ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:*ウルグアイuruguay(07年)( 3 )

今日6月23日 土曜日・・・

  バンフの一日は・・・曇り・小雨・曇り・小雨・・・

    そして重い雲が立ち込め山々も半分くらいは隠れて見えない・・・


 それ故・・・陽も射さず・・・暗い 昼の12時でも いい天気の夜の9時の方が明るい・・

   自然・・・気分的にも 憂鬱気味にはなるが・・・こんな日もある

     こういう日があるからこそ!!『晴れた日』が一層素晴らしく感じるのだemoticon-0100-smile.gif


 ポジティブ思考というよりは・・・

   自然現象のひとつ・・・人間の想いも自然現象のひとつ・・・

     すべてこの世に起こる当たり前の出来事・・・


     * * * * * * * * * 


  バンフの町の曇り写真も 今ひとつ絵にならないと考え・・・今日は『旅ネタ』


 ウルグアイで唯一の世界遺産の町『コロニア・デル・サクラメント』(Colonia del Sacramento)

      通称『コロニア』と呼ばれている


b0051109_928192.jpg



 コロニア・デル・サクラメント(Colonia del Sacramento)は
       ウルグアイ南西部コロニア県の県庁所在地

 ラプラタ川沿いにあり 対岸にはアルゼンチンの首都ブエノスアイレスがある

 ウルグアイで現存する街では2番目に古い


b0051109_9301858.jpg



  古い町というだけあり かつ1995年『文化遺産』に指定されただけあって

    この旧市街の町並みの『石畳の道』には 趣がある・・・


b0051109_9331197.jpg



  実は このウルグアイにさほど興味を抱いていた訳ではない

   ただ・・・ブエノス・アイレス(アルゼンチン)の対岸がウルグアイのコロニアというので

     ちょっと・・観てみる〜? と思っただけだ


   ほんとに『日帰り観光』できる近さなのだ(実際・・日帰りでしたが〜emoticon-0105-wink.gif


  この日・・・小雨模様・・・自称;晴れ男なのに・・・

    「え・・・? 雨・・・?」と実はガッカリした・・・emoticon-0106-crying.gif


  が・・・この雨に濡れた石畳を歩いているうちに

   「そうか・・・こういう景色を見せる為に雨が降ったんだぁ〜」と思えて来たemoticon-0148-yes.gif


b0051109_9385988.jpg



  なんとも情緒があるではないか!!

   もちろん 晴れている姿もきっといいには違いないだろう〜


  だが・・・この町には 雨が似合っているのかも知れない・・・

      そう思えた・・・


  こんな日は・・・ちょっと古びたカフェで

    苦めのコーヒーでも飲みながら 物思いに耽るのも いいものだ

        これも『旅の楽しみ』 emoticon-0142-happy.gif


b0051109_9422659.jpg



  古い町だけあって・・・ここには『古い車』もあった・・・

   もう・・・クラシック・カーというカテゴリーを抜け出し

     その土地に根を下ろしている感覚・・・emoticon-0136-giggle.gif


b0051109_9433337.jpg
 


  これらの車・・・ただただ・・・『絵の中』の一部としか考えられない


b0051109_944273.jpg



  車に関して さほど詳しいわけでもオタク系でもないが・・・

    これは『シトロエン』・・・それも相当旧式の!!


  昔(1975年)・・・チリで この車・・馬力もなくガタガタ走っていたのを覚えている

 
 すべてが『古き昔の時代』の町の『コロニア』・・・

   またいつか・・・雨の日emoticon-0156-rain.gifに訪れてみたい気がしてきた・・・


b0051109_9501288.jpg



  その中でも

    この車・・・最高だった・・!! emoticon-0148-yes.gif emoticon-0105-wink.gif





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-06-24 10:00 | *ウルグアイuruguay(07年)
ブエノスから簡単に行けちゃう国  ・・・ ウルグアイ

   隣の国です 

     旅行者は アルゼンチンのビザ延長のため ちょいと行ったりします

b0051109_8181730.jpg


   僕は ビザの延長の為に 行った訳じゃないけど

        向学? のため?? ・・・  ^^

この日  ちょっと 雨模様・・・  ちょっと 肌寒い・・・

       でも  木々は 綺麗!!

b0051109_820301.jpg


      ピンクの花をつけた木 ・・・

        雨に濡れて なんか 色気あったなあ〜〜〜(笑) ^^0^^

b0051109_822361.jpg


    間近で見ると  こんな ピンク色の花 ・・・

      思わず  ぐぐっと ・・・ 誘われそう ・・・(笑)

結局 ウルグアイは 日帰り ・・・ 

    天気も今ひとつだったんで・・・



帰りの船  降りるとき  ウルグアイの ツーリストカード紛失か・・・>0<

      と 焦った!! イミグレの人に聞かれ 必死で探した・・・

 ヤバかった・・・  これないと ウルグアイ出国にトラブルことになるんで

   まあ  見つかったけど・・・ ホッ !!




      * 2007年4月10日の出来事です *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-06-15 08:30 | *ウルグアイuruguay(07年)
     ウルグアイの壁・・・???  って・・・??

b0051109_934699.jpg

     これです~~~

       なんか・・・ 壁に 油絵・・・って感じでしょう~~~!?

b0051109_9354647.jpg

        この 窓と壁・・・    味があるでしょう~~~!?

    ここ・・・  ウルグアイの国の  コロニア という町・・・

              旧市街と呼ばれている ここは なかなかに 味のある風景です

b0051109_93825.jpg

           この家だって  アンティックだけど・・・

                壁が 絵のようでしょう~~~!?

b0051109_9391749.jpg

           こんな 古い車に・・・・・

                 んんんんん・・・・・? 鉢植え・・・???


                車が 鉢・・・? って・・・?

            ここ・・・   古い車も 多いです・・・・・



  ウルグアイの コロニアという町は  

            アルゼンチンの ブエノス・アイレスから 

                      フェリーが出ていて簡単に行けます・・・・・




     * 2007年 4月のことです~~~ *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-11 09:45 | *ウルグアイuruguay(07年)