ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•日本japan12年秋~13年春( 74 )

4月3日の早朝に岐阜を出て 成田で6時間半(実際は遅れたんで7時間以上)待ち

  (この前のブログにも書いたんで重複はしてますが・・・すんまへん)

 こんなに長い乗り換え待ち合わせ時間は どうなってんねん!!とツッコミたいところ!!

   おれのフライトは成田発が午後4時なのだが 

    当然 他の国に行く乗客もいるわけで 

ANAとして効率がいいのは名古屋から乗る乗客全員を一度に運ぶには

   早朝出発しかないということなんだろう・・・


  その結果 多くの人が成田の乗り換えの為に長時間待つことになるということか!・・008.gif


  まぁ・・・今回は『フリーインターネット』があったからいいようなもんの・・・


b0051109_9522112.jpg



  これがなかったら・・・OMG!!007.gif

   本も持参してないし・・・(昔は持参してたけどね〜)売ってる本類は興味ないし・・・

    やることなくて・・・寝てるか・・しかないところ


b0051109_9541843.jpg



  ここにはレンタルのパソコンも置いてあったが 多くの人は今はもう自分のを持っている

   一応 電源もあるんで その辺は助かる〜049.gif


b0051109_9573626.jpg



  が・・・相変わらず・・・外は春の嵐・・・風が強い・・・002.gif

    飛行機・・無事飛ぶの〜?と不安


   そしてインターネットの『facebook』でいろいろとチャット風にして遊ぶけど
    (facebook相手してくれた友人たち・・・ありがとう〜!!043.gif

     やっぱ飽きてきたりもするよね〜〜 6〜7時間もあると・・・


  午後5時前にやっと離陸・・・長かった・・・7時間以上だ!!・・・


    そしてカナダ・カルガリー空港に 同日4月3日午前11時半近くに1時間遅れで到着


  カルガリー・・・意外に暖かい・・・雪も道路などにはまったくない


b0051109_1021252.jpg



  バンフに近づくにつれ・・・雪が・・・005.gif

    でも山々にはまだいっぱい積もってはいるが

     道はほとんどないようだ〜


b0051109_1033361.jpg



  時おり・・・雪が舞ってきた・・・

   まだまだ ここは冬かなぁ〜〜 でも気温はそんなに低くはないね〜


   ・・・とバンフの我が家で 久々に書いております〜006.gif


  *明日から・・・このカナディアン・ロッキーの山景色&様子などを撮って載せますね〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-04-04 10:10 | •日本japan12年秋~13年春
4月3日・・・

  今日は雨模様057.gif・・・朝5時過ぎに実家の岐阜を出てきた時にも傘をさして駅まで歩いた

   
 オレは・・・何故か・・・移動すなわち何処かに行くときによく雨が降るというジンクス
            (着いた時にはいい天気ということが多いが・・・049.gif

   なんでか分からん・・・???039.gif


 そして名古屋国際空港セントレアから 朝8時20分に成田に飛んだ


   途中・・・雨風で・・・機体が揺れた〜〜・・・OMG!! >_<008.gif


b0051109_1050948.jpg



   そして機体を揺らしながらの002.gif・・・成田着〜


  このタラップで降りたが・・・

   雨も降ってる中・・風が強い!! こんな風の中を無事降りてきたんかい!!

    ほっと胸を撫で下ろす!!・・感じだったね〜〜042.gif


  でも これからまた乗るんだけどね〜〜^^006.gif


b0051109_10515115.jpg



  ここ成田で行ったん降りて

   国際線に乗り換え〜  午後4時便なんで 6時間も待ち時間あり・・

  
  以前はインターネットが入らなかったが 今は成田もやっと『フリーインターネット』が!!

