ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:@セーリング(ヨット)sailing( 10 )

『セーリング』(ヨット)記事&写真(チョイと昔ですが・・・)


   * この写真は 2002年&2005年のものなんですが

   『セーリング』の写真が このブログにあまり載せてなかったんで

    ここで 漏れてた写真を載せます〜〜〜



b0051109_7151171.jpg
          < さぁ〜〜これから出航だ〜〜 >


  実は 最近は この『セーリング』 

    あまり行ってないです・・・というか チャンスがないのかなぁ〜〜〜^^;

   (旅に忙しい? というのも あるのかなぁ〜〜〜^^)


b0051109_7161939.jpg
          < 色とりどりのセーリング >


  バンクーバーに住む友人Yが

   このセーリングの仕事をしていて 

    彼に 『一切ガッサイ 任せっきり』 で 出来たわけです〜〜〜


b0051109_7184423.jpg
          < 気分はイッパシのセーラー >


  この僕には 『セーリング知識』 なるものは 一切なく・・・


  ただただ 教えられた通り (その通りにいかないことも多々あるが)

       指示に従うだけ〜〜〜^^;


それでも!! 『イッパシのセーラー気分』 にはなれる〜〜〜

    特に 舵取りを任せられた時にはね ^^


b0051109_721338.jpg
          < ヨットの付属のゴムボートで ちょっと貝を獲りに〜 >


   『ヨット』を 何処かの港 もしくは 湾内に泊め

    海の幸の食料を調達に〜〜


b0051109_724281.jpg
          < 変な魚が釣れたぞ〜〜 >


  時に 変な魚も釣れるが・・・

「これって・・・食べれるの・・・?」と聞かれても 山育ちの僕には分からない・・・(笑)


b0051109_7261345.jpg
          < これは海賊船か!! >


  港には 「これは 海賊船か」 と思わせる 


     やけに凝ったヨットもあったりして楽しい!!


でも!! 一番楽しい時間 ひとときは


b0051109_7275311.jpg
          < 夕暮れ時 >


  この 『夕暮れ時』 ・・・



b0051109_7282338.jpg
          < 船内からの眺めは格別 >


   船内から ・・・ 


b0051109_7303050.jpg
          < 至福のひととき >


   夕日が沈むのを・・・

      眺めているひととき・・・

       もちろん 手には ワインを持って〜 ・・・



           『至福のひととき』 なんです・・・



      『セーリング』 (ヨット)  最高!! ^ー^






以前の記事&写真『セーリング』はここをクリック



『セーリングのご用命』は ここに〜〜〜
僕の友人のセーリング会社はここ『カナダの海と風』(ここをクリック)

 


(カナダ西海岸・バンクーバーの沖合です)



    * * * * * * *


* 今日8月12日のバンフ

  変な天気です

   晴れたと思ったら すぐに雨・・・それも雷雨・・・

    と思いきや どん曇り・・・


      今夜の『ペルセウス流星群』はムリかな・・・この天気じゃ・・・ ーー;







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-08-13 07:53 | @セーリング(ヨット)sailing
b0051109_2333098.jpg

さあ・・・
  魚も釣って 新鮮刺し身  食ったし・・・・・

     お土産の アサリも いっぱいあるし・・・

                       帰ろうかぁ・・・

  このカナダ国旗・・・ 
        ちょっと カナダの宣伝みたいだなぁ・・・

    ま いいっしょ!

   でも   雪山バックに 舵取り なんて・・・
            なかなか  いいでしょ・・・!?(^-‘)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-09 02:38 | @セーリング(ヨット)sailing
b0051109_912651.jpg
こんな所に・・・?
  アサリ あんの~~~?

今 干潮で 砂地が見えてるけど・・・
    ほんとに~~~?


b0051109_9155021.jpg
ところが・・・
 
  あるんですねえ・・・・・
      ザクザクと・・・
           小判じゃないけど・・・さ

 このバケツ いっぱいの アサリ

    今夜は アサリの酒蒸しだぁ・・・

美味かったかって・・・? メチャうま でした~!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-08 09:23 | @セーリング(ヨット)sailing
b0051109_4573047.jpg
夕日が 沈んでいく・・・・・


