ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた・・・片道 2山超え 1時間かけてやってきました・・・

昨日来ようと思ったけど・・・徐々に Lazy・・・になっていく・・

今日 この ネット めちゃ遅く・・1時間中 多分 10分くらいしか 打てない・・・見れない・・・

40ー50分は 待ち時間だあーーーーひゃーーー

よって・・・コメントに返事書いてる時間ないんで ごめんなさいーーー

メールも 全部 見れません・・・

どこか 多少 早くなって来たところで 見る事にしましょう・・・・・


オム・ビーチで 年末年始です・・・インドでの年明けは初めてです・・・

ラオスの田舎村 ムアンシンとか・・・アフリカの小国マラウィとかは あるけど・・・

ここは また 違った感じで いいです・・・・・

毎日・・・ゆっくり起きて 海を眺め 昼件朝飯を食い・・・

昼は暑いんで 昼寝件 本読み・・・

夕方は 日の沈むのを 眺めながら オカリナを 吹いてます・・・

その後は ビールに 現地食です・・・こんな 一日が 過ぎていきます・・・・

2005年 を インドで 終わり・・・・・
2006年を インドで 始めます・・・・・

皆さん !!! よいお年を 迎えて下さいーーー!!!
インドより 祈ってますーーー!!!
ゆき
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-28 15:47 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
オム・ビーチにきて 約1週間ほど経ちました・・・

今日は ゴカルナの漁村まで 片道2山超えて 1時間かけ やってきました・・・

目的は・・・このメール・チェックと 両替です・・・

インターネットは 実は オム・ビーチにもあるようだけど・・やや 高いので ここまでくるのです・・・

両替は やっぱ この小さいけど この町まで 来なくてはなりません・・・
今は US1ドル;44ルピーです・・・やや レートは悪いけど ここしかないんでしょうがない・・・


あと・・・マンチー(甘もの)の食料の マンゴ・キャンデー(これ美味い!)と クッキーなど・・・

安宿では 飯は食えるけど こういった おやつ系がないんで ここまで仕入れに来なきゃなんない・・

バナナも買って・・・これは おやつ兼 腹減ったよう兼 朝飯用かな・・・

水もあるけど この町の方が安いんで 2リットルのペットボトルを買う・・・


さあ・・・これから 暑い中 またまた 2山超えて 帰んなきゃーーー! 汗だくだあーー


最近の日々は 基本的にのんびりだけど・・・朝は 涼しいので コーヒーに オムレツなんぞ食いながら ひる頃までダラダラ・・・昼からは暑いんで これまた 日陰で まったり・・・

5時過ぎには 夕日を見ながらの ビール・タイムって感じで なんか 一日が早いです・・

で・・・この時期は (多分?)毎日・・快晴です・・・曇りがない!!!

星空も きれいーーー!!! です・・・

では・・・また 数日後に・・・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-23 18:19 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
ゆきの旅先マップ;「旅人ゆきは今どこ?

