ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:@ウユニ塩湖uyuni,bolivia( 15 )

ということで・・・

 2日前のブログで 『ウユニ塩湖』追加写真;塩湖での乗物編その1 の続きの


   第2弾です〜!!『ウユニ塩湖』追加写真;塩湖での乗物編その2


b0051109_941671.jpg



 ウユニ塩湖に入る前には こんな殺伐とした大地です

  ただの・・・『平原』ですね〜 標高は3670mくらいです
            (ちなみにウユニ村は 3669.26mとなってます)


b0051109_98597.jpg



 最近 ウユニ塩湖は人気スポットになりつつあり

  この日の車(トヨタ・ランクル)がズラッと〜〜!!005.gif

   実際は もっと数が多いです!!005.gif


b0051109_9121343.jpg



 2007年3月のときの運転手です

  ランクルの車は古かったけど 途中で塩を落としながら運転してました〜

   彼は寡黙だったけど・・・マジメでしたね〜


b0051109_9135691.jpg



 ウユニ塩湖って・・・マジに!!『塩だらけ』なんです!!


b0051109_915725.jpg



 こうして どんどん入っていったら・・・『塩まみれ』は当然!!


b0051109_916056.jpg



 だから 車は『ウユニ塩湖』通過後・・・

  ホースで水をかけ洗ってました 

   でないと車はすぐ傷んでしまうでしょう〜


b0051109_9171551.jpg



 この運転手は 2010年2〜3月の時のボリビア人

  ここでの職業は 最近『ウユニ・ツアー』関係が多いですね

 
 もちろん 今でも『ウユニ塩湖』から『塩も採取』してますが・・・

  でも・・・あまり いいお金にはならないかも・・・023.gifたぶん・・・


b0051109_9195589.jpg



 こんな『不思議風景』を眺めるために 我々観光客がワンサカ!!

  少しずつ・・・環境破壊・・・

   オレもそのひとり・・・そんなジレンマ・・・007.gif


b0051109_9211822.jpg



 途中の島でランチ&休憩

  ここでも 多くの観光客が・・・


b0051109_922357.jpg



 こんなところには 当然!!『ガソリンスタンド』給油所などはない!!

  よって・・・ガソリンも車の上に積んで行く(食料も積む)

   (大抵のツアーは 2泊3日もしくは 3泊4日が多い)


   やや怖い・・・それほど感じないが・・・真剣に考えると怖い・・・002.gif


b0051109_925863.jpg



 でも・・・実際には 何も考えてはいないけどね〜006.gif

  だって!!

   この・・・


b0051109_926019.jpg



 『異次元的世界』を観てたら・・・何も感じないよね〜〜〜



   *写真は『2007年3月』と『2010年2~3月』の時の『ウユニ塩湖』のものです







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-21 09:36 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
今日は久々に『ウユニ塩湖』を載せます

 このエキサイト・ブログの中に『記事別アクセス』という項目があり

  「どの記事が1番興味を持っているのかが分かるシステム」なんですね005.gif


その中でいつも上位が『ウユニ塩湖』『ウユニ』049.gif


 そして『僕が撮ったウユニ写真』はまだまだいっぱいあり載せていない写真も数多い

    ということで〜〜〜

  「じゃ〜〜〜もう少し載せようとなったわけです」


そこで 新たに『右のカテゴリ欄』『@ウユニ塩湖uyuni,bolivia』を追加しました

 ここをクリックしてもらえれば 

  一度に『ウユニ塩湖&ウユニ村』の写真&記事が出ますのでご利用ください040.gif


b0051109_8133980.jpg



 今回 『ウユニ塩湖の乗物編』ということで

  それを特に載せます〜
  (過去記事で写真をすでに載せていたら(重複)すみません〜)006.gif


b0051109_816522.jpg



 ウユニ塩湖の乗物といっても ほとんど『トヨタ・ランクル』です

  これに乗って 『ウユニ塩湖&アンデス山の中・ツアー』に出ます


b0051109_818398.jpg



 でもこんなトラックも走っています

  荷物運搬車でしょうか・・・車のサイドは錆び付き始めています・・・008.gif

   なにせ ここは 『塩の湖』ですから〜!!・・・


b0051109_8215457.jpg



 時に・・・こんな『バス』も走っています

  といったって・・・定期バスではない・・・(と思います;ツアーバスかな〜?)

