ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•カナダcanadaバンフ07年( 10 )

今日10月1日 早朝4時5分過ぎに グレイハウンドの夜行バスにて

   バンクーバーより 戻ってきました~~~

       13時間の 夜行バスでした~~~

・・といっても 中南米の旅では この長距離バスは 当たり前なので あまり苦にはなりません


でも・・・ カナダの グレイハウンドのバスは オンボロ!!!

   メキシコ、アルゼンチン、チリの 長距離バスの方が はるかに豪華&キレイ&安い!!

    カナダ・・・ 遅れてる・・・・? って思ってしまいます~~

 もう ちょっと  いいバスに しろよ~~~ ですね・・・

   メキシコとかアルゼンチンなど 旅した人は 分かっていると思うけど

     あの辺の バス  ほんとに 快適だもんね~~~


ま それはともかく・・・

  これから  洗濯 掃除 荷物整理(といってもあまりないけど・・・) 買物 銀行 郵便物・・・

    などなどの  雑用を徐々に 片付けながら


写真の アップもします~!!!  乞うご期待~~!!

   今日中に  写真アップできると思います~~~


やはり  第1弾は  あの 感動物語(自分で言うなって!)・・・の

          インディヘナの少女との  3年後の再会でしょうか・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-10-02 00:52 | •カナダcanadaバンフ07年
25日の午後 無事 カナダ・バンクーバーに30分遅れで着きました・・・

 荷物が 少なすぎて 税関チェックで逆に 怪しまれましたが

   ま 結局は そのまま チェックなしで すんなり通過

午後3時には ゆったりと バンクーバー郊外のZさん宅に 落ち着きました ホッ・・・

   その夜は 豪華絢爛の 「マツタケ いっぱい 鍋」を 御馳走になり満足

     「やっぱーーー 日本食は うまかーーー!!」 です!!!


昨晩は K宅にて これまた 「懐かし味日本食&牛タン」 & 赤ワインで

          これまた うまかーーー!!! でした 

  旅の飯が 不味い!! ていうことではないけど でも やっぱり 日本飯は美味いです


    ほんとに いつも お世話になっている 友人家族  感謝です

        この場を借りて  ありがとうございますーーー!!!


  今夜は バンクーバー・ダウンタウン の 友人K家です

     友人宅を 渡り歩いている 渡り鳥です・・ハイ・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-09-28 08:03 | •カナダcanadaバンフ07年

<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします


     ここ ロッキー山脈は 動物の宝庫であって  

               それほど珍しいことではありませんが

b0051109_13401830.jpg

       昨日   この 黒熊くん (Black Bear) 

            真っ昼間に  旧1号線の国道沿いに 出現!!

          無心に この木の枝?葉っぱ?を 食ってました~

       いくら 我々人間には無視~  といっても  この写真は車の中からです

    やはり 野性なんで いつなんどき 「ワォ~~~」 と くるか分かりませんからね・・・

b0051109_13451318.jpg

         このすぐ後に この 「エルク」 出現!!

             オスのエルクで 実にリッパな 角を持ってました

                 この エルクも 無心に 草を食ってましたが・・・

b0051109_1347012.jpg


      まだまだ  野生の動物が いっぱいの バンフ周辺です~~~


            *** 2007年 7月24日午後 ***




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-26 13:50 | •カナダcanadaバンフ07年
 いま・・・  カナディアン・ロッキーの  バンフ周辺は

            花々 で いっぱいです 
b0051109_10572092.jpg

           これは  Blue Columbine と いうそうです


  自慢じゃないけど ( その通り~~~ ) ・・・花の名前・・・ まったく 疎い・・・ ><

          で・・・・

         ロッキーの花々事典 を めくりながらの 解説です

b0051109_1105268.jpg

             White  Columbine ・・・

          Columbine の仲間みたいだけど  White って ないんだよね・・・?

              ま  こんなもんでしょう~~~  ^0^

b0051109_113213.jpg

       これは・・・  Western Wood Lily 

b0051109_1153042.jpg

         これ・・・  道路わきにも よく見られる

               Indian Paintbrush

b0051109_1172311.jpg

        土の中に 住んでる  リスくんも・・・

           顔を出し・・・ 「 お~綺麗ジャン! 」 と 言ってました ^0^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-10 11:08 | •カナダcanadaバンフ07年
    7月1日は カナダ・デー です
b0051109_242577.jpg


       バンフの セントラル・パークで  いろんな催しものがありました~

b0051109_2442886.jpg

         こんな かわいい子供も 見学です~~~ ^-^

            カナダの国旗のメープルが 帽子に~~~

b0051109_2454341.jpg

            この子も 大きな帽子が いいね~ ^-^

b0051109_2481778.jpg

            なかなかの 美人さん・・・ 

              このあと  踊りがありました~

b0051109_2493023.jpg

               この子達は  姉・弟 ? かな~~
               
b0051109_2513080.jpg

            最高の いい天気の カナダ・デーでした~!!



