ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•旅日記(文のみ)日本07/08年( 17 )

鹿児島の指宿(いぶすき)といえば

 やっぱり・・・「砂風呂」ですよね〜〜

b0051109_17233038.jpg


 指宿の町から海の方に向かうと

   その「砂風呂」がある

b0051109_17251858.jpg


 意外に規模は小さく やや俗的でした・・・

  ここの写真の砂浜は 温度が80度にもなっているそう・・・

「・・・そう」というのは この海岸の周りにロープがはってあって入れないんです

  実際に触って温度を感じたかったのだけれど・・・


b0051109_17291944.jpg


   中を覗くと

 みな、首だけ出してその「砂風呂」に埋まっていた

  これ・・・

「拷問で生き埋め状態にされてるの〜?」と思うのは僕だけか・・・


あ、忘れてた・・・

   僕はこの「砂風呂」に入らなかったです〜

というのは、バイクに乗ってると結構寒くて

 この砂風呂に入った後、確実に風邪を引くだろう!!と思ったからやめました


     この砂風呂の場所から少し行くと

b0051109_17313889.jpg


 「開聞岳」が 青空に映え綺麗にそびえていました  *^o^*


明日23日の午後5時に 鹿児島の志布志からフェリーで大阪に行きます

  もう この時期 意外に寒くて バイクはキツくなってきたし

  今月末までには 帰らなきゃなんないんで・・・ね


   九州バイク旅・・・終盤に向かいつつあります〜〜〜



 *『日本・九州&屋久島バイク旅』は右のカテゴリ欄をクリックしてくださいね〜emoticon-0105-wink.gif



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-11-22 17:36 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
b0051109_17184944.jpg


いるんですね〜〜〜彼らが・・・

 至る所!!っつうわけじゃないけど でも 山の中と人がいない島内に!!

     いっぱい!!

b0051109_17201452.jpg


 島内一周道路にも こんなに!!

  それも 鹿と猿と仲良く  何か食ってます〜〜

b0051109_17221456.jpg


  この猿くんたち・・・ 車が来ようが避けません!!

  ま 我々人間が この森に入り込んでいるんだから しょうがないですね



 屋久島のハイキングでも 出くわすけど

           餌などは絶対に与えないでくださいね〜

  餌に慣れると 彼らは自分で餌を探さなくなり

   いずれ 死ぬことになります

        これは 自然界の法則です〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-11-21 17:33 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
今日11日午後 やっと鹿児島・・・

 パソコン・チェックも 8日ぶり!!

日本のネット事情は あまり良くないんで 8日間できなかった・・・


鹿児島の パッカー宿 「Little Asia」 で無線LANがあり ホッとしてます


今まで通ってきた 観光地です〜〜

まず 阿蘇!!

b0051109_1534455.jpg


 阿蘇山の火口です!!

  白い煙がいつも出ていて 火口内の湖の色がなんとも綺麗だった!!

b0051109_1551136.jpg


 外輪山の中の山・・・

   不思議な景色です

b0051109_156979.jpg


 秋の季節は 紅葉より ススキ野原が凄かったです


b0051109_1565714.jpg


  雲海も なんとも 墨絵の世界で 綺麗だった!!


b0051109_1574096.jpg


  そんな中 気持ちよく 走ってきました

  阿蘇には 5日午後〜8日午前まで いました

  宿泊は 「阿蘇ライダーハウス」です


      2008年 11月5〜9日 阿蘇で
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-11-11 15:10 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
東京は 6泊7日

   いや〜〜〜疲れた〜〜〜 人混みに!!

 親しい友人たちに会えたのは 嬉しいけど

    あの 大都会東京は 大変!!  疲れる〜〜〜 >ー<


  特に 電車 !!  &  渋谷とか 新宿の 人混み・・・

僕の エネルギーを すっかり 吸い取られてしまいました・・・
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-15 22:19 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
いま・・・
 
  大都会の東京です


   キラキラの看板 ネオンの ビルディング

     車いっぱいの 車道

       人と自転車がいっぱいの 歩道

やっぱり あまり 居心地よくないです〜〜


  でも 友人たちとの 飲み食いは 楽しいけど〜〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-04-12 16:17 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
ここ 中部国際空港ってのが ほんと? セントレア空港?

