ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

カテゴリ:•タイthailand(99年〜)( 64 )

今日2012年10月14日(日)のバンフ・・・曇り&小雨・・・

  もう完全なる『冬支度天気』というか・・・

    秋から冬への移り変わりの『中途半端な季節』というか・・・


ハッキリ言うと!!『何もやることがなく・・気が滅入る時期』です007.gif


  でも 我・・『旅人ゆき』は間もなく出ます〜

     やはり この状態からは出ざるを得ないっつうか・・・出たい気分


    * * * * * * * * * * * *


 とりあえず・・・日本だけど・・・今回の旅目的は・・・

   タイ・チェンマイの『ロイクラトン』(精霊流し/灯籠流し祭り)
 
      旅仲間との久々の『飲み食い話』です


b0051109_9484991.jpg
          <チェンマイの堀(城壁跡の外堀)にも飾り付けがある>


  北タイのチェンマイには ここ何年の間に

    何十回? いや・・二十何回・・? 通ってるが 最近はチャンマイが主流!!


     なにせそのチェンマイは『のんびり&我が第3の故郷的』なんで・・・043.gif


  そこで今回は そのチェンマイの一大祭り『ロイクラトン』記事&写真

     ただ・・・前回のこの祭りは もう2005年のこと・・・


b0051109_9523548.jpg



  前回の2005年のロイクラトンは

    11月15日前後・・・

  
   この行事・・・毎年11月の満月に行われる〜〜


b0051109_954459.jpg



  今年2012年は 満月が11月27日(28日)頃なんで

    その前後の日にちに行われる〜〜

     それに久々に参加!!・・・いや・・・見学〜〜006.gif


b0051109_9555189.jpg



  こんな『綺麗どころ』おねえさんも ズラリと観られるし〜〜


b0051109_9564473.jpg



  将来の美人コンテストの候補たちも こんなに着飾って

    とっても華やかぁ〜〜〜


b0051109_958751.jpg



  この花々は 精霊流し(灯籠流し)用のもの

    これは自分たちで作る人も多いけど

     こうして売っているのもある(時間がない人はね〜)


b0051109_9593959.jpg



  それを川に流して(チェンマイではピン川という川です)

    お祈りをする・・・という訳です


b0051109_1004820.jpg



  空には『コムロイ』と言って ランタンを上げます〜
    (台湾などでは天燈と言いますね〜)


    夜空に何百という数を上げます・・・(火事が心配なくらい・・・)


b0051109_10253100.jpg



  昼には こんなデッカイ!!『熱気球』を上げます〜


b0051109_1042078.jpg



  この『ロイクラトン』の数日間は 昼も夜もお祭りです〜〜

   
     久々で楽しみ〜〜〜!!


  そして 今回 この時期に2003年以来の旅友達が 少し集合!!

    これまた久々の再会で『飲み食い話し』で盛り上がる予定!!037.gif


   やはり!!『旅で知り合った友人達』と飲み食い話すのは

      旅人として 楽しくとっても嬉しいです〜〜043.gif




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-10-15 10:17 | •タイthailand(99年〜)
朝起きると いつもの習慣として

 コーヒー作りのマシーンをセットして コーヒーが出来るまでの間に

   ネットからダウンロードした『NHKラジオ体操』をする


  その後・・・ネット・チェック・・『メール&facebook』などなど〜


 今朝(15日)は『facebook』で 盛り上がってしまった006.gif

   別にチャットをしているわけでもないけど コメントでほぼ『チャット感覚』


  タイ・チェンマイの話から・・昔の『チェンマイ・ソンクラーン』話に発展!!

   『旅友人』の『ノッケウ&たけちゃん』との 『facebook会話』037.gif


 昔の写真を見ながら『すっかりワープ』・・タイムスリップしてしまった〜


b0051109_10213381.jpg
          <チェンマイのソンクラーン 2003年>



  アジア諸国の最大のお祭り『ソンクラーン』สงกรานต์ (正月)

      例年4月13〜15日に行われる


b0051109_10225717.jpg
          <堀沿いでは水掛けが一日中行われる 皆 水浸し〜>


  この一大イベントに『2003年ソンクラーン』に参加!!