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-07-03 02:56 | •カナダcanadaバンフ07年
カナダ時間の明日6月9日・・・

     ちょっと バンクーバーに行ってきます~~~車で・・・(10~12時間のドライブ)

   昨年は 行こう行こうと 言いながら 結局行かず バンクーバー友人たちにも

       会いたいし~~~  ^^-^^

           待ってくれているようなんで・・・(たぶん・・・) 久々に~~行ってきます

   ブログ更新  毎日は出来ないと思うので  よろしく~~~

        でも  向こうでの 様子・・・ できれば  知らせます ^0^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-06-09 11:02 | •カナダcanadaバンフ07年
b0051109_10342213.jpg


   このところ  いい天気!!

        昨日・今日は  ほぼ 快晴!!!


朝は やや 寒めだけど・・・  でも  太陽が出てくると 急に気温が上がる


    そんな  暖かい冬の  バンフ・アヴェニュー ・・・

       カスケード山の白 と 空の青の コントラストが なんとも言えない


    街中は  気温上昇のため  茶色になってきてる  雪解けで・・・


        このところ・・・   ず~~~と いい天気 続いてます~~~ ^^0^^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-01-27 10:42 | •カナダcanadaバンフ07年
今日は 気温が上がってきた~~~ なんと! 昼の気温 プラス1~2度!!

   ( 天気予報によると・・・ 夜だって マイナス4度くらいらしい・・・ )

  知らない人が聞いたら 「え!? なんで 暖かいの?? 1~2度の気温で?」でしょうね~


でも 太陽が出てると ほんとに 暖かいんです~~~  寒いと思ってジャケットをシッカリ着てたら 脱ぐほど~

   気の早い というか 寒さ感覚が麻痺してる カナダ人なんぞ  

       T-シャツ 1枚で 歩いてる奴がいる ( なんやねん こいつ! )

    
b0051109_9524748.jpg


 この間まで  マイナス30度くらいまで 下がったって言ってたのに・・・このバカ陽気・・・

     山から 小鹿くんも 下りてきて  住宅街に積んであった 木の枝の皮を食ってました

       「 うん  この木の皮  なかなか いけるやん!! 」 と・・・

b0051109_958474.jpg


     町中を流れる ボウ川も すっかり 氷と雪だけど・・・

         「 氷・・・・大丈夫なん?? 」 と心配するほど・・・

          それでも 川の真ん中まで 足跡でいっぱいだけどね~ ^-^

b0051109_1012432.jpg


       今日は  雪かきシャベル小型トラック ( なんて言うねん? ) も活躍!

           この車 運転してた カナダ人のおねえさんも ルンルン感じでした~

         「 あ こんな仕事だったら オレもやりて~~~ 」 って思っちゃったりして~


そんな・・・  カナディアンロッキーの小さな町バンフ ・・・ の 午後のひととき でした

      この 陽気 いつまで 続くのか・・・ でも また 寒くなるでしょうね~~~




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-01-24 10:08 | •カナダcanadaバンフ07年
  ま  ここ8年・・・   いつものことですが~~~

                           旅の 準備中です

          毎年 何回も  旅に出るたびに  その準備をする

 もう   すっかり  慣れたでしょう・・・と思うでしょうが

     慣れる・・・っていうか  旅の入用リストが作ってあって  それにしたがって 用意する

             ただ・・・  旅先によって  微妙に違うのだ・・・

暖かいところ  寒いところ    治安のいいところ  治安が悪いところ  

      東南アジア地区 中南米地区  アフリカ地区  南アジア地区 などなど・・・

b0051109_1395694.jpg
           散乱状態の旅用の物(全部ではありません)

今回の旅先は   南米なので  やはり  荷物 持物には 気を使う・・・

          アフリカ地区あたりと 同様の 気の使いようです・・・

 一番は 金・パスポートなどの管理・・・ 財布・隠し財布・隠し金・・・などなど

   荷物も 安宿主体の(いつもだけど~) 一人旅の場合  それなりの準備が・・・


       寝袋 (これは室内でも寒い時があるので・・・なにせ夜 身体にかける物がない安宿もある)

        雨具 (今回は雨季なので特に)  暖寒両用服 (アンデスは朝晩寒く昼暑い) 石鹸・シャンプー (身体・洗濯など用)  辞書 (やはり現地はスペイン語なので)  カメラ・充電器・短波ラジオ などなど~~~・・・・・


        荷物は 出来るだけ  「 軽く 少なく コンパクト 」  なので・・・


                  あと・・・9日後には 出ます・・・

                    旅期間は  約4ヶ月弱の予定です・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-01-21 13:20 | •カナダcanadaバンフ07年
今日15日に 日本の岐阜を発って

                     同日15日に カナダの自宅バンフに着きました

 今は 夜だけど  まだ時差ぼけのせいか 目がショボショボしてます~

   やはり  眠気があります・・・でも  なんか 眠れないような・・・どっちやねん・・?です


明日あたりから  日本で撮った写真・・・  白川郷・合掌造りのを 載せたいかなぁ~~です

                見 て ね ~ ~ ~ ! ! ! 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-01-16 13:42 | •カナダcanadaバンフ07年