・   ま  いいか~~~   日本に着けば  まったりやし~~~


           そんなことで   このブログ・・・ 毎日更新は 出来ませんので よろしく~

                 写真も  しばし  おあずけ~~~ です・・・


        でもでも  日記は  時々書くんで  読んでくれれば 嬉しいです *^^-^^*   
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-08 12:43 | •カナダcanadaバンフ06年
b0051109_11133878.jpg


        ここ・・・  ハワイ・・・? 

              真っ赤な夕日・・・ 海・・・ ココナッツの木・・・

                 う~~~ん・・・・・  キレイだ  静かだ・・・・・

          ハワイか・・・
                    ち ちょっと待てよ・・・ 

               あの 左の黒い姿は・・・   う うし・・・

                       ・・・ ということは  やっぱり インドか・・・

               イ ン ド の 夕 日 の 海 も   美 し い ~ ~ ~ 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-07 11:23 | •インドindia(99年〜)
b0051109_1650237.jpg


ここ・・・  レイク・ルイーズ ・・・ の カヌー乗り場・・・

                  もう ・・・  雪で  客なんか いないよね・・・


          でも・・・  この閑散とした 風景・・・   この方が好き・・・

                        自分勝手な  言い分はわかってるけど・・・


              この 静かな レイク・ルイーズの方が 好き!!


     ただただ・・・   湖面に映る  夏の なごり・・・  そう・・・ その寂しさが 好き・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-06 16:57 | ?カナダcanadaバンフ06年
モ シ ・・・ ? 何処・・・?
                ですよね~~~

「 タンザニア 」のカテゴリの「 キリマンジャロ 」のとこで 

      この町のこと  少し書いたけど

    例の 有名な 「 キリマンジャロ 」 登山 のベースの町・・・

b0051109_1202497.jpg


  朝靄が ただよう  モシの町・・・  

     太陽の光がうっすらと・・・町の木々・家々を照らし始めた


b0051109_125418.jpg


 もちろん  キリマンジャロ・コーヒーの産地でもあり・・・

     かわいい カフェでは  こんな タンザニア人の女性が コーヒーも売ってる

   そして・・・ ここで この本場のコーヒーを 味わうことも出来ます *^^-^^*


b0051109_12104339.jpg


 バスで この町に 着くと  もう スゴイ人々が 物売りに来ます・・・

   「 これ 買ってくれ~~ 」  「 いや オレのを買ってくれ~~ 」 と・・・

       僕は いつも 買いませんが・・・・・  -0-

  こうして  遠くから  眺めて  「 すごい!!! 」 と思ってるだけ・・・ *^-’*


b0051109_1215255.jpg


突然のスコールが来て  ザーザー降りの雨雨雨・・・・

    路上で  果物・野菜などを売っていた 女性達・・・

        もう  傘では  間に合わない・・・ でも いつものことかな・・・

           後ろの 白い車 ・・・ 横のドアに漢字で 何か書いてある・・・

    きっと  日本の 中古車が ここまで 売られて来てるんですね



( *2002年12月 タンザニア、モシの町・・・ 東アフリカから南アフリカの旅中で )





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-11-05 12:31 | *タンザニアtanzania(02年)