ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•カナダcanadaバンフ05年( 23 )

25日は 夏の天気~~~!

     なんて 思ってたら・・・・・


 今日27日は 雪・・・・・

      そう・・・もう インディアンサマーも 終わったんかい・・・

             やっぱり  冬に向かってるんかい・・・・・
b0051109_844116.jpg


   こうして ロッキーの山の中の 小さな町バンフは 

                   冬支度に 入っていくのでしょう・・・・・
                 
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-28 08:48 | ?カナダcanadaバンフ05年
今日26日じゃないけど・・・

   昨日25日は とっても あったかかった~~~


      バンフで この時期に こんなに暖かいなんて・・・

気温が プラス (・・・と いつも書かなきゃ分からない国・・・)18度らしい
b0051109_934773.jpg


   こ~~~んな 青空の下・・・

      テニスを 「タンクトップ・短パン」でしてしまった・・・

          「これは 夏だぁ~~~」と叫びながら・・・

   気持ちよかったなぁ~~~!!!

     *ちなみに テニス・コートは この写真の右の森の奥です・・・
                 もちろん 使用は タダですよ~(^-’)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-27 09:10 | ?カナダcanadaバンフ05年
先ほど・・・バンフに戻りました・・・

 10月15日 午後7時に無事バンクーバーより戻りました(カナダ山岳時間)

バンクーバーを朝8時に出て 10時間後です(時差の関係で時間が違う)

   ほとんど休憩はなし・・・トイレとガソリンだけ・・・


途中の雪もなく (雨模様でしたが) 快調に着きました~

明日から ビクトリア と バンクーバー報告を 写真入りで 載せます~! 
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-16 12:29 | ?カナダcanadaバンフ05年
ワインを飲んだとき・・・というより

   お酒を飲んだとき・・・ちょっと フワッとした気分・・・

自分が いつもより いい加減になるとき・・・(いつもいい加減だって!・・すんまへん)

     そんな・・・とき・・・好きなんですよね・・・

   抑えてる自分を捨てて いい加減になれるってこと・・・・・

       (いま、赤ワインで 少々 ほろ酔いかも・・・)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-03 10:46 | ?カナダcanadaバンフ05年
昨日に 引き続いて・・・・・
b0051109_9205790.jpg

これも なんか 幻想的・・・でしょ?

  少しだけ 顔を出した 真っ白な山・・・

この数秒前には もっと 山が見えてたのに・・・

  「ああ・・・早く・・・カメラ・・・」なんて あわてて出して・・・・・

この写真の数秒後には もう 朝靄の中に 隠れてしまいました・・・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-03 09:24 | ?カナダcanadaバンフ05年
今日 所用で・・・
      
     ひさびさ~~~に ジャスパーに行って来ました・・・(即の日帰りでしたが・・・)

早朝7時に バンフ発・・・(え・・・? 7時は早朝じゃないって・・・)

   でも まだまだ 薄暗いっていうか はっきり言って 暗い!!

その中・・・車で走る・・・・・
   
    途中・・・雪っぽい道・・・
             あやうく スリップで ヤバかった 「ブラック・アイス」・・・

     注;ブラック・アイスというのは・・・黒っぽく見えるコンクリート道で
         実は これ・・・氷が道の表面に付着して めちゃ滑るんです・・・危険!  

でも・・・・・・・・・・・・・
b0051109_10392738.jpg
   
こんな・・・素敵な景色と 出会えました・・・(^^-‘‘)
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-10-02 10:45 | ?カナダcanadaバンフ05年
今日・・・午後 4時前だったかなぁ~・・・

     急に 停電になった・・・

  意外に長く  2時間以上は停電してた・・・・・

 外の様子を見に行くと すべての 店・レストラン・ホテル・スーパー など・・・

            真 っ 暗 ~~~

まだ 明るかったから いいけど これ 夜中だったら
             ほんとに 真っ暗~

オフィスの人々も 外に出てきて ブラブラしてた・・・・・

電気がないと・・・
     明かりがない・・・飯作れない・・・暖房切れる・・・

         すっごく いろんなことに 支障をきたす・・・

電気が来てない村に 旅したこともあるのに 不便さは感じなかったのに・・・

      ここは・・ なんなんだ!!! この不便さは・・・!
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-09-29 11:12 | ?カナダcanadaバンフ05年
9月24日の バンフ・・・
        「バーミリオン・レイク」の紅葉です・・・
b0051109_7395024.jpg

 ここ・・・バーミリオン・レイクは  我がバンフの町から
                     歩いても 15分くらいの近さ・・・ 

   この時期・・  紅葉シーズン・・・

 毎年 同じようなところから 撮ってるけど
              似てるようで 似てないし・・・・・

               似てないようで 似てる・・・・・(どっちやネン・・・)

 ま 自然界のことだから 微妙に 違うんでしょう・・・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-09-27 07:48 | •カナダcanadaバンフ05年
昨日また ハイキングに行ってきた・・・
      山の上のほうでは 霜柱を踏みしめながら・・・
b0051109_7584875.jpg

   ここは Arnika Lake・・・
         ここで 飯を食ったけど・・・寒かった~

           左手の上のほうは・・・雪です
      そして・・・湖の端の方は 凍っていました・・・

        でも・・・ やはり 景色はきれいでした~

       もう  今週で この紅葉も 終わりかなあ~
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-09-23 08:40 | ?カナダcanadaバンフ05年
昨日に 引き続いて・・・・・
     「紅葉」 と 「雪」 ・・・
b0051109_9314375.jpg

  このハイキング・・・寒かった~けど・・・
            天気も良く 景色が 最高で よかった・・・

山々に ベッタリ 雪が付いて・・・
         黄色のラーチ(Larch カラ松)にも 雪が・・・

   この紅葉は 今しか見れないし・・・
          例え 雪が降っても 午後には 解け始めたし・・・
                青空も 欲しいし・・・
                     チャンスですね・・・これを逃してはいけません

 <ハイキング地は Lake Louise の上の 
                    「Lake Agnes」です・・・>
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-09-22 09:43 | ?カナダcanadaバンフ05年