ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•カナダcanadaバンフ13年( 94 )


今日9月29日(日)のバンフ

 最高気温は+8℃止まりで ハッキリ言って寒い

  風も冷たく やはり気分はもう冬

時折 小雨も降る空だったが 雪ではないだけマシかなぁ〜


 そんな中・・・ゴルフをやる人々がいたんで ちょっと載せます


b0051109_911498.jpg


b0051109_914061.jpg



こんな寒い日をわざわざ選んで・・・と思っちゃうけど・・・

 まぁ 決められた日なんでしょうがないでしょうが・・・

  今日は『杉乃家ゴルフコンペ』の日
    (杉乃家はバンフにある日本食レストランです)


b0051109_933130.jpg



小生も 大昔の1990年代には ここのメンバーにもなっていて

『週2〜3』の割でゴルフをやるというくらいにハマっていた

 だから この杉乃家杯にも参加はしていたが

  今ではすっかりやらなくなった


b0051109_972659.jpg



こんな『いつでも雪が降る』ような日には

  楽しいゴルフもツラい・・・

   寒いし 手も冷たくなる・・・007.gif

 (やはり・・・あったかい南国ゴルフがいい〜〜037.gifと陰の声)


b0051109_991935.jpg


b0051109_994053.jpg



ここ『バンフ・スプリングス・ゴルフコース』
    Banff Springs Golf Course by Stanley Thompson

  老舗のゴルフ場で なんと1928年に出来たというコース


b0051109_914245.jpg


b0051109_9165783.jpg



今日の天気はこんななので 写真もよくはないが

 いい天気だと とても『風光明媚』なゴルフコース


b0051109_918074.jpg



この川越えのホール 昔は1番ホールだったんでプレッシャーも凄く
            (現在は15番ホールです)

  半分くらいのプレーヤーが 川の中にポッチャンしてたぁ〜037.gif


b0051109_9255594.jpg



こんな寒い日でも ゴルフコンペともなれば

 皆さん 張り切って「よ〜し優勝するぞぉ〜」とは思うもの


b0051109_927758.jpg


 
1番ホールでのドライバーショットの『しみちゃん』(Sさん)
                (写真出しは本人の許可済み)

  ナイスショットでスタートです!!049.gif


このブログを書いている時には もう終わっていて

  皆さん ゴルフコンペ・パーティをしている事だと思いますが

 
小生はもちろん参加してないので 結果は全く知りません・・・

 でも スコアーはどうであれ 楽しんでいればいいですね!!006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-30 09:43 | •カナダcanadaバンフ13年

9月25日(水) 今日のバンフ天気も 冴えないです

 朝より曇りですが 冬空の様な曇り空

  この前(1週間くらい前?)のあのピーカン青空は何処に行ったぁ〜007.gif

「お〜い 戻って来いぃ〜〜〜」と叫ぶが なかなか戻らない

  本日の気温は昼間で『+8℃』と最高気温でも10℃以下気温・・・


今日はバンフの町中『初雪写真』でも撮れると思ったが・・・雪がない

 朝方には バンフの町中にも雪が積もっていたのかなぁ〜? 
   (山の手に住んでいる人は雪があったかも?だけどね)

  実はオレ 早朝に起きてないんで分からず・・です


b0051109_8501986.jpg



こんな日は あまり外には出たくない・・・けど 出た

  もちろん今日は 軽い『ダウンジャケット』着用


b0051109_8503877.jpg



バンフアベニューのいつもの通りは

  このような感じで 日本の真冬を思わせる

ま・・ここの本格真冬は 雪景色でこんなもんじゃないけどね


b0051109_8505254.jpg



山の上の方には 雪が積もっている樹海が白い

  といっても・・・黄葉は・・・


b0051109_85186.jpg


b0051109_8513282.jpg


・・・まだまだ黄色になっていない

    あと1週間以上はかかるのかなぁ〜039.gif


b0051109_8514717.jpg



バンフ・アベニューの真っ正面の『キャスケード山』

  すっかり姿を隠してしまっていて見えない

   この様子では 雪が結構積もっていそうだ


b0051109_852117.jpg
       <実はこれは一昨日の写真です>


バンフ駅の様子

  このような感じだ・・・


b0051109_8521427.jpg



   やはり 寂しい風景だね・・・



*ほんとは 今日のネタは迷った・・・039.gif

  なにせこのような暗い写真しか撮れなかったので・・・

   
 といって代替え記事&写真は『飯ネタ』か『過去の旅ネタ』しかないので

   とりあえず この『時事ネタ』にしました〜006.gif






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-26 08:58 | •カナダcanadaバンフ13年

