ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:*ボリビアbolivia2010( 40 )



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



4月10日(土曜日)  スクレ 朝より晴れ 爽やかな気候



今日 スクレの宿をチェックアウトし 

 午後4時半の長距離バスにて 南国サンタ・クルスに~


b0051109_185157.jpg



翌日11日(日)の 朝8時に着くと言っていたので 15時間半かかる・・・
 (結果;17:45pm発 翌日08:40am着)


 これから 町から町への移動は すべて時間がかかる・・・


ま これも しょうがない・・・これしか交通手段がないし・・・(飛行機は別として)


b0051109_193771.jpg



スクレの今朝は 朝からいい天気・・・


 ここ2日は 曇りから始まって晴れ・・

  というパターンだったのでこういう気候かなと思っていたのだが違ったようだ


b0051109_110795.jpg



朝飯は 昨日・一昨日と同じく 「アピ&パステル」


  これ ほんとに気に入ってしまったようだ・・・



「25 de Mayo」 プラザ(スクレの中央広場)に行くと 朝から学生たちが何かを準備している

 学園祭のような物をやるらしい・・・(たぶん・・・ね?^^)


b0051109_1103824.jpg



宿のチェックアウト時間は この辺りは何処でも 12時なので


 それまでは 部屋を使うことが出来 遅い出発には便利だ
 (その分 宿探しは それ以後でないと空かないので待つことになるが・・・)


b0051109_1112941.jpg



チェックアウト後でも オフィスに荷物を預かってくれるので それも便利


b0051109_112023.jpg



今日も 昼飯は適度に食い 

 水物は「トイレなし長距離バス」のため 調節しなきゃ~ ^-^;



*次回のブログは「サンタ・クルス」からです~~ ^-^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-04-13 01:12 | *ボリビアbolivia2010
4月9日(金曜日)  スクレ  朝は曇り 昼12時ごろからは快晴 (昨日もそうだった)


朝は空はどんよりしていて 肌寒い・・・

 が 昼に近づくに連れ 青空が見え 快晴になるという天気


空気は乾燥しているので 日陰は涼しい・・・というか肌寒い・・・


 ただ・・・太陽の出ているところは 暑い!!



昨日もそうだが 今朝も 宿の目の前の「メルカード」(市場)で 朝飯


b0051109_5563964.jpg



 昨日と同じく 「アピ・モラード」(赤い飲物)と「パステル」(揚げパンが大きく膨らんだ物)


  これで 3.5ボリビアーノ(約50円)


アピは暑い飲物なので 寒い朝にはもってこいだ 身体が温まる・・・

 それに このアピの味・・・何故か好きな味
  (味の説明は難しいけどイチゴのような味・・?)

b0051109_5571221.jpg



その後 町中の散歩・・・広場にはもう人がいっぱいだが

 朝は まだ寒い・・・Tシャツ フリース・ジャケット ダウンのベスト では少し寒い


  なにせ 風がヒンヤリと冷たい・・・



宿の戻り 長袖シャツを着て出てくると そろそろ太陽も顔を出し


 今度は暑くなってくる・・・だが 風は相変わらずヒンヤリなので汗は出ない


b0051109_5574992.jpg



町中もおもしろいが ここでいいのはなんといっても「メルカード」!!


b0051109_5581425.jpg



スクレのメルカードは 何でもある!!


朝飯・昼飯・晩飯(バライティにも富んでいる)


b0051109_5584953.jpg



売っているものは 雑貨類はもちろん 果物・野菜・肉・香辛料・・・


 見ているだけでも楽しい


b0051109_5594397.jpg



飯もいろいろあるので 迷う~^^


今日は 朝も昼も ここで食った  なにせ安いし!!