    それを使って ブログ更新してます〜〜

      ま 時間があまり余って・・・なにせ暇なんでね〜〜037.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-04-03 10:57 | •日本japan12年秋~13年春
本日4月3日・・・日本からカナダに戻ります〜

 今 名古屋のセントレアです

  朝8時半のフライトで成田に・・・9時35分に着くんだけど

   午後4時のフライトでカルガリー(カナダ)の為 6時間以上待ちです・・・007.gif


  よって 今朝は実家の岐阜市を朝5時過ぎに出て 5時57分の名鉄電車に乗った

    眠い・・・感覚だけど・・・でも眠れない・・・


 エアーカナダの直行便ののため・・・カルガリーには

   午前(時差の関係で3日同日です)10時半頃には着く予定

     バンフには午後の早い時間に着きそうなんで楽ですね〜


   *次回のアップは バンフ(カナダ)からです〜〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-04-03 07:48 | •日本japan12年秋~13年春
4月1日・・・昨日だが 久々に『松尾池』に行ってみた

  この松尾池は 過去何度も取り上げブログに載せているが 

   それは『オシドリ』の写真を撮ることが1番の理由だった


そして その松尾池に向かった〜

  岐阜市の長良川沿いに『松尾池への道』がある


b0051109_9121783.jpg



  入口で道案内役の『菜の花』と『桜の花』が迎えてくれた

   暖かな日射しが『その花々』を一層暖かなものに変えてくれているようだ

    
  その暖かさを感じながら そのまま真っすぐに進むと すぐに〜


b0051109_9124056.jpg



  松尾池に着く・・・

    そこも また桜満開!!

     平日なので いい日和であっても人は少ない


  そして・・・あの『オシドリ』は・・・? どこ?


b0051109_9125768.jpg



 まったくいない・・・(>_<;)

  もう4月・・・渡り鳥のオシドリたちはもう飛び立っていってしまったようだ  

    残念だったが 仕方がない・・・


b0051109_9131545.jpg



 他にも ここで気づいたことがあった・・

  昔の松尾池(といってもほんの数年前)には水が満々とあった

   こんなに岸辺が枯れてはいなかった・・・が・・・今は何故・・・?


  近くで写真を撮っている常連の人に聞いてみたら

    「震災後 急にここの水が減ってきた・・」とのこと・・・ 

      もちろん ほんとのことは 分からない・・・


b0051109_9132798.jpg



  オシドリはいなかったが 

    この かわいい『ヤマガラ』(山雀)発見!!

 (*オレは鳥に関して詳しくないので ここに来ている人に聞いた結果です)


b0051109_9134389.jpg



  でも 他には何の鳥もいなくて寂しい・・・

    ここのカメラマンは『カワセミ』の姿を待っているようだったが・・


b0051109_9135733.jpg


b0051109_914847.jpg



  そんな中でも・・・やはり『桜の花』は綺麗!!


b0051109_9142013.jpg



  ここで『梅の花』も見つけ

    なんと!!『ツツジの花』も見付けた


b0051109_9143253.jpg

  


   梅の花は2月

    桜の花は3月・4月

     ツツジの花は5月  

  ・・・とオレは思っていたのに・・・違った〜?・・・


b0051109_9144470.jpg



   圧巻風景は『ツツジ』『梅』『桜』の花々のコラボレーション!!

    こんなことってあるんだね〜〜!! (*^0^*) 凄い!!

     この写真!! この日の1番写真だったね〜〜!!


      * * * * * * * *


 *明日の4月3日(水)・・・

セントレア名古屋空港→成田(乗り換え)→カルガリー(カナダ・アルバータ州)です

  よって明日のブログ更新は移動時間が掛かるので出来ないかなぁ〜・・・

   でも成田で乗り継ぎ時間が長いので ネットが入れば何か書きますが〜・・・

  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-04-02 09:16 | •日本japan12年秋~13年春
最近『桜の花写真』をいっぱい撮っているが

 ただただ撮るだけでは『桜の木と花』にとって とても失礼なことだ!!