今日9月24日バンフは昼間で『+10℃』くらい

 曇りで 雨は下界では一応降ってないけど(山は分からん)冬感覚


午前に電話があって「テニスでもするぅ〜?」といつものKさん

 「じゃ午後1時からやろううか」と運動不足の毎日のオレ・・・


午後1時前に家を出ると 西の空に『雨雲』があってそこは降っている模様042.gif

  「あ・・・ヤバイ」と迷ったが とりあえず川向こうのテニスコートに


b0051109_8532697.jpg



バンフの川向こうにある『プレイグラウンド』の中の『テニスコート2面』

 こんな日は 誰もいない・・・002.gif


b0051109_8534164.jpg



この風景を見ただけで「おっ寒そう〜」だもんね・・・

 平日だし BBQをやっている人などはいないし寂しい風景007.gif


b0051109_8535718.jpg



でも雨は降ってないし しばし練習〜

 ほんの少しだけだけど『太陽も顔を出した』

  すると急に暖かくなり上着を1枚ずつ脱いでいく


b0051109_8541839.jpg



ちょっと水飲み休憩と思って休んでいたその時!!

 この『シャワーの一群』がこっち来たぁ〜


b0051109_8545480.jpg



降ってきたのは雨じゃなく『霰』(アラレ)だぁ〜

 この写真では大きさは分からないが 

  なんと!! ゴルフボール大!!なワケはなく2〜3mmと小さい


b0051109_8551217.jpg



ま・・パラパラパラって感じだったが

 テニスコートは濡れたんで これで今日の『コソ連』はここで終了
      (コソ連って言うほどここでテニスする人は多くないけど)


この霰(アラレ)は長くは続かず ササァ〜〜と去っていったが

  この後は 涼しき風が・・・いや寒めの風か・・・008.gif


b0051109_8552928.jpg



帰り際・・・ボウ川沿い見学・・・

 ここの川に映る黄葉はこんな感じでした・・・陽が射してないんで暗いですね



*明日の朝は雪かも知れない予報が出てます〜 

   バンフの町中では初雪かもね?006.gif



PS;そうそう 昨日バンクーバー郊外に住む友人MK氏から電話あり少し喋り

  後でメールにて『テニス替え歌』を送ってきた

 (作詞は誰かは知りません:もちろんオレでもありません、そんな才能はないです)

   『テニス宴会』用だそうです〜〜037.gif なかなか面白いです!049.gif

下記に書いておきます 興味のある方どうぞ〜〜

  テニスをしない人とか興味ない人は 適当に流してください


♪小林幸子「おもいで酒」で「おもいでショット」060.gif
(1番)
 無理して打っちゃ いけないと
 肩を抱き寄せ ささやいた
 あなたはどうして つながないの
 フォアに来れば 打ちたくて
 自分のショットに 酔うばかり
(2番)
 メールに負けた 理由(わけ)書いて
 サーブの確率 低すぎる
 あなたはどうして サービスエース
 いつもいつも 狙うのよ
 自分のサーブに 酔うばかり
(3番)
 いつかはミス出る ショットなのに
 決まれば浮かれて また狙う
 大事な場面で すぐ使う
 だから相手に 読まれてる
 ドロップショットに 酔うばかり


♪舟歌(八代亜紀)060.gif
(1番)
 サーブはファースト入りゃいい
 ボレーは深めの球がいい
 ペアーは上手な人がいい
 試合はどんどん出るがいい
 ゆっくり打てばゆっくりと~遅めのボールがやってくる~
 わかっちゃいるけど打ち急ぐ~
 このクセちっとも治らない~
 上手くなりた~くて~朝早く起きてよ~ペアのあの子とよ 朝練する だんちょね
(2番)
 ペアーのダメだしないがいい
 あとから反省すればいい
 スーパーショットはなくていい
 時々チャンボを決めりゃいい
 ガンガン打てばガンガンと~
 凡ミスばかりが増え過ぎる~
 それでもあなたが打つのなら~
 シングルスに出てほしいのさ~
 ゆっくり打てば前に落とされ~
 ガンガン打つならカウンター
 適度な速さで打てないのなら
 しかたないのさ
 前に出ろ!!