 野菜・果物ジュースも豊富!! ここでの食い物には困らない


b0051109_602540.jpg



南米の中でも メルカードの充実度は ボリビアがナンバーワンかな~と思っている


b0051109_60597.jpg



隣のペルーの国も なかなかの充実度だが


最近は北米のスーパー・マーケットが幅を利かせ始め

大都市(リマなど)では それが一般的になりつつある気がする


b0051109_614096.jpg



その点 ボリビアは まだ北米式スーパー・マーケットには毒されておらず


昔ながらの「メルカード」の方が幅を利かせている


 このことは 僕はいいことかな~~って思っている


b0051109_621478.jpg



あくまでも 僕の感想なのだが

ボリビア人全体が他人の事にはあまり関心を示さず


 自分たちの道を歩いている感がする



我われ旅人に対しても普通の応対で 媚びへつらう訳でもない


 かといって 冷たいわけでもなく そういう面がこの国の好きなところだ 


b0051109_62435.jpg



それだけ素朴な良さが出ているような気がするのだ


きっとこの国の人種が

「インディヘナ」(先住民)55% 「メスティーソ」(混血)32%という

 およそ90%の人々が先住民の血をひいていることから来ているのかもしれない


そんなことから 未だにメルカード主体の市場で


 自分達の道をただ歩いている・・ということがあるような気がしてならない





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-04-10 06:03 | *ボリビアbolivia2010


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

4月8日(木曜日) スクレ(ボリビア) 

 朝は曇り のち晴れ 気温は朝晩は10度くらい 昼の晴れ時間は20度くらいかな

b0051109_545573.jpg


 午後 「WiFi」の入るネット・カフェ&バーに行き
  (なかなかに お洒落な内装だった~^^)


  ブログ更新&メール・チェック  &


b0051109_5453684.jpg



    「ビール&パニーニのサンドイッチ」を食った

{生ビール500ml;17ボリ(約2ドル40セント) パニーニ・サンド;22ボリ(約3ドル)とここはやや高い}



旅の移動中は食えない状況のことも多く
  (ほとんどそうだが・・・)


 こうして「食える飲める」状況の時に 

  ある程度の「食いだめ飲みだめ系」で栄養を付けておかないと


   体力も気力も落ちる・・・


ビールも 500mlの大ジョッキの生を飲み

 腹も膨れ 元気が出てきたので 


b0051109_546538.jpg



ミラドール(展望台)がある「レコレータ」に登った


b0051109_5472685.jpg



 ここ「スクレ」は 標高2790m 

  今朝 夜行バスで着いた日だというのに・・・我ながらよくやる・・・^^;



とはいっても 坂道はキツイが それが延々というわけではないので


 「まぁ~いい運動運動~~!!」と自分に言い聞かせてはいたが・・・


b0051109_5475812.jpg



ミラドール(展望台)からの眺めは すばらしかった


b0051109_5483233.jpg



 スクレの町が一望でき 「ああ~ここは綺麗な町なんだ~」と・・・


b0051109_549225.jpg



他の国・町と比較するのは あまり好きではないが
 (その町にはその町の独特の良さがあるから~)


b0051109_549284.jpg



ペルーの「クスコ」  メキシコの「サン・クリストバル・デ・ラス・カサス」 

 の町の 「赤レンガ・坂道・石畳」などとも似ている


それらの町は 皆 俺のお気に入り町々でもある
 

b0051109_5495442.jpg



 「スクレ」という町 好きな町になりそう・・・


ただ 今回はそれ程 長居はしない 時間があまりないのだ


b0051109_5504116.jpg



今後「サンタ・クルス」 「トリニダー」 「ルレナバケ」 「コロイコ」と

 各町々 長距離夜行バスを乗り継ぎ行かなければならない
  (また しんどいバスの旅は続く~ ^^;)


  お初(に訪れる)のボリビアの地に行くわけで やや駆け足だ



今回の旅も 残すところ あと1ヶ月ほどになってきたし・・・


「ルレナバケのボリビア熱帯地区」を味わいたいので そこまでは少し急ぐ?かなぁ~




**「サンタ・クルス」には 多分 10日(土曜日)ころに出て(また16時間の夜行バス)

   11日(日曜日)の朝着かなって思ってます


  サンタ・クルスでは ボリビアで2番目に大きな街なので WiFi ネットは出来ると思います



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-04-10 05:51 | *ボリビアbolivia2010
4月7日(水曜日)~8日(木曜日)


