ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日5月22日から 6月2日まで 
  ここ カナダ・アルバータ州の Sylvan Lake という所であるんで
       これから 行きます・・・
で・・・ この間 一切のコンタクトなど出来ないので このブログも更新できませんので
         帰ってきてから またね (^-^)
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-22 22:59 | •カナダcanadaバンフ06年
今回のインド旅・・・
     
   前回の旅で 行ってなかった「ラジャスタン」を 旅する~

     が・・・テーマのひとつでもあった・・・

その「ラジャスタン州」のなかでも 西端の砂漠地帯にある街 「ジャイサルメール」
b0051109_2230256.jpg
今年2006年度は
  
 2月10日から13日まで 
 
  デザート・フェスティバル だったんです・・・
     

ラクダくん 
 
 「どうだい この衣装・・・スゲ~だろ~  ふんふん!!」


髭もリッパな ラジャスタンの インド人

 「おれ・・・やっぱ カッコいいだろ~!? な?な?な・・・!?」


b0051109_22414369.jpg

砂漠の中を ゆっくりと 歩いていく 3頭のラクダと人・・・


  う~~~ん 絵になるなぁ~~~


   (自分で言うなって!)


b0051109_2246753.jpg 

{ つきの~~~さばくを~~~・・・ }


 ん・・・?


 月じゃなく・・・夕日でした・・・・・



*「旅日記インド・ジャイサルメール編」参照してね(^-^)*

  




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-22 22:50 | •インドindia(99年〜)
インド編 バラナシです・・・

 やはり インドと言えば・・・バラナシ なしには語れないでしょ!

  というくらい・・・ガンガーの河で有名な聖地バラナシ です・・・

b0051109_115750.jpg


ここには 今年(2006年)の2月16日から 2月28日まで いました・・・・・

            7年ぶりの バラナシです・・・・・

きっと 何も変わってないだろうなあ・・・って思っていたけど

   いやいや・・・変わりつつあるみたい・・・・・

    印象は 以前より 全般にキレイ?になったみたい・・・・・
b0051109_121094.jpg

でも・・・相変わらずの 人・人・人・・・・・・・・・~~~~~

ちょうど この時は 2月26日が 「シバラトリ」のお祭り・・・・・

   インド人聖地めぐり・観光客・・・外国人観光客・・・地元住民・・・などなど・・・

    特に 朝日が ガンガーから昇ってくる時間は すごい人です・・・・・
b0051109_1293893.jpg



     *旅日記インド編「バラナシ」の項目参照してね(^-’)*



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-22 01:34 | •インドindia(99年〜)
お待たせしました~~~!!
    (え・・・? 別に待ってなかったって!?)

 いよいよ インド編の 写真アップです・・・・・

でも・・・整理整頓は 遅々として進まず・・写真掲載と平行してやります
     (エライ~!!!  自分で言うなって!)

 でもでも・・・来週月曜日(22日)から 「ヴィパサナ瞑想」で12日間いないんで その間はアップ出来ません・・・・・すんまへん・・・

でも・・(でもが 多い!!(怒)・・)
    それまでは 頑張らないで やるんで よろしく拝見のほどを~!

b0051109_0423037.jpg
そう・・・インドの南カルナカタ州の { ハンピ Hampi }です・・・・

  ここは 世界遺産なんで 結構 有名場所です・・


はいはい・・・そうです・・・右端下の ちっこいのが 僕です・・・

と言って 僕の背が 20センチ ってことはないですよ~!
   (え・・? 分かってるって!?)


b0051109_0492053.jpg
そう・・・ほんとに 巨大なんです・・・ここの町にある石は・・・

  こんな 岩山・巨石群が 見渡す限りあるんですよ~~~

だから・・・すごい巨石パワーで 

  僕の身体の中にあった 「胆石」が呼ばれ・・・

   尿道結石」に なってしまいました~・・・

     (インド編旅日記参照・・・)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
   
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-21 00:57 | •インドindia(99年〜)
今年初めての テニスです・・・

  なにせ 毎日いい天気が続いていて 部屋の中で ずっと写真整理じゃ辛いし・・・

今週の月曜日にバンフに戻ってきてずっと ほぼ快晴だけど・・・

  今日は 風が強かった・・・明日から天気が変わるんかなぁ~~~?

    予報は シャワーがあるかも・・?って 言ってる・・


バンフの プレイグラウンドという所で 2面のテニスコートがあって

  太陽がガンガン照り付けてる中・・・でも・・雪山を眺めながら・・の テニス・・・

    う~~~ん いいなぁ~~~  

      風も強いときもあったけど でも さわやか~~~!!!

久々のテニスで すっかり 腕は逆戻り・・・腰もイテ~~~

   ああ~ 運動不足だぁ~~~!  イカンなぁ~~~

でも・・・久々に テニス仲間の顔も見れたし 楽しかったなぁ~~~!!!


