ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日 東京から 岐阜に戻ってきました~

 一昨日の日曜日の「ビッグ・パーティ」は なかなかの盛況でしたよ~

約200名(実際は180名?くらい?)の参加者で
   沖縄音楽 & ラテン音楽で ずい分ノリノリ状態でした・・・

 ま 酒と 飯が 不足気味ではあったけど・・・しょうがないですね・・・

いろんな層の いろんな年代の そんなパーティで 多くの出会いもあって良かった!
  こういったパーティで いい事のひとつは 新しき出会いがあることかな・・・
 
その中から 気の合った人々との出会い・・・ そんなのが 好きですね!

今日は もう 岐阜で 天気最高!!!気温は 28度まで上がるらしい~
  もう 完全な 真夏日~~~! 
     5月で この暑さって やはり 日本は 亜熱帯だ!!!

今日か 明日には バイクのピックアップです~     
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-31 11:35 | •旅日記(文のみ)日本05年
そうですねえ~~~
  ほんと 日本に来てから 酒が切れな~~~い!
    アル中になってしまう~~~やばい!!!

といっても 大量の酒を飲むわけじゃないけど・・
   でも 嫌いじゃないんで ついつい 度を越してしまう時も・・・・・

久々友人との再会なんてなると~~~よけいにね・・・
  自制してるつもりでも ま いいか・・・なんてね・・・・

昨日も またまた 飲んじゃってってうか・・・午前2時半だった・・・
  3時過ぎに寝たんで 今は ねむ~~~状態

今日は 夕方 友人宅にお邪魔なんで それまで時間つぶし・・・
  例の「上野のタダ・インターネット」使わせてもらってま~~~す
     ありがとう!!! JR いい仕事してるよ~~~

  他の町でも 是非是非 こういうサービスして欲しいなあ・・・・・

明日は まだ東京で なんか「ビッグ・パーティ」???らしいです~~~
 
また 結果知らせま~~~す!!!
  はいはい  ・・・ そう・・・ 飲み過ぎないようにね わかってま!!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-28 11:51 | •旅日記(文のみ)日本05年
一昨日 上野のバイク用品屋を 回って

  メット(と・・・ヘルメットのことを 言うらしい・・・)
    ツーリング・バッグと・・・
      雨具・・・を買っちゃった・・・
後は 鍵が要るかなあ~~~盗難防止の・・・

 東京に来てから 毎晩 飲み食い会です 
   いろんな 友人たちと 飲み食いで 懐かしくもあり 楽しいです

  でも やや 飲み食い疲れ~かな~~~でも ないか・・・

来週の月曜に 実家の岐阜に戻って 次は・・・
  大阪経由の 九州です~~~ひゃ~忙しい~~~

向こうでも 友人とも会食 いや いや 単なる飲み食い会でしょう・・・

  ま 日本に来ると 久々~~~再会が多いんで どうしても こうなってしまう

   これも 楽しいんで いいけどね!!!

よって!!!(意気込むことはないぞ~~~)
   北海道は その後です・・・多分 6月22日以降かなあ・・・

バイクは 来週 ピックアップなんで ちょっとは 練習しないと・・・
    初心者 & お初ライダー旅 の俺としては・・・・・

   でも 楽しみです~~~

今 東京の上野にある 30分だけタダ~の インターネット使ってるんで
                   忙しい~です・・・
 でも このJR経営の インターネット・サービス 使えます~~~~
     利用度ポイント 高い!!!ぞ~~~!!!