7日の夕方5時に 国境の町ビジャソンを スクレに向かって出た


 今回の長距離バスは 約13~14時間らしい・・・


ま このくらいの時間なら・・と思うようになっている(自分が怖い・・^^;)


ただ・・・このバスにはトイレが付いてない

 よって その辺を注意しなければ(なにせいつ止まるのかわからないので)



僕は 用心のため昼飯を12時半頃に食った後 何も口にしていない


  もちろん 出発前には トイレにもしっかり行ってる


バスに乗って ガタガタ道を走る

  雨季にはこの道が最悪状態になり 40時間ほどかかったとい話も聞く・・・



予想通りというか マジ!?という時間 夜中の10時にバスは止まる

 (いや・・・トラブルじゃなく・・・)


b0051109_4461458.jpg



 トイレと小休憩だ・・・(約15~20分のみ)


結局 5時間にはトイレに行けないことになった・・・(5時間だよ!!)

  なんとか我慢できて 助かった~~^^;


翌日8日 早朝6時50分にスクレに着いた

 約14時間だ  昨夜の10時に止まってからは1度も止まらず・・・


ボリビアの長距離バスは トイレの近い人には要注意だ!!



朝 まだ早いので 寒い・・・

 
バス・ターミナルが町から外れているので

 ローカルのバスに乗り継いで セントロまで行く


疲れているので 宿に入って寝たかったが 

 4~5件の当たった全部の宿に

 「12時のチェックアウトなので それまでは空いてない」と・・・



しかたなく・・・重い荷物を持ってうろつこうと思ったが


 1件だけ「12時の部屋が空くまで荷物を置いていってもいいよ」と・・・


そこに荷物を預け(重要なのは持参ですけどね)


b0051109_450818.jpg



 メルカードに~~ やはりボリビアはメルカードですね!!


b0051109_4485150.jpg



安くて美味しい 「アピ(赤い色の飲み物) と パステル(揚げパン)」を!!


b0051109_4504584.jpg



 これを2回もお代わりしてしまった~~~^-^


b0051109_4512476.jpg
(この揚げパン・・・ちなみに中身は何も入っていません・・)


でも料金は たったの「6.5ボリビアーノ(約90円)」



少し ほっとして 12時まで町中を散歩した~~


b0051109_4523536.jpg



 そして安宿(30ボリビアーノ;約400円)に落ち着き


b0051109_453555.jpg


 
 この安宿・・・宿帳を見たら ボリビア人しか泊まっていませんでした~~ ^-^;


b0051109_4533639.jpg



ま ボリビアに来たら ボリビア人ということで~~ ^-^
 

 ネット・カフェも 観光案内所で聞いて見つけ 

     そこでブログ・アップです~~^^






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-04-09 04:56 | *ボリビアbolivia2010
アンデスの山の中に 凄い数のフラミンゴが 生息してます


b0051109_0101093.jpg



  標高4000mを超える 高地になぜ・・・?


b0051109_011698.jpg



  もちろん 餌があるから~~


それに この高地だと 外敵もいない


b0051109_0115861.jpg




b0051109_0123071.jpg



 ウユニ塩湖でも 何羽かは見られました


b0051109_014446.jpg



 アンデスの ラグーナ・コロラダ という湖では 何百羽 いや もっとか~~


b0051109_0153193.jpg



 飛んでいる姿は 美しい~~~


b0051109_0171342.jpg



  夕暮れ時に 湖面にキラキラと光っている フラミンゴ



 人間が入りすぎて この生態系を壊したくないです・・・
 (僕も その一人なのかと思うと 辛いです・・・)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-10 00:19 | *ボリビアbolivia2010
*ネットが使えるうちに ブログ更新を続けて書くんで よろしく~~^^


*次・・また いつか分かんないしね~~~ネットを使えるのが~~



2月28日~3月3日まで ウユニ塩湖と アンデス山中に行きました


  そのときの 「アンデスの模様」です


b0051109_20435042.jpg



アンデスの夜明け~~~気持ちいい!!


b0051109_20441025.jpg



リャ-マくんも 朝日の中 気持ちよさそう~~~^^


b0051109_2044434.jpg



  朝・・・月が沈むときです~~満月かな~~?


b0051109_20462246.jpg



 もちろん 僕も気持ちいい~~~!!