*やっと・・・写真整理が 終わりかけ・・・
     でも・・・これからが また 大変
        いい写真を選んで 編集だぁ~~~
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-19 14:51 | •カナダcanadaバンフ06年
今・・・必死に インドのデジカメ写真 整理中・編集中・・・・・

  インドとか タイで CDに焼いて持ってきたんだけど

    これの 整理 結構たいへ~~~ん

多分 2000枚くらいなんで(ハッキリ わからん) まず 撮影場所の整理・・・

で・・・それから いいのを選んで 編集・・・


今は まだ 整理中です  もう少し待ってくれ~~~

  インドで買った 音楽CDコピーを聞きながら やってまっさ!
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-18 06:04 | •カナダcanadaバンフ06年
日本の岐阜から 
   中部国際空港(名古屋空港じゃないんだって!)から成田
   成田から バンクーバー
   バンクーバーから カルガリー
   カルガリーから バンフ・・・と

  飛行機3回 車1回と 乗り継いで やっと バンフでした・・・疲れた・・・

意外にすんなりと バンクーバーまで来て 「おおいいぞ~!」と思ってたら・・・

  バンクーバーの 税関で 緑じゃなく 赤の方へ・・・「えええ?なんで?」

 
  久々に(多分 何十年ぶり) 赤(税関チェック)にまわされた・・・
        これって 怪しいから? それとも アトランダム?

   俺・・・怪しくないし・・・やっぱ アトランダムでしょう・・・(と勝手に思ってる)

750ドル枠で・・・600ドルって書いて 申告上は 緑(関税は免除)なのに・・・・・


問題は 乗り継ぎフライトまでの時間が な~~~い!

  12時発のフライトで その時は10時半過ぎ・・・・・

    その検査を待ってる人が 俺の前に 10人はいる・・・

     そして 当然のことながら 税関員のチェックは {超 遅 い !!}

「ヤベ~~~!!!」 「間に合いそうにない!!」

  俺の番が回ってきたときは もう 11時10分ころ・・・ 

税関員が来た・・・こういう時って 何にも悪いことしてないのに 嫌なもんだなあ・・・

 ところが この税関員 意外に話し好きっていうか 「おお お前はバンフに住んでるのか」

   などと 親しげだ・・・ 俺もここで 調子を合わせなきゃ!と 「そうそう バンフに長年住んでるよ~!」などと・・・

何を買ってきたんだって 言うんで 「この自転車が500ドルで・・・」と領収書も見せると・・・

  ふ~~~ん という感じで その 自転車のバックを少しだけ開けて 

   ま こいつは 正直申告か・・・と思ったのか・・・「OK・・・いっていいよ」

     と言うではないか・・・・・「おおお 12時のフライトに間に合う!」と 大急ぎで乗り継ぎカウンターに・・・

ヒャ~~~ セーフでした・・・ かつ 荷物検査は ほとんどなかったし・・・


バンフに着くと 快晴で 暑い!!! 多分 25度以上かな? 

  T-シャツ 短パンで OK!!・・・   最高の季節に帰って来たなあ~

   バーベキューの季節だぁ~~~

と・・・今・・・翌16日の朝 まだ 頭がスッキリしない状態で これ 書いてます・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-16 23:36 | •カナダcanadaバンフ06年
そうです・・・明日の15日に カナダ・バンフに向かいます・・・

 名古屋空港から 午後出発で 夕方の飛行機で成田から 出ます・・・

   15日の同日の朝に着きます・・・時差の関係で 1日得した感じです・・・

     ま 基本的には一緒なんだけど・・・ね

だから  明日の夕方には 久々にバンフです・・・もう・・・いい季節になったかなあ・・・?
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-14 08:33 | •旅日記(文のみ)日本06年
いつも 日本の帰りは 荷物が増える・・・

  ま・・・インドの後半で 少しだけ増えてきて・・・

    タイのチェンマイじゃ 買い物しちゃって バッグを買っちゃったし・・・

そんでもって 日本じゃ またまた 買い物・・・・

 ああ・・・ 荷物が増えてきた・・・・・


   買うのはいいけど 運ぶの大変・・・ま 空港への移動の時が一番大変なんだけど・・・

今回は 折りたたみ自転車買っちゃった! キャンプなんかに役立つかなって思って・・・

  一応 軽いのを(やや高かったけど・・・)買ったけど やっぱかさ張るし重いかな・・・?

でも 頑張って持っていくぞ!!!

あと 4泊して 日本出発?ですーーー!!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-11 13:13 | •旅日記(文のみ)日本06年
梅雨とは言ってなかったけど・・・

   今週は 今日から ずっと雨・・・らしい・・・(ま 予想ははずれることも多いけど)

雨だと チャリとか バイク行動の俺には やや面倒・・・

  と言いつつ・・・今朝は雨が小ぶりだったんで 図書館に来てこれやってる・・・

    図書館は 岐阜に滞在中は 一番の暇つぶし場所なんで 活用してるよーーー

一応・・・ブログも出来るし・・・MIXI の更新も出来る(PCによるけど)

  
で・・・・・ 来週の5月15日に 日本を出て カナダ・バンフに戻ります・・・

  今回の 旅脱出は 6ヶ月半になるんで そろそろ帰って 雑務をやんなきゃー!

カナダは そろそろ いい季節に なりそうなんで また いろいろな計画があるし・・・

 帰ってから 1週間後には 「ビパサナ瞑想」に10日間行くし・・・

   
夏は ずっと カナダにいますーーー
               ま その中で動くと思うけど・・・

とにかく あと1週間弱の 日本滞在・・・あと・・・なに食ってくかなぁーーーーー
[PR]
by tabibito-yuki | 2006-05-09 10:54 | •旅日記(文のみ)日本06年