   やはり・・・ 『桜の花を愛でる』!!016.gif

     このことが大事!! だと思う・・・


 じっくりと観察し じっくりとその雰囲気を味わい

       何も考えないで『シンプルに見る』


  ただただ・・・「淡いピンク色がいいなぁ〜 綺麗だなぁ〜 」

       それだけで充分!!なんだよね〜006.gif


b0051109_10362093.jpg



  この日も・・・写真はブログ用に撮ってしまったが

     自分の中では『愛でた』つもりだ・・・


b0051109_10363875.jpg



  じっくりと観ると・・・ほんとに可憐な花だと思う


b0051109_10365268.jpg


b0051109_1037747.jpg



  桜の木に『わぁ〜』と咲いている姿は

    とっても華麗!!


b0051109_10372428.jpg


b0051109_10373788.jpg


  こうしてひとつひとつ観ると・・・

    まぁ〜なんとかわいい花だこと!!


b0051109_10375438.jpg



  花びらは薄いピンク色

    だから透けて見えてしまう

  このことに『花の色気』を感じてしまうのはオレだけではないだろう〜006.gif

   
   色が濃い厚い花弁の花々たちでは こうはいかないと思う
    (ま。。。別の色気はあるんだろうが・・・006.gif


b0051109_10382155.jpg



  逆光の中で撮ってみた・・・

    ほとんど白黒写真の様に写る・・花のシルエットが美しい


b0051109_10383783.jpg



  そしてこの『黒い木』と『ピンクの花』のコントラスト

       実に見事なコントラスト


b0051109_1038508.jpg



  鳥たちもこんな桜の花に魅かれて
  
     寄ってくるのかなぁ〜〜とも思ったりして・・・ね (*^o^*)



今日4月1日(月) 岐阜市は晴れてます・・・が薄雲が漂っている天気

   明日は 午後から雨らしい・・・今期の桜もそろそろ見納め・・・

    明後日にはカナダ・バンフに戻ります〜(帰ります)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-04-01 10:43 | •日本japan12年秋~13年春
3月31日・・・今日の朝はドン曇り そして雨まで来たぁ〜・・・

 今日の天気は 悪いのかなぁ〜〜

  雨だとネット場所まで行くのが面倒なのでブログアップが遅れそう・・ 

   雨が止むまで出られません・・・OMG !! (>_<)


そして今日は日本でいう『年度末』なんですね・・・

  今のオレには全く関係ないことなんだけど・・・さ・・・

   世間では大変なんでしょうか・・・日曜日でも・・・?

  
    * * * * * * * * * * * *


3月30日の昨日 久々に朝から快晴模様〜・・・

  最近スッキリと晴れるというのが ないなぁ〜・・と思っていたんで久々です

    朝 窓から射す明るい陽射しが 眩しかった〜


人間というのは『太陽の光が必要だ』ということ・・以前から言ってはいたが

 本当に太陽の光りを見ただけで心が弾み「何処かに行かなきゃ〜」と思ってしまう

    この『偉大なる太陽』・・・


 『太陽は元気をくれ 月は癒しをくれる』ということなんだね〜〜


     * * * * * * * * * *


朝のトースト&コーヒーの後 ブログネタの下書きをし

    即バイクに跨がり走った〜 

  ネット場所まで走り ブログアップした後・・・(昨日30日の話だよ〜)


b0051109_1152564.jpg



  ここ『墨俣城』 別名『秀吉の一夜城』に行ってみた

 ここでの『桜満開』情報を仕入れていたので「今日しかない」と思い・・・

      来てみたら・・・これ!! うんうん!!


b0051109_11531588.jpg



  お城の反対側の風景はこんな風〜〜

    川沿いの並木道も・・・花盛り〜〜 花見客の車の数も凄くなりつつある


b0051109_11533029.jpg



  早速 そのお城の近くにまで行き

    この『桜の花トンネル』を潜る


b0051109_11534753.jpg



  デーンとお城が目の前に!!

   といっても ここのお城は一夜城というだけあって大きくはない

    「これを一夜で建てちゃったんかい!?」ってことですから〜〜(笑)037.gif

 (*現在ここに建っているのは複製だし
    当時も一夜で建てちゃったというのは話をおもしろくということらしい 
      それでも相当の突貫工事だったらしいけどね〜・・オレは見てないけど)


b0051109_115454.jpg



  お城の堀内から(といっても内部じゃなく)外の橋を見ると

     ここからの桜がなんとも綺麗!!