    4月13日から3日間やるのだが その前日の『4月12日から始まって実質4日間』


b0051109_10245595.jpg
          <チェンマイは4面城壁跡に囲まれ そこが堀になっている>



  我・・・この時 初めてのタイ・チェンマイの『ソンクラーン』

   チェンマイは この『ソンクラーン』水掛け祭り で有名な地だ!!


b0051109_10274418.jpg
          <昔の城壁が少し残っている>



  このチェンマイ 旧市街は『堀に囲まれている』

    いわゆつ城壁跡なのだ〜

     この水も使い(各家々の水も使うが〜)盛大に水を掛け合う!!


b0051109_10301965.jpg
          <チェンマイ人は 皆 馬鹿になり切って楽しんでいる>


  とにかくタイで一番のお祭りなのです!!


 で〜〜話が少し戻って

   『facebook ワープ』(タイムスリップ)の話・・・  


b0051109_10424132.jpg
          <2003年3月 サヌックGH(今はない)の前で飲み食い(我、右端)>



  最初 この写真をアップして 「あぁ〜懐かしい写真だよね〜」

   
b0051109_10432845.jpg
          <超安宿サヌックGH前で夜遅くまで飲み明かす(我、真ん中)>



  「あの今はなくなってしまったサヌックGHの前のコンクリに

     ジカ座りで 毎晩遅くまで飲んでたね〜〜」

      などと 語ってた〜〜

  そのうちに『懐かし写真特集』みたいなことになり


b0051109_10342219.jpg
          <ゆうこからの写真拝借;みなマジで楽しんでいる顔!>



     この写真アップ・・・

 この前のチェンマイに行った時に(2010年〜11年)

   常宿の『タイ・ウェイGH』に貼り出してあった〜

    そこで 我・・・これをさらにデジカメで撮り持ってかえってきて

       facebook にアップした〜(写真はゆうこ所蔵だと言うことです)


  見ての通り『ソンクラーン(水掛け祭り)』ばか騒ぎ!!049.gif

   本当に心から『馬鹿になり切って楽しんでいる様子』が分かる!!


b0051109_10474583.jpg
          <ゆうこ写真拝借;躍動感溢れてるね>



  写真の画像が悪いけど(画像悪いフィルム写真をさらにデジカメで撮っている)

    この『躍動感』&『ばか騒ぎ感』&『メッチャ楽しんでいる感』


     この2枚 とってもいい写真です〜〜〜^ー^


b0051109_10511288.jpg
          <サヌックGH(今はない)の前にいつもたむろ〜〜037.gif



  もう 9年前になってしまった『2003年4月』・・・

   この時の旅友人 そしてタイ人友人 他のゲストハウスの欧米人・・・


  皆が 本当に『童心に戻り馬鹿になって』楽しんだ!!

   皆・・・国籍も男女も年齢もまちまちなのに・・・人間本来の姿を丸出しにして〜037.gif


b0051109_1054277.jpg
          <我・・水鉄砲を買い込んだ>



  旅の最中で こんなに『素直になって浮かれたことはない』038.gif


b0051109_10555522.jpg
          <バケツだって何だって 水を掛ければいい〜〜>



  だから・・・今朝・・・ここに参加してた・・・いやバカしていた旅友人との

    話が尽きなく・・・かつ完全にタイムスリップしてしまい

      なかなか話を終わらせることが出来なかった〜


  朝っぱらから(日本&タイ在友人達は夜中だったけど〜)

    もう心はタイのチェンマイで・・・それも2003年・・・ヤバイ・・・037.gif


 人間 何が一番 幸せを感じることが出来るだろう〜?と思うことがある・・・


   この時の様に『馬鹿になれる自分』 『馬鹿になって楽しめる自分』

       心底『童心に戻れる自分』・・・・・


  こんな時こそ!! 心から『幸せ感』を味わうのかも知れないって思ってしまう


b0051109_1142956.jpg
           <チェンマイ旧市街内・・・今はもっとオシャレだね〜>
   
     

