ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•カナダcanadaバンクーバー05年( 16 )


<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

カナダ・ビクトリアの秋  

 ちょっと昔の写真ですが 

   そう・・2005年の10月の10日頃・・・です


b0051109_15384552.jpg



  この年に カナダの西にある『バンクーバー島』

  そこの町 『ビクトリア』 (カナダ・BC州の州都)を訪れました


   ちょうど 紅葉の季節・・・ とっても綺麗な街並〜〜〜^^


b0051109_15411989.jpg



  ところどころ 落葉も多かったけど それも綺麗


b0051109_1542277.jpg



  家々もなんかオシャレ〜〜


b0051109_15424944.jpg



  ここの紅葉は 日本のように 色も付きます〜

  カナディアン・ロッキーの町バンフ周辺は 黄色が多いけどね〜^^


b0051109_15434916.jpg



  ビルの壁にも ツタが綺麗な模様

   まるで アートですね〜〜


  12月は もう 紅葉は終わってますけどね〜〜〜

 
  * 写真は 過去のものです *




(カナダの西海岸にあるバンクーバー島にビクトリアがあります)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-12-09 15:48 | •カナダcanadaバンクーバー05年
この 北米じゃ・・・

    もうすぐ ハロウィーン ですね

というと・・・・・かぼちゃ ですb0051109_9152555.jpg
かぼちゃ・・・

   かぼちゃ・・・の大群・・・


オレンジの 色だらけ・・・


b0051109_917231.jpg
この かぼちゃで

  コワ~イ・・・「かぼちゃ お化け」を


       作って・・・ね・・・


・・・って ことです ね(^^-’’)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-23 09:23 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
こんな紅葉も あるんです~

   これ・・・結構 キレイ~!!
b0051109_1023950.jpg

          でしょ・・・?

この撮影場所は なんと・・・・・

  ビクトリアの フェリー乗場「Swartz Bay」の 車の待ち場所です


   この日は 珍しく 晴れてて ・・・

            紅葉してる葉っぱも 生き生きと輝いていました・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-22 10:09 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
落ち葉も・・・
      
      紅葉した 落ち葉 って・・・・・きれい
b0051109_9583593.jpg


    色とりどりの カ ナ ダ 国 旗  で いっぱいです・・・ 


     木々についてる 紅葉も いいけど・・・
  
            これも いいよね(^^-^^)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-20 10:02 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
今回の ビクトリア バンクーバーの

        短い 車の旅・・・
 
   全般に 雨・・・・・・の憂鬱状態だったけど

      紅葉の 写真 載せます・・・
b0051109_8381520.jpg

  我が愛車・・・年代物の 4X4 のピックアップ と・・・

     雨の後が残る 濡れている道路・・・

         その中で 精一杯 輝いている 紅葉たち・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-19 08:42 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
10月10日 祭日・・・

  そう・・・Thanks giving day (感謝祭) だったのです・・・

・・・と言えば・・・
     やはり   ターキーディナー となるわけですね・・・

        
b0051109_9204816.jpg
            ちょっと ターキーには 災難日ですが・・・

    でも・・・・・こんがりと キツネ色に焼き上がって 美味しそう・・・

         15ポンド以上の 大きなターキー・・・
b0051109_9233943.jpg

    これを 6人で いただきました・・・

       でも   食い切れませんでした・・・                
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-18 09:27 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
10月・・・ビクトリアで・・・

       友人家族の結婚式・・・・・L と J・・・

b0051109_109297.jpg

b0051109_1011982.jpg

   「幸せになってね!!!」


   雨模様の ビクトリアだったけど・・・

      とっても ハッピーな ひととき でした・・・



   車の運転があったけど・・・

     少しだけ ワイン 飲んじゃいました・・・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-17 10:16 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
今日10月12日・・・
 
  ああ・・・雨のバンクーバーだあ~・・・

   「雨のバンクーバー」って なんとなく 情緒あるような・・・
         そんな 響き・・・

紅葉に染まった木々が・・・
    落ち葉になっている 色づいた葉っぱが・・・

       雨に濡れ 独特のかがやき・・・・・

なんて 言うと いい感じに聞こえるけど
           やっぱ 晴れの方がきれい・・・・・

でも しょうがない・・・これが バンクーバーの独特の天気なんだもん

そうそう・・・
   ビクトリアでは 結婚式に参加したり・・・

         サンクス・ギビング・デイ(感謝祭)のディナーと

 いろいろ ありました・・・

  その報告と写真は 今週末に バンフに戻ってから・・・
         お楽しみに~~~!!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-13 09:08 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
今 カナダ山岳時間で 朝7時25分・・・

  これから バンクーバーに 車で 行きます・・・

多分・・・10~12時間くらいでしょう・・・
      約860km くらいです・・・

  一日で行きます~~~!

よって・・・バタバタしてます

これから・・・10日間ほど? このブログ更新出来ないかも?

    でも 何処かで PC借りれたら します・・・

ということで・・・   ヨロシク~~~!!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-05 22:29 | ?カナダcanadaバンクーバー05年
b0051109_272966.jpg

爽やかな 春・・・・・

  雪山をバックの  ノース・ヴァンクーバー・・・


    坂道の街が  ちょっと サンフランのようで・・・

           なかなか いい雰囲気・・・・・

  
 あの 水上飛行機も  ミズスマシのようで いいアクセント・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-05-03 02:18 | ?カナダcanadaバンクーバー05年