ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:*アルゼンチンargentine( 9 )

   『メンドーサ』(Mendoza) という町が有名なのは やはり ワインの産地


アルゼンチン・ワインの ほとんどがこの地から来てる!! といっても過言ではない・・かな?


  他には 登山家にとっては「南米最高峰のアコンカグア」の基地でしょう〜


 僕は もちろん!! 赤ワイン目的!!です〜〜〜

  1975年に初めて訪れて以来 2007年に再度行きました〜〜〜


b0051109_1033032.jpg
        <ブドウ畑が延々と〜〜〜>


  こんな ワイン畑が ガ〜〜〜ンと広がっていて


b0051109_1041541.jpg
        <こんなにワインが・・・こんな貯蔵庫 欲しい〜>


  こんなに いっぱいのワイン・・・ もう 飲むしかない!! うん!!

『アルゼンチン メンドーサのワイン』記事参照(ここをクリック)


メンドーサの町中でも


b0051109_108635.jpg
        <カフェは 老若男女 もういっぱい〜>


 こんな 大通りで カフェを楽しんだり ワインを楽しんだりと・・・



b0051109_109516.jpg
        <お洒落レストランの外観>


オシャレ通りでは ほんとに『オシャレなレストラン』も数多くある〜〜

   (僕のような 貧乏旅人には無縁だったが・・・ー_ー;)


b0051109_10102557.jpg
        <名物アサード料理(BBQ)を外から窓越しに>


 肉好きの方には この有名な 『アサード料理』

  これは 「牛のリブ」の炭火焼なのです〜〜〜!!


なにせ〜 牛の数が 

  アルゼンチンの人間より多い!!って言われているんだから・・・^^;


もちろん!!  安いです!!

ワインも激安です〜〜


 僕がその辺のスーパーで見た一番安い赤ワインは 

  フル・ボトル 1本(750ml) US$0.80 (80セント)でした!!


  「ペットボトルの水」より 安いジャン!!


 アルゼンチン!!  飯とワインは 外れないですよ!! ^ー^emoticon-0105-wink.gif




 
(メンドーサはチリとの国境の近くです)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-07-28 10:29 | *アルゼンチンargentine
前回  イグアスの滝で〜 というタイトルで 記事を書いた

  もう一度 見てみたら  あの イグアスの滝 写真が あまり載せてなかった

   「 これは いかん!! 」 ということで  追加写真を〜〜!!

b0051109_9263553.jpg


  ここは  悪魔の のど笛 と呼ばれている滝

   この時期 ( 4月 ) 水量が多かった〜〜〜 ( 他の季節には行ってないけど >0< )

b0051109_9292459.jpg


ここで 見てても 水しぶきが  すごい!!

   「 カッパ(雨具)持参のこと 」 などと 旅本に書いてあったが

        ほ ん と だ !  !  ( 旅本は嘘が多くあまり信用してなかったが )

  カメラも 濡れる〜〜〜 ササッと 撮らなきゃ〜〜!!


b0051109_932281.jpg


  滝の真ん中にある  サン・マルティン島 からの 滝

   ここからの 飛沫も すごい!!  カメラも身体も 濡れる〜〜

    写真のおばちゃんなんか 水着だもんね〜 

 どこからの 滝も すごい 迫力だ!!


   ここ  見て回るのに  「 4時間は 要るよ〜 」 って言われたが

   僕は じっくり  < 6時間 > かけて見て回った〜〜〜

    素 晴 ら し か っ た 〜 〜 〜  !!

b0051109_9471732.jpg



  * 2007年 4月13日 アルゼンチン側からの滝で *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-07-25 09:50 | *アルゼンチンargentine
ブエノス・アイレスの中に  ちょっと お洒落な カミニート  というところがあります

b0051109_7562460.jpg


   この地区は 建物が なんとも 綺麗!!