  チェンマイの旧市街のこの通り道も・・・

   今では すっかり『オシャレ通り』に化してしまい・・・

 昔のような 1泊45バーツ(約1ドル20セント)59バーツ(約1ドル50セント)などと言う

   安宿などは存在せず・・・ブティック・ホテルとかシャレた店とかが軒を並べている


  時代はもちろん変わる・・・家々・町並みも変わる・・・それは分かっている

    仕方がないことだとは思う・・・


  でも それと同時に『人までが変わってしまい』

    昔のような『あんな馬鹿なこと・・出来ないわぁ〜』となってしまうことが残念だ


 人間・・・

  いや・・・少なくもオレは『いつまでも馬鹿になり切れる心』

     を 常々持っていたいものだと思う 

     



 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-08-16 11:37 | •タイthailand(99年〜)
今日は『旅ネタ』でいきます

  それも久々の『タイ/チェンマイ』ネタで〜〜


 チェンマイ郊外というか バイク(2輪)でチョイと30分程北に走ると・・・

  『ホイ・トゥン・タオ』(Huay Tung Tao)という湖がある


b0051109_11545174.jpg



  ここは過去に何回も訪れていて

   気に入っている場所だけに友人達&旅友達が来たら 一緒に行くことが多い006.gif


b0051109_1156571.jpg



  なにせ この静かな湖の中に この『竹&木で作った小屋』があり・・・037.gif

   この小屋の中に行くには ゆらゆらと揺れる『手作り竹橋』を渡らなければならない


  脇見などしていたら 足を踏み外しドボン・・・ま 落ちたって溺れることはないけど003.gif


b0051109_1201220.jpg



  こんな竹小屋が この湖の周りをズラッと〜〜並んでいて

   この中で『飯&ビール&昼寝』など自由なのだ

    もちろん時間制限などはない!! かつ安いし〜〜049.gif

      以前 ほぼ 一日中いたことがあった〜(夕方には閉まります)


b0051109_1212997.jpg



  「この竹橋を渡るのが・・こわぁ〜い」・・・などと言う人は(あまりいないが)

    湖沿いの小屋もあって 湖に中には突き出しておらず安全だ


b0051109_1234379.jpg



  小さな子供たちがいる家族連れなどは この方を利用してるよう〜


b0051109_125088.jpg



  湖の中の小屋から見た風景はこんな感じ


b0051109_1254687.jpg



  湖の中に足だけブラブラと浸ければ 足が涼しく気持よい


b0051109_1265064.jpg



  30℃を超えるような暑い日は

   この日陰の小屋の中で 湖から吹く涼しいそよ風を浴びてたら

     もう・・『心地良い眠り』に誘われること間違いなしだ〜037.gif


b0051109_1285291.jpg



  こんな手軽で安上がりな遊び方を知っているタイ人(チェンマイ人)

   ほんと!! 感心するわぁ〜〜〜!!006.gif


  またチェンマイに行った時には 行きたい場所のひとつです〜〜

 
   この竹小屋の中での飯などの写真&記事は以下;

     『ホイ・トゥン・タオ』での飯(チェンマイ郊外の湖)

      『ホイ・トゥン・タオ』でのんびり〜(タイ・チェンマイ郊外の人工湖)



   *ここ『ホイ・トゥン・タオ』は通常の観光地ではないので定期バスはなく

     地元民のように『バイク(2輪)』か『車』が要りますね〜

      もしくは『ソンテウ』をチャーターかなぁ〜(やや高いけど・・)
        
       (ソンテウとは・・乗り合い小型トラックのことです)



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-07-06 12:21 | •タイthailand(99年〜)
昨日の記事&写真で『ゾウ』のことについて触れたので

