人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ガンガーの聖なる河で『サリーの洗濯』(バラナシ)

インド記事は 今まで いっぱい書いたけど  再び・・・

    サリーの洗濯 という題名


 インドの中でも 特に有名地 

      インド濃縮ジュース  バラナシ

そこの ガンガーの河では  毎日  洗濯が行われています


ガンガーの聖なる河で『サリーの洗濯』(バラナシ)_b0051109_1038056.jpg


  ここは 聖なる河 ガンガー

そこの ガート ( 川沿いの階段があるところ ) には 

     こんな綺麗なサリーが 干してありました ・・・


ガンガーの聖なる河で『サリーの洗濯』(バラナシ)_b0051109_10395761.jpg


  毎日 おばちゃんが ( いや若い人もいますが ) こうして この河で洗濯

   朝早くから来て 洗濯です

隣では 歯を磨いている人も ・・・ 沐浴してる人も ・・・

  泳いでいるガキも ・・・ 身体を洗っている人も ・・・

そして ・・・  死体も時々 流れてきます

ガンガーの聖なる河で『サリーの洗濯』(バラナシ)_b0051109_10424297.jpg


    いいんです  そんなことは ・・・ 何をやってもいいんです !! 

なにせ ここは  聖なる河ガンガー  何でも受け入れてくれるんです


  暑い日の午後 ・・・  

        僕は 子供たちと一緒に この河で よく泳ぎました ・・・


   河に浮かんで そのまま 空を仰いでいました ・・・

    蒼い空と 白い雲の中 ・・・

     水のヒンヤリが とても とても 気持ちよかったです ・・・ 


      2006年2月  バラナシで




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2008-09-13 10:52 | •インドindia(99年〜)

by 旅人ゆき