12月16日に 漁村の「Gokarunaゴカルナ」という所から・・・

歩いて 1時間・・・ 荷物を担いで ビーチを2つ・・・2つの小さな山を越えてきました・・・

さすがに 昼は暑いんで・・・もう Tシャツは ベタベタ・・・アチチ状態・・・


え・・・? 例の 尿道結石・・・? とりあえず?かどうか・・・今のところ 大丈夫・・・

まあ・・・水も いっぱい飲んでるけど でも 汗となって出てしまう・・・


クリスマス・正月と近くなってきたせいか 旅人たちが 集まってきて 宿は混み始め
何件かあたって やっと バナナの葉っぱで作った ハット(小屋)を確保・・・

ここは 50ルピー・・・(約130円) 電気なし・・・地面は砂・・・

でも・・・すぐ横は 海・・・アラビア海・・・夕日がとってもきれいなところです・・・

一応・・男3人で 宿をシェアーしたんで 次の日に 電気付きの部屋を1つ確保して・・・2部屋(電気付きと電気なし)で 快適に暮らしてます・・・

ただ・・・ここは 宿と 飯しかないんで このメールチェックなどは ゴカルナの町まで 2山歩いて超えてきて 買い物などしてます・・・


ということで・・・ここに 正月過ぎまで いようかと思ってます・・・

他のインドの 沈没場所も 混んできてるので 今 動くのは 得策ではないです・・・

石(尿道結石)の方は・・・小康状態なのか・・・治まったのか・・・さっぱりわかりません・・・

でも 痛くないんで いいのかな・・・?って思ってます・・・

ま・・・ビールと水飲んで ゆっくりしてれば いいのかなあーーー・・・


では また・・・ 何日かして・・・この漁村の町ゴカルナに出てきたとき更新します・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-19 17:16 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
今日は 12月15日・・

13日に ハンピを発ち その日は フブリ Hubli という町に泊り

14日に ゴカルナ Gokarna にやってきました・・・


例の 石 は ハンピで 出発前の3日間くらい 痛みが無く
おお・・・ 調子いいーーーと思い 出ることにしたのです・・・

13日は 4時間のバス(ガタガタ道を)で フブリという 町に泊まってゆっくり・・

14日に また4時間のバスで ゴカルナに来たわけです・・・・
でも この14日には また 痛みが再発して・・・ううう・・・状態

くそーーーまだ 石は出てないか・・・だったのです・・・


移動中は トイレ休憩などないので 水物を取らなかったのが よくなかったのか・・・

でも トイレの苦しみもあるし・・・・・


で ・・・昨日の夜からまた 水分を取り 痛みは無くなってきた・・・・・

ま・・・そのうち 出てくるでしょう・・・?


で・・・ ゴカルナという町・・・漁村です・・
そこから 少し歩くと OM ビーチという なかなか 景色のいいビーチがあるのです・・・

明日あたり そこに 移動かな?って 思ってますが・・・・・

ここでは ビールも 飲めます・・・
旅仲間友人と 久々の再会・・・男3人で 色気まったくなし だけど・・・でも おもろいよーーー

ゆきの旅先マップ;「旅人ゆきは今どこ?
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-15 23:19 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
この 巨石群のある ハンピで ・・・

ちっちゃな 石・・・尿道結石に 悩まされるなんて・・・これも なんかあるんかなあ・・・

今日は 10日・・・あれから そう・・ まだ 石は あります・・・

なかなか 出てくれません・・・

昼は 比較的 調子が いいけど・・・ 夕方から 夜・・・朝にかけて 痛くなって来ます・・・


腹を刺すような 強烈な痛み・・・そんな時・・・このハンピで 見つけた 石を ヒーリングにして 癒してます・・・

結構 効果があるみたい・・・不思議に 痛みが 薄らいでいく・・・これも インドの力??


ということで・・・まだまだ ハンピです・・・ 石が 出てくれるまで ここにいるか・・・

もしくは・・・ 昼に我慢して ゴカルナの町まで 行くか・・・もう しばし 様子見です・・・


そうそう・・・ ここの コンピューター めっちゃ 遅いんで いろんな返事が出せないかも? ですので ごめんなさい・・・
なにせ・・・半分以上の時間は 待ち時間なんで・・・1時間が 実際は30分くらいしかない!!!

ま これも インドだから しょうがないか・・・ですね・・・


ハンピの朝は もう すっかり 寒く・・・寝袋が欲しいです・・・
薄手の 布だけじゃ 寒いーーーー

意外に インドだって 寒いんですよーーー 昼は 暑いけど・・・ね
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-10 15:42 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
インド人の 「横首ふり」(これは YESの意味)にも慣れ・・・

ついつい 俺も 首ふり返事になってしまう・・・・・

裸足で歩いてる人が  半分以上なんで 俺も ついつい裸足に・・・


クリスマスが近づいてるようだけど・・・ここじゃ まったく関係なし!!!で・・・

カナダ・日本の・・・あの うるさい クリスマスソングを聞かなくてすむ・・・
(だって あの音楽 しつこいもんね・・・コマーシャル的で)


ああ・・・今朝 6時ころから10時ころまでずっと 左腰が痛く・・・えええ? なに?・・・

ただの 腹痛じゃないし・・・ 腰痛でもないし・・・・もしかして・・? 尿道結石???