 ま  なんでもいいか〜〜

そこの空港内の時間待ちで このブログ打ってます

 2:45PM 発で 時間が余っちゃった〜〜〜

   2時間以上前に来て チェックインも めちゃ早く

     イミグレも 早くて 時間いっぱい

で〜〜〜 飛行機の待ち合い場所に ビジネス・コーナーとか言って

  タダにて インターネットが出来る所がある  やった〜!!

さすが 新しい空港は 違う!! 自分のPCでもいいし〜

  デスクも 4台おいてある  すごいサービス!!

     これで  時間待ちで2時間ほどもあったけど 暇つぶしが出来る

今回 自分の マックのラップトップ(ノート)を持参なんで 威力がすごい!

 ちょっと 重いけど これも しょうがないね〜〜〜

あと・・・ 1時間15分くらいで タイに飛びます〜〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-20 13:28 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
今は まだ日本ですが

 今日の午後の便で タイのバンコクに飛びます

  夕方の7時20分着

ということは  安宿街のカオサンに着くのが  多分 夜の9時過ぎかな〜

 それから 観光客がワイワイ ビール飲んで飯食ってる中
 
   バックパック担いで 汗を流しながら 安宿探しです〜〜〜

      くそ〜〜〜という思いもするけど ま しょうがないですね

明日は  タイ古式マッサージに いって身体をほぐそうかな〜〜〜


 今度は  タイからの ブログ更新です〜〜〜よ〜〜〜
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-20 09:41 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
そうです〜
    今週の月曜日から 九州に来ていて 福岡に住んでいる友人たちと会っています

・・・といっても  初めてお会いする人も多く  その人たちにも とっても お世話になりました

 毎日毎日  美味しい料理と 美味しい酒 三昧です!!!

      こんな贅沢な毎日は ちょっと ヤバい って感じくらいです〜〜〜 

 BBQパーティ   ふぐ料理  野外での釜料理    温泉    ヨットにも乗りました〜

     もう スケジュールいっぱいの 充実度120%でした

ほんとに 福岡の友人の皆さん  それに 初めて会った友人の皆さん

        ありがとう〜〜〜!!!         感謝感謝です!!
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-16 08:59 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
姪が下呂に嫁いでいるので 下呂に行き 3泊・・・

  もちろん  温泉三昧でした〜〜〜 ^0^

    先週の月曜日の午前中に 岐阜駅より 各駅停車の鈍行に乗って

       約2時間20分・・・ 途中 美濃太田で乗り換えです

ゆっくりと 外の景色を眺めながら の 列車旅・・・  いいです  のんびりしてて・・・

やはり 列車は時間があれば  ゆっくりの 鈍行がいいですね〜〜〜

  途中で 地元民が 乗って来て 話しながら のんびりムード・・・

それに 空いている!!!    一車両に たったの 7〜8人しか乗ってなかった〜〜〜

   下呂では ついた早々  温泉地の 美樹の里(この漢字でよかったかな??)の

           馬瀬(まぜ)温泉・・・  (これも漢字あってたかな〜??)

つるつるの湯で  暖まりました〜〜〜

今度 写真を掲載したいんだけど・・・ マックのやり方(縮小とか)がよくわかんない・・・?
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-09 17:04 | •旅日記(文のみ)日本07/08年
・・・ということで  マックブックの新品が昨日届きました〜〜

   早々 開けて  無線LANの無料インターネットを〜〜
    (これは 堂々と書いてはいけない?のかな〜〜)

     でも  無線で勝手に入ってきちゃうし 使わなきゃ〜〜〜です

 機能も 少しずつ分かってきて マックの本も買ってきて やってます〜

      ilife 08 というソフトが入っていて これがなかなか面白そうです〜

         特に今は 写真編集と  DVD作りかな〜(DVDまだ作ってないけど)


この日本にいると あまり 記事がなく だらだ文章で 面白くないけど 
 
     これからは 写真も載せられるんで 徐々に 載せます〜〜

でも  いまは  まだまだ 初マックの勉強中ですね〜

       慣れてきたら 載せますので  乞うご期待〜〜〜!!!

日本の紅葉写真載せたいけど  まだまだ 暖かくて ちょっと早いみたい〜

   明日から 飛騨の下呂に行くんで ちょっと 期待です〜
     (温泉は もちろん行きますよ〜〜〜)

      でも  天気は下り坂らしい・・・ま いいか 雨の紅葉も〜〜〜  ^ー^ 
[PR]
by tabibito-yuki | 2007-11-04 16:42 | •旅日記(文のみ)日本07/08年