ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•カナダcanadaバンフ11年( 88 )

今日は11月14日(月)

  バンフの朝は 雪景色・・・

    昨夜から降っていたのかなぁ〜〜


  気温は マイナス5℃くらいで それほどの寒さではないかなぁ〜


b0051109_3245382.jpg



   ちょいと 昼前に 郵便チェックして 

    バンフ・アベニューを撮った


  町中は 大雪ではないけど 

   山々&スキー場は もっと雪が積もったかなぁ〜〜たぶん・・・



 今日14日は 午後から グレイハウンド・バスで カルガリーに行きます〜

   友人宅に久々に泊まって 明朝15日 カルガリー空港から飛びます〜〜


    16日の夕方か夜には 


b0051109_3302268.jpg



  こんな景色が 観られる?かも知れない国ですね


b0051109_3311474.jpg



  ハイ・・・日本ですね〜

   ちなみに この写真は『昨年2010年11月20日』の時のもの


    だから〜〜また 観られるかもね〜〜〜043.gif

   あとは 『秋の幸』かなぁ〜〜〜016.gif 期待大!!049.gif



 *明日15日のブログは 飛行機移動の関係で 更新出来ないと思います〜 
   (カナダ山岳時間で)

   でも ノートブック持参なんで

    空港内で時間があれば 何かを更新する可能性あり〜〜ですね  


     おヒマな方 チェックのほどを〜〜〜^ー^040.gif



 


気が向いたら『クリック』を~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-15 03:42 | •カナダcanadaバンフ11年

今日は11月13日(日)

  金曜日(リメンバランス・デー)からのロング・ウィークエンドの最終日


   相変わらず 雪雲でスッキリしない天気だけど 今日は少しマシ


昨日12日 小雪降る中・・・

 ボウ滝が真下に見渡せる『サプライズ・コーナー』近辺を少し歩いた

   この辺りに・・・『フクロウ』がいたという・・・
  
     もう何週間前情報・・・そこで出掛けたが・・・『遅っ!』002.gif


 (遅いのは分かってたんだけど・・・007.gifなんかね〜もっと早く行けっつうの!022.gif


 そんな調子良く観られるわけがなく・・・ただただ・・・寒さに震えた〜

     ホッペがつめてぇ〜〜〜〜〜007.gif


b0051109_8582231.jpg



  風もしっかり冷えていて・・・小雪チラチラ〜〜〜


b0051109_859378.jpg



  ここボウ滝は さすが流れが速いので 全面的に凍ってはいない

   でも 部分的には凍っている


b0051109_90583.jpg



 それでも!! この速い流れも 

  そのうちに『ガンガン』に凍り付いてしまう時期が来る


    もうすぐなんだろうぉ〜〜〜


b0051109_912572.jpg



  小雪が舞っている中にたたずむ

   『バンフ・スプリングス・ホテル』


     さむそぉ〜〜〜


b0051109_93210.jpg



  今日の午後の町中・・・

   午後1時半で 太陽の輝きは こんな風・・・


    もう夕暮れの雰囲気だぁ〜〜〜はやッ!!005.gif


b0051109_944765.jpg



  3連休の最後の日でも

    こんなに人が・・・!005.gif

     多いねぇ〜


b0051109_955479.jpg



  町から近い『マウントノーケイ・スキー場』

    徐々に白くなってくる〜

     毎週末には もう『スキー場はオープン』している

  
  さぁ〜〜〜そろそろ始まるね!! いよいよ『スキーシーズン』が・・・


   といっても・・・我・・・明日14日 カルガリーの友人宅泊で

    明後日15日には 日本に飛びます〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-14 09:16 | •カナダcanadaバンフ11年

『Rude Boys & Rude Girls Snowboard & Skateboard』 CM Photos

b0051109_6121114.jpg
        203 Caribou Street, Banff


b0051109_6122873.jpg
        205 Caribou Street, Banff


b0051109_6124889.jpg
        also Lwr 215 Banff Ave. Banff (Sundance Mall)


b0051109_613921.jpg




b0051109_6132996.jpg




b0051109_6134584.jpg



    we just got our shipment, and i think we may have the best selection

       check that out !!