  本日もそのゾウについて

 
 『アフリカゾウ』とは違った『アジアゾウ』・・・

   タイ・チェンマイ北部のゾウたちの写真を載せたいと思います


b0051109_10322123.jpg



  タイの北部に行くと『メーサ・エレファント・キャンプ』(Maesa Elephant Camp)

   があり そこには 数多くの『アジアゾウ』がいる


b0051109_10343397.jpg



  アジアの多くの国々では 昔はゾウたちは『材木などの運搬使役』に使われていた

    もちろん 野生のゾウも多かったのだが 人間が増えて来てその領地を荒らし

      かつ 象牙・薬用として乱獲もされ 生息数が減少してきた007.gif


  もう・・・彼らは野生として生存が難しい状態になってきたのだ

     (もちろん!! 諸悪の根源は人間です!!)


b0051109_10382628.jpg



  なにせ 一日に大量の食料を必要とする『巨大なゾウたち』・・・

この『エレファント・キャンプ』でアルバイト(仕事)をしながら生活するしかないのです


b0051109_10402542.jpg



  こうして 多くの観光客を集め 入場料をとり その金で食料確保

   彼ら ゾウたちは その為に『芸を覚えます』


b0051109_10414291.jpg



  このように『ハーモニカを吹いたり』・・・


b0051109_10422877.jpg



  サッカーをして ボールをキック!!


b0051109_10425786.jpg



  それを受けとる『ゴールキーパー』ゾウ


b0051109_10435335.jpg



  もちろん 普通に観光客を背中に乗せ 

   この森の中を一周〜〜

    高台からの物見はなかなかに気持いいものです〜


b0051109_10451292.jpg



  その中でも これ!!

   随分と修行を積み才能もなくては出来ません!!

     なにせ『絵を描く』んですから〜〜


b0051109_10461531.jpg



  観光客が観ている目の前で 堂々とインチキなしに描くのです!!


b0051109_1047859.jpg



  そして 上手く描けたら『バナナのおねだり』です〜〜


b0051109_10484273.jpg



  この日描いた 象くんたちの『力作』です〜005.gif

   もちろん!! 即売します〜

    収益は 彼らの食料に多くが消えます〜


  もう・・・多くのゾウは こうして命をつないでいくしかないのでしょうか・・・

   ここは・・・アフリカのように野生ではないけど・・・

     
 今では 仮に野生に戻っても 生息地を人間が奪ってしまい もうほとんどありません・・・

     恐らく・・・こうするしかないのでしょう・・・


b0051109_105359.jpg


  この『メーサ・エレファント.キャンプ』は

    チェンマイ北部の町『メー・リム』にあります〜

     彼らの食料の為にも ここでお金を使ってあげてくださいね〜



  私の過去の記事&写真は以下;
      象くんたちの絵描き『メーサ・エレファント・キャンプ』チェンマイから約1時間


     *この記事の写真は2007年12月のものです



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2012-06-20 11:07 | •タイthailand(99年〜)
2008年4月以来 タイの国には旅していない・・・
 (この記事はタイの国からのオンタイム記事ではありません)

  2年も!! と自分の中では思っている


それほど タイの国には訪れていて もう『勝って知ったるタイ』になりつつある


  『勝って知ったる国々』は 毎回旅に出るごとに増え続け 

    それが 果たしていいことなのかどうなのか・・・^^;


b0051109_12481994.jpg
        <タイの有名な焼きそば「パッタイ」>


   時おり 昔の写真を見ては

    「ああ・・・こんなパッタイ くいたいなぁ〜」とか


b0051109_12504135.jpg
        <チェンマイのサンデーマーケット>


  チェンマイのサンデーマーケット 

そこでブラブラと Tシャツ・短パン・ゾーリ姿で歩きたいなぁ〜とか


b0051109_1252379.jpg
        <ホイ・トゥン・タオ>


 このチェンマイ郊外の『ホイ・トゥン・タオ』で

   のんびりと昼寝したいなぁ〜とか


今年の秋には タイに〜〜!!