  
   すざましい水を吹き上げて走っています


b0051109_8235755.jpg



 この車・・・後ろの窓がまったく見えない・・・

  泥というより 塩の塊になっているのかなぁ〜〜


b0051109_825277.jpg



 このバスなんか・・・

  「え・・・? これ雲の中を走ってるぅ〜? 空を飛んでるぅ〜?」

    と思ってしまうくらいの 上下感覚なし・・・状態・・・037.gif

    「船酔い?車酔い?・・ いや・・湖酔い〜〜〜になるぅ〜」037.gif


b0051109_8274386.jpg



 遠くの車を撮ったんだけど・・・

  もう・・・何か分からない状態〜〜


b0051109_8283592.jpg



 これも・・・そうかなぁ〜〜〜

  不思議な景色です〜〜〜005.gif


b0051109_83016.jpg



 遠くを車が連続して走っている姿・・・

  なかなかおもいしろいです〜〜


b0051109_831178.jpg



 何人か知らないけど・・・

  こんな塩湖の中にパラソルを立てていたグループ・・・

   「おめぇ〜ら!! ここはビーチじゃねぇ〜ぞ!!」と叫びそうになった・・・022.gif


b0051109_8323181.jpg



 蒼い空と 白い雲と 小さな車と 白い塩 043.gif 049.gif 060.gif

 
b0051109_833419.jpg



 ウユニ塩湖の途中になる島での・・・我・・・

  日光浴ではありません・・・顔を観てもらうと分かると思うけど

   『もう〜 充分 日焼けしてます・・・037.gif


 人生の中で こんなに黒くなったことは・・・初めてかも〜〜039.gif

    ・・・くらいの!!黒さ!!005.gif

      ヤバイです〜!!037.gif


    *上記写真は『2010年2月末&3月初め』の写真です


     『ウユニ塩湖』追加写真;塩湖での乗物編その2 もまた載せます




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-03-19 08:47 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
今日9月9日・・・バンフの天気は 曇り・・・

      まだ なんとなくスッキリしない天気だ


        こんな日は 再び 怠惰になり また 『飯ネタ』になりそうな気配だったけど


  これでは 能がない・・・と思い  ウユニ塩湖の思い出写真で〜〜^^



          * * * * * * *  


b0051109_10571755.jpg



『ウユニ塩湖』の写真は いっぱいあり 以前にも載せたのだが

   ウユニ塩湖写真集 他にもありますが それはカテゴリのボリビア編をクリックして下さい
 


 その中では 載せきらない写真が まだまだいっぱいある


b0051109_1102914.jpg



  そこで 今日は その写真の一部を 再び紹介です〜〜^ー^


b0051109_1111013.jpg



  この日・・・2010年2月28日の夕方6時〜7時・・・
       (現地ボリビア時間で)


b0051109_1122761.jpg



  この『ウユニ塩湖』の 真っただ中に

    裸足に ビーサンで・・・


なにせ 浅いとはいえ 塩湖・・・水はある・・・


b0051109_1141645.jpg



 昼間は やや暑いかなぁ〜と思わせる陽射しも

  この夕闇迫る時間は


    もう・・・とても寒い・・・


b0051109_1151545.jpg



  上着は しっかり ダウンジャケットを 着込んではいるが

    足下は ズボンをたくし上げ

      ビーサンの裸足姿・・・


足下が 風にさらされ・・・  寒い!! 冷える!!


b0051109_1165934.jpg



   でも・・・


この 『美し過ぎる夕日』 を観るためなら  我慢するしかない


   カメラにも収めたが 

      自分の目に焼き付いた 刻々と変わる 

           この自然な 『夕日映像』 は


          今でも 頭から 離れない・・・




       2010年の南米旅中の最中・・2月末〜3月初めに 『ウユニ塩湖』を 訪れた時の写真です




   何事もシンプルに!! 