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-25 09:03 | •カナダcanadaバンフ13年

今日9月22日(日)バンフ

 全般に寒めの天気でした。。。気温も上がらず+11℃くらいだったかなぁ〜007.gif

  バンフの町並みを歩いても 多くの人の服装はフリースを着ている

雨がパラパラってのが少しあったけど・・・ほとんど曇り

  その気候の中でもバンフの観光客はそれなりに多いですね


昨夜と昨昨夜・・・

 『夜のバンフ』『夕方の夕焼け』写真を撮ってみた


b0051109_8492088.jpg



これは 9月20日の2日前 夜8時半

 バンフ・アベニューの200番台をキャスケード山からボウ川方向を見たところ


b0051109_8493372.jpg



これは サンダンス・モールを反対側の歩道から見たところですね


b0051109_8494782.jpg



そしてこれは ボウ川からキャスケード山方向を見たところです


それにしても・・・まだ夜の8時半・・・
  
 ちょっと前まではガンガンに明るく058.gif

  外でBBQだってテニスだって出来たのに・・・007.gif


こういう『夜の明るさ暗さ』が日毎に変わり それがよく分かる『北国の町』

  こういう時が一番寂しい感じがするかなぁ〜・・・

  「あぁ〜・・・もう夏も終わりか・・・」とね

もちろんスキーヤー・スノーボーダーなどは「早く冬よ来い」でしょうけどね


b0051109_850670.jpg



昨日21日なんだけど

 晩飯の後の散歩・・・いわゆる『徘徊』に近い散歩〜037.gif(笑)に出たとき


b0051109_8502761.jpg



この夕焼け!!

  おお ピンク色!! いや『あかね色』か!!

「こりゃ〜徘徊なんてしてられない〜」とカメラで撮りまくり


b0051109_8504115.jpg



バンフ・アベニューをくるっと回って 写真のポイント探し〜

 ここの教会のところ・・・なかなかに鮮やかに燃えてるぅ〜


b0051109_8505680.jpg



ランドルの山に そこだけUFO のような丸い夕焼け!!


b0051109_8511262.jpg



バンフの町中にある『街灯と夕焼け』・・・というテーマでね

  ここで一発撮る


b0051109_851266.jpg



じゃ 帰るべか〜と 家の近くの『電線と電柱と夕焼け』


b0051109_8514233.jpg



昨夜の夕焼け・・・なかなか綺麗だったなぁ〜


 その割に今日の天気は晴れじゃなく(朝少し晴れたらしいが・・)

   あまり冴えない天気です・・・





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-23 08:59 | •カナダcanadaバンフ13年

今日9月20日のバンフは雨もなく晴れで気温も+20〜22℃といういい感じ

 ただ・・・風がもうすっかり秋!! 涼しいよりヒンヤリに近い

  秋真っただ中!!というに相応しい気候だ


昨夜・・・遅まきながら

 『中秋の名月』写真を撮った

   前々夜は雨模様で月が出てなく撮れなかった・・・そこで昨夜!!


