ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•カナダcanadaバンクーバー08年( 24 )

今週末は カナダ全土で   Labor Day Weekend

だから ロング・ウィークエンド   すなわち 2連休の お休み


カナダの学校は  この連休が終わった後の 9月2日から 新学期!! です!!

b0051109_13302845.jpg


  この 連休を 利用して (?)  結婚式を バンフの公園でやってました

    観光客の 注目を浴びて  この公園のステージで 堂々と!!  ^0^


町中も  今日は 賑やか〜〜〜

  通りで  南米の 「 フォークローレ 」 の演奏 〜〜〜

    ( ここは 北米なのに なんで 南米? なんて 野暮は言わない!! )

b0051109_13342544.jpg


  この人たちは  この前(以前にも演奏してたんで) 話したら  

        南米のエクアドルから 出稼ぎに来てる・・・って言ってました〜〜


   今週末が 夏の 最後の 連休かな〜〜



      2008年 8月30日 バンフで
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-31 13:41 | ?カナダcanadaバンクーバー08年


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



b0051109_9572879.jpg


   満月の夜の海

      その中を 船が 通って行った ・・・


         月の道 を 通って   そのまま  月の世界に・・・

        この船は きっと  宇宙船


  このまま  月の世界に 旅したら  ・・・

          そうだったら   なんか  いいなぁ〜〜〜


b0051109_1011891.jpg


       夕日を 浴びた   この オレンジ色の世界 

         真ん中に  満月が 輝き ・・・


    こんな  ゆったり感 ・・・  これも  いいなぁ〜〜〜


やっぱり  夕暮れ時は 一番好きな時間です





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-28 10:13 | •カナダcanadaバンクーバー08年
b0051109_7515959.jpg


       Garry Point ゲリーポイント  

   バンクーバー郊外の町 スティーブストン

      そこの 突端が ゲリーポイント ・・・  

この日  最高の 夕焼けが 出た・・・

b0051109_7541334.jpg


  「 Z さん & J さん 宅」 にて 夕食をとっていたが

   ピンク色の空を見て  あわてて 外に出た 〜〜!!

凄い夕焼けの後の  海に映った 「 ピンクの夕焼け 」

    静かな海に  ほんのり  ピンク色 ・・・  

b0051109_7591522.jpg


   なんとも 綺麗な 感動的な ・・・  この海・・・

    ほんの少しだけ 海の水が揺らいでいるのも いい!! ^ー^


しばし  見とれていたが・・・ ( いや ずっといたい気持ちだったが・・・ )

    僕の周りは  蚊の大群 !!

        早々  退散した ・・・


       2008年 8月14日 Garry Pointにて 
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-26 08:06 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
昨日の ブログの 続きです ( 忘れない前に〜〜 )

b0051109_11221033.jpg

                    ( 望遠の10倍ズームで )

    フクロウ  です〜

昨日の記事の  リーフル渡り鳥保護区 です


  この フクロウ くん・・・  よく見て歩かないと  見逃してしまいそうでした〜

   この日  ご案内人の 「 ここに詳しい Z さん 」

      「 お〜い   ゆき  ここに フクロウ〜〜 」 と言ってくれなかったら

                通り過ぎてた〜〜〜 (笑) −0−

b0051109_11271676.jpg


      アオサギ  Gray Heron

        この 奇妙な鳥・・・  この辺りには 結構います

b0051109_11305541.jpg


  これは  ホワイト・ロックの 海にいた アオサギ

    ケンカなのか  戯れていたのか  2匹が 飛ぶところです

b0051109_11324854.jpg


   カナダの どこにでもいる  グース (複数はギース)

   あまり 珍しくもないけど 一応 撮りました


     カナダには  まだまだ  鳥くんたち  いっぱいいますね〜〜〜 ^0^
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-25 11:38 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
b0051109_4544954.jpg


   バンクーバー郊外 に 

Reifel Migratory Bird Sanctuary という

        鳥がいっぱいいる 「 リーフル渡り鳥保護区 」 がある

  ( * 住所; 5194 Robertson Rd. B.C. Canada   入場料;カナダドル$4.- )

b0051109_562438.jpg


そこを ブラブラと 散歩・・・

    鳥の 写真じゃなく  こんな 可憐な植物を 撮りました〜〜 ^0^

b0051109_575018.jpg


  せっかく  渡り鳥保護区 ・・・なんて 行っておきながら

     「 鳥の写真は ないんかい!! プンプン!! 」  って 思ってる方・・・

次回  載せます〜〜〜   ^^0^^


     2008年 8月11日
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-24 05:11 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
バンフから バンクーバーまで 毎年 遊びに行く

 その度に  友人達から  毎回  「 ご馳走攻め〜〜 」 ^^0^^

   もちろん  うれしい悲鳴です〜〜!!

b0051109_9454193.jpg


  今回も 「 Z&Jさん宅 」  「 M&Yさん宅 」 「 A&Sさん宅 」

             「 Kちゃん宅 」  「 Y宅 」 など・・・

b0051109_9481820.jpg


   ここに 載せた写真は 全部ではありません・・・

     いつもの 如く  つい  食べる方が忙しく  写真なし〜〜〜が多いので・・・ >0<

b0051109_9495121.jpg


  でも  どれもこれも 美味しく  太って帰って来た〜〜? っつうくらいです!!

b0051109_9504118.jpg


  まったく  ヤバイ です!!