顔は 真っ黒!! 日焼けでね~ ^-^


b0051109_2047202.jpg



4千mでは 雪は積もりません

 この山は そう~ 5~6千mかな~~?


b0051109_20474532.jpg



 野生のビクーニャ です  リャーマに似てるけど 違いますね


b0051109_20494017.jpg



 アンデスに忽然と現れた 奇岩!!

  僕は ぶら下がってます~~^-^;


b0051109_20503495.jpg



  山の色は 実にいろいろ~~~





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-09 20:52 | *ボリビアbolivia2010
洪水・断水・ストライキ・交通機関の遅延などなどと何でもありのウユニから


 3月5日列車にて脱出~~^-^;


5日の夜22時20分着 22時40分発の列車が ナント!!


 定刻より少し早い 22時14分着 22時39分発という 「え!!??ホント?」と疑いたくなるような遅延ナシ!!


今までは一体なんだったんだ・・・と


でも 目的地のボリビア国境の町「ヴィジャソン」には 予定より1時間半遅れの朝8時半に着いた


b0051109_105822100.jpg
       <ヴィジャソンの駅で「>


この町には この日滞在する予定だったので ゆっくりと安宿探し・・・


 1泊20ボリビアーノ(約300円)の宿を見つけ泊まることに


b0051109_105859100.jpg
       <国境の町中>


ゆっくりとした後 アルゼンチン側の国境と バスなどを確認&チェックに出る


 以前(3年前) ここの国境はアルゼンチン側からボリビアに入国してるので大体は分かっているのだが


b0051109_10593485.jpg
       <ボリビアのイミグレ(出国手続きは長蛇の列>


国境に近づくに連れ 道に行列が・・・「んんん?なに?」 と思ったら 


 なんと「ボリビア出国手続き」の行列だ!! 長い!! かつ進んでない


ウユニで知り合った日本人2人とアルゼンチン人に聞くと朝9時半ごろから待っていると・・・


 今の時間はもう11時・・・
 (結果・・彼らはここに5時間以上いても並んでいた・・・たぶん5時間半~6時間待ち)


あり得ない!! 


僕は 明日の朝8時50分発の アルゼンチン側からのバス切符を買ったのだ

・・・ということは その時間までに 出入国を終え そこに居なければならない ><


b0051109_1102076.jpg
       <ヴィジャソンで食った定食の肉>


バス会社の人に聞いたら 「朝6時から並べ」(オフィスが開くのは7時らしいが)とのこと!! ><


まいった・・・・・ 8時50分なら 朝はゆっくりだと思っていたのに・・・


さすが 「一筋縄」ではいかないボリビア・・・「三筋縄」以上かな・・・ ^-^;



b0051109_1104231.jpg
       <向こうがアルゼンチン>


3月7日・・・

この宿で朝の3時まで「ディスコ」の音が大大音量で聞こえ眠れず

まるで 「ディスコの中心にベッドがあるようなもの・・・だった・・・>< 最悪・・・


それでも早朝5時起床 (トイレに行ってるときに停電)

真っ暗な中、懐中電灯で荷物まとめ

5時25分に宿を出て 国境に~ 5時40分着

6時に開くというイミグレは、係官の寝坊と停電のため

7時過ぎにやっと開いたが、ボリビアの出国はコンピューターが停電で使えないのでダメ

8時ごろやっと出国・・・でもまだ停電だった・・・(じゃ・・・PCは何だったの・・?)