夜7時46分とかの月の出だったが ここは山があるので8時半頃に外に

 気温・・・何度だろうか・・・? 寒い007.gif

  薄めのダウンジャケットを羽織って チャリにて外に!!


b0051109_8374093.jpg



ああぁ〜〜やっと 山の中から満月が・・

  この山は バンフのトンネル山だぁ〜


b0051109_8414357.jpg



 普通に撮ると 白っぽく写っちゃうので

  ちょいと 光りを入れすぎないように撮る


 ・・・とこんな風に・・・『オオカミが吠える』写真に!!037.gif

     「うぉ〜〜〜」・・・オメェーが吠えてどうする・・・037.gif


ここからだけだと面白くないし

  ボウ川に向かう


b0051109_8444039.jpg



バンフに架かる橋の上から撮った

  なんか・・・雲がかかってきたなぁ〜・・・008.gif

   月がハッキリ見えん・・・007.gif


そこで家に戻った・・・

 部屋の中でまったりしていたら・・・

  ドアをノックする音が・・・んん? 誰? こんな夜10時半に・・・

    
「こわぁ〜〜不審者だったらどうしよう・・・」などとは思わずサッと開けたら

    お向かいさんのFさん夫妻・・・

 「満月 綺麗だよ〜〜」と・・・お二人仲良く『月見』〜〜〜049.gif043.gif


b0051109_8483784.jpg



そこで再度写真と思い 外に出たが

  なにせ寒い 近場のセーフウェイ前にて誤摩化す


b0051109_8492417.jpg



 ちょっと 高く上がり過ぎちゃった満月だけど・・・

  でも 雲はなくなってスッキリの空


b0051109_851303.jpg



 『中秋の名月』を拝顔!!


b0051109_8521580.jpg



 日本酒の旨いのと お団子をツマミに〜〜といきたいとこだが

  そんな日本酒なんか ねぇ〜し・・・団子なんか ねぇ〜し・・・008.gif

    赤ワインで ひとり酒〜049.gif

    「うまいなぁ〜〜〜」


翌朝・・・

 昨日積もってた雪山の雪も解け・・・


b0051109_8555926.jpg



 青い空!!


b0051109_8563077.jpg



 すすき雲かなぁ〜〜

  ササァ〜〜と流れた この雲・・・『あぁ〜秋です』


   空気は爽やか過ぎるくらい爽やかで・・・

    涼しいよりヒンヤリで・・・陽射しはそれなりに熱く・・・


 こんな日・・・なんとなく・・・物悲しい様な気分にさせてくれます・・・006.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-21 09:08 | •カナダcanadaバンフ13年

昨日18日は午前中に雨が降り続き 寒い日でした

 今日9月19日のバンフは『晴れ時々曇り』最高気温+16℃くらいでしょうか

  
今朝はシッカリと冷えていました(2〜4℃くらいかな)

   (でも初雪は降っていない模様・・・) 

 朝から暖房がガンガンと入ってきたから・・・


その暖房が部屋の中に入る音と 窓からの太陽の光りで起き

 「よ〜し 今日はきっと雪山だぞぉ〜写真!!撮るぞぉ〜」

   ・・・と9時頃に起きだした014.gif


決して早朝でもなんでもないけど やはり寒い朝は起きにくい

 部屋の中は暖房が入っているので寒い訳じゃないのにねぇ・・037.gif


さて・・・


b0051109_8274091.jpg



外に出ると・・・いい天気!!

 そして・・・おお!!ヒンヤリ空気だ!!

 
道に駐車してある車のフロントガラスは

   霜が降りていたのか濡れている


b0051109_8281456.jpg



スキー場の『ノーケイ山』にうっすらと雪が積もっている

(バンフから近い『サンシャイン・ビレッジ・スキー場』では積雪でした
      ;ユウイチくん情報です)


b0051109_8285923.jpg



メインストリートの『バンフ・アベニュー』

 朝9時過ぎだが この時間はまだ車も少ない


b0051109_8291285.jpg



この朝の雰囲気・・・

 空気ヒンヤリ 空は青く 全部が澄んでいる043.gif


b0051109_8293288.jpg



その中でも 目立つのがこの『キャスケード・マウンテン』
               Cascade Mountain 2998m


  僕は毎日毎日飽きもせず この山の様子を見ている・・・


今朝は昨日から夜にかけての積雪で真っ白だ

   『美しく雪化粧!!』  美人だ!!