[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-14 06:36 | •カナダcanadaバンフ11年
今日11月11日(金)

  カナダの『リメンバランス・デー』Remembrance Day (戦没者記念日)

   第一次世界大戦終結の記念日ということです


祭日になるので 金土日と3連休の人も多いですね〜


  バンフは 『祭日&連休&土日』には 人が出てバンフは賑わう

 基本的には 我・・『賑やか&人混みは嫌い』なのだが・・・

    記事のため ちょっと出掛けた


b0051109_701525.jpg



  今日の気温は さほど下がってはいないのだけど

    午後から 小雪がパラついて来た〜


   バンフの町中を流れる『ボウ川』(Bow River) 沿いを まずチェック


     小雪が降り 川も凍って・・・もう冬の景色


 寒いけど 冬の始まりの景色は好きだ〜043.gif

  小学校時代を 岐阜の『飛騨の山奥』で育ったせいなのだろうか〜     


b0051109_73119.jpg



  これは 昨昨日の9日の写真だが

   川の真ん中まで 歩いている奴がいた・・・005.gif

    いくら凍っているからといって まだまだ危険だとは思うが・・・008.gif


b0051109_753047.jpg



  そして 町中に〜〜〜 

    いつもの 『バンフ・アベニュー』(Banff Avenue)


b0051109_762943.jpg



雪が降っているのだが

   通り沿いでは見にくいので この信号を撮ってみた

     これで 少し雪が降っているのが分かるだろう〜


b0051109_78010.jpg



   流石 『祭日』!!  流石 『バンフ』!!

      人が出ている〜〜〜005.gif


b0051109_783820.jpg



   意外に 観光客が多いのに ビックリ!!005.gif


b0051109_79233.jpg



  ちょいと『ルード・ボーイズ』(Rude Boys & Rude Girls)のCMだが・・・006.gif
    (ボード&服などなど いっぱいありま〜〜〜す049.gif


    ガラス窓に映った 反対側の建物&枯れ枝がおもしろい


  今日から 『ノーケイ・スキー場』が オープンらしい〜・・・?


   これから いよいよ!!

   『スキー&スノーボード&スケート』シーズンが始まりだぁ〜〜〜


b0051109_7232220.jpg
          <たぶん・・・1980年代後半?005.gif レイク・ルイーズのバックサイドで>


 ちょいと昔・・・いやぁ〜 大昔・・・

  こんな感じで滑っていたこともありましたねぇ〜〜〜ひゃ〜!!005.gif


   一応・・・我・・ゆき です〜  ハイ・・・昔の若かりし頃です〜〜 037.gif

    (*ちなみに・・・この写真・・初公開・・・です〜017.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-12 07:34 | •カナダcanadaバンフ11年

今日11月10日(木)

  バンフは曇り空なんだけど 昼過ぎ〜

   気温がなんと!!『+6℃』もあるという異常高温!!005.gif


 南国地域の方々・・・「え〜? 何処が高温?」・・・と思うでしょうが

   この時期のこの地区では 平均気温以上で 高温なんですよね〜〜003.gif

    ああ〜〜人間の慣れは怖い〜〜〜008.gif


      * * * * * * * * * *

今日のネタ・・・

  やや ネタ切れ気味なんで この間の11月1日の写真です


『バンフ⇔カルガリー』間の『カナダ#1ハイウェイ』(Banff⇔Calgary)です


b0051109_5283060.jpg



  この日・・・朝から まぁまぁ〜の天気で晴れ!!058.gif

   火曜日の平日でもあり 車の数は少ない

 (といっても この辺りはいつも空いてるんだけどね〜〜都会と違って006.gif


b0051109_5305620.jpg



  どこまでも 真っすぐに続く道・・・

   地平線まで 道が・・・真っすぐだぁ〜〜049.gif 060.gif


 『ハンドルを鎖でくくって固定して 居眠りもOKだぁ〜〜〜014.gif』みたいな〜・・・037.gif


b0051109_5335175.jpg



  途中・・・放牧地では 牧草がころがっているぅ〜


b0051109_5344826.jpg



  この牧草・・・小さそうだけど 実はデカイ!!