  またまた・・・『語録』 が出てしまった・・・  ^ー^;


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-09-10 11:19 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
『ウユニ塩湖』の写真は 今まで多く載せているが

  まだまだあるので ここで載せます〜^^

今日は 『ウユニ塩湖の満月』


b0051109_329780.jpg



  月が雲の間より出始めて来た


b0051109_330693.jpg



  雲の上から〜〜


b0051109_3304596.jpg




b0051109_3311024.jpg



    美しい満月


b0051109_3315413.jpg



  徐々に暗くなってくると・・・


b0051109_3322120.jpg



   ウユニ塩湖の水に映る月は 幻想的


   * この日時は 2010年2月28日 19時11分〜19時25分




(ボリビアのウユニ塩湖)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-06-08 03:41 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
ウユニ塩湖に行くと

  みな『トリック写真』 を撮る・・・人が多い


前回の2007年に行った時には トリック写真は撮らなかったが

  今回は 若者の旅人たちとも出会ったのも手伝って 

    いろいろと撮った(いや 撮られたのもある)


b0051109_7102367.jpg
         <小人たちが帽子の中から出て来た〜>撮影;こんちゃん


b0051109_7104544.jpg
         <この小人たちを吹き飛ばしてしまった〜>撮影;こんちゃん


*上記の2枚は 僕が帽子を持っているため・・・

   このウユニの旅で知り合った「こんちゃん」の写真作です(送ってもらいました)



  帽子の中の小人を「フゥ〜〜〜」と吹き飛ばしてしまった〜〜という図


    なかなか おもしろい〜〜!! ^ー^


b0051109_71462.jpg
         <あっ・・・ナニ? あれ・・・?>


*これも「こんちゃん」からの写真


  「あっ・・・UFOが・・・」のつもり〜? (だったっけ〜〜? ^^;)


b0051109_7161840.jpg
         <小人と握手>


  これも 僕は写っている人なので

   K婦人に撮ってもらった〜


  「小人と握手」ですかねぇ〜〜^^


b0051109_7181215.jpg
            <雲の中までジャンプ〜>


  ジャンプだって 思いっきりすれば 

    ほらっ! こんなに 雲の中まで〜〜〜^^


b0051109_7191660.jpg
           <トリック写真の舞台裏^^>


  トリック写真の撮影は こんな風・・・

   「あんなのはどう〜? こんなのがいいんじゃない〜?」

    ・・・と考えながら 撮る・・・これも楽し〜^^


b0051109_721262.jpgb0051109_7211936.jpg


       <塩水の中で〜塩まみれ〜>


 湖の中は塩水だってことも忘れ

   真剣に撮り始めている姿・・・^^


b0051109_7235189.jpg
          <上下がわからん・・・>


  これも トリック写真の一種かなぁ〜〜

「雲の中を飛んでいるバス」・・・という・・・

 
b0051109_725013.jpg
         <浮いてるホテル>


  「水に浮いているホテル」 ・・・

・・・ってのも いけるかなぁ〜〜〜


 このウユニ塩湖では 多くの旅人たちと知り合い 

  楽しいひとときを過ごせました〜〜


b0051109_7291864.jpgb0051109_7293178.jpg


       <なんともロマンチック? な雰囲気>


  夜も「ロウソクの灯りだけ」の晩飯


   ホテル『プラヤ・ブランカ』の夜は更けていくのでした・・・


  この写真の日時は 2010年3月1日です




 
(ウユニ塩湖の水がある時期は限られています、夏(南半球)の雨季だけ)




<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




          * * * * * * *


 * 今日6月1日 バンフは太陽も顔を見せ

   午後の晴れ間に 我がバルコニー(3畳ほどの小さなもの)で 

    日光浴・・・(というより 日なたぼっこかなぁ〜)


