人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

鹿児島指宿の砂風呂

鹿児島の指宿(いぶすき)といえば

 やっぱり・・・「砂風呂」ですよね〜〜

鹿児島指宿の砂風呂_b0051109_17233038.jpg


 指宿の町から海の方に向かうと

   その「砂風呂」がある

鹿児島指宿の砂風呂_b0051109_17251858.jpg


 意外に規模は小さく やや俗的でした・・・

  ここの写真の砂浜は 温度が80度にもなっているそう・・・

「・・・そう」というのは この海岸の周りにロープがはってあって入れないんです

  実際に触って温度を感じたかったのだけれど・・・


鹿児島指宿の砂風呂_b0051109_17291944.jpg


   中を覗くと

 みな、首だけ出してその「砂風呂」に埋まっていた

  これ・・・

「拷問で生き埋め状態にされてるの〜?」と思うのは僕だけか・・・


あ、忘れてた・・・

   僕はこの「砂風呂」に入らなかったです〜

というのは、バイクに乗ってると結構寒くて

 この砂風呂に入った後、確実に風邪を引くだろう!!と思ったからやめました


     この砂風呂の場所から少し行くと

鹿児島指宿の砂風呂_b0051109_17313889.jpg


 「開聞岳」が 青空に映え綺麗にそびえていました  *^o^*


明日23日の午後5時に 鹿児島の志布志からフェリーで大阪に行きます

  もう この時期 意外に寒くて バイクはキツくなってきたし

  今月末までには 帰らなきゃなんないんで・・・ね


   九州バイク旅・・・終盤に向かいつつあります〜〜〜



 *『日本・九州&屋久島バイク旅』は右のカテゴリ欄をクリックしてくださいね〜006.gif



<ブログ引っ越し>のお知らせ

新しい引っ越し先は『FC2ブログ』で以下のサイトです

   ゆきの地球めぐり旅 (ここをクリック)(同じ題名です)

この新しいブログで毎日更新してるんで よろしくお願いします

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2008-11-22 17:36 | •旅日記(文のみ)日本07/08年

by 旅人ゆき