        じゃ、またまた~~~ 
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-27 12:26 | •旅日記(文のみ)日本05年
この前の 月曜日に 東京にやってきました・・・

 日曜日の夜9時に 岐阜を出て
   東京駅に 早朝の なんと 5時20分着・・・
      早すぎるよ~~~着くの~~~

こんなに早く着いちゃうと 何処も開いてなく・・・
    6時半まで 待って 「ドトール・コーヒー」屋に入った・・・

  でも そんなに時間つぶせなく 
      7時過ぎには もう 出た・・・・・さあ どうするか・・・

浅草近辺に 泊まろうと思ってたんで 電車で行くと早く着き過ぎてしまう・・・

  じゃ・・・・歩くか・・・・どうせ 暇なんだし 時間いっぱいあるし・・・
      ただ・・・・・   「ねむ~~~~~い」 けど・・・

で 東京駅から ゆっくり 歩いて ぶらぶら~~~
     上野駅まで  1時間かかって   ぶらぶら~~~~

  サラリーマン姿の 「スーツに ネクタイ」の人たちの中・・・・・
     こっちは  Tシャツ、Gパン、バックパック姿・・・・
 やや 違和感を感じながら・・・でも  なんか おもしろく・・・
    「ぶ ら ぶ ら 歩 き 東 京 見 学 ~~~」

こんなのも なかなかに いい !!!

   浅草にも 歩いて行って そこで また 時間つぶし~

朝 早いと 一日が実に 有効的~~~だけど この日は疲れた~

   安宿に 電話したら  ほんとうは4時チェックインだけど
      1時過ぎに  来てもいいよ~って言ってくれ
           その宿に 行った・・・・・
   このあたり  安い宿 多いんだ・・・

でで・・・ 上野は バイク・ショップ多くて 昨日はバイク用品屋さん巡り~
     とりあえず・・・雨具を買っちゃった・・・これは絶対必要だし・・・

今日は 荷物用バックかなあ・・・ヘルメットも要るし・・・
   でも 昨日 友人との飲み会で やや ハングオーバー気味~~~

今夜も また 友人たちと 飲み会だあ・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-25 15:12 | •旅日記(文のみ)日本05年
皆さん お待たせしました~~~
    え・・・?待ってないって・・・・・(^-^;)

       ままま・・・それはいいとして・・・

昨日 地元のバイクショップを のぞきに行って 買っちゃった!
   バイクを 雑誌とか・・・ショップとか・・・いろいろ探してて・・・

      でも・・・ やっぱ 意外に高い!!!
 
だからと言って・・・これ諦めると 2年前に取った免許無駄だし・・・
        (うわ~~~ めっちゃ バイク初心者・・・)

 北海道をカッコよく・・・(かどうかは疑問だけど・・・)
   かつ 自分の行きたい所を いい加減に旅するには 欲しいし・・・

     キャンプとか 野宿とか(ん?出来るの?) 安ライダーハウスとか・・・・
        そういった所に泊まるのには 必要だし・・・

チャリじゃ 体力ないし・・・ 行動範囲が 極端に減るし・・・・・

  「やっぱ 買うしかな~~~い!!!」ってなったんです・・・

そこで・・・! (ずいぶん ここまで 引っ張ったなあ・・・)

   ホンダ の APE100 のいわゆる 原付バイク・・・一応100CCだけど
  
    2004年もんの 1000KMしか走ってない 中古
      でも 見た目は 新車・・・ちっこくて かわいい奴です・・・

所詮 バックパッカーの俺は バイク乗りじゃないんで 
   これでチョコチョコと 走って ゆっくり~~~の旅でいいかな~

 で・・・ バイクが来るのは 再来週なんで 東京から帰ってきたら
    いよいよ 「ゆきのバイク旅」の 始まり はじまり~~~

さあ・・・ 新しい 旅・・・どうなることやら・・・・・
  ああ 東京で ヘルメットとか 仕入れなきゃ・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-21 11:09 | •旅日記(文のみ)日本05年
実家の岐阜にいて  一応 親孝行・・・?かな

  というか 日本食と ビールと 酒に 舌鼓~~~って感じかな・・・

日本に来て もう1週間です・・・
  やはり 暖かいけど でも 朝晩は意外に涼しい~~~
    5月って 日本は こんなんだったっけ??

 今回 日本の携帯(プリペイド)を買ったっていうか・・・
      でも 使い方・・・わかんねえ~~

ま 電話とかはいいけど でも メールのやり方 とっても難しい~
    受けるのは いいけど 多分 自分では 打てない~
      パソコンの方が ず~~~っと 楽~~~~

果たして・・・役立つんだろうか・・・? 疑問です・・・?