b0051109_11541815.jpg


b0051109_11543858.jpg



  橋の上に行って そこからも撮る

      この橋からの景色もいいね〜〜絵になる


b0051109_11545143.jpg



  それにしても 午前中でこの人混み・・・

    おれ・・・やっぱ・・この人の多さは苦手・・・008.gif

    ここでゆっくりと山菜うどんなど食っていられない・・・


  どっちにしても 一人で食ったって楽しくないけどね〜・・007.gif


b0051109_1155664.jpg


 
  そこで ササッと城の周りを回って写真だけを撮ることにした

   桜の花を愛でる・・・という余裕はなかった・・・


 晴れてる割に風が冷たかったし 人混みは凄いし・・・全然落ち着かない・・・


b0051109_11551964.jpg



   本日の『一発写真を!!』と思い・・・この写真・・・


b0051109_11553287.jpg



  でも やっぱり これかなぁ〜〜やっぱお気に入りは!! 

      『桜の花に囲まれた墨俣一夜城』!!(*^0^*)


  ここでのビデオも撮ったんだけど 

   実家ではWiFiがないし YouTubeに載せられません・・・後日にします〜
      (借りてるネット環境ではアップ速度が遅いんで出来ないし〜・・)

    
    とにかく 今は 『桜・桜・桜』の毎日ですね〜〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-03-31 12:00 | •日本japan12年秋~13年春
今日3月30日・・・朝より快晴です 気温も+18℃予報

   今日は『花見日和』ですね

     きっと各地凄い人でしょうね〜
   (*後ほど・・花見に行って写真を撮ろうと思っています〜)



昨日29日は『花曇り』・・・晴れるでもなしドン曇りになるにでもなし・・・

 いわゆる『中途半端な天気』・・・でも気温は平年より高いので過ごしやすい

岐阜では一応有名な桜観覧場所『新境川』に行ってみた

  それは 岐阜県各務ケ原市那加にある・・・


b0051109_1011111.jpg


b0051109_10112622.jpg



 この那加というところに『新境川』という小さな川があり

   その両側は 桜の木々があり『桜並木道』となっている


b0051109_10113957.jpg


b0051109_10115136.jpg



  この川には小さな橋が何本も掛かっていて

   その中のひとつの橋の名前は『花見橋』・・・なかなかに粋


b0051109_1012580.jpg


b0051109_10121992.jpg



  ここには鉄橋も2つある

   ひとつは『JR線』 もうひとつは『名鉄線』

  『桜の花』に『電車』・・・ 桜電車?・・・

何故か 自然現象の中に 人間が作った機械という

  ミスマッチ的なことなのに不思議に合う・・ような気がする・・・039.gif


b0051109_10123450.jpg



  桜はほぼ満開で それに群がる鳥たち・・・

    花の蜜が甘いのか 声高らかに歌っている060.gif060.gif


b0051109_10124527.jpg


b0051109_10125629.jpg



  『シダレザクラ』という説明付きの桜の木

    この桜は 他の桜よりピンク色が濃く目立つ


b0051109_1013983.jpg


b0051109_10132385.jpg



  この日・・・金曜日で まだまだ人手は少なかったが

   それでも『花見酒』068.gif『花見宴会』『花見ランチ』をしている人々が多かったです


    日本は こんな公(おおやけ)の公園で 自由に酒が飲めて
 
       『ゆる〜い国』ですね〜〜037.gif

  多くの国々では 公の野外で自由に酒飲むなんて出来ないもんなぁ〜008.gif
               (警察に捕まりますよ〜〜)



 * 明日は青空の中の桜景色を載せる予定です〜

    その写真を これから撮りに行きます〜〜(今30日の午前中です) 

      予定は『城と桜』写真かなぁ〜・・・(墨俣城;一夜城)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-03-30 10:19 | •日本japan12年秋~13年春
昨日28日・・ 神戸から『友人M美とそのママ友』が

  青春18切符で3時間ほどかけ神戸方面から岐阜市に来た

   初めての岐阜市訪問ということで・・・ご案内をすることに〜〜


 JR岐阜駅に迎えに行き

 「3時間の鈍行列車(快速だが)長かったでしょう〜?」と聞くと

   「ず〜〜と喋り続けてたから短かったわぁ〜」と・・・

      流石!! ママ友との喋りは時間をも制する!!(笑)