・・・の疑いありなんで・・・(10年くらい前に すでに経験済み・・)

ここ ハンピの クリニックに行った・・・

一応 痛み止めと 結石が 小さくなる? 薬を もらった・・・
水も ガンガン飲んで  おしっこと一緒に 流さなきゃ なんない・・・・

ああ・・・こういった 突発的な事態が 起きると・・・ヤバイなあ・・・

結石出てくれるといいんだけど・・・・・
でも まだ 原因は わかってないけど・・・ね(90%は 尿道結石 KIDNEY STONEだと思う


ま 次回 経過を知らせますーーー
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-07 18:50 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
ハンピで 5泊・・6日目です・・・

ここは ゲストハウスも レストランも 多く なかなかに 暇つぶしも出来るとこです・・


昨日は 「チベタン・ショップ」で チベット人と 語ってました・・・

夕方からは 彼らが 「テンタック」(チベットの食べ物で 平麺うどんみたいなもの)を作ってくれ・・・

オーストラリア人 アルゼンチン人 台湾人 日本人 チベット人 という インターナショナルな 旅仲間で いろいろ 語りながら 楽しい 食事でした・・・

夜には 「チベタンの店内」で チャイを飲みながら 今度は イタリア人 フランス人 などと いろいろ 語りました・・・


やはり 旅に出ると いろんな人種が旅をしてて なかなか 面白いです・・・
これが やっぱ 旅の面白さでしょうねえーーー


一昨日の夜 ビールと チキンを食い 食べ過ぎで 苦しかった・・・
(ビールは 本当はここは 聖地なんで 飲めないけど こっそりと・・ね)

旅に出ると いつも 俺は自分の身体に「お伺いを立てて」「聞き耳を立てて」行動する

というのは やはり 風邪とか 下痢は 大変で 精神的に ぐぐーーーと弱ってくるんで困る

旅中に 元気がなくなってくるのは やはり 困る・・・旅にはある程度のパワーが必要なんで・・・ね

だから・・・旅してるときは 1日2食だ・・・
バスなどで 移動のときは 前の晩から 何も食べない・・・
ほぼ 24時間絶食かな・・・でも これが 意外に調子よく 時々あったほうが いい気がする

ま そんな感じで・・・旅してます・・・・・

ネット屋の外では 牛が のんびり 歩いてます・・・・・
チャイを 飲みながら ぼーーーと 眺めてるのも また 一考です・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-04 13:42 | •旅日記(文のみ)インド05/6年
ハンピのことを・・・少し・・・

このハンピという所は 南インドの真ん中より 少し上にあります・・・

自然遺産かなんかだと 思うんで 興味あるひとは ネットで 調べてください・・・


町は小さく いい感じの大きさです・・・周りは 巨大な岩が モノスゴイ数あり・・
町全体を おおいつくしてます・・・遠くの果てまで この岩が あり 山のようになっているのです・・・

なんか 不思議な景色です・・・

町の横には 川が流れていて ここも のんびり景色・・・

昨日は マタンガ山という 岩山に登り 町全体と 遠くの山の方まで見たけど・・・
周りは ほんとに 岩だらけ・・・と バナナの木々かなあ・・・

今朝は 川のほとりで 朝飯をゆっくり食った後・・・ボーーっと 人々を見てました

川には 小さなボートがあって それに乗って 川を行き来する人・・・水浴びをする人・・・洗濯をしてる人・・・そんな風景です・・・・・

日陰にいれば 結構涼しく・・暑くはないです・・・

多分 昼は30度くらいだけど 日陰は風があり・・・それも爽やか風なんで 快適・・・

朝は たぶん・・・20度以下の気温なんで 短パンは 寒いくらい・・・


飯屋もいっぱいあり・・・安宿も多く・・・やや 観光チックだけど その便利さはある・・・


バナナを食った後・・・その皮を のら牛にやると とっても 美味そうに食います・・・
いい リサイクルです・・・これが インドかなあーーー


ゆきの旅先マップ・サイト「旅人ゆき」は今どこ?
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-12-01 19:10 | •旅日記(文のみ)インド05/6年