    でも もう6月 陽射しは強くなってきたので サンスクリーンを塗る・・・


     思わず 南国タイを思い出していた・・・・・




 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-06-02 07:55 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



b0051109_241239.jpg
       <ウユニ塩湖の空&雲>


  ウユニ塩湖の写真は 

   ウユニ塩湖回想その3(写真集) で掲載してるけど・・・

   ここで 再び〜〜〜です


b0051109_29419.jpg
       <大空に舞うフラミンゴ>


  ウユニ塩湖の空に・・・フラミンゴが舞っています〜

   (運がよければ見れますね〜^^)


 それに この時期(3月初め) まだ雨もあり 雲も多いのでその分

   ウユニの雲も素晴らしい・・・です


b0051109_212325.jpg
       <青と白の世界>


  その中を・・・あの・・・フラミンゴ が・・・

   標高3670m の大空に舞っています〜〜


b0051109_2155431.jpgb0051109_2162179.jpg




b0051109_217113.jpgb0051109_2172232.jpg


       <大空を気持良さそうに舞っている>


  ここは 塩湖・・・塩だけ

  基本的に 動物たちが生きていくのは厳しい世界・・・


なのに 無数の フラミンゴ ・・・ 逞しい



   この フラミンゴのように 大きく羽ばたきたいなぁ〜〜〜


b0051109_2202127.jpg
       <2010年2月28日17時36分の夕暮れ時>




(ウユニ塩湖への道のりは時に大変だけど、でも素晴らしい所です)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-05-21 02:30 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
適当に いい写真を集めました~~~

b0051109_315049.jpg



b0051109_3151924.jpg



b0051109_3154259.jpg



b0051109_3161242.jpg



b0051109_3164562.jpg



b0051109_317787.jpg



b0051109_3174097.jpg



b0051109_318585.jpg



b0051109_318267.jpg



b0051109_3185091.jpg



b0051109_3233453.jpg



b0051109_3235353.jpg




   どう~~~? 綺麗で幻想的でしょ~~ ^-^



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-10 03:24 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
ウユニの写真をアップします~~

 
現地からのアップをしたかったのですが やはりあの田舎町では難しいです^^;


b0051109_412819.jpg



このウユニ塩湖の真ん中にある「Playa Blanca」の塩ホテルに1泊^^


 いやいや なかなかに綺麗でした~~特に夕暮れ時が・・・ ^-^


b0051109_431999.jpg



ホテルの中は こんな風~~

 ここが 一応ダイニング


   ここで飯を食います~~~もちろん全部 塩ですね!!

椅子もテーブルも~~^-^


b0051109_435258.jpg


僕は K夫妻と同じ部屋の 3人部屋~


 ま お邪魔だったでしょうが すみません~~^^;


でも 僕は部屋にはほとんどおらず 若者たちとトリック写真を撮りまくっていたんで~~^^ね


b0051109_473646.jpg
 



これは K婦人が 撮ってくれた トリック写真・・・


 おいおい!! 手がぜんぜん 合ってへんやないか~~!! 

  ・・・と文句を言えるわけじゃないけど・・^^;


でも・・・ずれてる~~~~~ ><


b0051109_494746.jpg
 


こんな綺麗な塩湖の景色


 きっと パワーがいっぱい詰まっているね!! と思い



b0051109_410432.jpg



 ハイハイ~~~ とりましたがな~~!!


  ここの 聖なる塩を!! ^-^


塩を採ったのはいいけど 水分を含んでいて重い・・・


  宿に帰って 毎日 干しました~~^^;


b0051109_4124860.jpg



  夕暮れ時は 格別に綺麗!!


   遠くの雪山も 幻想的!!(この山は5千m以上はあるでしょう~~たぶん)


b0051109_413539.jpg



徐々に日が落ちるまで 塩湖の水の中で 1時間半以上立って観てました~~


  風も少し吹いてきて 寒かった~~


でも こんな景色が観れるならと・・・

  
  震えながら感激&感動してました^-^



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-09 04:16 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
*現在3月7日 アルゼンチンのサルタです
  持参のPCが久々に使えてます~~  ^-^


*いや~~~この1週間 いろいろありました~~^^;

