人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆきの地球めぐり旅(エキサイト版;旧ブログ2004年10月〜2013年9月)

hitoritabi.exblog.jp

1970年代旅人3年半、48歳でリタイヤ *その後再び『旅人生活』 *拠点&在住は「カナダ」の山の中の『バンフ』@何事もシンプルに! @今のこの一瞬を楽しむ! @出会いを大切に!『毎日更新』(旅移動中は時に例外も)

ブエノス・アイレス

昨日 メンドーサから 長距離バスにて 朝着きました・・・

着いた時は 天気が 今ひとつで やや 雨模様・・・


でも その中 郊外にある 日本人宿「日本旅館」に行った・・・

というのは ここアルゼンチンは 宿代が高い!!!

この宿は ドミだけど 15ペソ*約5ドル と安い!!!

他のホテルなどは この3倍から5倍はする・・・ ちょっとツライ!

でも 昨日着くと 宿は満杯で ベッドはなく 地面に マットを敷いて寝てる・・・ま しょうがない


久々の 日本語会話・・・ ここ1ヶ月以上は ほとんど スペイン語のみだったので ちょっと違和感


でもここは 日本語の本もあり 久々の 本も読める・・

今週末は セマーナ・サンタ (イースター) の祭日なんで それが終わるまではここにいる予定

旅してて この休日・祭日は 1番困る・・・いろんな所が閉まるし 混むし・・・

よって このブエノス・アイレスに 少し居て 見学します

もちろん ワインは 毎日 飲んでますよーーー
by tabibito-yuki | 2007-04-03 11:16 | •旅日記(文のみ)南米編07年

by 旅人ゆき