その顔の下に漂っている『白いスカーフ』が顔を少し隠し

  その美人度を一層際立たせている


b0051109_8311728.jpg



バンフ・アベニューの何処から見ても

  その姿が今日はとっても目立つ


b0051109_831389.jpg



ハイスクールの校庭から見た

 『芝生の緑と木々の緑』 『雪山の白』が素敵だ


 やはり雪が降った翌日の朝は 素晴らしい049.gif


b0051109_832111.jpg



こんな日は 朝にダラダラと寝ている場合じゃないね

 朝日を浴びることは精神的にもいいとは聞いているが

  これは本当なんだね 朝の光りは気力もくれる


b0051109_8325743.jpg



午後2時頃・・・町の様子を見に出たが

 雲が出てきて 少し曇り空・・・


 やはり『山の町は朝が素晴らしい』ですね
  
 (夕方も晴れて来て夕焼けなど綺麗な時もあるけどね〜)
 



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-20 08:36 | •カナダcanadaバンフ13年

今日16日の天気は 流石に長く続いた好天気が少し崩れて来た・・

 ま・・・天候ばかりはなんともしようがない・・・


本日の最高気温も+19℃〜20℃くらいらしかったが・・そんな感じはなく

  ちょいと上着が欲しいかなぁ〜〜気候

 『曇り』『突如の小雨』『晴れ少し』といったところか・・・


b0051109_10281446.jpg



 午前のこの天気は・・・ハッキリ言って『うっとおしい』空・・・

   どんよりが目一杯です


b0051109_1029735.jpg



でも 反対側の天気は こんな風で「んん?晴れるのぉ〜?」・・・


b0051109_10302612.jpg



  「ややこしい天気〜〜〜 なんとかしてくれぇ〜〜」と・・・

    このワンコも『やや・・うっとおしい顔』006.gif


b0051109_10312626.jpg



我がコンド前の道も・・・うん 久々の曇りで暗い・・・

  小雨もパラパラとくるしね〜・・・

   Tシャツ1枚じゃ ちょいと寒いかなぁ〜


・・と本日 部屋に籠ってネットで

   『安飛行機エアーアジアでフライト検索』

     「どこに行くか・・・」


b0051109_10343982.jpg



夕方・・・もう一度 外に出たら

  気温はやっぱ もう涼しめの『+13〜15℃』だったけど


b0051109_1038770.jpg



バンフ・アベニューの空がやけに明るいぞ!!


b0051109_1039322.jpg


b0051109_10391512.jpg



くすんでいた空がパッと明るくなり

 空がやけに青い!!


きっと 雨でもやもやしてた空気が一掃されたかなぁ〜〜


b0051109_10404026.jpg



 この空の色 これが『バンフの空』の色ですね


   ここの空は ほんとに『青い・蒼い』わぁ〜〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-17 10:46 | •カナダcanadaバンフ13年
9月15日 日曜日のバンフ・・・です

 天気はまだずっと良く 本日も『+26℃』と悪くないです〜
    (午後6時半で+27℃になってます〜)

  いや・・・悪くないどころか とってもいいです


昼頃・・・時には部屋の掃除でもしなきゃ〜なぁ〜〜と思い

  真剣ではなく 適度に部屋の片付け&掃除

・・・と・・お隣さん(正確にはお向かいさん)から「ランチ食ったぁ〜?」

  「ん? まだだけど〜・・」というと


b0051109_9422119.jpg



「ハンバーガー作ったけど・・食う〜?」とのお誘い

   有り難い!! (*^-^*)


b0051109_942378.jpg



久々のハンバーガー・・・自分でいろいろと乗せる手巻き寿司風〜

  アボカドもある!! アボカド 美味いんだよね〜


b0051109_9425153.jpg



こんなに大きくなってしまい 一口でパクッと食うのは難しいくらい

 昼だったけど ビールなんかも飲んじゃったりして〜 いい気分012.gif

  『ご馳走さまでしたぁ〜〜』040.gif お向かいのF夫妻さん〜


すぐ目の前の我家に戻ってダラッとしちゃうと

  『即昼寝』しそうだったんで  外に出た〜


b0051109_943982.jpg



今日は日曜日のいい天気058.gif

  流石にバンフ・アベニューには人が多い


それに気温も上昇していて 暑い!!『+26℃』


b0051109_9432685.jpg



この通り沿いの店の前というか 外にまで行列??039.gif

  なんで・・・? と思ったら


b0051109_9434161.jpg



今日のこの暑さで『アイスクリーム屋』さん大盛況!!

