ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:*昔のタヒチ(75年)( 1 )

さぁ〜〜 また 『昔の***』シリーズ です〜 ^ー^

 ここで ひとつ答えておかなきゃいけませんね・・・

   昔っていつやねん?? という疑問

まさか 石器時代じゃあるまいし・・・(いや 人に寄っては近いかも ー_ー;)

  1974年〜1977年頃の つい最近の時代です *^o^*


b0051109_1683894.jpg



ハイ・・・写真は古いです・・・

昔のオリンパス・ペンの「フィルムを半分しか使わずに済む」名機カメラで撮ったんで・・・


 ここは タヒチです〜〜 この時 もちろ 初めて・・・

オーストラリアのシドニーからパナマまでの23日間中に立ち寄ったのです

b0051109_16111884.jpg

     (このイタリア船での南太平洋での赤道祭り)


この時 何故 一見 豪華船の船で・・・

 訳はこの方が 飛行機よりずっと 安いからだったのです!!
  (今では考えられない・・・)


b0051109_16125438.jpg


 ここは タヒチの ゴーギャン博物館


   船が停泊してる時に上陸して 島内を回ったのです・・・が

なにせ 当時・・(ん?今も?)貧乏旅人 

 超物価高のタヒチをバスなんて乗れない・・・

で ヒッチハイクで このタヒチの島内を回ったのです〜〜^^


b0051109_16153128.gif


 左上部の首都パピーテから 左半分の島を回りました

今思うと これって・・・もし 島の反対側でヒッチの車 捕まらなかったら

  船が出る時間に間に合わなくて 置いていかれたの?・・・と今頃疑問 ・・・(遅い!!)


当時は やっぱ 若かったんでしょう〜〜〜そんなこと少しも考えなかった・・・^0^

 もちろん 無事 船には間に合いましたよ〜〜〜 ^^


ところで このタヒチの島・・・昔のNHK人形劇 『ひょっこりひょうたん島』 だと思いません??


 この島を訪れて以来 

原作者「井上ひさし氏」は絶対にこの島をモデルにしたんだ!!と思っている僕です *^-^*



タヒチを訪れたのは 1995年1月 それ以来行ってないです




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-03-06 16:33 | *昔のタヒチ(75年)