  それももう地元民になりつつある(自分の中では)チェンマイに行くと思う



そのチェンマイで 別に何をするっていう訳じゃないけどね〜〜〜 ^ー^;


b0051109_1256047.jpg
        <ジャガランダの木が咲いてるチェンマイの堀周りの道>


 



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2010-01-09 13:02 | •タイthailand(99年〜)
いきなり タイのチェンマイに〜〜〜行ってます〜〜

  ・・・って事はありません〜  *^ー^*


でも  なんとなく チェンマイのお寺写真を〜〜載せます



  
b0051109_21495658.jpg



  ここは チェンマイ郊外の 『ドイ・ステープ』

  ジグザグ道を登って行くと 
   (僕はバイク(タイで皆が乗っているの2輪車)で行きましたが〜)


そこには 金色の輝くお寺〜

  ほんとに ギンギン・ギラギラのお寺^^


b0051109_21532230.jpg



  このお寺の中には いっぱいの仏陀が・・・


  金色の輝いた仏陀がいらっしゃいます〜〜


b0051109_21563594.jpg



  タイには来年度に 行こうかなぁ〜〜〜って思ってます (何十回目〜? ^ー^)


もちろん タイの中でも

    『チェンマイ派』の僕は チェンマイに行くんですがね〜〜^^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-12-18 22:00 | •タイthailand(99年〜)
久々に 『タイ』の『チェンマイ』を〜〜〜

  昔の写真を見ていたら

「おっ!!これは〜〜!!」 と思うのがあったので スキャナーしました

   物語は・・・2001年11月・・・

『獅子座流星群トレッキング』の時・・・

  あ・・・でも 今日の話は その『流星群』はさておいて・・・(メッチャ感動でしたが・・)


b0051109_1043662.jpg
       <獲りたてのカエル もちろん生きてる>


   この 『可哀想なカエルたち』・・・

トレッキングの途中で 捕まえてきた (僕じゃないですよ〜)


それを〜〜〜!!


b0051109_1065677.jpg
       <焚き火は料理には必ず必要>


  こうして 焚き火を〜〜

もちろん すべての料理はこの焚き火を使ってします・・・

  ・・・ということは・・・  ー_ー;


b0051109_1091262.jpg
       <完全まる焼きのカエルたち>


  このカエルの腹に その辺の木の小枝を刺し 火にあぶるだけ・・・

   何もしないで・・・


すなわち 内蔵をとるとか 骨をとるとか 頭をとるとか・・・ 

 そういったことは 何もしない・・・

『何の下ごしらえもなく 完全なる丸焼きカエル』 なのです〜


  その出来上がった『しろもの』を 目の前に

「ホイ〜 ゆき 出来たぞ〜〜!」 「食っていいよ〜〜」 と・・・・・


b0051109_10143790.jpg
       <何匹もの カエルのまる焼き(姿焼き)を〜〜>


   旅をしていて 『現地人から出された食物は 何でも断らない主義』の僕


  この「黒焼けカエル姿焼き」を口に〜

もちろん 頭も 目も 皮も 骨も 内蔵も 手足も ・・・ 

    全部まるかじりで食いました・・・ー_ー;


b0051109_1019182.jpg
       <トレッキングでの晩飯>


  『味』ですか・・・?

はっきり覚えていません・・・ カエルの味?(笑)・・・いや〜・・・焦げの味・・・?^^;


b0051109_1022421.jpg
       <チェンマイの山奥 カレン族の村>


  こんなところを 歩きますね〜〜〜^ー^


タイには 1999年から毎年行き すでに20回以上かな? 滞在日数;計1年以上は滞在している 特に「チェンマイ&その周り派」です


(タイ北部チェンマイはバンコクより夜行バスで約10時間)



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2009-06-10 10:36 | •タイthailand(99年〜)
タイの国のバンコク・・・ ニュースで