     というより  原色そのもの

  うわ〜〜〜〜〜  この色使い!!  すごい!! というしかありません


b0051109_759450.jpg


  普段の日でも 観光客はいるけど  土日は とにかくすごい人です

     歩行者天国風になっていて 道路の真ん中を歩けます

   野外レストラン  野外お土産や  タンゴ演奏  タンゴ踊り と・・・

         なんとも賑やか



b0051109_815657.jpg


  この日は 天気最高!!  でも ちょっと 肌寒い・・・

     天気はいいけど 空気が ヒンヤリなんですね〜  この時期・・・

 え? いつの 時期かって??


  ** 2007年4月8日 ここでは秋のことです **



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-06-11 08:07 | *アルゼンチンargentine
アルゼンチン・タンゴっていえば  あったり前だけど  アルゼンチン!!

    それも  首都の ブエノス・アイレス でしょうね〜〜

b0051109_843548.jpg


    これ・・・去年だけど  

      まだ  アップしてなかった写真がいっぱいあるんで 載せます

このギターの2人 ・・・  野外のレストランで 弾いているんです



      そのあたりの 通りでは 

b0051109_875740.jpg


     こんな風に踊ってるし・・・^^

     なかなかの 美人おねえさんと ・・・  ああ〜〜〜いいな〜〜〜^^



b0051109_8102981.jpg


    タンゴ・ギター 弾いてる野外レストランで ・・・

       ちょいとワイン傾け ・・・

         タンゴ踊ってる人たちを 見てるってのも

            なかなかに オツですね〜〜 ^0^


* これは 2007年4月8日のことです *





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-06-10 08:16 | *アルゼンチンargentine
    エヴィータ   知ってますか~?

         アルゼンチンの 元大統領ペロン の 奥さんです
       
     マドンナが  ミュージカルの映画に 出ました ・・・ちょっと昔ですが

        歌もヒットして 「 Don’t cry argentina 」 という歌の題名だったかな・・・?

               ( 正確ではありませんので・・・あしからず )

  その エヴィータの お墓を訪ねました

b0051109_24121.jpg
   
       これが その エヴィータの お墓に張ってある プレート

b0051109_251350.jpg

       このお墓は アルゼンチンの 首都ブエノス・アイレスの街中にあり

             ここには 多くの観光客が訪れます

b0051109_275544.jpg

           広い墓地の中を 探して ( ま 墓地の地図はあるのですが~ )

b0051109_29164.jpg

         人が 集まっている・・・  と思ったところが
  
                     この エヴィータのお墓でした

        さすがに このお墓だけは 人気ナンバーワンで 観光客が多く

                          みな 写真を撮ってました





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-20 02:13 | *アルゼンチンargentine
アルゼンチンでは  

      首都ブエノス・アイレス とか イグアスの滝 とか ・・・は 知ってるけど

         他の町は あまり知らないんじゃないかなぁ~~と 勝手に思い

              少し 紹介~~~

 前回の ワインの町メンドーサは それなりに 有名だけど・・・

   この  「 サルタ 」 ( SALTA ) の町

b0051109_1074338.jpg

        チリの北の方から 国際バスで アンデスを超えて 入ってくる 大きな町が

              この  サルタ

                 意外に オシャレ・タウン・・・・・

         気候が いいせいか アルゼンチン観光客が 目立ちます~

b0051109_10112881.jpg
 
               夜の サンフランシスコ教会  ・・・

             治安もいいし 飯も美味いです~~~

          なかでも~

b0051109_10141311.jpg

           この 焼きエンパナーダ と 1リットル・サルタ・ビール 

                  有名で  もう  お腹いっぱいでした

         この 8個の エンパナーダ&1Lビール で 13ペソ (約US4ドル60セントくらい)

b0051109_10184027.jpg

            この チキン料理と 赤ワイン ・・・

    これは 定食や (スープとかデザートも付く) で  わずか2~3ドルで充分食える


     南米で飲食の満足感 ナンバーワンの アルゼンチン 来るっきゃないっしょ~!!