 まぶしく 輝いていた 太陽も・・・


  静かに ゆっくりと・・・・・


    沈んでいく・・・・・


b0051109_544251.jpg日が沈んだ 海は・・・

 少しずつ 蒼さを まし・・・

   そして・・・・・

  濃紺に かわっていく・・・・・


この時・・・ とっても・・・
   好きな ひととき です・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-07 05:13 | @セーリング(ヨット)sailing
b0051109_0580100.jpg

   こんな 静か~~~な 海に・・・・・

       ヨットを 停泊して・・・

     夕日が沈むのを  眺めながら・・・・・


    釣りたて魚の 新鮮刺し身を 食いながら・・・・・

         ワインを 飲む・・・・・って・・・

          これは やっぱり・・・・・
       
              贅 沢 ・・・?
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-06 01:07 | @セーリング(ヨット)sailing
セーリングに出て・・・
   ガルフ・アイランドの ガブリオラ島近く・・・

さあ・・・魚釣り開始だ!
   と張り切ってみたものの・・・・・

  「あ・・・、オレ、魚釣り初心者・・・まずい・・・」
b0051109_730317.jpg

   でも・・・大丈夫・・・友人がコツを教えてくれ・・・

     ほらほら・・・この通り・・・・・大漁だ!!!

  でも・・・・・これって やっぱ 「ビギナーズ・ラック」かぁ・・・
                               ま いいか・・・
   それでも 嬉しかったなあ・・・・・ひゃ~~~
b0051109_734284.jpg

   あああ・・・夕方には この魚も 刺し身の姿に・・・・・

      捕りたての新鮮な魚の刺し身 に・・・
           ワインで 乾杯!
                いや~~~美味かった・・・・・
    (ちなみに 刺し身横のグリーン色のは アボガドの刺し身です)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-05 07:43 | @セーリング(ヨット)sailing
b0051109_3142647.jpg

 ヴァンクーバーの 北にある ホーシューベイから・・・

   セーリング に行っちゃいました~~~!

  友人の ヨットで ガルフ・アイランド(ヴァンクーバー島)に・・・

 b0051109_3183822.jpg 
天気も 良く・・・
   太陽の陽射し 浴びて・・・
       心地良い風 身体に感じて・・・

 あ~あ・・・いいなあ・・・
        この爽快感・・・
              開放感・・・

持つべきものは いい友たちです・・・・・
        感 謝 !!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-04 03:26 | @セーリング(ヨット)sailing
昨日・一昨日(22・23日)の2日間 セーリングに行ってきた

 天気は 上々・・・風も強過ぎなく 弱すぎなく・・・いい感じ・・・

22日は ヴァンクーバーのヨットハーバーから ヴァンクーバー島のガブリオラ島方向に

  風は そよ風・・ 太陽の光も やわらかく・・ 気持いい・・・

    途中で 魚釣りして 大きなのが釣れた・・・

 その夕方には もちろん 刺身に ワイン・・・
       夕日が 沈んでいくのを 眺めながら・・・
 
   ああ なんという 贅沢・・・これって 至福のひととき って言うの?・・・

次の日23日は ゆっくり起きて  アサリ捕り・・・
         バケツいっぱいのアサリはお土産・・・
                魚も釣って これも お土産・・・

とっても 楽しい 2日間のセーリング でした・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-04-25 13:40 | @セーリング(ヨット)sailing
セーリングに 友人達と 明日 行きます・・・

 ここヴァンクーバーから 多分・・・ヴァンクーバー・アイランドまで・・・

でも 一泊だけなんで アイランドに泊まったら 次の日には 戻ってくる予定

 それでも 天気は良さそうだし 風も適度に吹いてくれれば 快適なヨットかな・・・

久々に 海風を身体に感じ セーラー気分で 行ってきます~
    きっと 明日の夕日も きれいでしょう・・・
        写真も いっぱい 撮ってきます~
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-04-22 15:10 | @セーリング(ヨット)sailing
b0051109_602852.jpg
セーリングに 
  初めて行った・・・
 
ヴァンクーバーから 

対岸にあたる 
 ヴァンクーバー・
 アイランドまで・・・



b0051109_612271.jpg
風を切って
 走るのも
  気持いいけど・・・

マリーナに停泊して
 夕日を眺めながら

ワインを飲むのが
 も う 最 高 !
[PR]
by tabibito-yuki | 2004-12-12 06:19 | @セーリング(ヨット)sailing