 お2人さん・・日帰りのため時間制限がある故・・・

   早々 市内バスに乗って『岐阜公園』に行く


b0051109_10122765.jpg



  岐阜公園に着くと まだ桜見物にはやや早かったが

   早咲きの桜なのか ここは綺麗に咲いていた〜

  神戸から鈍行で岐阜まで来ると 早朝起床でお腹が減ってしまって・・・


b0051109_10124177.jpg



  『花より団子』!!となり・・・

    『みたらし団子』をまず食うことに〜〜


b0051109_10125751.jpg



  腹が減っては戦が出来ぬ・・・ということですね

    この団子をペロリと平らげ・・・


b0051109_1013954.jpg



  金華山ハイキングコースに挑戦!!
   (金華山というのは岐阜城が頂上に建っている山の名前です)

    コースはいろいろあるが・・・これを!!


b0051109_10133125.jpg



  『瞑想のこみち』!!

 煩悩だらけの我々・・・やはり瞑想でもして歩かないと・・・と思い選んだ

が・・・ほんとは「これを登るぞ!」とオレが勝手に決めていたんだけどね(笑)


b0051109_10134843.jpg



 普段・・運動不足の我々・・・(特にM美さん?^ー^)

  山の後半は急坂になり・・・汗だくになってゆっくりと登る・・・

   とても瞑想どころではない・・・ハハハ〜


 登るに従って高度も上がり 景色が徐々に良くなってくる


b0051109_1014352.jpg



  ほぼ・・・1時間掛かって やっと頂上!!

   「岐阜城まで登ったぁ〜」と・・お2人さん

     なんとなく・・・久々の達成感〜? ^ー^

  金華山の頂上に建つ岐阜城の桜はまだほとんど咲いていなかったが

    それなりに綺麗でした〜


b0051109_10142641.jpg



  その頂上からの景色は・・・

    この日は『雨予報から・・曇り予報に変わった』ところで

      やはり・・・このもやっとした感じ・・・

  でも 雨よりはいいよね〜 

    桜がまだ咲いていなかったのは やや残念ではあったけど・・・


 時間があまりないので(神戸から日帰りのため)

    そのまま また歩いて下りる・・・


b0051109_10144224.jpg



  山から下りて来て・・・やはりこれか!!

    『冷たいビール』で乾杯!! 美味いね〜〜^ー^


b0051109_1014598.jpg

      『菜めしイモ田楽定食』

b0051109_10151736.jpg

      『菜めしとうふ田楽定食』


  岐阜公園に 昔からある・・
 
    でんがく処『むらせ』(朝にみたらし団子を食べた同じ所)で


b0051109_10155651.jpg



  この『菜めし田楽定食』をとり 皆でイモと豆腐を分け合って食う

    ここで久々に田楽を食ったけど・・・美味かったなぁ〜〜^^


b0051109_1016838.jpg



  その後・・・やや急ぎ気味で・・・

    長良川畔にある・・・『川原町』に〜


b0051109_10162258.jpg


b0051109_10163836.jpg



  ここは まるで江戸時代・・・

   もちろん 高山の古い町並み地域ほどではないが

    その小規模・・・その分 観光客も少ないので気楽にぶらぶら〜^^


b0051109_10165425.jpg


b0051109_10171291.jpg



   この日一日・・・バタバタといろいろと精力的に動いたんで

     3人で写真を撮っていなかった・・・

       そこで『記念写真』
        
(この写真はセルフタイマーではなく通りがかりの観光客に撮ってもらいました)



     皆さん お疲れさまでした〜〜 043.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-03-29 10:19 | •日本japan12年秋~13年春
今日28日午前中に 神戸の友人M&そのママ友が

  初の岐阜市に来るというんで ご案内することになった〜

 ただ・・・彼女たち『青春18切符』使用のため 日帰りで忙しい・・


よって このブログ更新をそのご案内時間前にしようと思うのでいつもより早めで・・

 チョチョッと端折ってやりますのでご了承を〜 (^-^;)  


