ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•韓国south korea(03年)( 4 )

昨日の話の続き〜〜〜

   寒かった ソウル ・・・  そこで 食に走った・・・

b0051109_9154422.jpg


  それも  ビビンバ  専門!!

    何故かと言うと  一人で食えるのは  この ビビンバだけ〜〜〜

いや・・・  もちろん  他にもメニューはあったでしょう〜

  でも  韓国飯に 知識ない・・・ 言葉通じない・・・

    焼き肉とかは 団体でないと  「 惨め 」 !!

 そこで〜〜〜〜〜〜〜

 
b0051109_9191819.jpg


    やっぱり  ビビンバ か〜〜〜 って!!  (−0−;)

     それしか 知らんし・・・( もっと 調べとけよ〜〜 )

b0051109_9205949.jpg


   こんな  「 らしき飯や〜〜 」 に入ったって

    「 ビビンバ  お願いします〜〜〜 」 っての・・・ 辛いね〜〜

きっと  もっと もっと 美味しいのがあったんだろうなぁ〜〜〜

   「 あかん やっぱ 韓国 一人は!! 」 と つくづく 思うのであった ・・・

           ( 今度  韓国飯通の人  お願いしまっさ〜〜 )
 

       2003年11月12月 寒空のソウルで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-09-05 09:26 | •韓国south korea(03年)
ソウルには  2003年の寒い冬11月末〜12月初め まで 行った

    とにかく  寒かった・・・ 

     一人だったことも あったのだろうけど  寂しくもあった ・・・ >o<;

だから・・・      「 食に走るしかなかった・・・ 」


  泊まりは  安宿の 大元旅館にも泊まったが  この オンドル部屋 にも泊まってみた

b0051109_850875.jpg


  この 宿は  民宿風で  学生街の近くにあり 歩いていけるところだった


b0051109_8515311.jpg


   日本の家屋にも似ていて  なんか 落ち着く作りだった・・・

    でも  ここの おばちゃん 韓国語しか 出来ない・・・

            困った・・・ ーoー;

オンドルの部屋は 床暖房なんで 暖かかったが

  夜  徐々にその床が熱くなり  温度調節もなく  眠れなかった・・・ 

   そこで 窓を開けて 冷たい風を入れるのだけれど  背中にその風が来ない・・・

     寒くなるのは 背中じゃなく  表の方だけ ・・・

          寝返りをうちまくった・・・

b0051109_904460.jpg


  この写真の軒先は その民宿ではない ・・・

    観光用の 見せ物の家の前・・・

     日差しが 暖かかったなぁ〜〜 とにかく 寒かったから・・・

b0051109_93471.jpg


   そして  キムチを 食いまくったなぁ〜〜 暖もとれたし〜〜〜^o^

    この 「キムチかめ」  昔はこんなので 作っていたのだそう〜〜 ( 今も? )

やはり  家庭の手作りキムチは 美味しかった〜〜!!

  
      「食に走るしかなかった」 寒かったソウルの 思い出です〜 ^-^


2003年 11月末〜12月初め ソウルで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-09-04 09:15 | •韓国south korea(03年)

b0051109_11585469.jpg


このマンドゥとかいう シュウマイのような 餃子のようなの・・・

  そして  韓国うどん・・・に・・・   酒のジンロー・・・
 
これだけ食ったら もう おなかいっぱい・・・

         帰り道 動けないくらいだった・・・

               食い過ぎた・・・!


b0051109_11595084.jpg



こんな おでん屋台もあったなあ・・・

  冬の寒空には ぴったりだ・・・

飯うまい韓国 でも・・・焼肉 鍋は食えなかった・・・

   いや   食わなかった・・・

 ひとりで 焼肉食っても ひとりで 鍋つついても・・・

            それって なんか ミジメ~


今度・・・ 韓国 来る時は 団体で来るぞ~! 少なくても2人以上で!・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-03-23 08:36 | •韓国south korea(03年)

11月から12月(2003年)にかけて ソウルに行った


b0051109_11525658.jpg



 寒かった・・・毎日・・・
   雪が降りそうな 曇り空・・・・・

こんな時は 食に走るしかない! 


b0051109_11533917.jpg



ビビンバだ!

  さすが 本場! うまい!

 キムチも いっぱい
   
       これも うまい! 

  すっかり キムチ・ファン!

    毎日 どんぶりに1杯は 食ったかなあ・・・


冬の寒空に 一人で ソウルに行ったら   もう 食うしかないっしょ!

 
  冬のソウル・・・メッチャ寒かったなぁ〜〜

    一人だったから余計に寒かったかなぁ〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2005-03-22 11:34 | •韓国south korea(03年)