ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:*昔のコロンビア(75年)( 1 )

 再び・・・ 『昔の***』 シリーズ です

  南米には 1975年 と 2007年に 旅しましたが

    一昨年の2007年には 行きませんでした・・・


b0051109_1552424.jpg


  だから この写真は 1975年2月のものです〜

写真の色も すっかり セピア色・・・? かなぁ〜〜


   この写真・・・ハッキリと覚えてはいないけど

    たぶん・・・ メデリン(Medellin)の町・・・だと思う


今では 200万人以上の大都市だが この当時はこの閑散気味の町並み・・・

b0051109_1558290.jpg


   シドニーから23日かけて 船で降りた先はパナマ・・・

そこから

 スペイン語もまったく喋れず (英語もまったく通じず・・・)

    町の地図もなく・・・  

      何の情報もなく・・・ 

        ひとり旅した・・・ 


  南米全体の大雑把な地図1枚のみを手に・・・
    (上記の写真の地図よりは詳しいですが・・・)


インターネット  情報本  旅の仕方本 ・・・などなど 当たり前の現在・・・

    こんな旅の仕方は・・・考えられないかもしれない


でも・・・その当時は それが当たり前で  

    別に不便とも考えていなかった

「旅とは そういうもの・・・」 と思っていたんだろう


  それだけに 僕は人とは違った 『自分だけの旅』をしたような気がする・・・


情報過多の今の世界では 『皆が同じような旅』 をしてるんじゃないか と思う・・・


  それが いいことなのか ラッキーなことなのかは 分からないが・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-04-15 16:18 | *昔のコロンビア(75年)