<<バンコクに非常事態宣言=反・親政府勢力が衝突−市民連合1人死亡、計40人負傷>>

         ・・・という記事が出ていた


     またか・・・ 何処の国の政治家も 似たり寄ったりか・・・

タイ国民は  熱く燃える人が多いし・・・ 


 ここで 政治的話はしません・・・いろんな意見があるし・・・新聞でも読んで下さい


b0051109_6121348.jpg


  タイ通い歴  ( 旅歴というよりは この方が妥当かも・・ ) 

         10年近く  計20回以上 ( たぶん? )

   この国は 好きです・・・  でも  バンコクには あまり滞在しない ・・・

   人が多いし  車が多いし  空気も汚れてるし  ・・・

       そこが 好きじゃない・・・ ( だから チェンマイに行ってしまう )

         ( 暑いのは 当たり前だから いいんだけど・・・ )


    春・夏・秋には よく 雨が降り  そんな時の 風景  ちょっと 好き!!   
  
    上の写真   3月末の 夕方5時頃 ・・・ 

      雨が降って 人気も少なくなり  街灯の赤い光も 寂しげ・・・


   でも  日中は

b0051109_6221652.jpg


    こんなに  車 ガンガンで  やっぱ  だめだぁ〜〜〜

b0051109_6273531.jpg


    渋滞も ひどいし  

     雷雨の夕方の 金曜日  ・・・  最悪です

     この日に 飛行機で 到着しない方がいいです〜〜

       カオサンの 安宿街まで ものすごい時間かかります


    雨写真は 06年3月31日  車写真は 04年1月20日 バンコクで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-09-03 06:33 | •タイthailand(99年〜)
タイのバンコクからの
   
   ツーリスト・バスの料金表

b0051109_4474926.jpg


これは 今年の 4月のもの ( この料金は ころころ変わる可能性あり〜 )

    表示は 全部 タイ・バーツ です

      300バーツが  約1000円 ( これも為替相場次第 )


だから ・・・ チェンマイ 400バーツ ( 約1300円 )

         プーケット 500バーツ ( 約1700円 )


一応 エアコン・バス   時々 ( いや・・ いつもか・・・) 冷やし過ぎ!!

b0051109_4565543.jpg


   こんな感じ〜〜〜 ( これは バンコク=チェンマイ間の2階建て夜行バス 約12時間 )

      昔より ずいぶん 豪華な感じになって来た〜〜〜 


もちろん 旅行会社では 各国ビザ 取得サービスもやってます

b0051109_4593621.jpg


   これが ビザ取得料金表 です

 これも タイ・バーツなんで 分からない人は自国の金で 自分で計算して下さい〜

  ただ・・・

 日本人パスポートの人は 

    ラオス  ベトナム  中国 は 15日以内の滞在は ビザ不要ですので便利!!
     ( タイは 1ヶ月 の滞在は ビザ不要 )


・・・ と・・・今回 なんか 外務省の ような 記事になってしまった ・・^^

b0051109_562992.jpg


   ちなみに  これが バンコクの新空港

       スワンナプーム国際空港 です

   結構  綺麗です〜〜〜 広いし〜〜 ^^


        2008年4月1日 バンコクで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-08-21 05:15 | •タイthailand(99年〜)
タイの国では どこでも 見られる姿・・・

   仏教国のタイは  ほとんどの町・村で  朝  こんな風景に出会います

b0051109_9275764.jpg


   オレンジ色に身を包んだ 僧侶が 托鉢のさなか・・・

     バンコクの 安宿街カオサンの部屋の窓から 

                     朝6時41分 です



   まだ  眠い時間 ・・・  何故か フッと目が覚めました・・・

朝のまだ 涼しい時間 ・・・ それに  なんとなく すがすがしい時間 ・・・


      旅のとき 時々 早く 起きてしまうときが あります

b0051109_932399.jpg


       すると 

     こんな 風景に 出会います ・・・・・


       裸足の お坊さん ・・・ 若い人も 年輩の人もいます ・・・

 
     僕は タイの こんなひとときも  好きです


      *2007年11月22日 のことです*




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[PR]
by tabibito-yuki | 2008-06-16 09:38 | •タイthailand(99年〜)