   今は 昔のサイロのようなものはなく

    こうして牧草を保管する(日本にも輸出してらしいしぃ〜〜)


b0051109_5371133.jpg



  牧草 & ハイウェイを走るトラック & 青空


   なんなんかねぇ〜〜〜この『シンプル景色』


    『シンプル景色』好きの 我・・・見とれてしまう〜043.gif


b0051109_5394942.jpg



  大都市カルガリーでは

   この日 国際免許をもらって 

    昔からの友人夫婦(ケーキ屋のアマンディーヌ)と店内でダベリ・・・


  そのまま 帰って来た〜   他に用事ないし〜〜


   今となっては年に1回のカルガリーかなぁ〜〜(空港乗り降りは別として)
       (昔は 買物とかしたけど 今はしないので〜・・)


b0051109_5422681.jpg



  再び ロッキーの山々に突っ込んで行く道を

   延々と走る〜

    「道路は続くよ〜〜〜どこまでも〜〜〜 060.gif ♬ ♫ 〜〜〜060.gif



   あの先の方の『ロッキーの山の中』に

     『長年住んでいるバンフ』がある・・・



       長くなったもんだねぇ〜〜〜バンフにも〜045.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-11 06:01 | •カナダcanadaバンフ11年

今日 11月8日(火)

  朝方の外気温(室内気温を書いてもしょうがないけど^^;)

    マイナス13℃ くらい らしかった〜・・・

  しっかり 冷えてます〜〜 

   でも昼は プラス1℃ ということで『暖かい』049.gif(ん?003.gif


 だいたい・・・冷えてる朝っていう日は いい天気が多い058.gif

   気象予報官的に言うと!!『放射冷却が原因』っつうことでんな〜


  冷えてる午前中だったけど しっかりとダウンジャケットを着込んで

    『ボウ川散歩・・・いや視察』に〜〜006.gif


b0051109_6351228.jpg



  さすが〜〜〜最近の冷え込みで 3日前から比べても凍っている〜

まぁ〜〜夜は氷点下の日々だから 当たり前といえば当たり前なんだけどさぁ〜


b0051109_6371657.jpg



  ほぼ 全面的に凍っている〜

   手前の方・・・色が綺麗でまるで融けているようだが

    実は凍っていて 川の中の色が見えているだけ〜


b0051109_6385232.jpg



  こんな感じでね〜〜


   誰かが投げた雪とか氷とか石とかが 氷面にいっぱい乗っている


 人間の心理として『氷の上に物を投げてバリンと割りたい〜』

   と・・・そういったことが働くのかな〜?


b0051109_642236.jpg



  我輩もやってみたいような衝動に駆られたが・・・

   自分の身体を乗せてみようと思い 乗った〜037.gif


  もちろん 川の真ん中は まだまだ『薄い』 よって『怖い』008.gif

   
   そんな川の真ん中まで行く 大胆な冒険心は持っていない〜006.gif


    川の端っこの『絶対安全地帯』に乗ってみた〜〜009.gif


b0051109_645634.jpg



  「ふむ ふむ・・・割れない」 

   「足が滑る〜」

    「昼12時38分だというのに 影が長い〜」

   ・・・と 『安全確認&初冬確認』


b0051109_6472741.jpg



  バンフ・アベニューは こんな感じ〜

   平日は 人は少ない

   
  この間 降った雪も もう車道&歩道にはない〜


   『初冬のスッキリ&クッキリ青空』

         &

      『澄んだ空気』 
 の中・・・


   『真っ白な雲』 気持よさそうに 漂っているだけ〜・・・043.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-09 07:01 | •カナダcanadaバンフ11年

11月6日 今日から『冬時間』ですね〜

 昨夜は 急遽 夜の飲み食い会のお誘いがあって

  ワインも 『最近の自分の許容量』を超えたかも〜? 知れなかった・・・008.gif024.gif 


 今日から サマータイムも終わり『冬時間』という正常時間になるのは

   もちろん 分かっていた・・・

    キッチンのタイマー系(レンジとか)も 1時間遅らせ

     壁にかかっている時計も 1時間遅らせ 調節OK~~~


朝・・・8時頃に目が覚め おおまだ早い 

     10時過ぎに再び目が覚め

     「まだ 10時かぁ〜」・・・

 「ここの iPod の時計はなおしていなかったはずだから まだ9時過ぎかなぁ〜」

・・・と思いつつ 結局10時半頃に やや身体に残っているワインを意識しながら起きた


  ところが!!