     * * * * * * * *


実家の近くにあるスーパー『アピタ』(全国区ではない?)に買物に行った

   いつも「何か変わったものでもないかなぁ〜」と探索


 晩飯の買物って・・・結局いつも同じ物を買ってしまいがちになり・・・

  オレは それではおもしろくないと・・・いつ何か変わった物を探したりする

   ・・・が・・・そんなに変わった物があるわけではないし・・

  結局 好きな物のいつもの物を買ってしまう・・・という傾向にある


b0051109_850391.jpg



   この ほんの〜り薄紅色『さくらかいわれ』を見付けた

    茎の部分がピンク色・・・


b0051109_8501458.jpg



   「へぇ〜〜!? これ初めて〜」と早々買ってみた

      で 普通にサラダ的に食った


  味〜?・・・ま 大きくは変わんないかなぁ〜〜・・

   桜の味はしなかったし〜ね〜・・・^ー^


b0051109_8502824.jpg



  『れんこんはさみ揚げ』

    れんこんを挟んで揚げた物などは 珍しくもなくどこでもある

  ただ・・・実家で揚げ物は作れないので ま これもいいか!と買った


b0051109_8503947.jpg



  ラップを取ったら 厚揚のれんこん挟み でしたね〜

   ちくわ 厚揚 はんぺい かまぼこ など・・・

    オレは 魚の練り物系が好きなんで これは好きです


b0051109_8505874.jpg



  ホタルイカの生食 として売っていた

   酢みそなどを付けて食べるそうだが 普通にわさび醤油で食ったみた


 う〜ん・・味は今ひとつ・・・ホタルイカの目玉の硬いのが気になる


   そこで 次の日 甘辛煮にしてみた

     この方が美味かったですね・・・


  ・・・と実にたわいのない・・・ネタ不足気味の本日ブログでした・・・

       すんまへん・・・


 *毎日のネタ探し・・・大変なんですよね〜〜・・・(苦笑)^o^;



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-03-28 08:53 | •日本japan12年秋~13年春
昨日26日午後 風は冷たかったが・・・

  岐阜市長良川畔にある『岐阜護國神社』の桜を観に行ってみた


b0051109_1018247.jpg


b0051109_10181724.jpg



  護國神社というのは やはり『國を護る神社』ということなんだろう

   この神社は昔からここにあったんだろうが 以前はあまり知らなかった

 ・・・といって・・・今でも詳しくは知らないのだが・・


b0051109_10183720.jpg



 先日・・・新聞に

  『護國神社の早咲き桜』が咲いているという記事&写真が載っていた

    この鳥居に向こうに見えているのが その早咲き桜


b0051109_10185612.jpg



  彼岸桜(エドヒガン) 通称;鵜飼桜

    岐阜市内きっての早咲きの桜で
    その年の花数の多少によって
    鵜飼で取れる鮎の豊凶を占う目安
    として知られ鵜飼関係者には
    『鵜飼桜』といわれている


b0051109_10191827.jpg
 

b0051109_1019305.jpg


b0051109_10194341.jpg



  これが その 彼岸桜『鵜飼桜』


b0051109_10195792.jpg



  神社の横の参道には ソメイヨシノの桜なのか 少しは咲いていた

    が・・他の桜はまだツボミから3分咲きくらい・・・


b0051109_10201198.jpg



  このピンク色の桜がポツンと咲いていた

   周りの巨石は まるで『ストーンヘンジ』のよう〜

    ここには・・・不思議な空間があるようで・・・

     なんとなく 惹かれるしまう・・・なんなんだろう〜


b0051109_10202841.jpg

   
b0051109_10204698.jpg



  長良川沿いの散歩道は 3〜5分咲きかなぁ〜〜・・・


   ここも今週末には 満開になりそうな気配です〜


   * * * * * * *


 昨夜・・いや今日27日の朝というか夜というか

   真夜中の2時過ぎに フッと明るさで目が覚めた


b0051109_1021464.jpg



  窓の外からの明かりが・・・眩しい

    空は 曇り気味のように見える・・・


b0051109_10211978.jpg



  そう!! 『おぼろ月夜』  『おぼろ満月』だ!!

    『怪しげなおぼろ月』に起こされ・・・006.gif

     
  真夜中なのに・・・またカメラを持ち出し写真を撮ってしまった (*^-^*)037.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2013-03-27 10:24 | •日本japan12年秋~13年春