  このいろいろは どっちかいうと 大変なこと 予期せぬことばっかしだけどね~~^^

  まったく 南米の旅は 一筋縄・・・いや三筋縄くらいじゃないと あきまへんわ~~~



これから さかのぼって 記事&写真を載せます~~^^

 
b0051109_9341290.jpg
       <オルロ=ウユニ間のボリビア列車>


ウユニでは いろいろとあった・・・

ボリビアのネット事情は ラ・パスのような大きな街では「Wi Fi」無線ランの「レストラン&カフェ」などがあり

持参している「ラップトップ」(日本ではノートPC)を使えたが


地方のネット屋では 無線はなく 有線でも使わせてくれなかったこともありブログ更新が難しい
(かつ 速度は全般に遅い ネット屋によっては日本語は全部文字化けしている)


もちろん「USB」などを使ってデータを ネット屋のPCに繋げることは出来るが 

    やはり ウィルス感染が怖いので止めた


b0051109_9344484.jpg
       <ウユニ駅の表示>


「ウユニ」では 前回の分かりにくい記事「ローマ字日本語」&「英語文」で少しは書いたが


改めて書いてみよう


b0051109_9351386.jpg
       <ウユニ駅の前の公園>


 *オルロ=ウユニ間の洪水・大雨のため 列車・バスなどの交通機関が大幅に遅れた

 *ウユニの町では逆に水不足らしく 着いた日からずっと水の制限が続き シャワーは浴びれずトイレの水も流せない状態だった

 *バス会社のストライキもあり そのためウユニから抜け出せないんじゃないか という危惧

 *バス会社のストライキのときは 列車に客が殺到し満席で席がとれない

 *ウユニ塩湖の真ん中にある島「ペシカ島」は大水で行けなく 大回りコースの観光になった


などなど 次から次へと いろんな事が起こった「ウユニ」だった


b0051109_936690.jpg

       <ウユニの町並み>

こういう何でもありの「僕風の旅」が初めての「K夫妻」はさぞしんどかったことでしょう・・・
 (K夫妻とは 約2週間と3日 一緒でした)


 でも後々になって「あの時はこうだったね・・」と

  きっと「いい思い出&笑い話」に変わることと信じてます^-^;


b0051109_9363721.jpg
       <いつもの両手上げポーズで>


「ウユニ塩湖&アンデス山中」写真は 恐らく1500くらい撮ったと思うので 徐々にアップします



 でも 僕は今も旅の最中なので オンタイム記事&写真も載せなきゃ~~なんで


  ま その辺は適当にやっていきますね ^-^


b0051109_937137.jpg
       <ウユニ塩湖の夕暮れ>



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-08 09:44 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia
I came back from UYUNI-tour (3 night 4 days) the day before yesterday.
 (ウユニ・ツアー(3泊4日)から昨日帰ってきました)

I enjoyed very much.
 (とても楽しかった)

but compare to 3 years ago, its sooooo many people now!!
 (でも、3年前と比べて、もの凄い人!!)

I surprised & disapointed.....( yes, I am one of them....)
 (驚くとともに失望もした・・・その中の大人数の一人でもあるけど)


My friends, Mr & Mr. K left for La Paz last night by train.
 (友人夫婦Kさんは、今夜の列車でラ・パスです)

I hope they arrived in there safely....
( almost train is delay 2-10 hours....)
 (無事に着くことを祈ってます・・・列車は2〜10時間遅れ)


I am going to Villazon which is border for Bolovia & Argentina,today.
 (僕はビジャソンに行きます、ボリビアとアルゼンチンの国境です)

I cannot use my laptop in here, so when I arrived in Argentina, I put Photos on my blog.
 (ここでは自分のラップトップを使えないので、アルゼンチンに着いたら写真を載せます)

I took so many photos...maybe...1500 photos...?)
 (写真はいっぱい撮ってます・・たぶん・・1500以上?)


see you sooooooon ---!!
 (じゃ〜〜またね〜〜〜)

yuki from UYUNI, BOLOVIA
         (ゆき ボリビア・ウユニより)


 *訳の日本語は後ほど追加しました〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-05 23:45 | @ウユニ塩湖uyuni,bolivia