  ここでも あそこでも食っている姿が〜


 あまりおおっぴらに撮れないんで ここには写せなかったが

  ベンチでも 歩きながらでも 男も女も若きも年寄りも・・・


やはり こういう日は美味いんだね〜〜


b0051109_9435883.jpg



秋空は澄み切っている・・・ 最近山火事の煙も来ないし

   この『青・蒼・青』・・・・・・・・


b0051109_9441574.jpg


b0051109_9442868.jpg



今日は馬乗り・・いや『馬車乗り』も大盛況かなぁ〜

 これに乗ってバンフ・アベニューをカッポするのは恥ずかしいけどね
         (*地元民はね〜〜)


b0051109_9444368.jpg



信号待ちしていたら!!

 こんな『大きなソーセージ』が!! 車で運ばれている!!

   ・・・と思ったら・・・

 「あっ・・・これは川下りラフティング用のゴムボートか・・・」

    失礼・・・そんなの分かってますね・・・037.gif


b0051109_9452188.jpg



これ・・・今日じゃないけど 13日の夜20時10分の月です


b0051109_9453813.jpg



これは 昨日14日19時26分の夕方写真です〜


 そんな最近の『夏気分バンフ・アベニューの様子』でしたぁ〜〜




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-16 09:52 | •カナダcanadaバンフ13年

今日9月14日も続いております

 ハイ! 好天気のバンフです!! 最高気温は+25℃くらいですね


このところの毎日の行事の・・・『午後チャリ』

 チャリにて 午後の『適当時間』&『適当場所』をまわるというワケ


ホントにいい加減にゆっくりと走っていたら・・・

  ところどころ・・・黄色くなっている木々が・・・!!


b0051109_8562899.jpg



じゃ〜〜 今日のテーマは『小さな秋みつけたぁ〜』060.gif

 ・・・と歌の題名のようなものにでもしてみっかっ!!006.gif


b0051109_857015.jpg



ここ『ボウ・リバー』Bow River 沿いの一部分だけ

  毎年 やけに早く紅葉する・・・005.gif


b0051109_8571845.jpg



他の木々はまだまだ緑色なのに・・・

  ここだけは黄色!! 何故??039.gif


私の推測は『風当たり・日当り』によっての温度差かなぁ〜〜


b0051109_8573758.jpg



ボウ・リバーの川の中に入って

 フライフィッシングをやっている人がいた

  でも・・・釣れているのかどうかは・・???でした


b0051109_85753100.jpg



バンフ町の川向こうに・・・

  『プレイグラウンド』がある


b0051109_858932.jpg



ここも早めの紅葉

  その中を・・・乗馬している人たちが カッポカッポ!!


b0051109_8582676.jpg


b0051109_8584077.jpg



この馬の乗り場へ通じる道・・・


b0051109_8585682.jpg



カウボーイ・ハット姿の『金髪カウ・ガール』のおねえさん

  なかなかカッコいいね〜〜 絵になるぅ〜049.gif


b0051109_8591576.jpg


b0051109_8594646.jpg



 『ワーナー・ステイブルス』WARNER STABLE

   ここの景色も 今日は秋らしくていいね〜043.gif

  
b0051109_90595.jpg



そこから『ボウ・リバーの上流』に少しだけ行ってみる

  この辺りまで来ると・・・人気も少なく

   ボウ川の水量もたっぷりとあり カヌー遊びも楽しそう〜


b0051109_902270.jpg


b0051109_91131.jpg



『秋晴れの天気の中』・・・


 バンフの『小さな秋』・・・ここで少し・・みつけたかな?006.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-15 09:04 | •カナダcanadaバンフ13年
今日9月13日もいい天気ですね〜〜の『バンフ』