アルゼンチン側はすんなり~~入国

アルゼンチン側からのバス切符を買っていたが、乗り遅れた・・・(時差も1時間ありアルゼンチン側が1時間進んでいるため)

バス会社にゴネて、次のバス11時15分に乗る

このバスは各駅停車でのろく、サルタには午後7時着・・・

そこから安宿を目指し宿探し・・・ドミの28ペソ(約7ドル)に入る

この間・・朝5時より 何も飲まず食わずで8時ごろやっと飯・・・疲れた


b0051109_1111667.jpg
       <アルゼンチンのサルタのドミ(相部屋)>



b0051109_1113940.jpg

       <今日の初めての飯&ビール>






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-03-08 11:09 | *ボリビアbolivia2010
*今日は24日ですが、一日遅れの日記です~

*ラ・パスのネット環境はあまりよくないので、更新が遅れ気味です





今日23日(火) ラ・パス(ボリビア) 


天気;曇り・・・時々薄晴れ・・・午後2時頃より通り雨1時間・・・


朝7時過ぎに 朝飯を宿の中で食べる


 その後 Tシャツ・パンツ・靴下を洗濯をする


Gパン・フリースなどは 洗えない・・・何故なら着替えの服など持っておらず


 暖かい地域に行ったときに 大物(?は)洗おうと思う・・・
  (暖かい地区では Tシャツ・短パンだけでいいので~^^)

   
b0051109_594891.jpg




ここ「ラ・パス」は平均で標高3600m  上れば4000m 下れば3000m


 だから 日が射せば暑く 曇れば涼しく 雨が降れば寒い・・・


b0051109_5102433.jpg



9時ごろに 宿を出て 列車の切符を買いに行く


 オルロ=ウユニ間の切符だ (ペルーでは列車は全面不通だがボリビアは大丈夫だった)



今回は 時間があまりない友人夫婦の分もあるので早目の手配の方をしないいけない


  ・・・と思い直接 鉄道のオフィスに行き買った



バスもあるのだが ボリビアの道はガタガタの所も多く 12時間の夜行バスはキツイ


  出来れば 快適な列車に乗って行きたい


 
結局 3人分の切符を無事手に入れた 

 彼らは帰りの分の切符も手に入れ これでウユニ行き切符は なんとか確保
  (僕は彼らとはウユニで別れるので 僕は往復切符は要らない)



 26日(金) ラ・パスから約3時間の「オルロ」を午後3時半
 
        「ウユニ」に午後10時半ごろに着く予定



切符を確保して安心し 街中をぶらつき 公園などにも行ってみる


でも ここの道は何処も坂道かつ急坂も多い それも石畳だ


標高が高いので お2人さん・・・息を弾ませてゆっくり歩いている


  ま・・・しょうがないね~~^^ 


b0051109_511184.jpg



昼飯(定食屋に行き一人13ボリビアーノス;約200円弱)は

 大盛りスープ + 平麺のパスタ + スモモのデザート です^^


ボリビアの US$1ドル=約7ボリビアーノス(7Bs)なので ペルーの約半額で食うことが出来る


この南米諸国の中では 物価が安い方だ! だから旅もしやすい


b0051109_5114813.jpg



午後2時ごろ パラパラと雨が来たなぁ~と思ったら ザーザー降りに~~

 
この通り雨・・・1時間は降った・・・みな 軒下などで雨宿り・・・


傘を持っている人もいるが 大半の人々は傘を持たず

 突如の雨には 雨宿りか濡れたまま走る・・というのが多い


でもその後 雨は止み またまた 人と車の波~~ ^-^;


b0051109_5122114.jpg



b0051109_5125365.jpg


 
夜は ちょっとお洒落なレストランで食事(K夫婦に御馳走になる^^)


b0051109_5131976.jpg



b0051109_5134799.jpg



食事を終わった後 美味しい酒を飲むか・・・とウェイターが聞いてきた

 「ん・・? なに?」 「ま 飲んでみよう~~」と・・・我々・・・



 何かのリキュール・・・?と思って 「うん まあまあ~~」と返事



実は飲んだ酒は これ!!と 差し出した~~!!