   部屋のあちこちの『昨夜調節した時計を観ると』!!

    なんと『10時半』!! 「んんん・・・?」039.gif


 iPod って あれも 勝手に時間が夏から冬に変わるのぉ〜〜〜?

   コンピューターは 勝手に変わるのは知っていたけどさぁ〜〜


 はぁ〜結局 『1時間の得した感覚は全くなく』・・・

   朝を・・・いや昼近くを 迎えてしまいました・・・損した感じ・・・


b0051109_244563.jpg



  まぁ〜〜仕事が絡んでいるわけでもないんで 

    大して支障はないんだけど・・・


  今年の夏のはじまりは 天気が悪く 寒かったけど・・・

   その後 よくなり 『夏らしい夏』を迎えました〜


    そんな『夏の思い出』写真を 少々〜


b0051109_2471576.jpg



  ハイキングも 例年通り よく行き

   素晴らしい景色を 堪能できたこと・・・感謝です


b0051109_2482195.jpg



b0051109_2485027.jpg



  そして 何の怪我もなく 無事に歩けたことにも 感謝です〜


b0051109_2503663.jpg



b0051109_2505885.jpg



  人生 いろんな出来事が起き

   世界も 想定外の事態が起き

    それでも ここで まだ無事に生きていること・・・


b0051109_2525642.jpg



   すべてのことに 感謝ですね〜040.gif


  今夜・・・『ハイキング・チーム』の『寄り合い』があります〜
              (よ・・よりあい〜? 古っ!!)

   反省会でもなく 

『今年も 無事にお互いハイキング出来て よかったね!!』の感謝会ですね〜


まぁ〜〜『アラ還グループ』+『アラ50グループ』+『時に若者』メンバーなんでね〜 



   持ち寄りでの会です〜〜〜 飲み過ぎないようにしないと・・・

    あ・・・喋り過ぎもあるカァ〜〜〜ハハハ〜〜006.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-07 03:14 | •カナダcanadaバンフ11年

今日は11月5日(土)です〜

  昨夜の外気温予報が マイナス(氷点下)15℃・・・

   「え〜〜〜!? もうそんなに冷えるの〜?」・・・007.gif


・・と思ったが この時期 ここ『極寒地バンフ』では さして珍しいことでもない


  我がこの時期には もう南国系に脱出していた!!というだけの話で

   ただ単に・・・『この寒さを忘れていただけか・・・』と思い当たった・・・037.gif
      

 昨夜は 我が家の中の『暖房』くん『疲れ知らず』でガンガンと絶え間なく入って来た

   『エラい!!』と褒めてあげたい〜〜049.gif 038.gif


  そうでないと・・・

   「オレ・・・『室内凍死』という珍しき状態になるしぃ〜〜〜」008.gif

    

 朝(と思ったがもう12時だった・・・026.gif

  まだ 外気温マイナス14℃くらいらしいが 

   あまりの『快晴』に散歩〜


b0051109_6102321.jpg



  確かに寒いのだが・・・

   頬に当たる『冷たさ』から感じる・・・

    『ピーン』と張り詰めている空気・・・『緊張感にも似た』感覚

     こんな感じは 好きだ!!001.gif


南国も好きだが 暑いところじゃ頭が働かず『ボケ状態』になることが多い037.gif

  ここでは この張り詰めた空気の中 ボケることもない!!(たぶん?039.gif


b0051109_6163625.jpg



  いつもの『散歩道コース』その1037.gifを行くと

   CP Rail の貨物車が止まっていた 雪山バックに勇ましい感じ〜〜^^


  「ひゃ〜〜〜見慣れて知ってる風景でも なんか新鮮〜〜」


b0051109_6203485.jpg



  ボウ川からの支流 すなわち『バーミリオン湖』へも通じる小さな川は

   流れも遅いし 水量も少ないせいか どんどん凍っているようだ


b0051109_622017.jpg



  このマイナス気温が数日続いたら・・・完全に氷だね〜


b0051109_6305482.jpg



  ボウ川本流の方に歩いて行くと〜

   こちらも もう凍り始めているぅ〜〜


b0051109_632786.jpg



  この写真は『11月3日16:18pm』に撮った まだ2日前の写真

   たった2日で もうこんな状態!!