 昼の最高気温は+27℃まで上がってるし その割には暑くはないし・・・

  朝晩の気温はシッカリと冷えていて+10℃以下やし・・・湿度はないし・・・


もう・・・この際!!『9月&10月』とこのままでいって〜〜!!と願いたい

  ・・・が・・・そういうワケにゃ〜いかんわなぁ〜〜〜多分・・


そんないい日に・・・やはり『ゴロ寝』はイカン
  (なんか・・毎回こんな事言ってる様な気が・・・037.gif


 そこで!! マイ・チャリにて外に!!


b0051109_836898.jpg



「なんやなんや〜 え〜天気やないかぁ〜」
        (って・・前から言ってる!!:自分突っ込みです006.gif

  道路のセンターの木々もまだまだ緑・・・でも少しだけ色づいたかなぁ〜


b0051109_839161.jpg



「よっしゃ〜〜今日はこのトンネル山を道を走るぞぉ〜」と・・・


バンフ市内からちょっと行った所に「ロッキーマウンテンリゾート」という宿があるけど

  その道の横をドド〜〜と走る・・・いや・・・チョロチョロと走る・・・


b0051109_8421787.jpg
 


すると・・・すぐに『ちょいと登り坂』008.gif・・・

 車だったらなんにも考えずに・・スススス〜〜〜と走っちゃうとこを・・・


こっちとら『マイ・チャリ』 それも『折りたたみ仕様ミニ・チャリ』・・・

 「足に負荷がかかるね〜〜いいね〜運動になって!!」なんて思ってはいたが


「わっ・・しんど!!」「降りてチャリを押して歩きたい」と思いつつ・・・

 「イカンイカン!! そんな根性ではイカン」と自分に叱咤激励!!

  8段変速付きのチャリの性能を目一杯使って 降りずに坂の上まで!!

 「ひゃ〜〜〜汗が出たぁ〜〜」 「え〜運動やぁ〜〜」と・・・!!037.gif


b0051109_849723.jpg
       <正面のデーンとデカい山は『ランドル山』2949mです>


ここからは下りの坂道・・・ここで水飲み休憩・・・(068.gifではありません)

 ・・・すると横を『レース用自転車』でスーと抜いて行った奴が!!

    『ハヤッ』!!005.gif


でも オレだって この下り坂!! ヒュ〜〜〜と行っちゃったぜぇ〜〜003.gif


b0051109_8522387.jpg



 久々の〜『トンネル山の見物景色』の『フードゥー』HooDoo と『ボウ川』
          (風化された岩山みたいな物ね006.gif

  ここは見慣れた景色なんで ササッと通過・・・しようとしたら


b0051109_8593377.jpg



 この鳥・・・たぶん・・・ナット・クラッカーかなぁ〜〜

  一生懸命 木の枝の実らしきのをついばんでいましたね〜


b0051109_923223.jpg



さらにそのまま真っすぐに 道路脇のトレールを行くと

  なかなかに雄大なる風景に出会う!!


b0051109_932778.jpg



 ここは気持いい〜〜と


b0051109_935218.jpg



ちょいと 雄叫びを〜・・・いや背伸びを〜(もうこれ以上伸びんけど・・037.gif


b0051109_954380.jpg



背伸びをしたら・・・眠くなるのが当然!!014.gif(んんん?・・?)

  ちょっくら ここでゴロ寝〜〜(やっぱゴロ寝か・・行き着くとこは)042.gif


「ああぁ〜〜空がいいね〜〜雲がいいね〜〜風が気持いいね〜〜」と『ゴロ寝瞑想』


 ここで寝過ごしたら・・熊に襲われるとイカンので・・適度に切り上げ


b0051109_99553.jpg



また走る・・・このトンネル山の上には『RVキャンプ場』があり

  大きなキャンピングカーがまだまだいっぱいいたぁ〜〜

 ここからの眺めはいいから ここのキャンプ場はいいよね〜〜049.gif


b0051109_91149100.jpg



 『ヘア・ベル』Harebell (イトシャジン:糸沙参)の花も

   もう終わりに近づいていました・・・やっぱ秋かぁ〜〜・・・045.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-09-14 09:22 | •カナダcanadaバンフ13年