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-09 10:25 | *アルゼンチンargentine
    アルゼンチンの ワインのメッカ  メンドーサに行きました

         もちろん お目当ては  ワイン !!!

b0051109_1417359.jpg

            メンドーサの ボデーガ (ワイナリー) 回りに行ってきました~~

b0051109_1418485.jpg

           こんな ボデーガの中を 見て回り~~~

b0051109_14195225.jpg

            このような かわいい アルゼンチン女性が 案内してくれました ^-^

          ついつい・・・  ワインの試飲も 飲み過ぎてしまい・・・

                             ああ~~~  いい気持ち~~~

b0051109_14221817.jpg

          ブドウは もちろん  Malbec です~~~

    1つ つまんでみたけど  このまま 食べても 甘くて美味しい~~~ ^^-^^

b0051109_14244469.jpg

         その日の 晩飯は ・・・  ホテルの我が部屋で 

    気に入った 赤ワインに   オリーブ  サラミ  チーズ  バケット・パン の豪華版       

       ちなみに 赤ワインの入れ物は ここメンドーサで 陶器のグラスを買いました


      ほんとに  メンドーサは ワインが格安で 美味い!!! です

           ボデーガ (ワイナリー) も 2000くらいあるらしいし・・・

              1年 いても 全部の種類 飲みきれへん・・・・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-04 14:32 | *アルゼンチンargentine
  もうもう~~~この国のワイン  格安~~~!!!

      ワイン好きの 僕としては たまらん!!!

b0051109_11513875.jpg

     この 赤ワインに~~~ 

          それも 500ml !! ( グラス売りなんてケチなことはしない! )
           ( 右のステンレス製の中にたっぷりワインが・・・ )

                5 ペソ (約1ドル65セント)

       ステーキ・サンドイッチ ~~~

                6 ペソ (約2ドル)span>

     なんやねん~~~  この安さは~~~   それも・・・
b0051109_11581788.jpg

         こういった レストラン~~~で~~~

              通りに出した テーブルと椅子・・・

      ハイハイ・・・   私一人なんで  やや  寂しいですが・・・

         でも・・・  赤ワインが効いてきて   昼間っから~ いい気分~~~^-^
b0051109_1214496.jpg

           このレストランの 宣伝担当の牛くんも ワインでいい気分~?


      あかん~~~  ここ メンドーサは 
               ワイン 安過ぎ~~   飯 美味過ぎ~~~

            ヤバイです~~~  !!!b>




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-01 12:12 | *アルゼンチンargentine



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


あまりに 有名な滝~~~

   そう~~~  イ グ ア ス の 滝
b0051109_12455027.jpg


    ここの 写真とかは  きっと  いろんなところで 目にするでしょうから サラりと~


 この イグアスの滝では   なつかれました~~~ え? 何に? って!

              かわいい女性なら  いいですが・・・笑 ^-^

     そうじゃなく~~~

b0051109_12491866.jpg
 

            この  蝶 に~~!!

        滝の近くの 蝶々がいっぱい 舞っているところで 惚れられ~~?

           このあと  1 時 間 半 も !!  僕の手に とまってました

     なにが  気に入ったんだろうか ・・・ ?  

                  そんなに フェロモン 出してたかな~蝶専用の・・・(笑)

b0051109_12553097.jpg


       こんな 綺麗な蝶も いっぱいいたけど・・・

             僕には  この 庶民的な蝶に  気に入られたよう~~~ ^-^ 


b0051109_1332097.jpg

          このあと ・・・                

              この 美しい虹と共に 歓迎してくれたイグアス滝で・・・


                 また  蝶々が いっぱい 舞っていたので


      左手を  大きく 上に上げ   心の中で ここに とまって~~~と言ったら・・・

b0051109_13103981.jpg


             なんと~~~ !!!

                    2 匹 も ~ ! ! 


      ちなみに  他の観光客を 見たところ  蝶が手にとまってる人は いませんでした・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-05-29 13:15 | *アルゼンチンargentine