b0051109_6334425.jpg



  ここ 一見 真ん中辺りがまだ水っぽく見えるけど

     実は・・・凍ってるんだよ〜〜〜005.gif


b0051109_6355570.jpg



  こんな変な形の凍り方もするんだね〜

   これから『氷の芸術作品』を毎日 観られる〜049.gif


b0051109_6374649.jpg



  ボウ川も8割方 凍って来たかな〜〜と・・・遠くに目をやると・・・


b0051109_6385673.jpg



  「んんん・・・? なんか動いているものが・・・」

     と思ったら・・・


b0051109_640279.jpg



  この『凍り始めの川』で 『カヤック』をやっている奴が・・・005.gif


b0051109_6412657.jpg



  氷に阻まれて 氷を砕きながら進んでいた〜

   『ここは 北極海かぁ〜〜』と思わず叫びそうになったが やめた・・・003.gif


  ま 酔狂な奴は どこにもいるんだねぇ〜〜〜


b0051109_644468.jpg
 


  バンフの町中の公園『セントラル・パーク』も

   もうすっかり雪景色ですよ〜


b0051109_6445512.jpg



  散歩の帰り際・・・

   バンフ・アベニューの繁華街通りを歩くと


b0051109_6455252.jpg



  土曜日のせいか  人手が意外に多い!!

   天気もいいし 確かに気持はいいね〜〜雪山を見ながらってのもね〜


b0051109_647511.jpg



  今日は 一日中『快晴』のようです〜〜〜

   メッチャ綺麗です〜〜〜 049.gif 043.gif




  *明日6日(日曜日)の午前2時から『冬時間』になります〜
  
     サマータイムは今日の夜までですね〜〜〜006.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-06 07:01 | •カナダcanadaバンフ11年

昨日のブログで 「今夜は雪予報だけど 明朝は白銀の世界かなぁ〜」

  と書いた通り!! 今朝は


 今日11月4日のバンフは『白銀の世界』です


b0051109_319655.jpg
          <朝方の我がコンド前の道>


朝方は マイナス6〜7℃と冷えていて 太陽も出ていなく 寒かった・・・

 (本日の最高気温 マイナス3℃ だって〜!! でも暖かいよ〜)


