人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

バリ島『ウブドの飯&ビンタン・ビール』

バリ島『ウブドの飯&ビンタン・ビール』_b0051109_12185193.jpg

   今〜 雷付きのザーザー降りの雨の中書いています

     久々のこの雨音・・・ なんか 気持ちいいです〜〜 ^0^



  この 「チキン&飯」料理・・・名前? 忘れました〜〜 ><

    インドネシア語(バリ語?)なんですぐ忘れる〜〜

     まあ〜〜そのうちに 覚えるでしょう!!たぶん・・・?

 ウブドの中心から外れた 安レストランで食ったんで これで 15000ルピア(約200円)

   味は チキンが照り焼き風味付けで やや甘め でも炭火焼で美味しかった

     ご飯は タイ飯風です

  通常 高め設定のレストランだと 20000〜30000ルピアはするでしょう

バリ島『ウブドの飯&ビンタン・ビール』_b0051109_1226475.jpg

   いわゆる ミーゴレン(焼きそば) です

     ちょっと ピリ辛が入っていて これも美味しかった〜

      日本のソースや焼きそば風で でも バリの味かな〜〜笑

       これ 10000ルピア(約135円)


このレストランは 全般に安め値段なんで お気に入りです
 
   といって 味は悪くなく 従業員もアッサリ系で(変に馴れ馴れしくなく)愛嬌も適度にあるし〜〜〜

 
バリ島『ウブドの飯&ビンタン・ビール』_b0051109_12312712.jpg

     ビンタン・ビール(大瓶)で 15000ルピア(約200円)

       スーパーで買っても 13500ルピアくらいするし

        その辺の 雑貨屋で買うと 16000ルピアもして ここより高かった

   でも 高級系(ムーディー系)レストランは 18000〜30000ルピアで出してます


   タイでは 屋台ばっかしで 60円ほどで飯を食ってたんでそれよりずっと高いけど 

   その屋台系がここは少ない?ない? んで こういった近場の飯屋で食ってます

  かつ 雨が多いので(いつ降るかどれだけ続くか分からない)どうしても近場になってしまう



   まだ まだ 雨 降ってます〜〜〜 今日 一日中 雨かな〜〜???



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
by tabibito-yuki | 2007-12-24 12:40 | •バリ島 indonesia(08年)

by 旅人ゆき