  ・・・ 途端!! セニョールKは 「うわっ」と大声を!! 


b0051109_5173387.jpg



そう~~「アマゾンの蛇」入りの「酒」だったのです~~ ^-^


b0051109_5181094.jpg



こうして 「首都としては世界で最高の高さを誇るラ・パス」の夜は更けていった・・・


b0051109_5183777.jpg






**2月25日は「オルロ」 2月26日~3月4日は「ウユニ」予定。 
   ネット環境の問題上 更新が出来ない可能性があります。

**「ウユニ」では3年前 ネット屋があったのですが もの凄く遅くとても使える状態ではなかったです。
   でも、もし、いい状態ならそこから更新する可能性はあります(今回、各地でネット環境は著しく良くなっているので)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-02-25 05:19 | *ボリビアbolivia2010
**ネット環境がボリビアの場合 やや遅れているので 今日23日 まとめて更新しました**




2月22日(月) コパカバーナを午後1時半に出て


b0051109_0135859.jpg



 ティティカカ湖をハシケで渡る


b0051109_016635.jpg



  バスは 別の筏で渡す・・・なかなか面白い光景


b0051109_0163769.jpg



  ボリビアの首都ラ・パスに午後5時ごろ着 

   3年ぶりの「ラ・パス」だ(3年前は32年ぶりだったが~~^^;)


b0051109_0171798.jpg



ラ・パスのバス・ターミナルに最初に着き その後セントロに~~


ごちゃごちゃとした人込み 車から出る排気ガス 至るところ石畳の急坂・・・

インディヘナの昔の姿のおばちゃん達

 
    このすべてが ラ・パス


初めてこの街を訪れた人は この光景に きっと驚くかもしれない・・・


バスから降ろされ 果たしてどちらに歩いたらいいのだろうか・・・と迷うことだろう



僕も1975年に初めてこの地を踏んだときには やはり戸惑った・・・


 「僕は 何処に行ったらいいんだろう・・・」と・・・


b0051109_0175650.jpg



だが この標高3600m以上もある首都ラ・パスも 徐々に大きな街になっていった


 3年前と比べても 人の多さ 店も多くなり 新しい店も増えていた


b0051109_018195.jpg







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-02-24 00:20 | *ボリビアbolivia2010
2月21日(日)朝 

  ペルーのプノから 「ペルー・ボリビアの国境」に向かう


 朝7時半のバスで 国境には10時半ごろ着(通常より時間がかかった・・)


b0051109_062190.jpg



  パスポートの手続きなどして 国境の間は200mほど歩く~


ボリビア側のイミグレも無事すんなり通過~~


b0051109_065870.jpg



 いよいよボリビアに入国だ



コパカバーナ(ボリビアのティティカカ湖畔の小さな町でブラジルではありません)

    の町までは もう近い


b0051109_08961.jpg



 今日は日曜日で コパカバーナはカーニバルの日!!


  3年前に来たときも 同じくカーニバルの日だった~~


b0051109_083728.jpg



日中から ずっと 踊りが続いている~~~(夜まで)


 ビールの量も凄い!! 女性もガンガン飲む!!


b0051109_09235.jpg



皆 美しく着飾って 踊り・飲み・歌い 続ける


b0051109_093459.jpg



 標高3800m以上で これをするのは体力がいる!! 凄い!!


b0051109_010316.jpg



夕闇が迫る「ティティカカ湖」・・・ここの雲の模様は綺麗!



  その後 再び 広場に行っても まだまだ踊っている~~~


b0051109_0103656.jpg



メルカードの屋台も 今夜は大流行だ!!


b0051109_011660.jpg



  年に1回のカー二バル・・・ とっても楽しんでいた ^-^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-02-24 00:11 | *ボリビアbolivia2010