 でも 午前11時過ぎに 写真を撮りに行った時は

   太陽も顔を出し マイナス4℃くらいにもかかわらず 

    ポカポカと暖かくなってきた 058.gif


 やはり 真っ白な雪の反射も手伝って 

  身体に当たる熱が2倍になっている気がする

   「だから〜 暖かいのかなぁ〜〜〜」と思う・・・


b0051109_322122.jpg
          <エルク・ストリート Elk Street>


 Safeway(スーパーです) 前の道の景色は こんな感じで

  正面に見える『マウント・ノーケイ』(Mt.Norquay)にも積雪が〜049.gif


b0051109_3244826.jpg
          <町から見える『マウントノーケイ・スキー場』>
 

  でも もちろん この積雪では まだまだ足らない

   もう少し積もれば スキー場オープンも早いかも知れない〜?039.gif


b0051109_3265110.jpg
          <歩いている姿・・・かわいいね>


  ちょうど 幼稚園児たちが 散歩中〜〜

   しっかり冬支度の服装で散歩している姿・・・

    自然に 微笑みが出て来ますね〜〜〜001.gif


b0051109_3283361.jpg
          <バンフ・アベニュー 川方向を見る>


  バンフのメイン・ストリートの『バンフ・アベニュー』

   
b0051109_3293370.jpg
          <バンフ・アベニュー キャスケード山方向を見る>


  車道にも 雪が積もっているけど

   これは やはり融けちゃうかなぁ〜〜〜

    太陽が照ると 急速に融けてしまうからねぇ〜〜


b0051109_33569.jpg
          <ここで・・・キャンプ・・?037.gif


  雪に埋もれて こんな『キャンプ用ヤカン』が・・・

   これ・・・太陽熱で もしかして〜? ・・・ 沸く!! 005.gif037.gif


    ・・・なんてことはないだろうけど・・・ね 006.gif


b0051109_3371040.jpg
          <雪がいっぱいでも 意外に暖かい〜049.gif


  昨日のブログで

   『ちゅうと〜はんぱな〜〜〜』(中途半端)な天気が続いているぅ〜〜002.gif

     と書いたけど・・・


 今日は しっかり!!『晴れの中の白銀の世界』という


 『ちゃんと!!白黒付けといたがなぁ〜〜〜 ん? どないやねん! 文句あるかッ!?』022.gif


     の天気です・・・ 我;「文句ありません・・・」008.gif





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-05 03:58 | •カナダcanadaバンフ11年

今日は11月3日(木)

 このところ・・・バンフの天気事情は 毎日・・・

  『ちゅうと〜はんぱ〜』(中途半端)な

   『曇りのような晴れが時にあったり冴えない』天気が続いている


 気温も ま 寒いんだけど といってメッチャ寒くもなく

  かといって 雪が降るわけでもなく雨でもなく・・・

   いわゆる『ちゅうと〜はんぱ〜〜』なのだ・・・037.gif


    こんな天気は 気分が『スキッとしない』015.gif

     「晴れか雪か 暑いか寒いか どっちかにしてくれ〜!!」
 

b0051109_5133965.jpg
 


  今の時期が たぶん1番水量が少ない『ボウ川』(Bow River)

   この日は 少し晴れ間も見える・・・


    向こうに見えているのは バンフの唯一の橋・・・


b0051109_5191432.jpg



  橋の向こうに見渡す山々は もう真っ白 049.gif

   山々は すっかり冬の装いですね〜


    でも 町中はまだ雪は積もっていないです〜


b0051109_5214078.jpg

  

  バンフの町中の通りの名前は

   『動物の名前』が付けられているところが多いです(全部ではないですが)


b0051109_523969.jpg


 
   上記の地図上の 下の方から

    『バッファロー・ストリート』(Buffalo Street)


b0051109_5244283.jpg



  『カリブー・ストリート』(Caribou Street)


b0051109_5262314.jpg



 『ウルフ・ストリート』(Wolf Street)


  ・・・などなど〜〜他にも『ビーバー』『ベア』『マスクラット』『グリズリー』

       といっぱいありますが・・・きりがない・・・003.gif


  上記の3つの通り名は 

 メインの通り『バンフ・アベニュー』と交差する地面に 

   写真のような『プレート』が埋め込まれてあります

    バンフを訪れることがある人・・・是非観てくださいね〜^^
     
     (注;ただし昔はありませんでしたけどねぇ〜最近です〜)
     

b0051109_5324293.jpg



  バンフの町中も 毎年 少しずつ様変わりしていますが・・・

   昔から建っている 古い建築物が まだあります〜


  この写真のビルは正面に『1894 DAVE WHITE BLOCK 1913』と書かれ

    横には『DAVE WHITE & CO. TOURIST-OUTFITTERS』と書かれています


  1894年に建ち 『何でも雑貨』を扱っていたんでしょうね〜 

    特に『毛皮類の売買』なども行われていたと思います


b0051109_539306.jpg



  この『Welch's』という『キャンディー屋』さん

    ここも 古くから営業してます〜〜


  我が このバンフに初めて来た 1975年には もうありましたから・・・

    今でも 同じような感じでやっています〜005.gif


   「ここの親父・・・どうしたかなぁ〜〜〜」039.gif

・・・と昔の顔を思い浮かべてみる・・・ちゃんと覚えている自分がコワい・・・008.gif
 
    (ちなみに・・・我・・何十年も見ていない・・・)


b0051109_5433767.jpg



  天気予報によると・・・

   今夜は 軽く雪が降るらしい・・・町中にも・・・


    明日の朝は 『白銀の世界』かなぁ〜〜〜017.gif




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2011-11-04 06:00 | •カナダcanadaバンフ11年