 一応 北海道のキャンプ旅計画・・・着々じゃなく・・・・
          遅々と 進んでます・・・・・

来週は 東京方面に 行こうかなぁって 思ってます・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-18 09:51 | •旅日記(文のみ)日本05年
更新 遅れました・・・・すんまへん・・・
  やっぱり 実家には パソコンないんで やや不便・・・

結局 カナダ・バンフの自宅を出てから
    日本の実家の 岐阜に 着いたのが 約23時間後・・・

  あああ 疲れた~~~・・・・・

  でも 日本なんで いつもの旅とは違って 楽~~~です
   なにせ 着いたときから 日本食だぁ~~~!

昨日(14日)は 中学の時の 同窓会・・・
  う~~~ん 時間経ってる~~つうか 年月経ってる~~~

  久々の 懐かしい顔・顔・顔・・・
   やっぱり いいねえ~!!! 中学時代の友人たちは・・・

  「・・・ちゃん!」 「・・・くん!」 「・・・(呼び捨て)」で 
     利害関係なく 呼び合えるのは・・・・・
       この方が 自然で いい・・・

いい友は  大 切 に し な きゃ ! ! ! ね
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-15 10:51 | •旅日記(文のみ)日本05年
カナダ・バンフ時間の 朝7時前です・・・

 ま 準備っていうか そういうのはほとんど終わったんでいいけど・・・
     部屋の片付けも ちょっと やんなきゃなぁ・・・
         ゴミも 捨てなきゃ・・・

 今回の日本は 
    家族・親戚との 飲み食い・・・
    同級生との 同窓会(中学の)・・・
    旅で知り合った 旅友との 再会・・・
    バンフで 知り合った ワーホリだった人達との 再会・・・

そして・・・・・
    日本の旅を ちょっくら やってみたいかなぁ・・・

もちろん 美味い飯 美味い酒 ゆったり温泉は 
    これらの メニューに 入ってるよ~~~
b0051109_22175591.jpg

     <レイク・ルイーズの湖畔に建ってる シャトールイーズの窓です・・・>

これから この様に 写真が入れられないかも 知れないけど・・・

でも 日本滞在記事は 書くんで また 訪問してください・・・
   ただ・・・今までのように 毎日 更新ではないけど・・・
        出来るだけ  書きま~~~すね

    
    
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-10 22:25 | •旅日記(文のみ)日本05年
明日の朝っていうか・・・
  あっ・・・もう夜の12時過ぎてるから
      10日じゃないか・・・

朝の8時に バンフを出ます・・・
   で カルガリー空港に行き 11:45AMのフライト

そこで 乗り換え・・・待ち時間約3時間・・・
    JAL便の3:05PMので 成田・・・

そして・・・また 乗り換え・・・
     JAL便の6:15PMので 名古屋空港・・・

  一応 11日の 午後7時半に着く予定・・・・

なげ~~~~~なあ~・・・

  今回の日本は 一応里帰りだけど・・・
    日本の旅も しちゃうかな・・・って

    やっぱ 飯・ 酒・ 温泉 の魅力・・・・ああ 誘惑いっぱいだ・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-10 15:50 | •旅日記(文のみ)日本05年
バンフの春~~~風景~~~
      い っ き ょ !!   大 公 開 !!!
   
        春 に な る と ~ ~ ~ ~ ~


b0051109_5555048.jpg
カナディアン・グースが・・・

     ボウ川で 遊び出し・・・・・

b0051109_5593517.jpg
マウンテン・シープが・・・

     ミネワンカ湖の近くで
            餌を 求め・・・・・

b0051109_625865.jpg
人間は・・・

     これまた ボウ川で
           カヤック遊び・・・・・


b0051109_654396.jpg
また・・・

   川の横では・・・

     こんな フリークライミング 
              やってみたり・・・・・

b0051109_694031.jpg
トゥージャック・レイクの湖の横で・・・

     ランチ持って ピクニックしたり・・・

        BBQ(バーベキュー) したり・・・・・ 
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-10 06:13 | •カナダcanadaバンフ05年