   「 バンクーバー & 近郊 の 友人の皆さん〜〜!! 」

b0051109_9515295.jpg


   この場を借りて 「 あ り が と う 〜 〜 !  ! 」


    **  ちなみに 写真の 料理は  順不同 (?) です **  (笑) ・・・

           撮り忘れ 写真の 料理 の数々・・・  すんまへん・・・ −0−;
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-23 09:58 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
b0051109_3541450.jpg


   バンクーバー・アイランド の 小さな町

       シュメイナス ( Chemainus ) という町

    バンクーバー・アイランドは 何回も 訪れているけど

      この町に  初めて訪れた ・・・

そこで 見つけた 「 Fish & Chips 」 の店

  もちろん  皆で 

    この フィッシュ&チップス  & エビ・貝柱の揚げ物 & オニオン・リング を食べた!!

     ・・・が・・・ 目の前に出て来た食い物を 我先に食ってしまったため

         その 写 真 が な い  !!  (>o<;)  また やってしまった・・・ (−o−;)

b0051109_4215999.jpg


  その後 ・・・暑い中 町中散歩〜〜〜

  すると〜  こんな クラッシックな 建物が・・・

     んんん・・・?  なに・・・・・?

b0051109_423817.jpg


  そうです〜〜 「 Barber Shop 」  床屋さん 〜〜

    これって ・・・ 保存してるだけなの ・・・? と思ったら

b0051109_4245329.jpg


  今でも ちゃんと  営業中 でした !!

   この写真からは 分からないけど
 
    中を覗いて  確認しました〜〜 ^0^

   地元民らしき人が 散髪してもらっている 最中でしたよ〜!


   少し  昔 の 風 景 を 覗き  タイムスリップ した感じでした〜〜〜  ^^ー^^


     2008年 8月13日 シュメイナスで
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-20 04:40 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
昨日8月17日 無事 バンフ着です

 結局 11時間20分でした〜〜〜 ( 途中 休憩込みで ) 

  約830キロかな〜〜〜 ^^0^^

そこでバンフからの アップ 

      * * * * * 

綺麗な フェリーからの  夕日・夕暮れ・夕焼け 写真です

b0051109_3371545.jpg


  フェリーに 乗船した途端  夕日が もう  山に隠れ始め

  急いで  甲板に〜〜!!

     夕日は 船の動きに 従って 山に隠れたり 出たり ・・・そこを狙う!

b0051109_3402850.jpg


  男4人の なんとも 色気なしの 短い船旅だが ・・・

    夕日に照らされた  影絵 さえ 見ていれば  男も女も 分からない・・・ ^0^
             ( 分かるか・・・  汗; 笑 )

  ( * 左から2番目が ゆき  ・・・ 右端は 知らない女性です * )


ちょいと  進行方向の右手を見ると 

b0051109_3441473.jpg


   海の真ん中に 浮かぶ かわいい ライト・ハウス が

     ピンク色の空 と まんまる月 の下で

        なんとも  いえない いい感じ〜〜〜 ^^ー^^


b0051109_3464024.jpg


  フェリーの 後方を見れば  

     船の 足跡が しっかり付いていて  そこが ほんのり光っている


  遠くの山は  夕焼けに輝いている空の中

     素敵な シルエット


徐々に  薄暗くなって来たけど

b0051109_3492513.jpg


   満月の中の 青い空と  

      海に映った その月の道 ・・・


なんと ロマンチックな 眺め !!


   「 ああ〜〜こういうときに限って 男4人か・・・ 」  (爆)  ^^0^^


         2008年 8月13日 バンクーバー島からのフェリーで 
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-19 04:02 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
今日8月17日、午前

 これから、バンフに戻ります〜〜〜〜〜

  3週間の 「 バンクーバー&バンクーバー近辺 」 滞在でした〜  ^0^

これから、また、毎日、日記を アップする予定なんで 見てね〜〜〜

  さ〜〜〜バンフまで 12時間くらいの ドライブだ〜〜
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-18 01:22 | ?カナダcanadaバンクーバー08年
カウチンというと  カナダで 大ヒットした 「 カウチン・セーター 」

  この カウチン・セーター の 本家本元の 町 カウチン・レイク Cowichan Lake

b0051109_225239.jpg


  この町に 久々に (確か・・・8〜9年前に訪れて以来) 来た

   きっと 開発も凄く  町並みも変わってきているだろうな〜〜〜と予想・・・


 と、 ところが・・・ あれ・・・?  なんとなく 昔と一緒〜?

b0051109_2274588.jpg


  町並みは 見た感じ ほとんど変わっている様子はありませんでした

    大して 宿泊施設もないし

      レストランなども それほどない

お土産やも 見た限り  見当たらず・・・


でも  湖の周辺には 家々が立ち並び  やはり 大きくなっているよう〜

b0051109_230815.jpg


  豪華な家もあり ボートを浮かべていました

   やはり リタイヤーの人々が 買っているのでしょうか・・・

この近くの 「 ダンカン (Duncan) 」 「 ナナイモ (Nanaimo) 」 などの町は

  大きく変化して 町が 街に なっていました〜〜 


カナダも リタイヤー組の 大移動が ここ5〜6年 始まっています〜〜〜


     * 2008年8月12日 カウチン・レイクで *
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-16 02:37 | ?カナダcanadaバンクーバー08年